人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『神話の終焉』ギルド重要連絡と注意呼びかけ


※『神話の終焉』重要連絡とHeimdal鯖住民,各ギルド様へ注意呼びかけ。


2011年7月28日、『神話の終焉』ギルドメンバ1名が詐欺被害に遭いました。
詐欺キャラは他メンバの別キャラと言って成りすまし、以下の手口で接近したとのことです。
(私が居ない間に起きてしまった出来事なので、報告文そのまま転載します。名前は伏せます)

17:50 (*****) ①買いチャットを出していると〇〇さんの別キャラを名乗って接触
17:51 (*****) ②実は修羅で最近ライド帽買ったの知ってる?→うーん記憶曖昧
17:52 (*****) ③それで借金があって今日中に返さないといけないけど 本垢の課金切れ
17:52 (*****) ④21時くらいに返すのでちょっと貸して → 50Mz渡す
17:53 (*****) ⑤今RK作ろうとしてるんだけどこの垢バグってて変なものが装備できる
17:53 (*****) ⑥ちょっと今持ってる装備貸して → 装備貸す
17:54 (*****) ⑦あとで返すのでGに入れておいて → Gにいれる
17:54 (*****) ⑧商人にccとかしてるあいだにおそらく追放される
17:54 (*****) ⑨もどった時にはいない

そして、当方GvG参加ギルドということでキャラ入れ替えがし易いよう「追放権限」を持たせて
いたことが原因となり、下記SSの通りギルマスを残して「 全 追 放 」されてしまいました。


こんな感じにキレイさっぱり(↓)
『神話の終焉』ギルド重要連絡と注意呼びかけ_a0058124_2323299.jpg



ちなみに追放理由はこんな感じ(↓)
『神話の終焉』ギルド重要連絡と注意呼びかけ_a0058124_23234980.jpg


他メンバへの成りすましである為、ログやSSなどは残っておらず、名前も明らかな捨てキャラ名
だったようです。犯人を追跡・特定することは、まず無理なので これ以上は対応できません。

ただまぁ、Heimdal鯖に詐欺を名乗る者が居るという事実だけは某所でも明らかですので、
本報告をもってHeimdal住民および各ギルド様への注意呼びかけとしたいと思います。


なお、『神話の終焉』ギルドが無くなってしまったメンバは大変申し訳ありませんが

ギルドを受け取りに来てください。


『神話の終焉』ギルド重要連絡と注意呼びかけ_a0058124_015418.jpg

大体のメンバにはギルド配布完了していますので、誰かに連絡とるか溜まり場に来て
待っていてもらえればギルドを渡すことができると思います。なお、加入直後の職位は
再発防止の為 「追放権限」を撤去しました。よろしくお願いします。


連絡・報告は以上です。

  by monk_online | 2011-07-29 00:24 | RO日記

<< 当選しました! 2011年7月17日攻城戦レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE