戦国提督の艦これ③ (動画あり)

戦国提督の『艦隊これくしょん』レポートです。ROではハロウィンとDDが開催される中、
艦これでは「11月期間限定海域 "決戦!鉄底海峡を抜けて!"」が開催されています。

今回のイベントでは、戦艦「武蔵」を含めた新しい艦娘が多数 先行配備されています。
私が11/2-11/4にかけてGETした艦娘は以下の通りです。(潜水艦1、軽巡洋2)


a0058124_205044.png

潜水艦 伊19 (E-1海域突破ボーナス)


a0058124_2051642.png

軽巡洋艦 能代 (E-2海域突破ボーナス)


a0058124_2053481.png

軽巡洋艦 阿賀野 (E-3海域 ボス戦 sドロップ)


さて、ここからはイベント海域について記載していきます。


E-1 サーモン諸島海域


ここのMAPは記憶に残らないほど楽勝でクリアしました。


E-2 ルンバ沖海域




ここのMAPは夜戦仕様ということで、それなりに苦戦しました。
苦戦した理由として、ボスをなかなか撃沈できなかったこと。

ゲージ自体はごりごり削れたんですが、夜戦のみだとボスが倒せず。
最終的な結論として、艦数を減らして夜戦→昼戦できるよう調整しました。


E-3 サンタクロース諸島海域




このMAPは昼戦。しかし、空母を使わないとボスなかなか行けないのだとか?
ごり押しですぐ攻略できると思って戦闘機なしでやったらボーキさんが大変なことに。
攻略完了した頃にはボーキさんが10kほど空母・軽空母のお腹に入ってしまいましたorz

(攻略したときの動画は撮れていません。途中で動画が止まっていました・・・)


E-4 アイアンボトムサウンド
再び夜戦MAP。金剛戦艦2隻でショートカットできるという情報より、
ボスまですぐ到着できるのではないか そう思っていた時期が私にもありました。

結果は6回出撃した時点で全くボスにたどり着けず。ボス前の待ち伏せ艦隊に
私の艦船は大破させられてしまうのでした・・・。攻略断念、ぬーん悔しい。


総評
前回の夏イベントはラバウル着任したとき既に始まっていた為 低Lv出撃でした。
今回は艦娘が成長し、ちゃんと期間限定海域に備えて資源とバケツを揃えての挑戦。

結論としては、雷巡ハイパーズ(大井・北上)を使ってこなかった提督だった為
雷巡が居ない分 苦戦を余儀なくされてしまった感じでした。次回イベントでは
雷巡ハイパーズを用意しておこうと思います。

|-`).。oO(でも、上記艦娘より重巡洋艦 古鷹さんをもっと育てたいと思います・・・)


その後
現在はE-3海域を周回中。瑞鶴さんと瑞鳳さんと初風さんが欲しいので。
8月中旬に着任して、未だに建造・ドロップで瑞鶴さんと瑞鳳さん入手できないorz



夕立さん改Ⅱの報告忘れてた(マァイイカ)

[PR]

  by monk_online | 2013-11-04 21:17 | 艦隊これくしょん

<< 戦国提督の艦これ④ (動画あり) 2013年11月2日『神話★円... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE