人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月24日『だららん神話』攻城戦レポート

古新聞になってしまいましたが、先週の1月24日攻城戦レポートです。

2016年1月24日攻城戦
1月24日攻城戦は『VIP星座キャッツ』さん『そよ風』さんとの
3ギルド合同からスタートしました。開幕は『爆裂乙女団』さんが
防衛するV4砦へ。少しして『どやIS』さんが本格参戦します。

『AS桜花道具』さんもV4砦に参戦したところでFE連合化して攻め。
『どやIS』さんが『爆裂乙女団』さんのエンペ部屋防衛を崩した
後ろから攻め込んでエンペ割り・砦攻略となりました。

攻めの後は防衛へ。『爆裂乙女団』さん『どやIS』さんに加え
『PP4S』さんも参戦して1砦に勢力集中するかたちとなりました。

『爆裂乙女団』さんから他砦での対戦要請ありましたが、開幕前に
『どやIS』さんが『爆裂乙女団』さんと対戦するため追いかけると
いった情報があったので、今回は対戦相手を変えることにしました。

『爆裂乙女団』さんは『どやIS』さんに、FE連合は『4SPP』さんへ
・・・という予定だったのですが『烏NVK』さんも参戦でV4砦落城。

『PP4S』さんがV1砦に移動して防衛に入ったのでFE連合もV1砦へ。
『爆裂乙女団』さんと『どやIS』さんはV3砦で対戦に入ったので、
あとは『烏NVK』さんがどちらの砦に行くのかでしたが、V1砦に
来てしまったので攻め被りの状況下で戦うことになりました。

さらに、少し経ったところで『斬首CSJ』さんもV1砦に参戦。
防衛側に対して攻め過多となり、まともな対戦ができない感じに
なってしまっていたので、攻めと防衛の戦力バランスを考慮して
『PP4S』さんと共闘同盟打診しますが今回は実現ならず。

V3砦の『爆裂乙女団』さんと『どやIS』さんは重力回避で
V3砦から転戦して戦うーということで、さてFE連合の戦う
良い戦場が見当たらない状況になってしまいました。

とりあえずV3砦防衛でV1砦から移動してくる他勢力を待ちつつ、
FE連合を解散しての2ギルドvs2ギルド案も裏で検討することに。

結果としては『烏NVK』さんと『斬首CSJ』さんはSE砦に戻り、
V4砦のときからの希望だった『PP4S』さんとのタイマン戦が実現。

(この状況になるまでの調整に1時間も掛かったー・・・)


2016年1月24日『だららん神話』攻城戦レポート_a0058124_143255100.png

時間的には30分程度しか対戦できませんでしたが、防衛戦は
入口防衛を崩されながらも押し返すことができたり、攻め戦は
エンペ部屋奥防衛に苦戦したものの時間ギリでエンペ割れたり
内容の濃い戦いができたんじゃないかなと思います。


連合解散しての確保戦では『爆裂乙女団』さんに砦変えても
ずっと追いかけられる展開となりましたが最後はL1砦で防衛。

最後攻めてくるとしたら『爆裂乙女団』さんと『黒葉』さん
と思っていましたが想定通りの展開へ。エンペリセットで
一旦の攻めを防いだ後、再強襲きた黒葉さんの修羅を倒して
EMC派兵を受けることなく防衛成功となりました。


『だららん神話』 L1砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



ふぁー、もう今日の攻城戦準備しないと。

  by monk_online | 2016-01-31 14:19 | 攻城戦レポート

<< 2016年1月31日『FE連合... 2016年1月23日『烏NV神... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE