人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年12月22日『神鈴☆日和』攻城戦レポート(動画あり)

2013年12月22日『神鈴★日和』攻城戦レポートと動画です。先週は結構人数揃いましたが、
今週からは年末補正もあって参加人数少なめになっています。最終人数で16名でした。

攻城戦動画は2本立て。1本目はV5砦とV3砦の攻防戦を収録。2本目はV1砦の
攻防戦を収録しています。大きな画面で動画を再生いただく場合は、一度
YouTubeサイトに飛んで貰って ご視聴ください。画質は右下の歯車で設定可能。


RO攻城戦動画① (Gimle鯖/2013.12.22)



RO攻城戦動画② (Gimle鯖/2013.12.22)



・V5砦攻め:vs『神曲零崎AS』 20:10~20:13
開幕はいつも通りV砦偵察割り回り。『神曲零崎AS同盟』さんがV5砦防衛してたので
参戦。3MAP防衛を突破して3MAP右上でEMC。エンペ部屋は無人で防衛放棄みたい?

・V3砦攻め:vs『S,S,S,S』 20:13~20:17
続いて向かったのはV3砦。『S,S,S,S』さんが3MAP防衛を展開していました。
『まみむまも。』さんが先に攻めていた感じ?ここに追加で参戦します。

3MAP防衛は残影で駆け抜けて、右上WPに行ってからEMCして攻めあがります。
防衛側はエンペ部屋に防衛場所を移動。『まみむまも。』さんは3MAP左下で
『神曲零崎AS同盟』さんと交戦中だったみたいで、3MAP ENDを確保できました。

3MAP ENDで再EMCして突撃開始。エンペ部屋の防衛は薄めで即突破できました。
防衛側マスターを倒して防衛復旧させず、逆にこちらがエンペ横でEMCして攻略。

・V3砦防衛:vs『神曲零崎AS同盟』『まみむまも。』『S,S,S,S』『チマ芋Fes同盟』 20:17~20:30
エンペ部屋防衛。『神曲零崎AS同盟』さん,『まみむまも。』さん,『S,S,S,S』さん等。
EMC回転で防衛復旧させていましたが、『まみむまも。』さん突撃で防衛が大きく崩れ。

崩れているところに、最後は『チマ芋Fes同盟』さんも参戦してきました。
さすがに攻め勢力過多で持ちこたえられず落城。『まみむまも。』さん割り。

・V3砦攻め:vs『まみむまも。』 20:30~20:33
落城後はカウンター攻め。『まみむまも。』さんはエンペ部屋・3MAP END防衛。
『S,S,S,S』さんや『チマ芋Fes同盟』さんも継続攻め。3MAP平地戦でしたが、
『TSDP同盟』さんも参戦。SE勢力とFE勢力が混在しまくりだったので転戦。

・V1砦防衛:vs『まみむまも。』『S,S,S,S』『神曲零崎AS同盟』 20:37~21:15
各砦を巡回して、転戦先に落ち着いたのがV1砦。『まみむまも。』さんや
『S,S,S,S』さんの姿もあって、ここを割って3MAP防衛することにしました。

何と言いますか、このV1砦での戦闘が今回一番熱い戦いだった気がします。
『まみむまも。』さんや『S,S,S,S』さんだけでなく、『神曲零崎AS同盟』さんや
『踊場↑Dance Hall!』さんといったFE全勢力を相手に防衛することになりました。

3MAP防衛を崩されるもエンペ部屋防衛で持ちこたえ、攻めの勢いが弱まったら
押し上げて3MAP奪還を狙う。また崩されかけたらエンペ部屋で持ちこたえる。
全勢力とも激しくぶつかりあっていましたが、とても楽しかったですね。

21:05(動画だと6:30頃)、EMC直後にロキ崩されて突撃されたときはやばかったです。
そこから必死にEMC回転かけていき、なんとかエンペ部屋を奪還・防衛復旧します。

(マスターキャラのエンペ部屋戻りを阻止されたときはどうしたものかと・・・)

エンペ削れての防衛再開となりましたが、『チマ芋Fes同盟』さんが21:12参戦。
人数差で押し込まれ、エンペ部屋防衛を崩されて21:15落城してしまいました。

FE各勢力としては「ここからがもう一勝負!」といったところだったのですが、
そこまでの流れを全て水の泡にされたという感じ。少し配慮してほしかったです。

・V5砦攻め:vs『まみむまも。』 21:20~21:34
V1砦の後はV5砦へ。『まみむまも。』さんがエンペ部屋防衛に入って、
残りFE全勢力が攻めるといった感じ。V1砦の仕切り直しでした。

砦構造的に攻め有利ですぐ終わるかと思いきや、結構粘られましたね。
エンペ部屋でEMCしようにも、勢力集中しているせいかスペースが無く。
先ほどまで防衛だったので攻め勝ちたかったですが『S,S,S,S』さん割り。

・ラスト:
最後はL砦方面へ。防衛慣れしているL5砦に行こうと思ったら
『S,S,S,S』さんが既に割りにきていたので前回と同じくL3砦へ。

今回は待ち構えていると『S,S,S,S』さんが攻めにきました。
WP越え笑い茸JFでロキ湾がバックステップ位置ずれして入口崩れ。
奥でEMCして再EMCをしに戻ったら羅刹で殺されてしまい復旧失敗。

時間の関係もあってL5砦確保に切り替え。そこから決めうちで
急いでV5砦の派兵に向かいますが、『どやIS同盟』さん少数防衛が
あって不発に終わりました。ちょっと終盤時間を掛けすぎました反省。


2013年12月22日『神鈴☆日和』攻城戦レポート(動画あり)_a0058124_1611529.png

『神鈴★日和』L5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



幼女をGv中に連れまわしていました

  by monk_online | 2013-12-23 16:01 | 攻城戦レポート

<< ソロ狩りすると30分以内に寝れ... 『神鈴★日和』育成PT狩り始め... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE