<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Gv・TE詰め合わせレポート (12/12~12/20)

今年も残すところあと少しということで、忘年会やら何やらで更新作業が遅れております。
今回はROの攻城戦TEと攻城戦の2週間分を詰め込んでレポートにすることにしました。


・12月12日(土) 攻城戦TE

a0058124_02321033.png

12/12攻城戦TEは紅白戦の後 G5砦でISさんと対戦でした。2MAP入口で
ロキ防衛とか普段と違ったことやろうと思ったのですが、2MAP入口の
ロキって3MAP入口と同様に下側のオブジェクトが欠けるんですね・・・。

といった今更ながらの新発見をした後、普段通りの3MAP入口防衛。
木漏れ日さんの裏突破を阻止しながら安定した防衛で終了でした。

派兵は上手いこと取れて3砦。3砦を取れる機会が増えてきましたね。



・12月13日(日) 攻城戦

a0058124_02321318.png

12/13攻城戦はAS桜花道具さんと合同祭りでした。そよ風さん
VIP星座キャッツさんと分かれて 2ギルドvs2ギルド戦をB3砦へ。

少し経過したところで、かぜときつねさんも この戦いに加わりまして、
AS桜花道具・神話・かぜきつね vs そよ風・VIP星座キャッツで対戦しました。

落とし落とされの良い戦いをやった後、21時からはV3砦で
FE連合(かぜきつねさん含む)と爆裂乙女団さんの戦いとなりました。
内容は、割ったり割られたりの後 最後は攻めきれずで終わりました。

12/13は確保戦もAS桜花道具さんとご一緒でL2砦を制圧防衛。
最後、黒葉さんとISさんのダブルEMCで攻め込まれましたが
エンペ殴られたものの時間まで延命成功しL2砦を獲得しました。



・12月19日(土) 攻城戦TE

a0058124_02321770.png

12/19攻城戦TEはG1砦で紅白戦。年末近いということで人数少なく、人数や
職業を調整しながらの戦いでした。少ししてISさんが参戦となり、今回は
G2砦で対戦することにしました。向こうも人数少ないはずと思っていたら
意外と人数居たみたいで、砦選びが仇となり厳しい戦いとなりました。

少しずつエンペ殴られながらも21:30まで何とか持ちこたえることを
目標に頑張って防衛。一度思いっきり押し込まれる場面がありましたが、
EMC通ってなんとか押し返せたのは良かったですね。

防衛の方は21:28に落城。またG2砦でやるときに頑張りましょう!

確保戦はK3砦とG1砦,G2砦へ。G2砦エンペリセット後、すぐにPPさんと
斬首さんのEMC強襲がありました。こちらは後手を踏んでしまったようで
G2砦は終了少し前に落城となりました。K3砦とG1砦の2砦GETで終了です。



・12月20日(日) 攻城戦

a0058124_02321788.png

12/20は開幕前に2ギルドvs2ギルド戦のお話があって その企画に乗っかります。
対戦場所はB5砦でしたが、爆裂乙女団さんが早々に参戦して対戦できませんでした。

V3砦にいくも、爆裂乙女団さんが追いかけてきて ここでも対戦は成立せず。
各勢力でどうするか話し合う時間が多くなりますが、今回は2ギルド戦を
やろうという方向で、FE砦ではなくSE砦に移動して企画継続となりました。

対戦場所はN3砦。守護石やバリケといった いつもと違った雰囲気での対戦。
かぜときつねさんやSE砦で活動しているファンタさんも この流れに加わります。

そして、少し経って爆裂乙女団さんも参戦。攻め過多となり防衛押され始めます。

バリケ2が壊されたあたりでFE連合を結成し、対爆裂乙女団戦へとシフトします。

徐々に入口まで押し返して守護石を復活。左側の守護石で防衛ラインを作って
21:30過ぎまで安定防衛で終了となりました。久しぶりのSE砦は重力が発生しました。

最後の確保戦はL3砦へ・・・向かったところファンタさんが防衛していました。
爆裂乙女団さんやPP4Sさんも来てしまったのでL2砦に転戦するも爆裂乙女団さんに
追いかけられてB2砦に再転戦。B2砦に行ったらファンタさんに再度遭遇しました。

B2砦を攻めていると、21:55にまさかのギルドマスターPC画面がブラックアウト。
操作不能になったので一旦PC再起動して21:57復帰。時間無くて厳しかったですが
PP4SさんがB2砦にEMC強襲かけてきたので、L3砦に舵をきってL3砦を獲得しました。


年末年始も『神話の終焉』は活動あります


[PR]

  by monk_online | 2015-12-22 02:40 | 攻城戦レポート

2015年12月6日攻城戦レポート (先週のものです)

記事公開忘れていました、2015年12月6日攻城戦レポートです。
今回は『VIP星座キャッツ』さんと『そよ風』さんを詰め込んでの
合同祭り編成からスタートでした。今年も残すところ@4戦!

開幕『爆裂乙女団』さんを探すも見当たらなかったので、
今回は普段やっていないC3砦に陣を構えてみることにしました。

少しして『爆裂乙女団』さんが参戦。最初は砦の構造に慣れていない
こともあって、あっさり3MAP防衛を突破されて攻略されてしまいました。

攻守変わっての攻めターン。『爆裂乙女団』さんが3MAP防衛。
少しして『どやIS』さんが参戦したので『AS桜花道具』さんと同盟。
ここでは『どやIS』さんが先に攻め崩してエンペ割りとなりました。


20:26に『どやIS』さんが割った後のカウンター攻め。2MAP ENDで
『爆裂乙女団』さんとぶつかるも20:29にはエンペ割りとなりました。


20:29から防衛開始。ここでは3MAP入口防衛から積極的に2MAP MAP荒らしを投入し、
3MAP入口防衛が崩れたら後ろEMCして押し上げ防衛を何度かできるようになりました。
それでも3MAP入口突破されると厳しくて、押し込まれて20:46に落城となりました。


20:46→20:49、『爆裂乙女団』さんは転戦して『どやIS』さんがエンペ割り。


20:49から『どやIS』さんがエンペ周辺防衛に入っているところを攻めます。
エンペ部屋周辺はフリーだったので、EMC回転攻めで20:54攻略となりました。



a0058124_12510413.png

20:54からの防衛戦は早々に3MAP防衛を突破されてEMC回転防衛。最初は
『どやIS』さんと『かぜときつね』さんだけでしたが、『爆裂乙女団』さんと
『PP4S』さんも増えて満員御礼となりました。さすがに厳しく21:06落城。


その後は『爆裂乙女団』さんがV3砦防衛するとのことでV3砦で対戦します。
21:08より攻めて、エンペ部屋入口のロキ防衛は抜けれたものの、その後の
階段が崖越しロボ遠距離攻撃があって抜けきれず。時間切れで終了でした。


確保はL3砦。最近は『爆裂乙女団』さんが派兵で攻めてきます。守りきれず
L2砦に切り換えて防衛。終了少し前にエンペリセットかけようとしたところ、
『AS桜花道具』さんとの同盟が切れておらずリセットできないことが発覚。

同盟解除して急いでエンペ部屋まで戻ってEMC。全員でエンペ殴って
終了時間ギリギリで割れました。危うく宿無しになるところでした・・・。

『だららん神話』L2砦獲得!参加した皆さん、おつかれさまでした!!


確認忘れ、ダメ。絶対。


[PR]

  by monk_online | 2015-12-13 12:36 | 攻城戦レポート

RO日記とか色々

こんばんは、おっちゃんです。今週は私が担当しているお仕事の
総仕上げがあって、ROの攻城戦レポートを書く時間が取れませんでした。

|-`).。oO(毎週更新できるよう頑張ると言った早々申し訳ありません・・・)

とりあえず 今年のデカイ仕事は終了ということで、あとは流し運転で
冬休みにいければ・・・と思っていたら次の開発が入りました、グスン。



・土曜日
毎週恒例のRO攻城戦TEがありました。今週も『烏NV』と『神話円環芋』で
分かれて紅白戦を行ないました。紅白戦の場所はG3砦。職編成・人数調整とか
やらずにそのまま実施しましたが、割ったり割られたり攻守切り替わっての
戦いがやれていたので、色々な展開が楽しめて良かったんじゃないでしょうか。

今回の攻城戦TEでは最後の確保戦が上手くいきまして、
10砦中の4砦(G1砦,G2砦,G5砦,K3砦)を獲得することができました。


a0058124_17531221.png


参加した皆さん、おつかれさまでした!!



・日曜日
本日は鳥さんの餌を配合していました。これから寒くなっていくので
今作っておかないと真冬に作る羽目になります。大事な大事な作業です。

a0058124_17530840.png

午前中から力仕事になったので午後はコタツでぬくぬくしていました。

|-`).。oO(コタツに入ると抜け出せなくなるからダメですね本当・・・)



・現在
公式放送『ラグナロクオンライン 13周年記念生放送「RO充の240分」』を観てます。
次のメンテナンスまで、経験値3倍・アイテムドロップ率2.5倍?になるみたいですね。


a0058124_17530345.png
20:00までの放送なので、まだまだ放送続いておりますよー。



公式放送後は即Gv開始デース


[PR]

  by monk_online | 2015-12-06 18:00 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE