2014年10月26日『『猫神日和』攻城戦レポート

あらためまして、2014年10月26日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。
今回はメイン民が居なく、ブラギがなくて2PC頼りな感じ。人数も何名か
他勢力に遊びにいったようで最終人数は18名でした。


攻城戦動画①



攻城戦動画②


※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・V4砦攻め:vs『爆裂乙女団』 20:06~20:14
開幕は『爆裂乙女団』さんが防衛するV4砦。攻め被りはいつものFE勢力でした。
『S,S,S,S』さん以外は準備中?だったのかそんなに人数見かけませんでしたね。

防衛側は3MAPクランクに布陣。『S,S,S,S』さんに挟まれて潰れないよう
注意しながらEMC回転させて攻め込みました。エンペ部屋での攻防を制して勝利。

|-`).。oO(アタッカーが揃っていなくて割るのに時間が掛かりました・・・)


・V4砦防衛:vs『そよ風』 20:14~20:34
割った後は3MAPクランク防衛。『そよ風』さんが継続攻め。残りFE勢力は他砦に転戦。
今回から自分の修羅も攻撃参加できるようになりました。装備持ち替え忘れていたり
しましたが、とりあえず思っていたより動けていたのかな、といった出来でした。

防衛の方は、遠距離からのコメットでごっそり削れることがあって そこから崩された感じ。
エンペ部屋でEMCまわしながら3MAPクランク防衛の再構築を目指していきました。
エンペ部屋は味方が展開して大丈夫になったところで3MAP EMC詠唱をかけたところ、
大丈夫と思われたエンペ部屋で『そよ風』さんにEMCを決められていました・・・。落城。


・V4砦攻め:vs『そよ風』 20:34~20:42
落城後は攻めターン。『そよ風』さんは3MAPクランク防衛を展開していました。
EMC回転させて攻め込んでいき、エンペ部屋での攻防も制して勝利しました。


・V4砦防衛:vs『そよ風』『神曲零崎AS』 20:42~20:57
割った後は再度3MAPクランク防衛。『そよ風』さんが攻めで、クランク防衛は
コメットによって崩されました。一度は3MAP防衛を再構築できたと思いますが、
けっきょくコメットを止められなくてエンペ部屋での攻防戦になりました。

エンペ部屋崩れているところに『神曲零崎AS』さんも参戦で苦しい展開に。
なんとか乱戦から立て直したかったですが、『そよ風』さんにエンペ周辺
EMCを決められてしまって落城しました。


・V4砦攻め:vs『そよ風』 20:57~21:07
攻守替わって攻めターン。今度は『神曲零崎AS』さんと攻め被りで
『そよ風』さん防衛を攻めていく感じになりました。

開幕同様、攻め側と防衛側に挟まれて潰されるといったことがないよう
EMC位置に注意しつつ攻め上がり、エンペ部屋乱戦を制して勝利しました。


・V4砦防衛:vs『そよ風』『神曲零崎AS』『S,S,S,S』 21:07~21:35
次の防衛はコメット対策として3MAP入口に布陣。防衛が安泰になったことで
積極的に荒らしに出て行きました。その甲斐あって3MAP突撃は少なかったです。

21:35になったら防衛終了しましょうかと全体連絡したところで、
気が抜けてしまったのか 21:31に3MAP防衛が崩される事態が発生しました。

別砦に居た『S,S,S,S』さんも参戦し、まさかの防衛失敗になっちゃうのかと
冷や冷やしましたが、なんとかエンペ部屋で防衛ライン踏みとどまりセーフ。

攻め勢力の突撃を防ぎ、21:35になったところで逆突撃して終了しました。


・ラスト
確保戦はL3砦を本状にV5砦に派兵。『爆裂乙女団』さんが少数居ましたが、
排除して少しエンペ削って時間調整しようとしたところ5秒で割れました。

気持ち切り替えてC5砦に再派兵。『VIP星座』さんのエンペ部屋防衛に対し、
エンペ部屋右でEMC決めて「勝った!」と思ったら自爆が炸裂して全滅しました。

|-`).。oO(エンペ周辺に戻ったらISさんばかりになっていました・・・)


a0058124_1405871.png

『猫神日和』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




次の休みは3連休があるとかないとか

[PR]

  by monk_online | 2014-10-29 01:41 | 攻城戦レポート

<< 2014年11月2日『『猫神日... 2014年10月26日『『猫神... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE