人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画解禁

おはよッス、何か卒業研究のロボットのモータ周りで不幸がいっぱい起こっているおっちゃんです。
モータドライバの納期が20日以上遅れるわモータドライバは壊れているわでなかなか動きません。
この時期に再度発注かけてもまた納期がまた1ヶ月以上かかりそうで頭が痛い毎日です・・・。


さて、そんな話はここまでとしてROの話題へと移りましょう。本日一発目はこちら(↓)


動画作成に関する著作物ガイドラインの更新

11月29日、ROの動画作成に関する著作物ガイドラインが更新されました。著作物利用ガイドラインによると、「ラグナロクオンライン」のゲームプレイを記録したムービー(動画)を作成しても
構いません
・・・とのこと。これまで、「動画撮影はおやめください」とされてきたRO。それが29日
から解禁となりました。つまり、動画をいくら撮影しようと規約違反にはならないと!!

今まで攻城戦の動画とか撮影したいと思いつつ規約を守ってきたわけですが、やっと撮影可能に。さっそく今週の攻城戦から撮影!・・・といきたいところですが、知識が全然ないのでたぶん無理。っていうか、動画撮影しながらROだとPCの性能が追いつかない気がする(苦笑)。まぁ、まずは動画の撮影に慣れるところからぼちぼちやっていこうと思います。ある程度したらどっかにうpします。



動画解禁_a0058124_9444570.jpg
次にRO内部の話。休日に突入ということでぽぽにゃ育成アルバイトが開始されました。トーキー
奇跡温もり狩りで経験値6M入るらしい・・・ということは時給12Mということか。自分に入る経験値に
意味がないのが悲しいところ。まぁ自分に入る経験値には上納をかけることによりギルドLvUPに
貢献しているわけですけどね(´ー`;)



動画解禁_a0058124_9445614.jpg
また、ぽぽにゃ育成と平行してMyLK育成も着実に進行しています。これも全てKさんのおかげ。
トール火山1Fで稼いでぐんぐん上がっていきます。もう、トール火山なしでは育成できない体に(ぇ



そんな中、さらに11M借金して新たな武器を購入する自分・・・。



動画解禁_a0058124_1915578.jpg
今はBBないので微妙ですが覚えたときに役に立ってくれる・・・はず。借金返済まで@27Morz



動画解禁_a0058124_19216100.jpg
「念願の動画解禁キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!」

動画解禁_a0058124_19212040.jpg
「おめでとうございます、でいいのかな?」

動画解禁_a0058124_19216100.jpg
「ふっふっふ、これで俺の勇姿が動画で公開できるってわけよ」

動画解禁_a0058124_19212040.jpg
「勇姿というか、勝手に特攻かけて勝手に自滅する姿ですよね?」

動画解禁_a0058124_19216100.jpg
「黙れ小僧!」

動画解禁_a0058124_19212040.jpg
「珍プレーばかり撮れそうな予感zzz」

動画解禁_a0058124_19216100.jpg
「ええい!黙れ黙れぇぇぇぇ!!」


その前に膨らんだ借金をどうにかせねばzzz

  by monk_online | 2007-12-01 09:48 | RO日記

<< 12月2日攻城戦レポート 11月25日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE