人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月25日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年5月25日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。もっと早く
公開できるはずが、今日は日本代表サッカーがあったので遅くなりました。

5月25日はラグフェスがあったからなのか他の関係なのかで
メインメンバーの参加は少なくなりましたが、臨時参加で
何名か遊びにきてくださり、最終人数は20名となりました。

遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました!!



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・V4砦攻め:vs『そよ風に舞う桜とりんご』 20:05~20:08
開幕偵察から向かった先はV4砦。『そよ風に舞う桜とりんご』が防衛していました。
2MAP右下EMCから全員攻めあがります。エンペ部屋の防衛が整う前に雪崩れ込み。

そのままエンペ割りまで行きたいところでしたが、『S,S,S,S』さんが
攻めあがってきていて一気にとはいきませんでした。

一旦3MAP END前でEMC掛けて再度突撃。エンペアタックしているかと
思いきや、防衛側が『S,S,S,S』さんの攻めから粘って善戦していました。

『S,S,S,S』さんは一旦後ろEMC掛けて攻めを組み立てなおします。
その間に防衛側を倒して、バックアタックできた『S,S,S,S』さんの
エンペ部屋突撃を止めてエンペ割り。

・V4砦防衛:vs『爆裂乙女団』『そよ風』『S,S,S,S』『桜花会Gv部』『PPWoF$』 20:08~20:58
エンペを割った後はV4防衛。いつものように3MAP入口防衛を開始します。
攻めてきたのは全てのFE勢力。いつもの如く、満員御礼 感謝です。

今回は『爆裂乙女団』に影狼のりょうくんが居るということで、
ブーン抜けから防衛破壊・デコイ破壊を狙ってくるだろうと予想して、
私のリンカーを削ってデコイ用メカニックを1体増やすことにしました。

奥に居たのでデコイの活躍は分からなかったですが、今回は前回に
比べてWP防衛をよく壊されました。後ろEMCで前方からの進軍は
阻止しましたが、3MAP防衛が崩れると全勢力が雪崩れこんできて、
また、『S,S,S,S』修羅マスターさんが裏EMCを狙って残影突破を
仕掛けてくるのが非常に厄介でしたね。

3MAP入口まで押し上げてEMC復旧掛けようとしたら残影突破で
エンペ周辺EMCを決められてしまいましたが、すぐに3MAP ENDで
EMCしてエンペ部屋に全員戻させ殲滅できたのは良かったです。

しかし、ちょうどこのタイミングで『PPWoF$』さんが参戦。
エンペ部屋の防衛が整っていない状態から対戦となります。(20:39)

他の攻め勢力もどんどん攻めあがってきて厳しいかと思いましたが、
逆に乱戦になっていたことで各勢力の戦力が疎らとなり、その間に
旗復帰EMCでなんとかエンペ部屋防衛を構築することに成功します。

紅いエンブレムとなった『PPWoF$』さんの突撃に対し、エンペ奥EMCも
やりながら数回凌ぎましたが、最終的にはEMC地点に入られて潰され、
左上EMCから追撃されます。3MAP EMCから奪還狙うも落城。

消耗品を補給した後、V4砦を攻めようとしますが重力発生。
味方の攻め上がりも思うようにいかなかったので転戦します。

・V3砦攻め:vs『爆裂乙女団』 21:08~21:30
転戦先はV3砦。『爆裂乙女団』さん防衛に対してFE勢力が集結。
他に戦場は無いので、今度は攻め側として参戦します。

ここでの戦闘としては平地戦すぎでしたね。城主を攻め落とすのが
目標でしたが、攻め勢力同士の乱戦に巻き込まれて苦戦しました。

2回ほどエンペ部屋EMCを決めるシーンがあり、勝利を確信して
自分も戦力として戦っていたのですが、どちらも巻き返されて
エンペ割りとはなりませんでした。慢心、ダメ絶対・・・。

逆に他の攻め勢力に割られてしまうのではないかという状況に
なってしまいましたが、最後は乱戦制してエンペ割れました。

・ラスト:
最後はL3砦を確保して派兵。V5砦が『爆裂乙女団』さん確保で、
V4砦がどっか守っていた為、V1砦を確保して守ってみます。

『どやIS』さんが派兵してきたので防衛を試みますが、
派兵組から無理そうと連絡あった為、V2砦を確保します。

『烏NVK』さんきたのでEMC警戒で防衛指示。しかし、
WPでEMCを決められたようで阻止できず落城します。

残り時間少なかったですがV2砦をカウンターでEMC強襲します。
結果、アタッカーの活躍でエンペ割りまでいくことができました。


2014年5月25日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)_a0058124_2253375.png

『猫神日和』L3,V2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



小鳥と一緒にサッカー観戦

  by monk_online | 2014-05-27 22:09 | 攻城戦レポート

<< 雛、すくすく成長中です。 ユウギリインコ(雛)さんです! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE