人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月27日攻城戦レポート

大掃除と部屋の大幅な構造改革をやっていたらレポートUPするのが遅くなってしまいました・・・。

今年最後の12月27日攻城戦レポートを始めます。今回から1ヶ月ほど臨時GvG『-Loki魂-』さんと
合同することになりました。年末年始は人がいない、GvG活動お休みのギルドが多いということで、色々なギルドから臨時GvGに人が集まってくるとのことでした。ちょっとしたお祭りですね。
(臨時GvG初参加なので、運営方法は『-Loki魂-』さんにお任せしちゃってますがgg・・・)

当初LK参加の予定でしたが、G枠から溢れるほど参加者が大勢集まったみたいで 急遽こちらは
『神話の終焉』ギルドで参加することになりました。装備を移していたら開始時間にorz


・N4砦攻め
最初は『 トレント★樹海団』さんが防衛するN4砦を攻めることになりました。先に攻めていた
『芋味方RS同盟』さんとは共闘なし。バリケ1前で乱戦となり、『芋味方RS同盟』さんは転戦。
そこからは1対1の勝負になりますが、人数差もあって押し込んでエンペ割り。


・N3砦攻め
12月27日攻城戦レポート_a0058124_15141713.jpg
続いて『majestic』さんの防衛するN3砦へ。防衛は守護石2に向かう細い通路に布陣していたので、
まずは守護石1の破壊から。破壊後は守護石2通路で攻防戦、徐々に押し込んで『majestic』さんは
守護石2EMCで立て直し。押し込んで守護石2を破壊し、バリケ1戦へと移行します。

バリケ1戦は人が多くて前の方がよく見えなかったのですが、ごりごりバリケが削られて・・・。
バリケ突破しそうなところで、ウチは守護石1の復活をされないよう そちらに向かいます。
『majestic』さんは撤退していたようでエンペ割り。しかし、実は落城後に素早く潜り込んでいて
エンペ部屋でEMCされて割られます。

以前参加した別のSE戦のとき、確かこのパターンで割られてしまったことがあったので、
SE砦は落城後の強襲に警戒しないといけないんだなぁと感じました。


・途中経過
N4砦に様子見でいくつか勢力がきていたようなので、『神話の終焉』はN4砦の警戒へ。
大きな攻めもなく暇防衛。ガディがふらふらとどこかへ行ってしまうので配置の微調整。

この後、VF2砦へ向かいますが 戦いは終わってしまっていたようで再度N4砦へ。
守護石2が破壊されたというアナウンスが。守護石1を警戒しますが、特に攻めなし。


・N5砦攻め⇒N3砦防衛
その後、『天上天下』さんの防衛するN5砦へ進軍、バリケ3戦。後方から『馴鹿WOAM同盟』さん。
しかし、ここでN3砦が『芋味方RS同盟』さんの攻撃によってバリケ戦になっているとのことで撤退。

N3砦に戻りますが、戦いは収束に向かっていたのでN5砦を逃したのが惜しいですね。
ここでSE砦方面の戦いは終了です。舞台はFE砦方面へと移行します。


・L2砦、V1砦派兵
12月27日攻城戦レポート_a0058124_151416.jpg
ウチはV1砦に派兵。L2砦は程なくしてエンペ破壊成功したみたいですが、V1砦は苦戦します。
相手は『天上天下』さん、制圧しているところを何度か突撃して まずはリセットさせます。

ここからが本番、残り時間との勝負。何度か突撃して乱戦になったところで内部EMC。
時間ギリギリでしたが、エンペ破壊に成功しました。ヽ(´ー`)ノ


12月27日攻城戦レポート_a0058124_1522356.jpg

『臨時GvG』 N3、N4、L2、V1砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!



来年もGvGでお会いしましょう

  by monk_online | 2009-12-31 20:13 | 攻城戦レポート

<< 1月3日攻城戦レポート 重要なお知らせ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE