人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年4月6日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年4月6日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。水曜日までお休みなので
今回は早くあげることができました。大仕事の後に休みが取れるって素晴らしい。

|-`).。oO(いつもは大仕事の後 次の大仕事がきて休めないのに助かった・・・)

惰眠を貪る前にレポートへ。開幕は人数少なめで心配でしたが、臨時参加さん
含めて最終人数で23名となりました。臨時参加さん、ありがとうございました。

私の動画は1本です。V1砦で『PPWoF$同盟』さんの攻めを約30分間 防いだりと
良い勝負ができていたのですが、私の場合 EMCの関係上 防衛崩されてからで
ないと映らないという・・・。2PC魔で撮影するには動画ソフトを買わないとzzz

なので、今回は我が軍が誇るFE唯一(?)の影狼使い・りょうくん動画の力を
借りることにしましょう。あとはしゃのくん動画が上がれば補完できそう。


・EMCマスター 私の動画



・影狼使い りょうくん動画



・開幕:
開幕は『爆裂まみむ』さんと対戦しようと各地を探しますが、まだ戦力が
整っていないようで避けられてしまいます。次に戦力が合うところとしては
『S,S,S,S』さんですが、最近は避けられてしまっているようで見当たらず。

相手が居ない状態でしたが、『PPWoF$同盟』さんがSEから降りてきます。
どこかで防衛すれば対戦できるはず、ということでV1砦で戦うことにします。

・V1砦防衛:vs『PPWoF$同盟』 20:14~20:43
V1砦では、いつもの3MAP防衛を展開。今回はランさんがお休みということで、
ロキに献身がなく即落ちでやられるかと思いましたが、荒らし部隊の活躍もあり
WPステイシスや忘却スキルは飛んできたものの、相手突撃を何度も防げました。

WP防衛が崩れかけたときは3MAP中腹でEMC。前回は下がり過ぎたこともあり、
今回はここでのEMCで押し込まれ阻止したいところでした。しかし、攻めの勢いを
止められずエンペ部屋防衛に切り替え。もっと壁越しを有効に使えば良かった。

エンペ部屋でも結構粘っていたのですが、EMC回転頼りだとマスター潰しで
形勢逆転されてしまうのが辛いですね。エンペ部屋押さえられて落城します。

・V1砦攻め:vs『PPWoF$同盟』 20:43~21:07
消耗品を補給して『PPWoF$同盟』さんが防衛するV1砦へ。防衛ラインは
3MAP中腹に設置されている為、3MAP入口~左上までは自由に進入可能。

ただ、壁越し子守唄やステイシスが有効に使えるのと、なにより中腹の
デコイ数が多い為 (砂・魔法デコイ×8or10?)、なかなか切り込めず。

それでも復帰ポイントあたりの防衛に食い込んで相手にEMC使わせて
防衛させたあたり、前回の完封よりも一歩前進できていた感じですね。

あとはデコイさえ崩せれば一気に雪崩れ込める気がするので、
この調子で引き続き攻略目指して頑張りましょう。転戦します。

・V4砦攻め:vs『爆裂まみむ』 21:09~21:18
転戦先はV4砦。『爆裂まみむ』さんが3MAP凹ゾーンで防衛していました。
魔法弾幕も多く、ドラゴンハウリングなども完備して本格的な防衛。

『S,S,S,S』さんや『そよ風と共に漂う小鳥達』さんが居ましたが追加参戦。
『PPWoF$同盟』さんの偵察がきており、いつ参戦してもおかしくないので
短期決戦を狙っていきます。と思ったら、『PPWoF$同盟』修羅さん(単騎)が
残影抜けして処理に苦戦したようで防衛が全部そちらにいってしまいます。

3MAP防衛に正面からぶつかっていきたかったですが仕方なし。3MAP EMCから
防衛陣に雪崩れ込みます。その後、エンペ部屋奥でもEMC掛けて攻略します。

・V4砦防衛:vs『爆裂まみむ』『S,S,S,S』『そよ風と共に漂う小鳥達』 21:18~21:34
割った後は3MAP防衛。『爆裂まみむ』さんや『そよ風と共に漂う小鳥達』さん,
『S,S,S,S』さんが攻めてきます。満員御礼ですが攻め被りが多すぎる――ッ!

基本的には2MAPで荒らし部隊と攻め同士がぶつかりあって3MAP防衛は平和。
ただ、攻め勢力で『爆裂まみむ』さんに数回突撃を許してしまうことがあり、
WP防衛が崩れてしまうことがありました。そのときはEMC復旧で立て直し。

21:34になったところで逆突撃して防衛終了。修羅のJOBが上がったので、
天羅5を取って試してみました。感想:くるくる回って気がついたらSP空だった。

・ラスト:
最後はいつも通りL5砦の確保へ。少数勢力が守っていたみたいですが、
防衛を崩して制圧します。(少数勢力は転戦したみたい?)

どこも来なさそうだったので、少し早めにV4砦に派兵します。
V4砦も確保しますが、『烏NVK同盟』さんがL5砦に攻め込んできます。

割りリセットできるようエンペにダメージを入れてもらいますが、
5-7秒殴ったらエンペ割れ。少数勢力が削っていたみたいDeath。

この時点で21:53。『烏NVK同盟』さんが継続してきたのもあって
ちょっと本城をV4砦に切り替えて別砦に再度派兵することにします。

先遣隊に派兵できる砦を確認してみますが 良い砦が見つかっておらず。
ということで、何も情報が無い中で決め撃ち派兵をすることになりました。

ポタ取りする時間は無く、ポタ位置から離れた砦に情報無い中での
派兵は失敗する可能性が大きかった為、ポタが近かったC2砦へ。

防衛は『斬首CSJ同盟』さんでしたが、普段の砦獲得数 情報から
戦力分散していると予想して、全員をC2砦に派兵向かわせます。

時間ギリギリもあって自分も現場へ向かい、エンペ部屋でEMC成功・割り。
V4砦も気になったので即戻り。何か来ていたのでEMCで全員をV4砦へ戻し。
V4砦は『どやIS同盟』さんの派兵でした。この派兵は全員で阻止します。

C2砦もカウンター来てるはずと思い自分はC2砦へ即戻り。案の定
攻めてきていましたが、割ったのが21:59だったので時間切れで終了。


2014年4月6日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)_a0058124_13374285.png

『猫神日和』V4,C2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



最後は駆け足すぎた

  by monk_online | 2014-04-07 13:45 | 攻城戦レポート

<< HEY、提督ぅ! 雛を撮影・巣... 鳥さん日記延期の代わりにRO日記少々 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE