<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ブラウザゲームのお話 (戦極姫ONLINEと御城プロジェクト:RE)

こんにちは、おっちゃんです。最近はTwitterの更新を始めまして、
毎日そちらのほうでROやブラウザゲーム,ペットの鳥さんの話など
色々つぶやいています。興味がある方は下記からアクセスください。

Twitterはこちら (https://twitter.com/sengoku_shinwa)


さて、ブログで書きたいことが溜まっていますが
今回はブラウザゲームのお話でも書こうと思います。


■ 戦極姫ONLINE (3/8より正式サービス開始)
a0058124_9394212.jpg

まずは、3月8日(火)よりサービス開始しました『戦極姫ONLINE』。
こちらの原作は戦国SLG+恋愛ADVの成人向けPCゲームでありますが、
ブラウザゲームは「全年齢向けタワーディフェンス系のゲーム」です。

元々は『御城プロジェクト』がリニューアルでサービス停止して
再開待ちだったところに、戦極姫がサービス開始したのがきっかけ。

a0058124_9393498.png

まだまだ実装されているストーリーも武将数も少ないですが、
鯖は軽いし、操作性は良いし、SDキャラは可愛いし、ガチャでの
キャラ入手性は他ゲームに比べて良い方だし等といった感じでプレイ中。

欠点はレベル上げが合成でしか出来ないのと、スキル発動時の
カットイン演出が無いのと、任務(クエスト)が少ない等ありますが
サービス開始したばかりなので 改良されていくと思っています。

|-`)。o0○(伸び代はあるので気長にプレイしています・・・)

a0058124_9391881.png

なお、現在の編成は上記のような感じ。無課金プレイですが、
小判ガチャの確率が良いため バランスの取れた戦力が揃いました。


■ 御城プロジェクト:RE (3/25よりプレオープン開始)
a0058124_9385559.png

続いて、3月25日(金)よりプレオープン開始した『御城プロジェクト:RE』。
こちらは長い間待っていた『御城プロジェクト』のリニューアル版となります。
ブラウザゲームは「全年齢向けタワーディフェンス系のゲーム」です。

プレオープン中なので正式サービスでどうなるか分かりませんが、
けっこうお金掛けて本格的にリニューアルしてきた感じですね。

敵の兜や城娘の巨大化する独特の世界観は健在。敵兜BOSSの
キャラデザインがカッコイイです。城娘も一部デザイン変更有ります。

a0058124_9384624.png

戦闘画面はとにかく広大で、敵がどこから現れるか予想できず
難易度高いです。でも、特技発動時のカットイン演出は良かったです。

欠点は鯖が少し重いのと、メイン画面が使い難いのと、ガチャでの
キャラ入手性が悪いのと、城娘のドット絵があまり可愛くない等でしょうか。


a0058124_9383076.png

そういえば、引き継ぎ補償で貰った霊珠(215個)ですが・・・

ガチャ43回まわして爆死しました。

他の人が★7(確率1%)とか★6(確率3%)とかの城娘をポンポン出しているから
イケると思ったんですよ。でも、持ち前のガチャ運の無さで★5(確率10%)が
2体(しかも同じキャラ)が出ただけで、あとは★4以下でしたよ・・・。

唯一の救いは「会津若松城」が出てくれたことですが、
知り合いはガチャ6回で「仙台城」と「会津若松城」を出していました。orz


a0058124_9375957.jpg

自分のペースで頑張ろう _(:3 」∠)_

[PR]

  by monk_online | 2016-03-26 09:53 | ブラウザゲーム | Comments(0)

2016年3月20日『だららん神話』攻城戦レポート

予定より遅くなりましたが3月20日『だららん神話』攻城戦レポートです。
今回も『VIP星座キャッツ』さん『そよ風』さんと合同スタートでした。


・V3砦攻め (20:10~20:25)
今回も『爆裂乙女団』さんとはV3砦で戦うことになりました。
最初は『爆裂乙女団』さんが防衛。前に押し上げる防衛方法で、
3MAP入口~エンペ部屋を押したり押されたりの展開でした。

しばらくして『AS桜花道具』さんも参戦。こちらが3MAP入口で
防衛側と戦闘しているところの裏を取ったようでエンペ割り。

継続攻めか『AS桜花道具』さんと同盟かといったところで、
いつも通り『AS桜花道具』さんと同盟してFE連合結成としました。

同盟している間に『爆裂乙女団』さんがエンペ割り。


・V3砦攻め (20:29~20:34)
a0058124_22521225.png

城主『爆裂乙女団』さんでエンペ部屋ロキ防衛を攻め。FE連合
組んでの攻めでしたが、今回は5分くらいで防衛攻略となりました。


・V3砦防衛 (20:34~20:48)
攻守代わってエンペ部屋で防衛戦。入口防衛が半壊したら
奥でEMC回収して立て直しといった感じで戦っていきました。

そのまま順調に防衛できれば良かったのですが、EMC位置を右上奥から
右下に変更したところ、攻め側との距離が近かったようで防衛崩れました。

加えて、宿屋に泊まろうとしたEMCマスターキャラが
鯖キャンして戻ってきたころには決着がついていました。


・V3砦攻め (20:48~20:51)
攻守代わって攻めターン。ここでの攻めも攻略早かったですね。
今回は攻めの展開が早すぎて攻めで書くことが無いです・・・。


・V3砦防衛 (20:51~21:22)
a0058124_2252257.png

攻守代わって防衛ターン。ここでの防衛ではEMCタイミングに
気を配りながら防衛できたかなと思います。途中からSE勢力が
色々参戦してきてV砦が超重力になったのは想定外でしたが・・。

最終的には『どやIS』さんにエンペ部屋防衛を崩されて、
立て直そうにも『爆裂乙女団』さんに復帰阻止されて落城。

落城後カウンター攻め行きますがSE勢力は転戦していました。


・V3砦防衛 (21:24~21:30)
エンペ割って再防衛。『爆裂乙女団』さんが攻め継続でしたが、
残り時間守りきって逆突撃でFE連合解散となりました。


・確保戦 (21:30~22:00)
確保戦は『爆裂乙女団』さんに攻め込まれ、転戦先が不発に終わり宿無し。



確保戦が厳しい状況ですが、頑張っていきましょー

[PR]

  by monk_online | 2016-03-24 22:55 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年3月19日『烏NV神話円環』攻城戦TE結果

こんにちは、おっちゃんです。本日より私は1週間連休ということで
毎日が日曜日となっており、今週はブログ更新が捗りそうな感じです。

ということで、本日は『烏NV神話円環』3/19攻城戦TEレポートで更新です。

動画から画像を切り取っていますが、DxRecの文字が邪魔ですね・・・。
私は正規版を購入しているのですが、Win7→Win10にOS更新したところ
ライセンスキー入力できているのに文字が消えなくなってしまいました。

誰か解決方法を知っている方いないでしょうか? _(:3 」∠)_


2016年3月19日攻城戦TE
『烏NV神話円環』3/19攻城戦TEは、開幕は砦占領報酬レースを考えていましたが、
G3砦に行ってみたらISさんのロキ防衛がありまして、久々に開幕から対戦となりました。


a0058124_13382453.png

EMC回転でISさんのロキ防衛を何度かEMC突撃。しかし、なかなか決定打にならず
長期戦になりそうな感じがしましたが、防衛側が入口階段上で復旧EMCするのが
見えたので急いで突撃。そのまま防衛を崩してエンペ割り攻略となりました。


a0058124_13391428.png

その後はK4砦リベンジ戦の要望があったのでK4砦で戦いました。
最初は前回と同じくロキ崩されたらEMC回転で再構築する展開。

21:08頃に押し込まれる場面があって、エンペ部屋奥でEMC
掛けようとしますが 突っ込んできた廃WIZにSGされ詠唱中断。

廃WIZ倒して再EMCかけるも今度はPPギルドの
パラディン部隊が突っ込んできて詠唱中断。

奥の味方全滅になったので入口でEMC再々詠唱するも、
ISさんがEMC掛けてエンペ部屋再突撃してきて詠唱中断。

奥にはEMCした木漏れ日ギルドとPPパラディン部隊,
入口からはISさん全軍で防衛攻略されてしまいました。


攻めのほうはEMCキャラがランダムWPに苦しめられました。
WP入るとエンペ部屋直行か別のWPに出現かで高台に登れず。

それでも何回か高台に登れて突撃掛けてみましたが崩せず。
攻めの方向性が定まる前に終了時間となってしまい攻略ならず。


確保戦は今回2ギルド編成でやってみました。PPさん砦を
攻めたり攻められたりと慌ただしい展開となりましたが、
最後はK4砦も手に入れることができました。


a0058124_13394778.jpg


『烏NV神話円環』 K3・K4・G4砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



次は日曜日のレポートを執筆中です

[PR]

  by monk_online | 2016-03-21 13:53 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年3月13日『だららん神話』攻城戦レポート

遅くなりましたが、先週の3月13日『だららん神話』攻城戦レポートです。
今回も『VIP星座キャッツ』さん『そよ風』さんと合同スタートでした。

開幕は人数少なく防衛は厳しいので他勢力が防衛入らないか砦偵察します。
しかし、どこも防衛に入らなさそうだったので戦場固定する為 V3砦で防衛開始。

結果は『爆裂乙女団』さんが来て すぐ防衛決壊・落城となりましたが、
とりあえず戦場を固定化することができたので 攻めで仕切り直します。


・V3砦攻め (20:13~20:26)
a0058124_9574871.png

『AS桜花道具』さんも参戦となったので同盟してFE連合化。
『爆裂乙女団』さんのエンペ部屋防衛に対して攻め込んでいきました。

何度目かの突撃でエンペ部屋下側を掌握。エンペ部屋でのEMC回転で
奥に居る防衛側に突っ込んでいきました。『AS桜花道具』ギルドで攻略。


・V3砦防衛 (20:26~21:30)
a0058124_9575946.png

攻略後はエンペ部屋での防衛。今回はデコイの数も多く、
エスク役のリンカーさんが居てくれて凄く助かりました。

『爆裂乙女団』さんの突撃で入口のロキはすぐ攻略されてしまいますが、
エスクデコイのおかげで突破してくる攻め側を階段上に易々上がらせず。

今回は『爆裂乙女団』さんの人数がいつもより少ない感じで、
前MAP荒らしも十分機能しており、攻めの勢いを止めている間に
EMC回転で防衛復活といった良い流れで戦うことができました。

そのまま確保時間になるまで防衛成功。逆突撃で終了となりました。


・確保戦 (21:30~22:00)
今回の確保砦はB1砦。偵察やら他勢力マスターやら来ましたが、
時間まで守りきってB1砦GETとなりました。


『だららん神話』 B1砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



今日は3連休で全体的に人数少ないのかな?

[PR]

  by monk_online | 2016-03-20 09:59 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年3月5日と3月12日『烏NV神話円環』攻城戦TE結果

こんばんは、おっちゃんです。今週も攻城戦レポート作成が
遅くなりそうなので、まずは土曜日の攻城戦TE結果報告です。


2016年3月5日攻城戦TE
a0058124_1553653.png

『烏NV神話円環』3/5攻城戦TEはG2砦でISさんと対戦しました。
G2砦の3MAP渦巻き道は嫌ですね、全然エンペ部屋復帰デキナイ。

確保戦ではG4砦をISさん,G2砦をPPさん,K3砦をファンタさんに
攻め込まれました。G4砦とG2砦を奪われて、K3砦のみ獲得となりました。


参加した皆さん、おつかれさまでしたー!


2016年3月12日攻城戦TE
a0058124_1554855.png

『烏NV神話円環』3/12攻城戦TEは開幕人数少なかったので、
K4砦で防衛することにしました。少し前にK4砦防衛したときは
鉄壁のエンペ部屋入口防衛でしたが、今回は入口のロキ防衛を
よく破壊されました。その都度、EMC復旧で押し返し防衛成功。

確保戦はK3砦・K5砦・G4砦の3砦GETで終了となりました。

参加した皆さん、おつかれさまでしたー!


更新したいことが沢山あるのに追いつかない(・ω・`)

[PR]

  by monk_online | 2016-03-16 01:57 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年2月21日~3月6日攻城戦レポート

こんにちは、おっちゃんです。今年は厄年ではないのですが、ここ最近ずっと
不運なことが続いていております。仕事面では毎日何かしらの問題を持ち込まれ、
健康面ではインフルエンザ(2回)、ゲーム面ではROが起動できなくなったり・
GvやTE時間帯でパソコンやネット回線に問題が発生したり、砦確保が失敗したり。

何をやっても上手くいかない、そういった時期に入ってしまったようです。_(:3 」∠)_



さて、話はタイトルに戻しまして かなり遅くなりましたが、
2016年2月21日~3月6日の攻城戦レポートを公開します。
楽しみに待っていた方、遅くなり大変申し訳ありませんでした。


2016年2月21日攻城戦
2016年2月21日『だららん神話』攻城戦レポート。前回はインフルエンザで欠席,
今回も水曜日にインフルエンザをぶり返しまして金曜日まで寝込んでいましたが、
とりあえず土曜日と日曜日には咳が酷い点を除き回復したので参加となりました。

今回の開幕は『VIP星座キャッツ』さん『そよ風』さんと合同でした。
開幕は『爆裂乙女団』さんが防衛するV1砦。『AS桜花道具』さんとは
早々に同盟を組みまして、FE連合化して戦うこととしました。

EMC回転での突撃を繰り返し。しばらくして『どやIS』さんが参戦。
2MAPで潰し合いになって攻め難くなりました。

そんな中、3MAP入口防衛にWPステイシスを決めて突撃し 3MAP平地戦へと移行。
押し返されて振り出しに戻るのは避けたかったので、防衛側と『どやIS』さんの
ぶつかり具合を観察しながら、EMC回転を決めて攻め込んでいきました。

『爆裂乙女団』さんの砦を攻略する→『どやIS』さんに砦を攻略される→
『どやIS』さんの砦を攻略する→『爆裂乙女団』さんに砦を攻略される→
防衛放棄だったのでエンペを割って転戦、といった感じだったと思います。

転戦後はC5砦で防衛するも『爆裂乙女団』さんに攻略されてしまいました。
その後に攻守交代で攻め込みましたが、攻め時間足りず終了となりました。

確保戦は『爆裂乙女団』さんに転戦のたびに攻められて
追い出され、最後は『黒葉』さんのL1砦に攻め込みました。

防衛人数は少なく、エンペ部屋でEMCも通ったのでいけそうな
感じがしたのですが エンペアタッカーが1名だけだったので、
割りに時間が・・・。旗復帰から増援がきてEMC戻ってきて宿無し。


2016年2月28日攻城戦レポート
2016年2月28日『だららん神話』攻城戦は開幕『そよ風』さんと合同でした。
『VIP星座キャッツ』さんはキャッツさんのみ開幕合同。VIP星座さんは
別行動ということで、開幕は15人も居なさそうな規模でありました。

FE連合は結成できそうになく、『爆裂乙女団』さんとの対戦は難しいので
今回は『AS桜花道具』さんとの対戦となりました。対戦場所はL2砦を選択。

最初は『AS桜花道具』さんの人数が少なく、戦力的に厳しいかなと
思っていたのですが、徐々に人数増えてきて 奥深くに居るEMCマスターに
イグノアかけられてEMC封印され、その間に奥深くまで攻め込まれ砦落城。

攻守交代しての攻め戦では、けっこう早い段階で防衛を攻略できました。

さらに攻守交代しての防衛戦では、VIP星座さんが合流して戦力差が
ついてしまった為、『VIP星座キャッツ』さんで独立するとのことで
3ギルド戦での攻防戦となりました。

『だららん神話そよ風』は防衛側としてエンペ割られないように必死防衛。
押し上げたり押し込まれたりの熱い戦いが繰り広げられました。もう少しで
終了時間といったところで『爆裂乙女団』さんが参戦したので解散となりました。

確保戦はB1砦 → L3砦 → B2砦 → L3砦と動いて 最後のL3砦は
エンペアタックをかけていたものの防衛側がEMC戻ってきて宿無し。


2016年3月6日攻城戦レポート
2016年3月6日『だららん神話』攻城戦は『そよ風』さんと
『VIP星座キャッツ』さんと開幕合同でした。攻城戦開始直前、
メインPCがエラー吐いて使用不可となりサブPCでのEMCとなりました。

『爆裂乙女団』さんがV3砦防衛に入ったところから本格的に行動開始。
『AS桜花道具』さんと同盟を組んでFE連合結成して攻めていきました。

防衛側は押し上げる防衛だったので、3MAP平地でぶつかったりしました。
押したり押されたりの展開が何度か続いた後、エンペ部屋戦になって攻略。

攻守代わっての防衛戦は、エンペ部屋の入口防衛は結構崩されて
EMC回転で粘っていく感じの防衛となりました。がんばって
EMC回転したものの最後は押しきられて落城となりました。

次の攻め戦では、『爆裂乙女団』さんはエンペ部屋がっちり防衛。
エンペ部屋の入口階段まではいけてたものの、その先が突破できず。

EMC回転している防衛側マスターの復帰も止められず、
安定防衛されてしまいました。防衛側の防衛終了で転戦。

転戦先はC4砦。いつもと同じ場所ではマンネリになって
面白くないので、普段やっていない砦として選定しました。

防衛位置がいまいち定まらず、平地戦でぶつかっていく感じ。
攻め側は『爆裂乙女団』さん。確保時間前まで対戦しました。

確保戦は『爆裂乙女団』さんに ずっと粘着されていました。
B1砦とL3砦とL1砦に転戦するたびにEMC襲撃を受けるという。
とりあえずL1砦を獲得して宿無し脱出となりました。


不運は誰かに移せないのかしら

[PR]

  by monk_online | 2016-03-13 11:56 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年2月20日と2月27日『烏NV神話円環』攻城戦TE結果

インフルエンザあがりで仕事が忙しく、攻城戦レポートが溜まって捌けていないので、
とりあえず攻城戦TE結果を貼って時間稼ぎ。日曜日のレポートは少々お待ちください。


2016年2月20日攻城戦TE
a0058124_011617.png

『烏NV神話円環』2/20攻城戦TEはK3砦・K5砦・G4砦の3砦GET!
インフルエンザからの病み上がりでしたが結果残せて良かったです。

参加した皆さん、おつかれさまでしたー!


2016年2月27日攻城戦TE
a0058124_0111734.png

『烏NV神話円環』2/27攻城戦TEは対戦場所が偏ってきていたので、
K4砦で防衛戦をやってみました。3MAP入口防衛は突破されましたが、
エンペ部屋での防衛は鉄壁でした。最後はK3砦・G4砦の2砦GET!

参加した皆さん、おつかれさまでしたー!


ギルドエンブレムについて
『烏NV神話円環』攻城戦TEでは毎週エンブレムを変更して開催中です。
イベント期間中のNPCだったり色々なところからエンブレム化しています。

あなたは果たして いくつ分かるかなー?頑張って当ててみよー!!


なお、当たっても何も景品ありません

[PR]

  by monk_online | 2016-03-01 00:22 | 攻城戦レポート | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE