人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【神鈴】2012年9月9日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)

遅くなりましたが、2012年9月9日攻城戦レポートを始めます。先週の攻城戦後に
『$il suffisait d'aimer』さんから合同のお話があり、Thor+Heimdal勢力の組合せで
お祭りを開催することになりました。

今回の総指揮は私が担当の番でした。『神鈴★同盟』からの最終人数は34名。
『$il suffisait d'aimer』さんは不明。50名居たか居なかったか的な感じでしょうか?
ギルドは纏めるか分けるか悩みましたが、人数的に2G体制にすることにしました。

今回の動画は1本。戦闘よりEMC動画寄りになるのは立場的な仕様ですorz
詳細な戦闘動画は「らぐも。」で公開中の方々の動画から参照ください。


・RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2012.09.09)




・V3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』
規模が規模ということで、祭りの目標としては『トレントFes同盟』さんと戦ってみようと
各地の偵察から入ります。V3砦を防衛する『WOAM神曲同盟』さんのところに
『トレントFes同盟』さんを見つけたので、防衛攻略して防衛したら戦えないかと参戦。

その直後に『ロキ魂IS同盟』さん参戦。それを追ってか『斬首CSJ同盟』さんも参戦。
なにやら砦を賭けた攻防戦という雰囲気では無くなってしまい早々に転戦します。


・V1砦攻め:vs『トレントFes同盟』 【動画有り】
V砦を偵察していたところ、『トレントFes同盟』さんがV1砦を割ったので突撃します。
防衛していたのか分かりませんが、1ギルド分の人数が3MAPに居たみたいです。
防衛をしようとしていたとすると、防衛ライン構築前に雪崩れ込む形になり、
一気にエンペ割り成功します。攻めてくると信じて防衛に入ってみます。


・V1砦防衛:vs『トレントFes同盟』『ロキ魂IS同盟』
防衛に入ると、『トレントFes同盟』さんが攻めでやってきます。3MAPは『神鈴★同盟』防衛,
2MAPは『$il suffisait d'aimer』さんと『神鈴★同盟』荒らし組の防衛でやっていましたが、
せっかくのお祭りなので、全員が防衛参加できるよう3MAP通路防衛に切り換えます。

勝負勝負!かと思いきや、3MAP通路防衛に突っ込んできたのは『ロキ魂IS同盟』さん。
予想外の対戦相手となり、一気に押し切られてエンペ部屋は逆制圧されてしまいます。
エンペ部屋奪還戦となりますが、『斬首CSJ同盟』さんが追加参戦したので転戦。


・V5砦攻め:vs『Nouvelle_Valeur』 【動画有り】
次に向かったのはV5砦。防衛していたのは『Nouvelle_Valeur』さん。
『円環の理』さんが攻めていたところに追加参戦します。

すると、『円環の理』さんは方針転換して1MAP2MAPで通路封鎖を開始。
そこを残影で突破して防衛側と対戦する形になりますが、『SLV同盟』さんや
『トレントFes同盟』さんも続々と参戦し、1MAPが大変なことになっていました。

そんな状況の中、残影EMC運搬を使って防衛側と3MAPで戦い続け、
動画には映っていませんが、押し切って防衛攻略までいきました。


・V2砦攻め:vs『S.S,S.S』 【動画有り】
V5砦攻略後は転戦。V2砦を1MAP防衛する『S.S,S.S』さんと戦いに向かいます。

『Nouvelle_Valeur』さんや『WOAM神曲同盟』さんと攻め被りつつ、1MAP防衛の
正面突破を狙いますが、なにぶん入口から距離が短いため挟まれ挟まれ・・・。

ということで、残影で1MAP防衛を強行突破して2MAP EMC。防衛ラインを
3MAPまで下げさせることに成功。2MAPで攻め勢力がぶつかりまくりでしたが、
なんとか3MAP防衛を崩してエンペ割り。


・V2砦防衛:vs『WOAM神曲同盟』
攻略後は防衛開始。攻め勢力に『WOAM神曲同盟』さんがそのまま続行。
普段なかなか戦えない相手ということで、ガッツリ防衛することにします。

1回だけエンペ部屋にWPステイシスを受けてエンペ部屋奥まで押し込まれますが、
今回は2G体制ということもあって、防衛ラインの立て直すことができました。

『WOAM神曲同盟』さんが転戦したところで、こちらも防衛放棄します。


・V3砦攻め:vs『SLV同盟』(烏人間) 【動画有り】
確保まで少しだけ時間があったので、どこか攻めたいなぁと偵察。
そうしたところ、V3砦に『SLV同盟』さんの防衛を発見します。
『Nouvelle_Valeur』さんと攻め被りでしたが追加参戦。

とにかく3MAPでEMCを回転させ、WP防衛を崩したところでトドメのEMC!
攻城戦前にくまさんに勝負を挑まれていたので、最後の最後で くまさんを
阿修羅で討ち取れて良かったでござる!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


・ラスト
ラストは、『敵前逃亡』さん(『ネコネコすたんぴーど』さんが居る?)の
制圧防衛するL2砦を全員で逆制圧します。

その後の展開としては、V砦方面を『$il suffisait d'aimer』さんで制圧してもらい、
2G両方の派兵組でC砦かB砦を狙って3砦!と考えていましたが、いつの間にか
『$il suffisait d'aimer』さんはC1砦に決まっていたようで、派兵も2G別々で動く
雰囲気になっていたので、そのまま流れに身を任せることに。

上手く流れに乗れれば4砦!でしたが、『$il suffisait d'aimer』さんはC1砦に
『ロキ魂IS同盟』さん派兵を受けながらB砦派兵。『神鈴★同盟』C4砦派兵組も
『カリブ海胆同盟』さん派兵を受けて砦獲得ならず。

結果は2砦になってしまいましたが、確実にいくより大胆に狙っていくのも
お祭りの醍醐味だと思うので、これはこれで良しでしょうか!



【神鈴】2012年9月9日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)_a0058124_051156.png

『神鈴$合同祭り』 L2,C1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



次回は通常営業に戻ります!

  by monk_online | 2012-09-14 00:52 | 攻城戦レポート

<< 先週は・・・ 2012年9月9日攻城戦動画 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE