人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寸勁

前回に引き続き2次職追加スキルについて書いていきます。今回説明するのは『寸勁』です。




寸勁の覚え方

『寸勁』を覚えるための条件は2つあります。前回も言いましたが、『気功転移』を覚えていること。そして、若芽3個と植物の茎20個を集めること。この2つの条件を満たせばすぐに『寸勁』を覚えることができます。では、順序を説明しましょう・・・といっても、説明するほどのことではないのですが。






寸勁_a0058124_19512878.jpg
手順は簡単で、『気功転移』を覚えるときに最初に行った建物内の修道僧に話しかけるだけ。
「それどこ?」って方は、前回の日記に書いてありますので確認してください。






寸勁_a0058124_19365044.jpg
条件2つを満たし、話しかければご覧の通り。
『寸勁』覚えたどー!!ヽ(`Д´)ノ






寸勁_a0058124_18495439.jpg
寸勁エフェクト。一瞬しか出ないので撮るのが難しい(・ω・`)






寸勁_a0058124_18521484.jpg
とりあえず、寸勁を使うと上のSSのようになります。対象の敵には300%ダメージ。周辺の敵はノックバックして70%の確率でスタン。ダメージは残念ながら対象の敵にしか与えられません。範囲攻撃っぽいけどダメージは単体のみなのでありますよ(・ω・`)
しかし、周辺の敵にはノックバック&70%の確率でスタンさせることができるということは囲まれた時の緊急回避スキルとして使えるのではないでしょうか。ディレイも現時点では存在しないようです。@攻城戦とかでも使用することができますが、そのときはノックバックはしないらしいです。


寸勁_a0058124_19155050.jpg
「前回の日記から少し時間が経ってしまいましたが、以上が『寸勁』の紹介です」

寸勁_a0058124_19165954.jpg
「ふむ。これは範囲攻撃スキルの分類でいいのか?」

寸勁_a0058124_19155050.jpg
「えぇと、どうなんでしょ?周辺にも攻撃の効果がありますけどダメージありませんし・・・」

寸勁_a0058124_19165954.jpg
「中途半端な範囲攻撃だな」

寸勁_a0058124_19155050.jpg「う・・・、でも十分使えますよ?モンク・チャンプは範囲攻撃がないから囲まれたときが辛いんです。そんなときの緊急回避に使えます」

寸勁_a0058124_19165954.jpg
「まぁそれはいえるな」

寸勁_a0058124_19155050.jpg「モンク・チャンプスキルといったら気弾を消費するものばかりですが、『寸勁』は気弾なんて必要ないのですよ」

寸勁_a0058124_19165954.jpg「ふむ。しかし何度使っても単体ダメージだから複数の敵をこのスキルで倒すことはできないな」

寸勁_a0058124_19155050.jpg
「範囲攻撃なんてなくてもいいんです!我らモンク・チャンプは各個撃破あるのみ!!」


モンク(チャンプ)に真の範囲攻撃が実装されるのはいつだろう

  by monk_online | 2006-09-01 20:24 | RO日記

<< 倉庫の中のカードたち 気功転移 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE