生存報告と攻城戦TE・攻城戦レポート

お久しぶりです、おっちゃんです。1月後半はインフルエンザで寝込んでしまい、
2月前半は資格試験があったりドタバタしていましたが やっと落ち着いてきました。

これからブログ更新もドンドンやっていくぞ!!と、言いたいところですが
仕事は年度末が近づいてきているということで忙しさ上昇中。ぐふっ・・。

色々と記事にしたいこと溜まっていますが、とりあえず今回は
ブログ更新再開のお知らせと攻城戦TE・攻城戦レポートで纏めます。


・2/21攻城戦TE
2月最初の週は参加できませんでしたが、2/14から復帰しました。
復帰戦の週はK2砦・K3砦・G4砦の3砦獲得で順調な滑り出しでした。

復帰2戦目となる2/21攻城戦TEは最終的に29名参加となりました。
開幕から21:30まではGAさんと合同開催。砦確保戦は別行動。

開幕はG1砦で3MAP防衛。ISさんとPPさんが攻めてきますが
2MAP平地戦で突撃が来ないということで20:30逆突撃で終わり。

その後 ISさんで割れたところを攻めます。PPさんとの
攻め被りで苦戦。一旦補給して再度向かったところ
PPさんがエンペ部屋を崩していた感じだったでしょうか?

それを後ろから強襲してエンペ部屋を押さえるも、あとは
割るだけといったところで木漏れ日 単騎AXさんに割り負け。

その後 戦場がK3砦に変わりましてISさんのエンペ部屋
奥防衛を攻めることになりました。PPさんとは攻め被り。

前にK3砦でやったときは攻めきれずに終わってしまいましたが、
今回はなんとかエンペ割りまでいけたので良かったですね。

攻守かわっての防衛戦は、EMCマスターの復帰に苦戦しました。
3MAP通過するには左右にぐるっとまわらないといけなくて、
そこに教授が居てディスペル残影移動封じされていました。

マスター戻せないうちに押し込まれてしまいましたが、
なんとか奥でEMC通して防衛再構築。21:30まで防衛成功。
最後は逆突撃してお終いとなりました。


a0058124_2223194.png

G4・K5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



・2/22攻城戦
続いて日曜日の攻城戦。2/15は黒葉さんがお休みということで
ギルド単位で臨時参加がありました。L3・V5・C5砦を獲得。

2/22は同盟内のキャッツ不在ということで神話とだららんで。
最終的な参加人数は17名でした。他FE勢力と同程度の人数?

開幕はV砦で対戦相手を探しつつ砦を割っていきました。ただ、
自分たちが割った後 どこも割らない状態になってしまって
とりあえずV3砦を見たところ爆裂さんが制圧防衛してました。

爆裂さんにエンペ部屋を押さえられた状態+4Sさんや神曲零崎AS
道具屋さんも攻め参戦している状態からV3砦奪還を狙うことにします。
・・・が、さすがにこの状態からだと再防衛は難しかったですね。

エンペが割れたので攻め側として再スタート。そよ風さんも参戦で
FE全勢力が集結となりました。ここでは3MAPで攻め勢力が激しく戦闘。
エンペ部屋に何度か突撃しましたが、3MAPで戦力削られてて苦戦でした。

それなりに時間が経過したところで、C3砦に転戦して戦場をもう1つ用意。
しかし、どこの勢力も現れず不発。ということでV3砦に戻って戦うことに。
V3砦は試行錯誤して攻めたもののエンペ割りまでいけませんでした。無念。

確保戦はL3砦を本城にと動きましたが、4Sさんが攻めてきたので
確保優先でV4砦に転戦。V4砦を本城にしてC5砦に派兵しました。

最後V4砦にTSさんのEMC派兵が来ましたが、エンペ部屋奥でEMCして粘りきり。


a0058124_2213628.jpg

V4・C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



もう今年2月が終わりでござるぅ

[PR]

  by monk_online | 2015-02-25 02:30 | 攻城戦レポート

<< 2015年2月28日攻城戦TE... インフルエンザ感染と攻城戦&攻... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE