人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日攻城戦レポート

11月29日攻城戦レポートを始めます。先週先々週は傭兵・合同だったので、今週は通常運営!
みんなでコツコツ上納していたギルドがEMC可能になり、早速そのギルドを使用してみました。
ギルド名は『神話の終焉』。エンブがまだ決まってなかったのでニコニコ風味になりました。


今回の動画はお休みです。



・開幕V砦方面
特になし。V5砦で防衛してみたものの、勢力がほとんどこなくて偵察。
しかし、偵察してもV4砦を『馴鹿WOAM』さんが守っていたくらいでした。


・C2砦攻め
11月29日攻城戦レポート_a0058124_174530.jpg
V砦方面からC砦方面に偵察を変更したところ、『敵前λ逃亡』さんがC2砦で防衛していました。
ここを3MAPでEMCして攻めてみます。1回戻ってエンペ部屋に行ったところ、エンペ付近まで
押し込んでいたので、さらにもう1度EMCして一気に畳み掛けてエンペ割り。

防衛してみますが、『敵前λ逃亡』さんは転戦してしまったので一部の人で偵察へ。


・C5砦攻めとV4砦攻め
L方面を偵察しますが、無人の砦ばかりだったので C5砦『†Loveプロ北†』さん(?)経由、V4砦
『馴鹿WOAM』さんを攻めることにしました。

C5砦は特に問題なく攻略。V4砦に転戦する際、エンペ割りを忘れていましたが・・・。

続いてV4砦。3MAP巡回でEMC狙うのが難しかったので、2MAPでEMC回転。何とか押し上げて活路を見出すことができないかと、2MAP回転をさせつつ3MAP EMCのチャンスを窺います。


11月29日攻城戦レポート_a0058124_18674.jpg
巡回に空間ができたところで3MAP EMC発動。しかし、継続して3MAP EMCを決められなかった
のと、荒らしユニットの処理ができなかったこともあり 2MAPに押し戻されます。その後も継続して
攻めてみますが、しばらくして『ぺんぎん殺陣守』さんが参戦。『ぺんぎん殺陣守』さんに共闘の
意思はなく、それでいて『馴鹿WOAM』さんを攻めるのは 困難と判断。

時間も頃合いだったので転戦します。


・C2砦攻め(制圧狙い)と防衛
時間は大体21:30過ぎくらいだったでしょうか。最終確保砦を探したところ、『敵前λ逃亡』さんが
C2砦で再度防衛していました。空き巣を確保して最後までいくよりも、防衛している砦を攻略して
砦を獲得したいという考えもあって、ここを攻めてみることにします。

3MAPでEMCして突撃。ウチがエンペ部屋に戻ってくる頃には戦いが終わってた!ヽ(`Д´)ノ


11月29日攻城戦レポート_a0058124_182528.jpg
制圧後、『敵前λ逃亡』さんは転戦しますが 代わりに『ぺんぎん殺陣守』さんが参戦します。
WP防衛で突撃を抑えたいところでしたが、いつの間にか後ろに数名入られてしまいます。
それに引き付けられてしまい、空間のできたWPを抜けた角らへんで敵EMC(?)。こちらも
エンペ横でEMCして立て直しを図りますが、持ちこたえられず逆制圧。転戦します。


・C5砦攻め(制圧狙い)と制圧防衛
他のC砦を確認したところ、C3砦の無人レースか『†Loveプロ北†』さんが防衛するC5砦かといった
ところでした。ここではC5砦の制圧を狙うことにします。3MAPでEMCして突撃した後、さらに
エンペ部屋で裏EMCして畳み掛けます。・・・が、『ぬこたぼ』さんがエンペを割ってしまいました。

レース化しそうで怖かったですが、その後制圧することに成功。EMCしてWP防衛を展開しますが、
それを突破した2,3名に半数が後ろに釣られて、WPはサブキャラのみ。下の空間が超フリーだったので、抜けてくれといっているようなものでした。案の定、どんどん突破されて処理が追いつかなくなり、リセット失敗。奪還に走りますが、宿無しに終わってしまいました。


『神話の終焉』(ぽぽんG)砦獲得ならず。


・感想と反省
FE砦に勢力がほどんどいなくなってしまい、寂しくなってしまったなぁと感じた週でした。以前だと、連休や祭典以外の週はそれなりに勢力が活動していたはずなのですが・・・。このままだと、
"SE参戦"か"FEで人知れず活動"か"GvG撤退"かの判断を迫られて、本当に一部の勢力しか
残らないのではと不安になります。FE砦にも何かサプライズがあればいいのですが。

今後の自分の課題は、EMCをもっと上手く決めれたらというのが一つ。後は、BMを使わないと
SCが全然足りなくてどうしようもないと感じたのが一つ。残影と阿修羅を別々のSCにしてて、
見つかったときに阿修羅を出すことができなかったとかzzz

ギルドとしての課題は、釣られすぎないことでしょうか。相手が少数とはいえ、油断しては
いけません。多少後ろに抜けたとしても、どっしりと構えて敵の後続を抑え込むのも重要です。
今回のラスト、WPそっちのけで釣られてしまったのは気をつけたいですね。



次回の攻城戦、ウチは不在の為 欠席です。

  by monk_online | 2009-12-02 01:38 | 攻城戦レポート

<< 12月6日攻城戦レポート 11月22日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE