<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2016年1月24日『だららん神話』攻城戦レポート

古新聞になってしまいましたが、先週の1月24日攻城戦レポートです。

2016年1月24日攻城戦
1月24日攻城戦は『VIP星座キャッツ』さん『そよ風』さんとの
3ギルド合同からスタートしました。開幕は『爆裂乙女団』さんが
防衛するV4砦へ。少しして『どやIS』さんが本格参戦します。

『AS桜花道具』さんもV4砦に参戦したところでFE連合化して攻め。
『どやIS』さんが『爆裂乙女団』さんのエンペ部屋防衛を崩した
後ろから攻め込んでエンペ割り・砦攻略となりました。

攻めの後は防衛へ。『爆裂乙女団』さん『どやIS』さんに加え
『PP4S』さんも参戦して1砦に勢力集中するかたちとなりました。

『爆裂乙女団』さんから他砦での対戦要請ありましたが、開幕前に
『どやIS』さんが『爆裂乙女団』さんと対戦するため追いかけると
いった情報があったので、今回は対戦相手を変えることにしました。

『爆裂乙女団』さんは『どやIS』さんに、FE連合は『4SPP』さんへ
・・・という予定だったのですが『烏NVK』さんも参戦でV4砦落城。

『PP4S』さんがV1砦に移動して防衛に入ったのでFE連合もV1砦へ。
『爆裂乙女団』さんと『どやIS』さんはV3砦で対戦に入ったので、
あとは『烏NVK』さんがどちらの砦に行くのかでしたが、V1砦に
来てしまったので攻め被りの状況下で戦うことになりました。

さらに、少し経ったところで『斬首CSJ』さんもV1砦に参戦。
防衛側に対して攻め過多となり、まともな対戦ができない感じに
なってしまっていたので、攻めと防衛の戦力バランスを考慮して
『PP4S』さんと共闘同盟打診しますが今回は実現ならず。

V3砦の『爆裂乙女団』さんと『どやIS』さんは重力回避で
V3砦から転戦して戦うーということで、さてFE連合の戦う
良い戦場が見当たらない状況になってしまいました。

とりあえずV3砦防衛でV1砦から移動してくる他勢力を待ちつつ、
FE連合を解散しての2ギルドvs2ギルド案も裏で検討することに。

結果としては『烏NVK』さんと『斬首CSJ』さんはSE砦に戻り、
V4砦のときからの希望だった『PP4S』さんとのタイマン戦が実現。

(この状況になるまでの調整に1時間も掛かったー・・・)


a0058124_143255100.png

時間的には30分程度しか対戦できませんでしたが、防衛戦は
入口防衛を崩されながらも押し返すことができたり、攻め戦は
エンペ部屋奥防衛に苦戦したものの時間ギリでエンペ割れたり
内容の濃い戦いができたんじゃないかなと思います。


連合解散しての確保戦では『爆裂乙女団』さんに砦変えても
ずっと追いかけられる展開となりましたが最後はL1砦で防衛。

最後攻めてくるとしたら『爆裂乙女団』さんと『黒葉』さん
と思っていましたが想定通りの展開へ。エンペリセットで
一旦の攻めを防いだ後、再強襲きた黒葉さんの修羅を倒して
EMC派兵を受けることなく防衛成功となりました。


『だららん神話』 L1砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



ふぁー、もう今日の攻城戦準備しないと。

[PR]

  by monk_online | 2016-01-31 14:19 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年1月23日『烏NV神話円環』攻城戦TEレポート

2016年1月23日『烏NV神話円環』攻城戦TEレポートです。
リアル仕事が忙しくなってきたので、次回から攻城戦TEレポートが
また書けなくなるかもしれません。日曜日のほうは毎週書く予定です。


2016年1月23日攻城戦TE
今回も開幕1Gレースから開始。砦コンプ後はG4砦でISさん,木漏れ日さん,
PPさんと対戦しました。3MAPクランク防衛とエンペ部屋防衛を繰り返して
戦っていましたが、相手の職業構成が良くて押し込まれて落城しました。

久しぶりの攻守変わっての攻めターンでは、ISさんが3MAPクランク防衛。
木漏れ日さんとPPさんは荒らし部隊となってEMCポイントを潰してきました。

他の人のキャラにEMCマスターを被せ、攻撃ターゲットできないようにして
EMC回転でクランク防衛を攻めていきましたが、凄く防衛が堅かったです。

ロキを落とすまでが一苦労で、ロキを落としても荒らし部隊が前に出てきて
荒らされている間に防衛復旧されてしまったりと全然攻めきれませんでした。

40分間攻め続け、確保時間前にやっとクランク防衛を突破したところで終了。
今回は攻め・守りともに「敗北」という結果になりました。うーん、無念・・・。

確保戦はK3砦とG1砦をGET。今回は3砦GETとはいきませんでした。


a0058124_2352970.png

『烏NV神話円環』 K3,G1砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



日曜日の攻城戦レポート執筆中ですー

[PR]

  by monk_online | 2016-01-26 23:07 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年1月16日攻城戦TEと1月17日攻城戦のレポート

※今週は「大相撲」とか「サッカー」とかスポーツ観戦で更新遅れています。

2016年1月16日攻城戦TEと2016年1月17日攻城戦のレポートです。
先週まで3連休とかあったので、今回からが本当の平常運転ですかね。


2016年1月16日攻城戦TE
紅白戦のもう一方のEMCマスタさんが体調不良で休みということで、
今回も1Gレースからの開始でした。G・K砦をコンプして砦報酬GET。

前回がG砦方面での戦いだった為、今回はK5砦で防衛してみました。
攻め勢力はISさん。3MAP防衛では入口1枚目のロキをオートスペル
LP発動から落とされること数回ありましたが落ち着いて立て直し。

その後木漏れ日さんに裏突破された為、エンペ部屋防衛に移行します。

今回の防衛ではEMC復旧をかけるタイミングが難しかったですね。
LPが発動しない限り攻め側は突撃してこないので、3MAPエンドに
陣取られたままとなり、死に戻った人が合流できないことが多々。

多少強引にEMCさせてみたものの、防衛ラインが動いた
タイミングは逃さず突撃されるので逆にピンチになるという。

木漏れ日さんが裏抜けEMCを狙っていることもあって
EMCを常用できず、死に戻った方には苦労をお掛けしました。

(高火力のEDP斧アサクロが潜伏して待ち構えていたようです)

エンペ部屋戦では、LP発動が決まったときに防衛を崩されました。
エンペ左側通路まで進軍されたりしましたが、なんとか中央で
防衛持ちこたえてEMC回転から入口まで防衛取り戻しました。

そんな感じで21:30まで守りきって逆突撃して確保戦へ。
確保戦ではK3砦,G1砦,G2砦を獲得となりました。

a0058124_455417.png

『烏NV神話円環』 K3,G1,G2砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



2016年1月17日攻城戦
開幕はVIP星座キャッツさんとそよ風さんとの3ギルド連合でした。

各砦を偵察してV3砦をISさんが割ったので向かいますが不発。
ということで、V1砦3MAP防衛からやってみることにしました。

攻め勢力はISさん,爆裂乙女団さん,AS桜花道具さん。
最初は2MAP荒らしで2MAP乱戦を作って良い感じに防衛。

ISさんに3MAP入口防衛を崩されてからはEMC回転による
3MAP平地戦でしたが、徐々に押し込まれてしまいました。

裏に影葱が抜けていてEMC詠唱ができなくなり、
エンペ部屋戦することも無いまま落城となりました。

その後の攻めでは、AS桜花道具さんと同盟してFE連合化。
爆裂乙女団さんと乱戦で、なかなか3MAP防衛を攻めれませんでした。

しばらくしてPP4Sさんが参戦。爆裂乙女団さんからV5砦での
対戦希望の話があったのでFE連合はV5砦に転戦となりました。

V5砦では、爆裂乙女団さんが3MAP防衛しているのを攻めました。
3MAPでの戦いでは、入口から先の防衛をなかなか突破できなかった感じ。

2MAP逆突撃してきたところを3MAP抜けてEMCして1回攻略。

攻守変わっての最初のV5防衛戦は3MAP防衛崩れて立て直しEMCするも
崩されて入口から戻ってくる頃にはエンペ部屋を押さえられていました。

あっさり落城してしまった後はカウンター攻め。3MAP防衛を構築されると
突破できないっぽいので3MAP防衛構築される前にEMC突っ込んでいきました。

エンペ部屋での攻防戦に持ち込みましたが、いかんせん相手EMCを止められず。
相手のEMCが回っている限り、どんどん復活して戦果がゼロクリアされるので
相手マスターの復帰だけは本当なんとかして止めないといけませんね・・・。

防衛側のエンペ部屋防衛を15分くらい掛かりましたが何とか攻略しました。

2度目のV5砦防衛戦は3MAP防衛から。入口防衛は早々に崩れてしまったので
EMC回転による防衛に切り替え。ただ、相手のEMC回転がポンポン決まるので
強いユニットがどんどん戦場に復活してしまい押し込まれていきました。

エンペ部屋防衛で粘りたかったですが、エンペ部屋防衛にシフトする前に
3MAP ENDをほぼフルメンバーで防衛突破され、エンペ部屋でもEMC通され
エンペ周辺を押さえられてしまいました。奪い返せず落城となりました。

落城後に攻めますが、21:30まで6分しか時間なかったので少し対戦して解散。

確保戦はL3砦を押さえようかと思いましたが、ここ最近はずっと
爆裂乙女団さんが攻めてきます。今回も攻めてきたのでL1砦へ移動。

最後はL1砦からB2砦に派兵。PP4Sさんの4Sギルド側が防衛していましたが、
EMCでどこかに飛んで行ったので無人となった砦にEMC強襲でエンペ割り。
L1砦には、PP4SさんのPPギルド側が強襲してきていましたが時間切れ。

a0058124_4544222.png

『だららん神話』 L3,B2砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



GvGでは久しぶりに2砦GETできました

[PR]

  by monk_online | 2016-01-23 04:58 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年1月9日攻城戦TEと1月10日攻城戦のレポート

2016年1月9日攻城戦TEと2016年1月10日攻城戦のレポートです。
どちらも今年2回目となる攻城戦活動。1週間経つのが早いですね。


2016年1月9日攻城戦TE
今回は3連休ということで人が少ないと予想して1G詰め込み
レースからの開始でしたが、普通に開幕人数多かったです。

紅白戦の準備はしていないしどうしよう・・・といった感じで、
とりあえずG2砦で防衛展開してISさんと戦うことにしました。

対戦最初はISさんの人数少なく3MAP入口と2MAP荒らしで安定防衛。
その後、徐々にISさんの人数が増えてきたのと木漏れ日さんに
裏突破されたりしたこともあってエンペ部屋防衛になりました。

3MAPは螺旋状なのでエンペ部屋に篭ると復帰がやり難いですね。
相手の突撃で人数減ったら復旧EMCを繰り返しながら守りました。

今回も21:30まで防衛成功できたので良かったかなと思います。

派兵の方はK3砦とG1砦を確保してG2砦へ。今回はG2砦が
対戦砦だった為、砦が自ギルドのままでリセット権無し。

爆裂さんとファンタさんのEMC攻めがG2砦にきたので
厳しいかな?と思ってG2砦捨ててK2砦を目指しましたが、
爆裂さんがK2砦に戻ってきて防衛構築されてしまいました。

3砦目狙いが中途半端にG2砦・K2砦に戦力分散にしてしまい、
G2砦はISさんに落とされK2砦は攻めきれずで3砦獲得は失敗。

相手との駆け引きで先読み失敗してしまったものの、
とりあえず2砦キープできたのでOKとしましょう!

a0058124_051267.png

『烏NV神話円環』 K3,G1砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!


2016年1月10日攻城戦
こちらは3連休ということで全体的に人数が少なめでした。

VIP星座キャッツさんとは21:30までの合同が決まり、
AS桜花道具さんとは22:00までの合同が決まり、そよ風さんも
集まって気がつけば1G詰め込みのFE連合が結成されてました。

最初はV4砦で爆裂乙女団さんと対戦。しばらくしてISさんも参戦。
V4砦は3MAP一本道なので、攻め被ると潰し合いになってしまいますね。

最終的には雲くん?の活躍でエンペ割りできたものの、
攻め崩しはできなかったので、また次回この砦でやるときは
相手マスターの復帰EMCを阻止しつつ攻略目指したいところ!

V4砦はお腹いっぱいだった為、V3砦に転戦・防衛しました。

攻めは爆裂乙女団さんとISさん。エンペ部屋から荒らしに
出すぎてしまって防衛スカスカになり早々に入口防衛崩れ。
EMC回転防衛となりましたが PP4Sさんも参戦し攻め過多で落城。

1砦に勢力集中すると攻め同士で潰し合って不毛な戦いになるので、
爆裂乙女団さんがV1砦に移動したので こちらもV1砦に移動しました。

V1砦戦では3MAP入口から少し上に行ったところで
粘られて3MAP中腹まで押し切ることができませんでした。

21:15からはISさんとPP4Sさんが参戦。2MAPでの
不毛な潰し合いで残り時間を浪費してしまい連合解散。

確保戦はL3砦を押さえた後にB2砦にEMC強襲。B2砦にPP4Sさんの
EMC戻りがあったのと、L3砦にファンタさんが攻め込んできた為
B2砦からEMC引き上げてL3砦での防衛戦となりました。

爆裂乙女団さんも雪崩れ込んできましたが時間まで守りきり。
2砦獲得はできなかったものの、価値ある1砦獲得ができました。

a0058124_062684.png

『合同祭り』 L3砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



次回はどんな攻城戦になるかのぅ

[PR]

  by monk_online | 2016-01-15 00:09 | 攻城戦レポート | Comments(0)

ユウギリインコさんの日常 (動画あり)

こんばんは、おっちゃんです。今回は今年一発目「鳥さん日記」での更新です。
といっても雛が生まれるシーズンではないので、雛関連のお話はありません。

さて、今年は暖冬ということで、寒さで落鳥する子は今のところ
1羽も出ておらず、どの鳥篭の子も体調崩すことなく成長中です。

8月に巣上げしましたユウギリインコたちも全然平気なようで、
「水浴び」も毎日欠かさずやっています。ということで動画撮影!






( ´∀`)いやー、冷たそうだけど癒やされます!!

ユウギリインコさんは水浴びをする際、身体を膨らませて
真ん丸くなります。どうやって羽根を膨らませているんだろう?

そういえば、この子たちの将来をそろそろ考えないといけませんね。
種鳥とするなら婿・嫁を探してあげないと。冬が過ぎたら婿・嫁探ししよー。


そんな感じで3連休終了

[PR]

  by monk_online | 2016-01-11 17:35 | ペット日記 | Comments(0)

2016年1月3日『だららん神話-祭-』攻城戦レポート(動画有り)

2016年1月3日攻城戦レポートです。昨年後半、ノートパソコン1台が
高負荷時にフリーズしまくって使い物にならない状態になったので、
今年初めにドスパラさんでデスクトップパソコン1台を新しく購入しました。

手持ちのパソコンでROサービス終了まで使い続けたかったですが、
長年使い続けているものから順番に寿命を迎えて出費が痛いDeath。

とりあえず、自分としては9PC環境が復活。そして、臨時参加の方が
多数きてくださって、ポタ子含め最終17名で新年初回活動となりました。




今年最初の攻城戦動画も公開です。但し、EMC回転役のため 戦場を残影で
駆け抜けるだけDeath。駆け抜ける際に一瞬映る戦場の光景をお楽しみください。


・V1砦攻め (開幕~20:10)
今回はSE勢力が多数お休みで、『どやIS』さんや『斬首CSJ』さんが
FE参戦するかもということで、開幕から『VIP星座キャッツ』さん,
『そよ風』さんと共闘同盟を組みました。

開幕V1砦では『爆裂乙女団』さんと対戦。こちらは
共闘同盟側に人数差があって早々に攻略となりました。

・V1砦防衛 (20:10~20:33)
V1砦の3MAP防衛戦では『爆裂乙女団』さん,『どやIS』さん,
『AS桜花道具』さん,あとブタさんエンブレムの勢力が攻め側へ。

共闘同盟側の人数が多いのと攻め勢力での潰し合いもあって安定防衛。
2MAP END荒らしから徐々に押し上げていき砦入口まで到達しました。

ここでFE勢力内で戦力バランスを取りまして、FE連合側から
我らが移動して『爆裂乙女団』さんと共闘同盟を組むことになりました。

対戦場所もV3砦へ変更。ちょうどそのタイミングで『斬首CSJ』さんが
V1砦に参戦。調整終わった後だったので、とりあえずそのまま続行します。

・V3砦防衛 (20:33~20:45)
V3砦では『爆裂乙女団』さんとエンペ部屋防衛となりました。

攻め側は『VIP星座キャッツ・そよ風』さん,『AS桜花道具』さん,
『どやIS』さん,『斬首CSJ』さん。全勢力が集結ということで、
FE砦では普段発生することのない超重力が起きていました。

a0058124_055678.png

とりあえず防衛戦では『斬首CSJ』さんの単発突撃を1回目は入口で阻止,
2回目は入口崩れながらも追撃無かったので立て直しに成功しました。

ただ、勢力集中・超重力になっていたのでFE勢力は別砦に転戦となりました。

・C2砦防衛 (20:45~21:16)
転戦先はC2砦。3MAP防衛で『VIP星座キャッツ・そよ風』さんと対戦。
3MAP荒らし部隊を投入しつつ、3MAP突撃来たら突破を防いでいく感じ。

爆裂側のEMCタイミングにWP越えステイシスが突き刺さったときは
一気に崩れるかと思いましたが、踏ん張って防衛再構築できました。

しばらくして『どやIS』さんと『斬首CSJ』さんが参戦。残り時間で
『斬首CSJ』さんに追いかけられて終わるよりかは大連合組んで戦おう、
という流れで『VIP星座キャッツ・そよ風』さんとも共闘同盟となりました。

外で同盟組んだ後、急いで砦内に戻りますが 既にエンペ部屋で
『斬首CSJ』さんのEMCが決まってしまったということで落城。

・C2砦攻め (21:16~21:19)
落城後はカウンター攻め。『斬首CSJ』さんの3MAP左EMCは
あったものの、その後の防衛はなく各勢力EMCを通して砦奪還。

・C2砦防衛 (21:19~21:25)
砦奪還後は3MAP防衛で『斬首CSJ』さんに備えますが、
『斬首CSJ』さんは転戦となりました。F1砦での対戦の話が
ありましたが、この時間からのSE砦戦闘は時間が足りなく、
確保時間が無くなってしまうということで見送りました。

C2砦での防衛戦は『どやIS』さんと『烏NVK』さんと対戦。
大連合になっていたので数で圧倒して戦線がどんどん前に
上がっていきました。(2MAP END→2MAP入口→1MAP・・・)

21:25になったところで1MAP ENDでEMCを掛けて逆突撃。
入口で攻め側とぶつかって勝利して解散となりました。

・確保戦
確保戦はF5砦を最初に押さえます。バリケ修復時にリンクフラッグで
違うところに飛びまくって迷子になっていたのは内緒です。なのです。

その後はL3砦を確保してV3砦に飛び込んで3砦GETで終了!


a0058124_0543115.png

『だららん神話-祭-』 F5砦,V3砦,L3砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!今年も宜しくお願いします!!



また機会があれば お祭りしましょう

[PR]

  by monk_online | 2016-01-06 01:10 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2016年1月2日『烏NV神話円環』攻城戦TEレポート

2016年1月2日攻城戦TEの結果報告です。新年早々の攻城戦TEということで、
GAさん側は確保戦のみ。久しぶりの開幕 烏NV神話円環での活動となりました。

自勢力も他勢力も人が集まらないかなと思って最初は砦獲得報酬のレース展開。
その後 K1砦で2MAP入口防衛とか普段と違うことをやっていましたが、ISさんが
K2砦で防衛ということで そちらに向かうことになりました。

K2砦での戦いでは、人数差もあってエンペ周辺肉防衛を早々に攻略できました。
その後の防衛戦は3MAP入口で防衛ラインを構築。結構良い感じに防衛できました。

木漏れ日さんに裏抜けされてからはエンペ部屋で防衛。入口防衛は結構崩され
木漏れ日さんにはエンペ横EMCを通されたりと危ない場面は何回かありましたが、
今回は21:30まで守りきることに成功しました。逆突撃して対戦終了です。


a0058124_00131451.png


確保戦はK3砦,G1砦,G3砦の3つを獲得。2016年良いスタートをきれました。
参加した皆さん、お疲れさまでした!今年もよろしくお願いします!!



1/3(日)攻城戦レポートは執筆中。今しばらくお待ちください。

[PR]

  by monk_online | 2016-01-04 00:18 | 攻城戦レポート | Comments(0)

謹賀新年@2016年

新年あけましておめでごうございます、おっちゃんです。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

a0058124_18073166.jpg


さて、ROでは毎年恒例アマツでのお祭りが開催されているようで
こちらも毎年恒例ですが総合運について おみくじで占いました。


a0058124_18022526.png
a0058124_18022830.png
a0058124_18023111.png
a0058124_18023417.png

結果は「小吉」。ブログのネタにもならない相変わらずの運勢でした(ポイッ

とりあえず、ROでは今年も引き続き「EMC 兼 総指揮」として
参加者が楽しめる攻城戦TE・攻城戦を運用できればと思いますので
参加者の皆さま、今年もよろしくお願いします。

なお、「1月2日(土)攻城戦TE」と「1月3日(日)攻城戦」は平常運行です。
参加される方および飛び入り参加希望の方は「プロ東宿屋2F」まで
お越しいただきますようお願いします。



a0058124_18023715.jpg

おまけ:今年最初の富士山



[PR]

  by monk_online | 2016-01-02 18:10 | RO日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE