人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月30日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2012年12月30日攻城戦レポートを始めます。2012年最後の攻城戦でしたが、年末だけに活動
お休みだったギルドが多かったみたいです。『WOAM神曲同盟』さんと『零崎AS同盟』さんは
合同祭りぽかったですね。『そよ風日和同盟』さんは活動休みだった『S,S,S,S』さんメンバを
雇ったぽい。『烏人間』さんは活動休みだった『海胆カリブ同盟』さんから人が流れたとか?

我ら『神鈴★同盟』にも数名お手伝いさんが来て下さりました。大変ありがとうございます。
『すずなり亭』だけはあやな先生が不在の為、同盟活動無しの自由行動。最後L2砦を取った
『すずなり亭』とは別行動です。向こうは2-3名くらい?砦取ったのは凄かった・・・。

『神鈴★同盟』最終内訳は、神話11名+キャッツ7名(傭兵含む)+鈴3名=合計21名でした。
年末仕様で通常より10人以上少ない編成。神話ギルド使用で、総指揮は私が担当しました。

動画は1本。見所は無いので雰囲気動画ですね。防衛勢力は30名以上揃えており、SE勢力も
FE砦に下りてくる中で攻めますが、攻め被りだと攻めきれなかったことが多かったです。


RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2012.12.30)



・V3砦攻め:vs『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』 開幕~20:17
開幕はV3砦からスタート。『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんの防衛砦に突撃します。
最初は他勢力も少なく、ほぼタイマン戦といっていい形で戦うことになります。3MAPで
EMCを回転させて突撃。防衛が崩れたタイミングで内部EMCと行きたいところでしたが、
なかなか崩すことができず、空回りしていた状態でした。

攻め時間が長くなってしまい、『円環地蔵同盟』さんや『チマ芋連合』さんが参戦。
『まみむもめ。』(デブス?)さんや『PPWoF同盟』さんも参戦したところで転戦。


・V4砦攻め:vs『敵前ねこすた同盟』 20:17~20:20
転戦先はV4砦。『敵前ねこすた同盟』さんが防衛していました。規模は10名前後でしょうか。
3MAP EMCから突撃し、防衛崩してエンペ割り。「変身装備によるエンペ割り」のもう1つ、
ヴァルキリーサークレット+天使羽耳によるランドグリス変身も今年中に達成できました。
(三段掌が激しく「MISS」していて、変身後当たってるのか当たってないのかサッパリ)


・V5砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 20:21~20:27
V4砦を割った後はV5砦へ転戦。『そよ風日和同盟』さんが防衛しているところに参戦。
最初防衛側は3MAP防衛寄りで2MAPまで荒らし部隊が出てきましたが、しばらくして
エンペ部屋防衛へと切り替わります。

これを3MAP ENDに集合して突撃。1回の突撃で防衛崩すことができたみたいですが、
エンペ左内周でEMCを掛けて追撃。エンペ割りした後は防衛に入ります。


・V5砦防衛:vs『そよ風日和同盟』 20:27~20:44
防衛はエンペ部屋に布陣。3MAPに荒らし部隊を投入。攻め手は『そよ風日和同盟』さん。
3MAPでほぼ完封できていたみたいで、『そよ風日和同盟』さんは転戦します。

『Nouvelle Vecteur』修羅さんと『斬首同盟』修羅さんがエンペ部屋に侵入して、
みんなで追いかけっこしていましたが、両方とも居なくなったところで こちらも転戦。


・V4砦攻め:vs『烏人間』 20:45~20:57
転戦先はV4砦。『烏人間』さんが3MAPとエンペ部屋で防衛中でした。『黒葉同盟』さんと
『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんが攻めているところに参戦します。

参戦すると、防衛側はエンペ部屋ガッチリ防衛+3MAP荒らしに切り替え。
攻め被りで挟まれながらもエンペ部屋への突撃を目指します。

しかし、程なくして『斬首同盟』さんと『PPWoF同盟』さんが参戦。年末とはいえ、凄い人数が
参加していたみたいです。人数いっぱいで羨ましかったですね。対戦相手に困りそうですが・・・。

『黒葉同盟』さんと『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんが転戦する中で、『斬首同盟』さんと
『PPWoF同盟』さんと攻め被りつつ戦っていましたが、防衛側は『斬首同盟』さんの突撃を
WP防衛でほぼ完封していたみたいです。あの人数を防ぐのは凄いと思いました。

そういえば、防衛側のWPロキに進入して残影離脱しようと思ったのですが動けませんでした。
無敵中にスキル1回できると思ったのですが、どうやら12/18メンテで修正されたみたいです?


・V1砦攻め:vs『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』 21:00~21:12
V4砦の後、V2砦に行きますがレース会場だったようで割って転戦。転戦先はV1砦。
V1砦では『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんが3MAP防衛していました。

『どやIS同盟』さんと攻め被りになりますが、乱戦になれば砦落とせないかと考えて参戦。
しかし、年末補正か『どやIS同盟』さんも人数少なかったみたいで こちらと大差無い感じに。

『どやIS同盟』さんは倒せるけど防衛側は倒せない。乱戦にできる見込みが無かったので、
だらだら継続せず ここは転戦します。


・V3砦攻め:vs『まみむもめ。』 21:12~21:15
転戦先はV3砦。『まみむもめ。』さん防衛で、『円環地蔵同盟』さんと『そよ風日和同盟』さん
が攻めているところに参戦。3MAP EMCから突撃してエンペ割り成功します。


・V3砦防衛:vs『そよ風日和同盟』 21:15~21:24
割った後は防衛へ。サブキャラ配置完了し、旗ポタ取りも完了し、さて後はEMC充填をすれば
防衛態勢が整うぞといったところで、EMC充填前に『黒葉同盟』さんの突撃があばばばば・・・!

ポタ子さんに旗ポタへチェンジしてもらっている最中で、ベースポタも止まっている危ない状況
でしたが、『黒葉同盟』さんと円環地蔵同盟』さん,『まみむもめ。』さんで乱戦になっていて
エンペ部屋右上EMCから立て直すことに成功。

WP防衛までもっていきますが、『黒葉同盟』さん?の突撃を受けて半壊。押し込まれるのを
防ぐ為、エンペ部屋右上でEMCして押し返しに掛かります。しかし、押し返しきれず階段上で
EMCされて一気に押し込まれて落城。どこかで再EMCできれば・・・ぬーん。

カウンターいきますが防衛放棄で『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんが割り。転戦。


・V4砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 21:29~21:31
確保するには早すぎるので、V砦をいろいろ回ってV4砦に到着。ここでは、
『そよ風日和同盟』さんが入口と3MAPで制圧防衛していました。(意外と人数居た?)

これを2MAP EMC右上EMCから攻め込み。EMC充填してエンペ部屋に到着した頃には
WP防衛を突破しかけていたみたいで、追撃EMCを仕掛けるポイントを探します。

RKさんがクラッシュストライクで追いかけてきますが呪縛陣で拘束。EMCのOKボタンを
押そうとしてすっぽ抜け、EMCが決まる前に拘束時間が終わってしまいましたが、
クラッシュストライクの餌食になる前にEMC発動できたようで良かったです。

そのままエンペを割って攻略。防衛するには微妙な時間だったので放棄します。V4砦の後、
いくつか砦を見てまわりましたが 軒並みSE砦or補給に向かったようで勢力無し。

少し早かったですが、自分たちも補給して確保戦へと移行することにします。


・ラスト:vs『$il suffisait d'aimer』 21:31~22:00
そして確保戦。正月休みということで「V砦かC砦を取りたいねー」と要望ありましたので、
L砦B砦方面は視野に入れず、V砦とC砦に狙いを絞っていくことにします。

まずはV3砦を確保。旗が『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんだったので、終盤に
取り返しに来ないか警戒します。しばらくして『$il suffisait d'aimer』さんが攻めへ。
人数的にはそんな居ない感じでしたが、それなりに長い時間攻め込まれた気がします。

最後まで攻め続けられて合同祭り勢力が戻ってくると嫌な感じだったので、裏でC1砦を
偵察し、おそらく今日はC1砦いけるだろうと直感を信じて2名ほど先行で派兵へ。

『$il suffisait d'aimer』さんはいつの間にか転戦してV3砦は平和に。C1砦は少数の
攻撃を受けており、56分に割り合戦になってリセット。『$il suffisait d'aimer』さんは
V3砦本城からC1砦に狙いを変更して向かったようで、『斬首同盟』ネコひげマスターさんや
The ENDマスターさんも来ていました。本城から人数割いて終了時間まで粘りきりC1砦GET!

V3砦も頃合をみてリセット。入口からアンクル田植えを行ない、派兵勢力に備えます。
『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』リンカーさんが飛んできたところでタイムアップ。V3砦GET!

今年最後を目標通り V砦とC砦の2砦制覇で締め括ることができて良かったです。


2012年12月30日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)_a0058124_23342078.png

『神鈴★同盟』C1砦,V3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!

今年は鯖統合もあり、GvG同盟結成もあり、RR化もありと振り返れば大きな出来事が沢山でした。
攻城戦活動だけ纏めると、『神鈴★同盟』7月8日体験同盟から合計29砦ですね。(祭り込み)

鯖統合以降、勢力が増えてなかなか2砦GETとはなりませんでしたが、まだまだ伸び代はあると
感じていますので、来年度は更なる飛躍を目指して一緒に頑張っていきましょう!!

最後に、ギルメン皆様・同盟関係者様・ポタ子様・お手伝いに来て下さった皆様・Gimle鯖の皆様、
今年は大変お世話になりました。来年度もよろしくおねがいします。


また会う日まで、さよなら さよなら さよなら

  by monk_online | 2012-12-31 23:44 | 攻城戦レポート

<< 2013年になってしまいましたねー 2012年12月23日『神鈴★... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE