人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日攻城戦レポート

5月24日攻城戦レポートを始めます。今回は『MajeふぐNr同盟』さんからお誘いがあり大規模祭り。
SE砦メインで戦闘が予想された為、バリケを越えて攻撃できるスピアブーメランをキラキラで取得。
自キャラ編成は、LK・廃プリ・冠・パラ・ダンサ・ダンサ・忍者の7PCでした。室温がやばかったorz


攻城戦動画①(VF2砦攻め)はこちら

攻城戦動画②(VF2砦防衛)はこちら



・開幕戦
5月24日攻城戦レポート_a0058124_17023100.jpg
開幕は様子見といった感じでのんびりスタート。偵察後、N4砦の『芋味方RS同盟』さんを攻めます。
しかし、動きは止まる・回復剤は発動しないという重力っぷり。第2バリケまで崩したところでVF方面が軽いという情報が。N4砦攻めを放棄し、最終目標であるVF2砦へ早めに転戦します。


・VF2砦攻め
5月24日攻城戦レポート_a0058124_16524553.jpg
『Lv. 0(Hr)』さんが防衛する商業値MAXのVF4砦。防衛値もかなり強化されていた気がします。
防衛側は派兵中だった為、守護石をさくっと破壊し バリケ防衛をガンガン押し上げ割り成功。


・VF2砦防衛
5月24日攻城戦レポート_a0058124_16543438.jpg
今度は防衛側へ。『Lv. 0(Hr)』さんはメギン・ボスc・ほか高価な装備を多数所持している為、防衛
ラインを押し上げることができず、エンペ周囲~バリケ3で防衛することになります。一つ間違えると攻守が入れ代わってしまう緊迫した戦いでした。VF2砦の攻防戦は動画をご覧下さい。


・派兵(C2砦、ほか)
派兵は『Lv. 0(Hr)』さんが最後に一気に雪崩れ込んでくるのでは、と警戒していた為 結果実らず。
でも、派兵を出してVF2砦を落とされては本日の祭りは「敗北」となってしまうので結果オーライ。


5月24日攻城戦レポート_a0058124_16381519.jpg

『高商業値砦げっと祭り』 VF2砦獲得

参加した各Gの皆さん、おつかれさまでした!!


・感想と反省
まず、この祭りに声をかけてくださり ありがとうございました。「商業値の高いところを攻めたい」とのことで、大手ギルドが相手になることは予想していましたが、なんとか結果を残せて良かったです。

ウチはほとんどスピアブーメランだけでしたが、重力で移動が辛い戦場では有効なスキルだと感じましたね。BBだと逃げる対象をクリックする為、たまにキャラが変な方向に行ってしまうので・・・。
威力的にはお察しですが、バリケ越えてかなり遠くまで攻撃できるのは偉大だと思いました。

もう少し色々動いてみたかったですが、重力が発生しているSE砦では旧砦のように動けず、残念。
来週も祭りは続くそうなので、今回出来なかったことをやれればいいなと思います。



次週も頑張りましょう!

  by monk_online | 2009-05-25 17:51 | 攻城戦レポート

<< 5月31日攻城戦レポート 5月17日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE