人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年2月7日『だららん神話』攻城戦レポート

メインPCをWin10に更新してプレイした2月7日攻城戦レポートです。
今回も『VIP星座キャッツ』さん『そよ風』さんと開幕合同でした。

開幕は『AS桜花道具』さんは砦報酬集めがある為、開幕からFE連合で
がっつり防衛!ということは出来ないのですが、どこかが守らないと
対戦砦が決まらないということでV1砦3MAP防衛から入ってみました。


・V1砦防衛 (20:06~20:15)
V1砦3MAP防衛で最初に攻めてきたのは『AS桜花道具』さんで、
その後に『爆裂乙女団』さんが参戦となります。3MAP入口は
早々に崩され右上EMC回転での防衛に切り替えるも耐えられず。


・V1砦攻め (20:15~20:39)
落城後は攻めターン。『爆裂乙女団』さんは3MAPロキ防衛でした。
『どやIS』さん参戦もあって『AS桜花道具』さんと同盟してFE連合化。

防衛側と『どやIS』さんと『FE連合』の三つ巴な状態になり、
最初は2MAP平地戦でぶつかり合っていました。しばらくして、
『どやIS』さんが3MAP突っ込み防衛ラインが引いたところで
『FE連合』も3MAP祭壇からEMC回転して突撃していきました。

結構3MAPの良い位置でEMC回転が回せており、攻略まで
あと少しでしたが、『どやIS』さんに負けてしまいました。


・V1砦攻め (20:39~20:43)
引き続きV1砦を継続攻め。落城後に急いで残影して3MAP左上
EMCを決めたので、『どやIS』さんとは3MAP中腹での戦いとなりました。

3MAP中腹の通路折れたところの防衛がなかなか突破できず、
壁越しハウリングも厄介だったりでしたが、気が付いたら
『PP4S』さんが砦を攻略していました。詳細は不明です。

V4砦で『爆裂乙女団』さんが防衛で待っているということで、
V1砦は終了して『FE連合』はV4砦に向かうことになりました。


・V4砦攻め (20:47~20:57)
V4砦では最初3MAPクランク防衛のところで対戦します。
その後はエンペ部屋入口防衛のところで対戦となります。
突撃中、V砦が重いのでC砦での再戦希望の話がありましたが、
中途半端には終われないので一度攻めきってからC砦に転戦。


・C5砦攻め (21:00~21:11)
2016年2月7日『だららん神話』攻城戦レポート_a0058124_0261992.png

転戦先はC5砦。先に転戦していた『爆裂乙女団』さんは3MAP防衛。
この砦でも壁越し子守歌が身動き取れなくなるので厄介でしたね。

それでも、左崖からの砲撃に耐えつつ崖の防衛を崩すことに成功。
防衛側が左下EMCしたところに、3MAP入口でEMCして再突撃で激突。

その間に『AS桜花道具』さんが裏を取って、防衛側が後ろ向きに
なっているところを、こちら側が右下EMCからアタックという感じ。

防衛側の3MAP END EMC直後に、こちらの進軍が良いタイミングで
突っ込むことができ、追撃EMCで防衛決壊に成功。防衛側マスターの
EMCを阻止しつつエンペを割って攻略となりました。


・C5砦防衛 (21:11~21:30)
攻略後はC5砦で防衛戦。『爆裂乙女団』さんが攻め側となり、
こちらは3MAP入口で崖越し子守歌・ハウリングを使った防衛へ。

自分は奥に引っ込んで裏方仕事をしていたので、最前線の
状況が見えなかったのですが、味方のIN・OUTログ情報より
人数が減ってきたと感じたらEMC回収を入れていきました。

Gv後に確認した感じだと、EMCを多用しなくても
結構入口で防衛できていたようですね。良い連携でした。

21:30まで安定防衛で守りきって逆突撃して解散となりました。


・確保戦 (21:30~22:00)
確保戦はL3砦をキープしていましたが、『爆裂乙女団』さんに
攻め込まれ転戦。ただ、今回は転戦先が不発続きで宿無しでした。



また次回頑張っていきましょー!

  by monk_online | 2016-02-10 00:29 | 攻城戦レポート

<< 【病欠】2016年2月13日攻... 究極精錬の存在忘れていました・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE