人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桶狭間攻略作戦

こんばんは、おっちゃんです。相変わらず忙しい日が続いています。英語だけでなく、繁体字や簡体字で図面の文章を書いたりしてます。変換できない字はCAD上で作成。日本語で書きたい!


さて、RO日記へと入りましょう(切り替えスイッチON


13日、ギルマスぽぽんが呟いた「次元の狭間に行ってみたい」という一言がきっかけでおっちゃん
プロデュースの次元の狭間ツアーが勃発しました。このツアーは、チャンプ教授なしでどこまで狩れるのかを検証すると共に、狭間に行ったことのない人に狭間体験をしてもらおうというものでした。

私が最初考えた最低限必要であろう職は、LK1(釣り)・廃プリ2(支援)・スナ1(火力)・廃WIZ(火力)・冠(ブラギ)・ダンサ(S4U)でした。とりあえず、この構成が揃えばギリギリいけるかな?と。21時頃、この検証・体験ツアーに付き合ってくれる勇敢なZ戦士たちが集結します。


おっちゃん:LK(釣り)、冠(ブラギ)、ダンサ(S4U)
マコマコ:廃プリ(支援)
はるる:プリ(支援)
ぽぽん:廃WIZ(火力)
バージ:スナ(火力)
ピロ:ガンスリ(火力)
りっちゃん:ジプシ(火力)



想定より後方火力が充実した構成になりました。これはいけるっ!





あれ?りっちゃんがいない・・・。





りっちゃん、次元の狭間01へ行く(戦線離脱)

どうやらクエの途中だった様子。惜しい人物を亡くしました。




気を取り直して残りメンバで狩り再開。ここからはそのときの様子をつらつらと書いていきます。





桶狭間攻略作戦_a0058124_20595857.jpg

狩りの方法
1.ブラギ、S4Uを展開して固定狩り。
2.LK(私)がモロク分身を索敵し、固定先まで釣る。
3.SWに乗り、分身のタゲが固定されたところで後衛攻撃開始。
4.倒したらLK(私)が釣り再開。

1~4の手順をひたすらループさせます。

対モロク分身(精霊型)
危険スキルもなく、この構成なら問題なく狩れました。

対モロク分身(人間型)
致命的な傷、広範囲沈黙があるため プリ陣が少し大変そうだった印象。それでも全然問題なし。

対モロク分身(物質型)
MBが強力なので流れると危険な相手。流れないよう注意してタゲを持ちます。後衛はMBの範囲外から攻撃。アースクエイクの詠唱も何回かありましたが、発動前に倒せていたので問題なし。

対モロク分身(天使型)
上記3体までは阿修羅・教授なしで安定して狩ることができました。難関だったのがこの天使型。
とにかく、プリ陣はタゲ持ちのSWとアスムは切らさないように頑張ってもらいたいところ。SWは切れたら出すではなく、切れる前に横に1つ置いてもらうと良いと感じました。というのも、名声白P消耗の大半は天使型戦のSWが切れたときで占めているため。マジックミラーがあるため、廃WIZでの魔法攻撃は少し危険だと分かりました。火力がガンスリ・スナだけになるので長期戦でした。
(前衛タゲ持ちの位置は、後衛がパルスストライクを食らわない位置で持ちましょう)

バラさん(LK)が後半戦で加わってからは横沸き時の対策ができるように。やはり壁となるキャラは
2体いたほうが良いということですね。1体が釣りに出かけてる間もメンバを守れますし。

今後の課題
廃プリがもう1人いれば、阿修羅・教授なしで安定して狩れそうな予感。現状でもできなくはないですが、プリ陣への負担が大きいかもしれません。プリ負担軽減対策としては、廃WIZが天使型戦でSW担当というのを考えています。WIZ魂を使用すれば気軽にSWを展開できますし、SWに専念する人がいれば回復財の消耗・デスペナも抑えられることでしょう。いつか実践したいところ。

ちなみに2時間狩ったかどうかは不明ですが、ウチの名声白Pは約300個の消耗で終わりました(完


桶狭間攻略作戦_a0058124_2124049.jpg
「なんか知らんが『ぽぽんのくすり屋』&『ψGRADATIONψ』でオフ会があるらしい」

桶狭間攻略作戦_a0058124_21241294.jpg
「ほほぅ」

桶狭間攻略作戦_a0058124_2124049.jpg
「現在の参加者はマコマコ、くーむ、ぴろ、ばーじ、ハマー、(ぽぽん)といった感じのようだ」

桶狭間攻略作戦_a0058124_21241294.jpg
「あれ?管理人は出ないのですか?」

桶狭間攻略作戦_a0058124_2124049.jpg
「「現実とは残酷でね、仕事が終わらんのですよ・・・」ってな感じで不参加のようだ」

桶狭間攻略作戦_a0058124_21241294.jpg
「あらら・・・」

桶狭間攻略作戦_a0058124_2124049.jpg
「マコマコとくーむ曰く、「ポロリもあるよ」とのことだから残りメンバは是非参加してほしい」

桶狭間攻略作戦_a0058124_21241294.jpg
「ジャジャ〇ルとピッコ〇にも会えるかも!?」

桶狭間攻略作戦_a0058124_2124049.jpg
「お前は何を言っているんだ・・・」


ぽ〇り・カジリアッチ3世

  by monk_online | 2008-10-15 21:30 | RO日記

<< 10月19日攻城戦レポート 10月12日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE