人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年5月20日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)

2012年5月20日攻城戦レポートを始めます。今回は最終人数が17名と、数ヶ月ぶりに
ベストメンバに近い規模となりました。あとは、ぽよんさんとairさんが復活すれば・・・。

今回の動画は長くなってしまったので2本立てです。相変わらずのやられ役動画ですが・・・。


・RO攻城戦動画 其の壱 (Gimle鯖/2012.05.20)



・RO攻城戦動画 其の弐 (Gimle鯖/2012.05.20)



・V1砦防衛:vs『Wheel of Fantasy』『円環の理』『SWロキ魂同盟』 開幕~20:21 【動画有り】
開幕はV1砦で防衛します。このとき参加人数12名程度でしたが、攻めだけでなく
そろそろ防衛もできるようにしていきたいなと思い 決行することにしました。

まず最初に攻め手として現れたのは『Wheel of Fantasy』さんでした。
その後、『円環の理』さんや『SWロキ魂同盟』さん等が追加参戦。

『Wheel of Fantasy』さんには何度か突撃を受けますが安定防衛。エンペ部屋前MAPは
こちらの荒らしと他攻め勢力,超重力の影響で色々激しかったみたいです。

防衛しているこちらも超重力が最大の敵でした。魔法は出ないわ演奏は出ているようで
不協和音になっているわで大変大変。最後はブラギ等の演奏再セットしている最中に
『SWロキ魂同盟』さんの突撃が被ってしまい、あっさり防衛崩壊。酷い幕切れorz


・V5砦攻め:vs『De booth』 20:23~20:28 【動画有り】
続いて向かったのはV5砦。ここでは『De booth』さんが3MAP防衛していました。
そして、砦1MAPでは攻め手である『PieceMaker』さんが通路封鎖していました。

1MAPは残影で単騎駆け抜けますが、2MAPで『De booth』さんに仕留められます。
次の突撃では『De booth』さんが1MAPまで防衛を押し上げてきていました。

このとき既にファクトくんが単騎抜けでエンペ部屋に到達。エンペ割り開始。
自分も『De booth』さんの押し上げ防衛を突破し3MAPに入る直前で割り完了。

防衛には入らず次の砦へ転戦。V3砦で『S,S.S,S』さんが防衛していたようで
混ざろうかとも思いましたが、『WOAM神曲同盟』さんや『De booth』さんが
攻めていたので他の砦に行くことにします。


・V5砦攻め:vs『SLV同盟+キャッツアイ』(鳥人間) 20:33~20:49 【動画有り】
ということで、やってきたのはV5砦。『SLV同盟』さんと『キャッツアイ』さんが
合同だったみたいで防衛に入っていました。使用ギルドは『鳥人間』。

1MAPは先ほどと同様に『PieceMaker』さんが通路封鎖。先ほどと違ったのは
『Nouvelle_Valeur』さんが攻め手に追加しているところでした。

1MAP両者の戦いは残影で突破し、2MAP右舷EMCから攻め込み。次のEMCを
2MAP左舷で発動させますが、実は3MAP防衛は崩れていたというオチが・・・。

その次のEMCは3MAPで発動させてエンペ部屋へ。既に防衛は崩れていて
『Nouvelle_Valeur』さんが雪崩れ込んでいました。そのまま割れてしまうのかと
思いましたが、防衛側が一旦は盛り返すことに成功したようです。

しかし、エンペへのダメージはかなり蓄積されていたので 最後の割りを賭けて
エンペ部屋左下でEMC攻め。目の前に 乱戦割りに強い『だららん』さんのEMC詠唱が
見えたので阿修羅で倒しますが、自分もクロスインパクトで戦線離脱に・・・。

最終的には『だららん』さんがエンペ割り成功。やはり乱戦には強い・・・!


・V1砦攻め:vs『Wheel of Fantasy』 20:50~21:06 【動画有り】
V5砦は転戦し、次に向かったのはV1砦。ここでは『Wheel of Fantasy』さんが
3MAP防衛していました。他の攻め手としては『円環の理』さんが居ました。

『円環の理』さんとも戦いつつ、EMC回転で攻め込み 3MAP防衛は突破。このとき
『Arcanum』さんや『Fantasia』さんも追加参戦してきていて凄い人数に。

最後はエンペ部屋でEMCを通してエンペ割り成功。転戦します。


・C2砦攻め:vs『Arcanum』 21:16~21:21 【動画有り】
21時過ぎまでV砦だったので今度はC砦方面へ。無人砦を順番に割っていき、
C2砦に向かったところで『Arcanum』さんと遭遇します。『Arcanum』さんが
割って3MAP防衛に入ったので攻めてみることに。

2MAPでEMCを回転させ、WP越えステイシスを決めて相手を無効化。私のサブ魔も
2MAP自陣でステイシスを誤爆させ無効化。JAPANでは良くあること・・・。

EMC再チャージして戦線復帰すると、紅いエンブレム『PolePosition』さんの
大軍が迫ってきていました。"防衛崩してエンペ割り失敗"は避けたかったので
必死にエンペ部屋へ駆け抜けます。『PolePosition』さん到達前にエンペ割り。

最後にもう1回防衛したいところでしたが、最終確保までの微妙な残り時間
となってしまったので、V砦方面の攻めで終わることにします。


・V1砦攻め:vs『零崎・個人R同盟』 21:21~21:28 【動画有り】
向かった先はV1砦。『零崎・個人R同盟』さんが3MAP防衛していました。 
特に他の攻め手も見当たらなかったので、ガチ対決することにします。

EMC回転で味方をどんどん戦場へ送り込み、3MAP入口から押し上げていきます。
防衛側がEMC立て直しを狙ってきますが、こちらも負けじと左上でEMC。

鎧破壊が効いていたのか、防衛側を凍結無力化して一気に押し込めたようです。
最後は3MAP ENDに近いところでトドメのEMC。後はエンペ割りとなったところで、
後ろから『SWロキ魂』さんの大軍が押し寄せてきます。

押し潰される前にエンペを割って攻め完了。まだ少し時間が・・・。


・V3砦攻め:vs『Wheel of Fantasy』 21:28~21:34 【動画有り】
V1砦は『SWロキ魂』さんが来ていたので『零崎・個人R同盟』さんの
カウンターは無いと考えV3砦へ。『Wheel of Fantasy』さんが防衛。

『零崎・個人R同盟』さんもV3砦に来たみたいで三つ巴に。最後は
3MAP ENDでEMCして防衛側をステイシスで無効化したところまでで、
後ろから『SWロキ魂』さんの強襲を受け攻め失敗。無念。


・ラスト:vs『Top Sword』 【動画有り】
最後はL2砦を確保して防衛。終わり頃『Top Sword』さんが攻めてきますが、
リセットを挟んでエンペ部屋到達前にGvG時間終了。L2砦獲得です。



2012年5月20日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り) _a0058124_242062.png

『神話の終焉』 L2砦獲得

参加した皆さん、おつかれさまでした!!



次回も この人数が維持できればzzz

  by monk_online | 2012-05-23 02:11 | 攻城戦レポート

<< 2012年5月27日Gimle... 【完成】2012年5月13日G... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE