2013年5月26日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

RO攻城戦動画 1本目 (Gimle鯖/2013.05.26)

※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


RO攻城戦動画 2本目 (Gimle鯖/2013.05.26)

※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


遅くなりましたが5月26日攻城戦レポートです。更新しよう更新しようと
思っていたのに、最近は帰宅して23時ごろに力尽きてしまいますzzz

5月26日攻城戦は、その前の週から約束していた『まみむもめ。』さんとの
タイマン戦週でした。B砦で戦うようで、ノピティギEMCは1MAPから3MAPまで
一気に行けてつまらなくなるので禁止。ということで、EMCは私が担当でした。

20:40からタイマン戦開始とのことで、それまでは通常営業です。


・V3砦防衛:vs『S,S,S,S』『Nouvelle Vecteur』 開幕~21:18
開幕はV3砦で防衛。『S,S,S,S』さんが攻めてきます。エンペ部屋防衛で
『S,S,S,S』さんの突撃を防いでいると『Nouvelle Vecteur』さんも参戦。
3MAP平地戦となったようで、エンペ部屋に突撃が来なくなります。

暇防衛になってしまったため、20:18に逆突撃を掛けて転戦します。

・V1砦攻め:vs『S,S,S,S』 20:20~20:44
転戦先はV1砦。『S,S,S,S』さんがV3砦から転戦して3MAP防衛していました。
『まみむもめ。』さんが先に攻めており、タイマン戦する前にぶつかるのも
ということで、共闘して攻めることになりました。(但し、同盟は組まない)

『まみむもめ。』さんと何度も突撃してみたものの、3MAP左上デコイゾーンが
全く突破できませんでした。ところどころ裏EMC狙いで残影を仕掛けたものの、
デコイのターゲットになって 私自身も突破できず。

20:43から『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが参戦。2MAP平地戦になることが
予想されたので、攻め断念して転戦します。(続けても崩せなかったと思います)

・B4砦攻め:vs『まみむもめ。』 20:51~21:04
ここからがメインイベントとなる『まみむもめ。』さんとのタイマン戦。
『まみむもめ。』さんがB4砦を割って防衛するところからスタートです。

『まみむもめ。』さんは1MAP防衛。入口から近いということで味方の復帰も早く、
このままだとEMC担当としては出番が無い。相手が平地防衛で来るならどうするか、
「よし、ならば裏抜けEMCして崩してみせようぞ!」ってなこと考えながら戦場へ。

防衛態勢が整った状態からだから止められるだろうと思っていたら、最初の残影で
スルっと抜けることに成功。しかし、修羅さん2名がちゃんと反応していて、2MAPで
呪縛されてしまいますが脱出。B4砦2MAPは右区間へ行く道が上と下で分岐する為、
どちらを選択するかは相手との読み勝負。ここは上を選択して見事 裏EMC成功。

|-`).。oO(この時点で、さっそく道が分からなくて迷子になった人が居たようだ・・・)

しかし、『まみむもめ。』さんの決断が早く、3MAP EMCで速攻を阻止されました。
2MAPでキープしたいところでしたが、EMC阻止されて1MAPまで押し上げられます。

『まみむもめ。』さんが入口付近まで防衛を前進させてくる中、残影で突破。
2MAP WPに2PC(?)を置かれていて見られてしまいますが、左下WPを潜って裏EMC。

これも2MAP ENDで立て直しEMCされてしまい速攻はならず。但し、味方が粘って
2MAP左側への防衛押し上げは防ぎます。EMC回転させて2MAP END防衛を攻略。
舞台は3MAPへと移行します。(21:00)

お互いにEMC回転して3MAP通路で大激戦。この状況をどちらが制するのか、
盛り上がっていたところで『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんのノピティギがチラリ。
「この展開は・・・」と思っていたら『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが割り。(21:04)

色々な条件が重なってしまったことで一部の方でトラブルになってしまい、
関係の無い方へご迷惑をお掛けしました。大変申し訳ありませんでした。

・B4砦防衛:vs『まみむもめ。』 21:07~21:13
割った方が防衛ということで『まみむもめ。』さんと打合わせして仕切り直し。

こちらが先に割って防衛へ。防衛場所ですが、『まみむもめ。』さんのように
押し上げていく案も出ていましたが、『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが来たら
ノピティギ裏EMCされてしまうということで、エンペ部屋 引き篭もりにします。

結果はWPステイシスを決められ、奥でEMCするも立て直せず落城。

・B4砦攻め:vs『まみむもめ。』 21:13~21:39
攻守変わって攻めターン。『まみむもめ。』さんは1MAP防衛を展開します。
2回ほど1MAP EMCを掛けた後、裏EMCを狙って残影突破を仕掛けます。

追いかけられて2MAP中央下で捕まり、凍結・阿修羅を食らってしまいますが
なんとか耐えます。阿修羅を耐えることができると相手はしばらくスキルが
出来なくなるので、安心して裏EMCを掛けられます。けっこう気持ち良い(!?)

EMC掛けた後、戻ってくると『Nouvelle Vecteur』さんが参戦していました。
海胆さんが傭兵で居るということで、Heimdal鯖時代に面識があった人が
まだROやっていてGv参戦していました。健在だったようでホッとします。

ということで、『神鈴★同盟』『まみむもめ。』『Nouvelle Vecteur』の
三つ巴になります。『まみむもめ。』さんは2MAP ENDで防衛を展開。

なかなか2MAP ENDを押し切ることが出来ず、ところどころで残影突破して
裏EMCを狙ってみるも追いつかれて失敗。焦りもあって能が無かったデス。

『Nouvelle Vecteur』さんは21:35転戦。21:40終了と決めていた為、
何とか攻め勝ちたいところで、『WOAM神曲・零崎AS同盟』さん参戦。

一気にエンペ部屋 乱戦まで戦況が動き、エンペ部屋上でEMC攻め込み。
ここで決めたかったですが、『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが割り。

タイマン戦は『まみむもめ。』さんが勝利で決着しました。

・ラスト:
最後はL1砦とV1砦を取って終了。参加人数は24名でしたが、
久しぶりに2砦獲得となりました。最後の動きが良かったですね。


a0058124_0265837.png

『神鈴★同盟』L1,V1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



次寝て起きたら攻城戦TE開始zzz

[PR]

  by monk_online | 2013-06-01 00:37 | 攻城戦レポート

<< 2013年6月1日『神鈴★円環... 2013年5月25日『神鈴★円... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE