『猫神日和』3/15攻城戦レポート

2015年3月15日『猫神日和』攻城戦レポートです。今回の攻城戦は
キャッツ別行動で人数少なめ週でした。同盟の最終人数は13名。

開幕は爆裂さんが3MAP防衛するC5砦へ。このときは9名しかおらず
エンペアタッカーも1名のみ。4Sさんと攻め被りにもなっており、結構
厳しい状況でした。

ただ、 爆裂さんも4Sさんも開幕人数少なめだったのと
攻め被りの4Sさんの足が防衛側(エンペ部屋)に向いていたので
2-3MAPでずっと平地戦といったことにはならず助かりました。

エンペ部屋乱戦になってエンペ割り勝利。この砦での
防衛は少数だと厳しいので別砦に転戦することにしました。

神曲零崎AS道具さんが各地を割っていたので追いかけます。
なかなか追いつけず対戦できそうになかったのでC5砦へ戻り。

戻ったC5砦では、4Sさんが3MAP防衛で爆裂さんとそよ風さんが
攻め。爆裂さんとそよ風さんに挟まれて3MAP突撃が難しかったです。

苦戦しているとPPWoF$さんが参戦。爆裂さんとそよ風さん転戦。
こちらは継続でエンペ割り勝利を狙いましたが失敗。V砦に転戦。

V砦では神曲零崎AS道具さんがV3砦でエンペ部屋防衛、
爆裂さんがV1砦で防衛と戦場がいっぱいありました。

爆裂さんとは開幕当たっていたので、ここではV3砦を選択しました。
4Sさんと攻め被りつつやっていると、爆裂さんとそよ風さんも参戦。
FE全勢力集結のいつもの光景になりました。

ここでの攻めは爆裂さんが割って、爆裂さんエンペ部屋防衛に交代。
継続して攻めますが、神曲零崎AS道具さんが道中で防衛していたり、
よ風さんと4Sさんとは3MAPで平地戦になっていたりと攻めきれず。

そよ風さんと4Sさんが転戦して攻めやすくなったかと思いきや
神曲零崎AS道具さんはリンカーEMCなので3MAP戦場復帰が早く、
3MAP ENDで防衛側含めて激突してそこで力尽きて攻めきれず。

V3砦を転戦して4Sさんとそよ風さんを探すも どこにも姿はなく。
割らずにタイマン平地戦しているのかなぁと思っていたところで
神曲零崎AS道具さんがV4砦で防衛になっていたので攻め込みます。
ここでの攻めは順調にごりごり押し上げて攻略となりました。

その後の防衛ではロキをあっさり落とされたりで苦戦。爆裂さんも
参戦でエンペ肉防衛になりました。EMC回転で粘っていると4Sさんや
そよ風さんも参戦。攻め過多で挽回できず。落城となりました。

その後の攻めはクランク防衛と他攻め勢力に挟まれて攻めきれず。
クランク防衛で止まっちゃうと思う壺なので裏EMC狙うも不発でした。

確保戦はL3砦とC5砦。L3砦に4Sさんが攻めてきたのでEMC全力防衛。
21:45くらいまで戦闘することになりましたがL3砦を守りきりました。

C5砦は最後 そよ風さんのEMC強襲ありましたが 田植えで時間稼ぎ。
エンペタッチはされていましたが、時間的に問題なく守りきりました。


a0058124_7222374.jpg

L3・C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



文章ばかりなので帰宅したらSSも追加するかも

[PR]

  by monk_online | 2015-03-17 07:25 | 攻城戦レポート

<< 『猫神日和』3/22攻城戦動画 3/14攻城戦TE結果とブラウ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE