人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日攻城戦レポート

8月16日攻城戦レポートです。今回は「某ビッグサイトに負けてたまるか!こっちも祭りだ!!」ということで、『ネコネコすたんぴーど!』さんと合同でした。するめから鉄さんが復帰、ぽぽんからむにぃが21:30まで参加。ぽぽん(傭するめ込み)だけで23名?の人が参加しました。某ビッグサイトに出陣したメンツもいるのに予想以上の集まりです。そこにネコすた+お手伝いさんを加えて35名前後はいってたんじゃないでしょうか?詳細な人数は不明です。指揮官はネコすたのカグヤさん。
ギルド編成は久しぶりの2G使用。ぽぽんギルドへの伝達は私が行ないました。



今回の動画はお休みです
(熱い戦いに巡り会えなかったので・・・)




・旧砦での攻城戦
攻めても攻めても放棄砦ばかりで相手が見つかりませんでした。これがビッグサイトの魔力!?
唯一防衛して戦ったのはV5砦でしたが、SEのN1砦を攻める気だったので防衛も本腰にはならず。


・SE砦での攻城戦
8月16日攻城戦レポート_a0058124_2349444.jpg
SE砦はN1砦。攻めには『Rosa Gigantea』さんや『深遠の魔力.』さんなど。『ぽぽんのくすり屋』で
割って防衛します。バリケ3を復旧させて、まずはバリケ3防衛。バリケ2復旧させてバリケ2防衛。
復旧するのがぽぽにゃだけだったので、なかなか守護石復旧までいきません。途中攻めが止んで「ここで守護石復旧しないと!」というチャンスはあったのですが 復旧せず。おまけにバリケ1は復旧していなくて、『-Loki魂-』さんがバリケ2に進軍中だったところに守護石EMCで さぁ大変。バリケ2・バリケ3をあっさり壊され防衛終了。再度攻めてみますが、守護石復活を遂げて剣ガディ大量沸き。
攻めも散り散りになってしまい、旧砦に転戦します。


・終盤C4砦制圧
攻めは偵察以外特に無し。C5砦に派兵しますが、獲得ならず。



8月16日攻城戦レポート_a0058124_23495790.jpg

『ねこぽん合同ギルド』 C4砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
旧砦で活動する予定が、予想以上に某ビッグサイトの影響を受けてしまったのが残念でしたね。
SE砦の道筋・旗の使い方・守護石復旧の方法・防衛の方法すべて準備していなかったことで、
SE砦も勝手に自滅した感じで終わってしまいました。旧砦で相手に巡り会えれば、良い戦いが
期待できただけに残念です・・・。この再戦は、またどこかで絶対やりましょう!


色々な意味で某ビッグサイトに負けましたorz

  by monk_online | 2009-08-17 23:52 | 攻城戦レポート

<< 8月23日攻城戦レポート 8月9日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE