人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月17日『神鈴円環連合』攻城戦TE動画とレポ

RO攻城戦動画TE① (Gimle鯖/2013.08.17)



RO攻城戦動画TE② (Gimle鯖/2013.08.17)


8月17日『神鈴円環連合』攻城戦TE動画と結果報告です。お盆も終わり、
土曜日は帰宅ラッシュだろうということで予想通り人数少なめでした。

鈴なりはGv活動自体がお休み・キャッツアイはホルモン先生が行方不明で、
神話+円環+連合+α(鈴・キャッツ)が中心の30名構成でした。

総指揮やEMC担当を事前に決めていなかったことから、前回同様で
私が総指揮・EMCを引き受けることにしました。突撃カウントまでは
手がまわらないので出来る方に依頼。サポート大変助かりました。

動画の流れに沿って振り返ると、以下のような感じだったです。


・G1砦防衛:vs『ρolё ρo∫iтioй』『烏人間』
G1砦で3MAP防衛を展開したところ、『ρolё ρo∫iтioй』さん参戦。
『ρolё ρo∫iтioй』さんに2-3回 EMC連続突撃を受けて防衛決壊。

3MAP中腹EMCで押し上げようと考えますが、攻め手の突撃到達が早くて失敗。
一気にエンペ部屋に雪崩れ込まれ、『烏人間』さんも追加になって乱戦。

3MAP-エンペ部屋まで広域にわたって戦闘が繰り広げられており、
EMCスペースが見当たらず。復旧かけれず落城となりました。

・G1砦攻め:vs『ρolё ρo∫iтioй』
落城後は攻めへ。『ρolё ρo∫iтioй』さんは3MAP防衛を展開し、
これをEMC回転で攻めようとしますが『どやISそよ風同盟』さん参戦。

『どやISそよ風同盟』さんは少数人数で、ただ平地戦をやりたいだけの
感じだったのですが、これが3MAP攻めの邪魔になってしまい攻めきれず。

攻め悩んでいたところ、『チマ芋Fes同盟』さんがG1砦前で暇防衛してるので
来ませんかチャットを立てたので そちらでタイマン戦をやろうと向かいます。

・K5砦攻め:vs『チマ芋Fes同盟』
K5砦に入ったところ、『チマ芋Fes同盟』さんは2MAP防衛をしていました。
これを1MAPでEMC回転させて攻め込みます。しばらくして、防衛側は
エンペ部屋に引いていきました。さて ここからが勝負勝負!といった
ところでしたが、『ρolё ρo∫iтioй』さんが参戦してきました。

タイミング悪くタイマン戦が終わって残念でしたが、エンペ割りは
持っていかれたくなかったので頑張って攻め続けますが、割り失敗。

『ρolё ρo∫iтioй』さんとはその前にG1砦でやり合ってたので、
再度攻めは行なわず、そのまま転戦することにしました。

・G3砦防衛:vs『チマ芋Fes同盟』→『ρolё ρo∫iтioй』
転戦先はG3砦。『チマ芋Fes同盟』さんもG3砦に来ていたみたいで、
エンペ部屋左上EMCから割って防衛することにします。

今度こそタイマンを・・・と思っていたら、『チマ芋Fes同盟』さんの
最初の突撃を防いだところで『ρolё ρo∫iтioй』さん参戦。
EMC回転による連続突撃を受けて そのまま落城します。

落城後、もう何度も当たっていて戦う気はないので転戦します。

・K4砦攻め:vs『チマ芋Fes同盟』
『チマ芋Fes同盟』さんがK4砦エンペ部屋防衛を展開したので、
3度目の正直でタイマン戦を行ないに向かいます。

K4砦に向かったところ、『ρolё ρo∫iтioй』さんも参戦。
普段の人数規模が同じところが3勢力ということで、どうしても
1勢力余るところが出るようです。そして三つ巴になると・・・。

しばらく攻めてみますが、ランダムワープもあるということで
攻めきれず。『ρolё ρo∫iтioй』さんと交互に突撃するような
感じにしようと指示出しますが、『ρolё ρo∫iтioй』さんは
こちらの排除優先に方針転換したようでメンドクサイことに。

このまま平地戦続けると、今日は何をやりたかったのか
良く分からなくなりそうだったので転戦します。

・G4砦攻め:vs『どやISそよ風同盟』
転戦先はG4砦。ここは『どやISそよ風同盟』や『斬首同盟』さん,
『烏人間』さん,『午後の木漏れ日』さんと勢力集中だった感じ。

目まぐるしく城主が変わる感じだったので うろ覚えですが、
『どやISそよ風同盟』さんの防衛?を攻略してエンペ割り。
(違っていたらスミマセン・・・)

・G4砦防衛:vs勢力多数
割った後は3MAP防衛へ。ガディとカプラを設置して・・・と思ったら、
あっという間に3MAP防衛を突破されてしまいました。EMC充填出来て
いなかったので、一気にエンペ部屋乱戦になります。

勢力が多いということもあり、防衛が崩れると各勢力が波状攻撃
となってエンペ部屋に突っ込んでくるので大変でした・・・。

エンペを削られるも、EMC回転させてエンペ部屋入口まで防衛回復。
しかし、『午後の木漏れ日』さんに裏抜けられてすぐ落城しました。

・G4砦攻め:vs『どやISそよ風同盟』
その後、『どやISそよ風同盟』さんが防衛入ったところに攻め込み。
『斬首同盟』さんと3MAP平地戦でしたが、突破してエンペ部屋に侵入。

エンペ部屋左上のLP地帯にコソコソ潜伏してチャンスを窺い、
『斬首同盟』チャンプに注意がいったところで行動開始。

内部EMCを決めてエンペ割りまでいけました。(葱マスタ仕事できた)

・ラスト:
最後はK1砦を確保して、どこかに派兵。(記憶忘れzzz)
派兵は失敗しますがK1砦を獲得。


『神鈴円環連合』K1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



SSは帰ってきてからでも・・・

  by monk_online | 2013-08-20 03:21 | 攻城戦レポート

<< 艦隊これくしょん。 2013年8月10日攻城戦TE... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE