人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日攻城戦レポート

『ぽぽんのくすり屋』業務連絡
先週、4名の方が新たに体験加入しました。
ギルメンの方はよろしくお願いします。以上。


2月1日攻城戦レポートを始めます。今回はマコマコが廃WIZで出たいということで、私のキャラ構成はLK(メイン)・廃プリ(支援ポタ)・リンカ(魂)・冠(ブラギ)・パラ(ゴス献身)の5PC出陣です。また、今回はトール火山1F狩りでご一緒した砂さんと体験加入中のスウィートさんが手伝ってくれました。





・C5攻め&防衛
2月1日攻城戦レポート_a0058124_0375633.jpg
序盤はC5砦。『Crimson Clover』さんの守る砦を攻めて防衛します。しばらくすると『しおするめ』さんが攻め手へ。攻めたり防衛したりを繰り返して楽しみます。攻め手がほとんどいなくなってしまったところで転戦することにします。


・V5攻め&防衛
2月1日攻城戦レポート_a0058124_038998.jpg
転戦先はV5だったでしょうか。他のレーサーに混じって参戦することに。何回も攻めを繰り返し、
やっとのことで防衛ターンとなります。しかし、その頃には他ギルドは別のところへ転戦。
小さな攻めを防ぎつつ、制圧できそうな砦がないか考えますが 途中からプリ不在の事態に。
そこを攻められ21:45頃に落城。必死に転戦できそうな砦を探します。


・ラスト
L1無人ということでL1に行けば他のギルドが既に突入。B1手薄なのではと行けば規模の大きい
ところのぶつかり合い。L2無人と駆けつければエンペ部屋には『BlackClover』さん。残り時間3分、
C5ポタしかないけどC2の『しおするめ』砦へダッシュ→時間切れ。


・反省と感想
ラストは完全に後手後手にまわってしまいボロボロでした・・・。もう見つけた時点で制圧していないと、遅すぎるということですね。次回はラストの動き方を修正して挑みたいと思います。人数は揃ってきているので、防衛砦を避けずにガチで終盤30分攻め続けるのも良いでしょう。

続いてキラキラスティックによりゴスペル献身となったパラの感想。今回防衛時にエンペ部屋WP
付近に配置してみましたが、結構役に立っていた気がします。惜しむべきは、前衛と後衛で別PT
だったため、前衛PTが恩恵を受けられなかったこと・・・。


最後に、この場を借りてお手伝い参加してくださった2名の方に感謝申し上げます。また一緒にGv出てみたくなりましたら、お気軽に参加しに来てください。今度こそ砦取ります・・・!


連敗中ですが、頑張ります

  by monk_online | 2009-02-03 01:38 | 攻城戦レポート

<< 2月8日攻城戦レポート 1月25日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE