人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年8月31日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年8月31日『猫神日和』攻城戦動画とレポートです。最近は開幕人数が
揃わず、序盤は厳しい戦いが続いています。今回の最終人数は21名でした。

今回の動画は2本です。動画①はC1砦での攻防戦になります。
動画②はV4砦攻め+αを収録しています。EMCマスター視点。


RO攻城戦動画① (Gimle鯖/2014.08.31)



RO攻城戦動画② (Gimle鯖/2014.08.31)


※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・C1砦攻め:vs『爆裂乙女団』 開幕~20:20
開幕は『爆裂乙女団』さんが3MAP防衛するC1砦。他勢力が参戦する前に
一気にいきたいところでしたが、『神曲零崎AS』さんも参戦となります。

3MAP中腹まで攻め込みますが、『神曲零崎AS』さんに後ろから
攻撃されて防衛側と挟まれ潰れるといった いつもの展開。

攻め同士で挟み込んでばかりいては埒が明かないということで、
防衛側の隙を突いてエンペ部屋 裏EMCを決めて戦況を動かします。

このときはギロチンが0名だったのでエンペアタックに苦労します。
エンペ真横で追撃のEMCを決めてエンペ割り。勝利しました。


・C1砦防衛:vs『S,S,S,S』『神曲零崎AS』『爆裂乙女団』 20:20~20:31
エンペを割った後は3MAP防衛。C1砦はWP出現位置に
射程が届くようデコイを設置しやすくて良かったですね。

攻め勢力は『S,S,S,S』さん,『神曲零崎AS』さん,『爆裂乙女団』さん。
『爆裂乙女団』さんに3MAP入口防衛を崩されます。1回目は立て直しますが、
2回目は単騎突破してきた修羅さんにEMC阻止されて一気に崩れ落城しました。

その後、『爆裂乙女団』さんが防衛放棄で転戦し『神曲零崎AS』さんが割り。
カウンターで一気にエンペ部屋に向かってEMC。エンペ割りします。


・C1砦防衛:vs『S,S,S,S』『神曲零崎AS』『爆裂乙女団』『そよ風』 20:34~21:06
エンペ割った後は再度3MAP防衛。『S,S,S,S』さんと『神曲零崎AS』さんが
継続攻めでした。『爆裂乙女団』さんと『そよ風』さんも途中から参戦。

このときの防衛は、なんというか長かったですね。20:48に
エンペ部屋まで押し込まれてから21:06に落城するまでの間、
EMC回転によるイナバ防衛で必死に耐える戦いでした。(動画参照)

C1砦は旗復帰地点が1MAP中腹と、砦入口から走って戻るのと
変わらない仕様なので 残影して戻るだけでもSP回復剤が減りまくり。
倉庫を使う余裕はないので終わり頃は回復剤を食べ尽くしていました。

ねばりの防衛は上出来でしたが、C1砦でのイナバ防衛はお財布に
大ダメージなので 3MAP入口まで防衛ラインを押し返したいですね。

なお、ここでの戦いは『神曲零崎AS』さんに割られて落城でした。
消耗品を補給後、C1砦を1回だけ攻めてエンペ割って転戦します。


・V4砦攻め:vs『爆裂乙女団』 21:12~21:24
C1砦攻防戦の次はV4砦へ。『爆裂乙女団』さんの防衛があり攻め込みます。
他勢力がC1砦で戦い継続すれば、攻め勢力同士で潰しあうこともなくなり
防衛側との戦いに集中できて良いかなと思いましたが、どこの勢力もC1砦は
お腹いっぱいだったらしく、全勢力V4砦に移動してきてしまいました。

防衛側は3MAPクランクにて防衛。正面からの攻めはいかんせん他勢力に
挟まれるということで、防衛側の隙を突いて裏に突破。エンペ部屋と
3MAPをWP行き来して、旗復帰地点に戻ってEMCして攻め込みます。

ここでは『PPWoF$』さんも参戦してきて大激戦となりました。
なんとか他勢力より先にエンペ割り勝ちたいところでしたが、
残念ながら『そよ風4S』さんに先を越されてしまいました。


・V4砦攻め:vs『そよ風4S』 21:24~21:30
ひきつづきV4砦攻め。『そよ風4S』さんはエンペ部屋防衛していました。
他攻めは『神曲零崎AS』さん。『爆裂乙女団』さんと『PPWoF$』さんは転戦。

EMC回転からどんどん突撃していき入口防衛を突破。
エンペ部屋左上でもEMCを決めて防衛攻略できました。

・ラスト
終盤はL3砦を確保防衛。いつも通り『そよ風4S』さんが攻めてきました。
WPステイシスから突撃を受けますが、EMC回転でなんとか防ぎきりました。

派兵はV5砦とC5砦。C5砦は『斬首CSJ』のRKさんとギロチンさん2名に
攻略されてしまい砦GETできませんでした。V5砦は『爆裂乙女団』の
修羅マスターが強襲してきましたが3MAPで捕まえて処理できました。


2014年8月31日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)_a0058124_12414.png

『猫神日和』L3,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



9月はやることいっぱいです

  by monk_online | 2014-09-04 01:02 | 攻城戦レポート

<< 信じてたわ(裏) 2014年8月24日『猫神日和... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE