人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年2月23日『猫神日和(仮)』攻城戦レポート(動画あり)

2014年2月23日『猫神日和(仮)』攻城戦レポートと動画です。同盟名が変わっていますが、
先週あやな先生から『すずなり亭』Gv撤退の正式連絡があった関係によるものです。

『すずなり亭』さんとは鯖統合後からGv活動でご一緒となり、大変お世話になりました。
今まで本当にありがとうございました。また機会がありましたら一緒に遊びましょう!

同盟名の後ろに(仮)が付いていますが、昨今の流行に乗っかったわけではなく
先日はだららんのうりらさんが不在で確定できなかったためです。次週確定(仮)

なお、今回の参加人数は19名+3名(傭兵)=22名でした。開幕なかなか
人数集まれなくなってきていますが、負けずに頑張っていきたいところです。

動画は1本です。結構長いこと修羅マスターの装備を見直していなかったのですが、
実は最近装備を新しくしました。詳細は近日RO日記に書こうかなと思っていますが、
耐久力とASPDを向上させました。ネット速度も上げたので動画の残影が良い感じ。

|-`).。oO(ただ、クリックする指の反応がついてこれていないので頑張らねば・・・)

|-`).。oO(ここは大リーグ養成ギプスを付けて鍛錬するしかないのだろうか・・・)



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。

しゃの動画も完成しているようですので、リンクを貼っておきます → しゃの動画

・V4砦攻め:vs『まみむまも。』 20:05~20:11
開幕偵察から『まみむまも。』さんが3MAP凹ゾーン防衛するV4砦へ。
『S,S,S,S』さんと『そよ風と共に漂う小鳥達』さんも攻めに居ました。

早い段階で3MAP防衛は崩せたのですが、EMC回転にもたついてしまいます。
そうこうしている間に『S,S,S,S』さんに先を越されて割られてしまいましたorz

・V4砦攻め:vs『S,S,S,S』 20:11~20:31
『S,S,S,S』さんが割った後はカウンター攻め。2MAP END争奪戦がひどく
なかなか突撃まで行けなかったですが、それでもなんとか防衛を崩します。

味方がエンペ部屋の復旧防衛まで倒してくれていたのですが、
EMC回転を阻止されている間に防衛立て直されてしまいました。

再度攻めなおして防衛崩しエンペ部屋でEMC。奥でEMCされていましたが、
勢いそのまま押し込みます。『まみむまも。』さんもWPから入ってきて
いましたが、こちらは最初の通路で押さえて防衛倒しつつエンペ割り。

・V4砦防衛:vs『まみむまも。』『そよ風と共に漂う小鳥達』『PPWoF$同盟』 20:31~20:57
割った後は3MAP防衛へ。『まみむまも。』さんが攻めてきます。
『そよ風と共に漂う小鳥達』さんも攻めてきてはいましたが、
こちらは2MAP戦闘していただけで突撃くることなかった感じ。

荒らし部隊が結構活躍していたようで安定防衛。しばらくして、
『PPWoF$同盟』さんが攻めてきました。他攻め勢力は転戦。

規模的にはどんな感じでしょうね。中身入りで30名+10名(2PC)くらい?
戦闘しながらなので正確な人数は把握できませんでしたが、中身入りで
30名近くまで揃ってくると職業バランスも良くなり攻めに勢いが出ますね。

軽い突撃は防げましたが、今回もWP越えステイシスから3MAP防衛崩されました。
エンペ部屋まで引いて防衛再構築。復帰地点を押さえられ、死に戻りは大変そうでした。

ここもWP越えステイシスからだったでしょうか。一気に突撃されますが、
エンペ部屋奥のEMC回転で防衛頑張ります。押し込まれてきたところで
3MAP ENDのEMCからバックアタックを仕掛けてみました。

しかし、攻め側もEMCでエンペ部屋から消えます。さてどこからという
感じでしたが、自分たちよりも後ろでEMCして攻めあがってきました。

2PCは全て喰われ、中身入りもバックアタックをくらったことで総崩れ。
急いで奥でEMCするも、攻め呪縛陣が距離を詰めていて召喚後止められました。
エンペ部屋を制圧されてしまい、エンペも割られてしまったので転戦します。

・V5砦攻め:vs『S,S,S,S』 20:59~21:14
続いて向かったのはV5砦。『S,S,S,S』さんが3MAP防衛していました。
『まみむまも。』さんが攻めていましたが、こちらの戦場に参戦します。

2MAP ENDで防衛側の荒らし部隊や『まみむまも。』さんとよくぶつかりました。
21:09には『PPWoF$同盟』さんも見えましたが、ちょうどそのくらいで
3MAP防衛ラインが引きます。チャンスになったので3MAP右上でEMCします。

防衛側は3MAP右下で防衛していましたが、押し込んでエンペ部屋へ。
防衛側はエンペ部屋下でEMC,こちらは右上でEMCかけて激突しました。
自分も呪縛陣役で戦場に残って味方をサポート。エンペ割って勝利します。

・V5砦防衛:vs『PPWoF$同盟』 21:14~21:18
割った後は防衛へ。3MAP入口防衛を展開したかったですが
『PPWoF$同盟』さんの攻めが早くて間に合いませんでした。

3MAP右側でEMCして迎え撃ちますが、勢いに押されてエンペ部屋へ。
部屋での防衛は不利なので 3MAP出て押し上げたいところでしたが、
勢いが止まらず倒されてしまいました。エンペ部屋でEMC決められ轟沈。

・V1砦攻め:vs『まみむまも。』 21:23~21:26
V5砦防衛失敗後はV3砦へ。どこかの少数防衛があったみたいですが、自分は
V1砦に向かっていたので詳細不明。V3砦防衛崩したところでV1砦にEMCします。

V1砦では『まみむまも。』さんが防衛していました。『S,S,S,S』さんと
『爆裂乙女団 秋田支部』さんが攻めに居ましたね。こちらの戦場に参戦。

2MAPで少し攻め勢力同士がぶつかりましたが、すぐに3MAP押し込めました。
復帰地点で攻め側と防衛側がぶつかっていたこともあって、エンペ部屋では
EMC回転で粘られることはなかったようです。エンペ部屋でEMC決めて勝利。

・V1砦防衛:vs『まみむまも。』『S,S,S,S』 21:26~21:35
確保まで残り時間少なかったですが3MAP防衛へ。『まみむまも。』さんと
『S,S,S,S』さんが攻めてきました。2MAP荒らしを積極的に投入して、
3MAPに突撃してきたキャラも入口防衛で完封します。

21:35になったところでEMCから逆突撃。しゃの動画で自分が荒ぶっていた
と解説ありましたが、実際は3MAPで呪縛陣を誤爆してしまい、2MAPで
やったことは旋風脚の1回のみ。あとは練気功を誤クリックしてて死亡orz

・ラスト:
最後はL5砦を確保。『S,S,S,S』さんが攻めてきますが突撃を防ぎます。
『S,S,S,S』さんは突撃1回で転戦。その後は『Fantasia』さんが参戦。

こちらも問題なく防衛成功。その後は『S,S,S,S』の単騎リンカーさんが
頻繁に砦の状況を様子見にきていました。その間にもV5砦を確保します。

続いて、3砦目も狙いに行きます。向かった先はB1砦。『烏NVK同盟』さんに
先を越されてしまいますが、諦めずに残影で突撃していきます。

割った直後だったので少し防衛ありましたが、2MAP ENDに差し掛かったところで
『烏NVK同盟』さんがEMC。無人となったB1砦を全員でエンペ割りにかかります。

割っている最中に『S,S,S,S』さんが3MAP ENDでEMC派兵してきました。
どうやら『S,S,S,S』さんもB1砦を狙っていたみたいですね。

もうすぐ割れるタイミングだったので、割り阻止や割り負けはなく B1砦GET。


2014年2月23日『猫神日和(仮)』攻城戦レポート(動画あり)_a0058124_1462437.jpg

『猫神日和(仮)』L5,V5,B1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!


今回は久しぶりに3砦取ることができて良かったです。個人的な反省として、
相手とぶつかったとき 最初に練気功をクリックしてしまう癖があって、
詠唱止められて硬直し死亡するケースが多かったので治したいですね。


超大型アップデートが3/18(火)にあるらしい?

  by monk_online | 2014-02-26 01:57 | 攻城戦レポート

<< RO大型アップデート -覚醒-... 鳥よ、鳥よ、鳥たちよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE