12月2日攻城戦レポート

12月2日攻城戦レポートを始めます。今回の攻城戦は、トウカとん最後の引退GvGでした。
ウチはLK、ハイプリ(ベース待機)、バード(ベース待機)で出陣。最近この組み合わせが多いです。


今回の攻城戦では2つの装備を使用してみました。その2つとは・・・


下級精霊の指輪エクスキューショナーです。前者はネタ目的、後者は実用性の確認。


それではいきましょう。



a0058124_23261022.jpg
開始はC3。割って防衛に入ります。エンブレムは引退するトウカとんのために作られたもの。トウカとんはどれかというと、SS一番右にいる名前にモザイクがかけられているスナイパーです。鷹の
せいで顔が見えてませんが、エンブレムのような顔になっています。(頭装備は全然違いますが)

・・・で、肝心のC3防衛ですが 防衛してしばらくすると『Kaleidoscope』さんがやってきます。ウチは相変わらず一人で突撃して自滅。C3に戻ったときには制圧されていました。バサク状態でエクス
キューショナーを装備し切り刻もうとしたところ脱衣・・・。無力化されて泣きました。もうどうしようもないので脱衣してきたチェイサさんに素手で粘着。するとそこへ『やさぐれポリンの角煮同盟』さんがやってきます。そして『やさぐれポリンの角煮同盟』さんがエンペブレイク。ウチは阿修羅でご臨終。



a0058124_23264467.jpg
続いてC1。ここでもエンペを割って防衛します。が、攻め手がなかなか来ないため転戦指示。でも転戦指示が出てから攻め手が色々やってきたというオチが待っていました・・・。(・ω・`)


その次はB5。ここで防衛していると最初に戦った『Kaleidoscope』さんなどがやってきます。
攻め手の攻撃を何回か凌ぎますがエンペがパキッと割れてしまいます。



a0058124_23444972.jpg
B5が落とされてしまった後は、『ネコネコすたんぴーど!』さんのとこ遊びに行こうということでB4へ。
B4で戦っていると『Rosa Gigantea』さんがやってきます。そして、ウチらがB4防衛をしていたとき
『AIHAX同盟』さんもやってきます。そのときのSSが上。人数も個々の強さも違いすぎました・・・。
制圧されてもう取り戻すことができないだろうということでB4攻めずに転戦します。



a0058124_23484115.jpg
最後はV5で戦いました。C方面B方面に比べると軽くてやりやすい環境でしたね。SSは21時48分にウチがエンペ破壊をしたときのもの(だと思う)。みんなが到着する前に競り勝ちましたよヽ(´ー`)ノ



a0058124_2353575.jpg
エンペ破壊後は頑張って防衛しますが割られて振り出しに戻ります。終盤のV5は上のSSのような
感じ。人が多すぎてWPが完全に詰まってしまいました。そんな中、最後に割って2砦獲得となった『トレント★樹海団』さんはすごいなぁと思いましたね。マスターが不在だったみたいですが。

トウカとん引退最後の攻城戦、結果は砦取れず残念でしたが 最後に一緒にやれてよかったです。
出来ることならこのトウカ引退エンブレムを旗に掲げたかったですが・・・。(世間に布教するために)
もし、また攻城戦をやりたくなって接続することがあったら『ぽぽんの薬屋』へ。お疲れ様でした。

おまけ1
「下級精霊の指輪」を装備して攻城戦をやった感想は・・・良いネタになりましたね。エンペに張り付いて割ろうとしていると急にノピティギして飛んでいくし、他にも石拾いや応急手当 バックステップのしまくりでした。タイリギに関しては壁にぶつからないと止まらないという・・・なんというドジっ子。

おまけ2
「エクスキューショナー」を攻城戦で使った感想は・・・良い切れ味でした。BBがないのでバーサーク状態になって使用してました。しかし、バーサーク状態になると解除にディスペルが必須・・・。早くキラキラスティック使ってBBを取得したいものです。


もっと強くなろう・・・。

[PR]

  by monk_online | 2007-12-04 00:46 | 攻城戦レポート

<< とうかとん引退式 動画解禁 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE