2013年12月15日『神鈴☆日和』攻城戦レポート(動画あり)



2013年12月15日『神鈴☆日和』攻城戦動画とレポートです。EMC・総指揮を担当。
今回はいつもより同盟内の参加人数が多めだった気がします。また、外部からも
何名か遊びに来てくださりました。参加いただき、ありがとうございました。

動画はEMCマスター視点なのでバリバリの戦闘シーンはありませんが、
しゃのくんの「ゆっくりギロチン動画」とあわせると、どんな攻城戦だったのか
確認できるかなと思います。(私の動画は見所があばばばb・・・)


・開幕: 開幕~20:10
開幕はV砦をEMCで順次まわっていきました。V4砦レースを割って、
V5砦を割って、V2砦を割って、V1砦を割って、最後にV3砦へ向かいました。

・V3砦攻め:vs『チマ芋Fes同盟』 20:10~20:19
V3砦には『チマ芋Fes同盟』さんの制圧防衛があったので攻めることにします。
『どやIS同盟』さんも攻めに参戦。『チマ芋Fes同盟』さんは割って防衛へ。

何度か3MAP ENDを取って突撃しましたが、なかなか切り崩せませんでしたね。
『どやIS同盟』さんとは3MAP ENDを取るため平地戦で争っていた感じです。
『まみむまも。』さんもチラリと見えたところで転戦します。

・V4砦攻め:vs『烏NV同盟』 20:19~20:25
転戦先はV4砦。『烏NV同盟』さんが防衛しているところに参戦です。
先に『S,S,S,S』さんや『神曲零崎AS』さんが攻めていました。

防衛場所は3MAP下の凹ゾーン。攻め被りながらも1度ロキを落としたまで
行ったみたいですが、復帰地点がすぐ後ろにあって攻め崩せませんでした。
『S,S,S,S』さんがV2砦を割ったようだったので、対戦すべく転戦します。

・V2砦攻め:vs『S,S,S,S』 20:25~20:30
『S,S,S,S』さんは3MAP防衛で、『まみむまも。』さんも攻めていました。
何回かEMC回転していると、防衛側はエンペ部屋防衛に切り替えます。

いつもは3MAP乱戦になって もたついてしまうところですが、
今回は早い段階で突撃して防衛を切り崩すことができました。
後ろからきた『まみむまも。』さんを押さえながらエンペ割り。

・V2砦防衛:vs『まみむまも。』『S,S,S,S』『チマ芋Fes同盟』 20:30~20:49
割った後はエンペ部屋防衛。『まみむまも。』さん『S,S,S,S』さんが
継続して攻めてきました。『神曲零崎AS』さんも居たのかな?
しばらくして『チマ芋Fes同盟』さんも参戦してきます。

人数規模が違うことから、『まみむまも。』さん以外は転戦。
『チマ芋Fes同盟』さんと『まみむまも。』さんを相手に戦います。

EMC回転させながら防衛していましたが、1度防衛が崩れると
それまで3MAP平地戦だった両勢力が一気に雪崩れ込んできて劣勢。

エンペ付近を『チマ芋Fes同盟』さんにEMCで押さえられてしまい、
これを何とかEMCで雪崩れ込み奪還したかったところですが
『まみむまも。』さんがEMC阻止にまわる形で攻め連携され落城。

・V4砦攻め:vs『S,S,S,S』 20:49~20:53
ちょうどその頃、『S,S,S,S』さんがV4砦を割ったのでそちらへ転戦。
EMCして向かってみると、そこには3MAP防衛が構築されていました。

自分が3MAP戻る頃には味方が3MAP防衛を突破済み。エンペ部屋で
EMCされたみたいですが、直後の塊に突っ込めたようで崩したみたい。

割りモードに入っていると、『まみむまも。』さんが後ろから参戦。
奥EMCは出来なかったので一旦引いてからEMCして再突撃します。

『チマ芋Fes同盟』さんも入口に徐々に見えはじめていましたが、
それらが到着する前にエンペを割って決着できたみたいです。

・V1砦攻め:vs『神曲零崎AS』 20:54~20:58
V4砦は放棄して『神曲零崎AS』さんが割ったV1砦へ向かいます。
『S,S,S,S』さんもアナウンス反応していたみたいでV1砦に居ました。

『S,S,S,S』さんに先にエンペ部屋を押さえられるも、突撃して
こちらのものにしますが、割りモードに入っていたところ、
『まみむまも。』さんが後ろから突撃してきます。

奥EMCはスペルブレイカー粘着されて難しく、逆に相手に
EMCを許してしまったため 一旦引いてからEMCを掛けます。

・・・が、ここでは『チマ芋Fes同盟』AXさんに殺されてしまい
そのまま『まみむまも。』さんに割られてしまいましたorz

・V1砦攻め:vs『まみむまも。』 20:54~21:05
すぐにV1砦を攻めます。『まみむまも。』さんは3MAP防衛でした。
『S,S,S,S』さんが3MAP突撃したところを後ろから突撃します。
一気に抜けて3MAP ENDでEMC。防衛側もエンペ部屋でEMCします。

両者激しくぶつかりましたが、こちらが防衛を崩しきります。
割りモードに入っていると、『S,S,S,S』さんが後ろから突撃。

今回はやけにこのパターンが多かったですが、ここでは無理に
奥に向かわず、後ろでEMCを通して雪崩れ込んで攻略しました。

・V1砦防衛:vs『まみむまも。』『S,S,S,S』『神曲零崎AS』 21:05~21:32
割った後は3MAP防衛。『まみむまも。』さん,『S,S,S,S』さん
『神曲零崎AS』さんとFE勢力が集結して満員御礼でした。

V1砦はV2砦と違って復帰地点が後ろにあり、2MAPへ積極的に
荒らし部隊を投入していきました。その効果もあってか、
大きな突撃はなかったような気がします。安定防衛でした。

21:32になったところで、EMC逆突撃して防衛終了です。

・ラスト:
さて、ラストの流れですが、いつものL5砦は『S,S,S,S』さんが
早く動いてエンペ割りを狙っていました。割られた後に確保すると、
最後の最後に旗戻りから派兵仕掛けられる可能性もあるのでいやらしい。

L5砦は結局割られてしまったのですが、『S,S,S,S』さんは
いつもの如く他のL砦も割りまわっていたようだったので、
『S,S,S,S』さんが本城にするであろうL3砦に先回りして
確保したらどうなるかなぁ、と悪戯心でL3砦確保します。

その後『S,S,S,S』マスターさんは来たものの特に何もなく。
派兵時間になったので、2砦目を狙ってV5砦に派兵してGET!!


a0058124_221796.png

『神鈴★日和』L3,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



2013.12.18 2:55追記:
火曜日のパッチで、砦宝箱のドロップ率・アイテムが変更になりました。
初日開けてみた感想としては、FE宝箱のドロップ率が結構良くなっていました。
(TE砦実装以降、ドロップ率が下がっていたような気もしますが・・・)

a0058124_310420.png

・修正前はガム食べても宝箱一つに1~3個(たまにスカ)だったのが修正後3~5個出ました。
・L3砦ではソードブレイカー[3]を手に入れました。
・V5砦ではブラディウムハンマー[2]を手に入れました。



TE砦の宝箱はドロップ率が上がった感じはしません。もともとドロップ率が
FE砦に比べて結構良かったので、あまり感じないのかもしれませんね。


引き続き、宝箱ドロップを確認していきます。

[PR]

  by monk_online | 2013-12-18 02:23 | 攻城戦レポート

<< 『神鈴★日和』育成PT狩り始め... 【続報】経験値テーブル変更について >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE