人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛が続々と姿を現しました。

こんにちは、おっちゃんです。今週の鳥さん日記です。今週は毎日出張で
ナナクサインコ雛の世話を両親に少しサポートしてもらっていたのですが、
帰宅して確認するたびに羽根のボリュームがどんどん増していきました。


雛が続々と姿を現しました。_a0058124_12192937.jpg

これは月曜日の写真です。



雛が続々と姿を現しました。_a0058124_12193681.jpg

これは金曜日の写真。体格も立派になりました。



雛が続々と姿を現しました。_a0058124_12255068.jpg

今現在の性格は凄く大人しくて甘えん坊。ケースから出すと寄ってきて
べったりしてきます。べったりしているとそのうち眠くなって寝ています。

自分もつられて寝ちゃったりするのですが、1時間後に目を覚ましても
ちゃんと同じ場所に居てくれるので安心。ペットとの昼寝、最高です!!

挿し餌の状況ですが、ぼちぼち挿し餌しても食べなくなってきているので
ケースにエサを入れて一人餌の練習中です。来週には挿し餌を卒業するかも?

あと、長距離はできませんが短距離であれば飛べるようになりました。
ただし、飛んだ後の制御ができないので突進状態。こちらも練習中です。



雛が続々と姿を現しました。_a0058124_12194657.jpg

ナナクサインコ雛の日記は以上です。続いてはアオシンジュウロコインコ雛。
本当はもう少し早く巣上げしたかったのですが、色々忙しくて5/16(土)まで
ずるずる日付が経過してしまいました。巣箱の中はどうなっているかなっと。



雛が続々と姿を現しました。_a0058124_12195439.jpg

巣箱を開けて覗くと雛3羽とも結構大きくなっていました。右上の子が
一番年上、次が右下の子、最後が左の子でしょうか。右下と左の子は
ともかく、右上の子は最初の挿し餌が大変そうかなぁと思いました。

|-`).。oO(案の定、最初の挿し餌では右上の子はめっちゃ逃げました・・)


とりあえず、1日4回の挿し餌で胃袋から攻略中。羽数が増えたので
餌の時間も延びて大変になりますが、ちゃんと世話していきたいデス。


可愛い子いっぱい

  by monk_online | 2015-05-17 12:32 | ペット日記

<< 2015年5月17日『猫神日和... 5/9攻城戦TEと5/10攻城... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE