<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

運営チームより封筒が届きました。

こんばんは、おっちゃんです。今週は一気に寒くなりましたね。
外に居る鳥たちも寒そうにお互いの身体を寄せ合って助け合っていますが、
このまま1羽も落鳥することなく冬を越していきたいものですね。

さて、本日は鳥さん日記ではなく RO日記になるのかな?といった感じ。
会社から帰宅したところ1通の封筒がガンホー社より届いていました。

「はて、何だろう?」と思って開封した結果がこちら↓

a0058124_15484942.png
a0058124_15572585.jpg

どうやらハロウィンのキャンペーン商品に当選したみたいですね。WebMoneyカードの
プレゼント枠は150名みたいです。1,500円いただいたどー!(ありがとうございました!)


ということで書くこと終わってしまったのですが、これだけでは少なすぎなので
自宅から見える富士山を撮影しました。雪の量がどんどん増えていっています。


a0058124_15485664.png

本当は昼間の天気の良い時間帯に撮影したかったんですけどね・・・。
「サガ フロンティア」30時間ぶっ通しゲーム実況を観ていたら寝落ちしてました。

また後日、天気の良いときに ふっじさーん を撮影したいと思います。


といったところで、本日の更新は終了!


[PR]

  by monk_online | 2015-11-29 16:09 | RO日記

2015年11月22日攻城戦レポート(動画あり)

2015年11月22日攻城戦レポートです。今回の攻城戦は『VIP星座キャッツ』さんと
21:30まで合同開催でした。先週までお祭りご一緒だった『そよ風』さんは別行動。



3連休ということもあって、久しぶりに動画を作成しました。といっても、EMC役なので
戦闘参加はしていませんが・・・。EMC以外としては相手マスターと併走したとき呪縛陣で
止めたり、相手がEMCしそうなところをスペブレで止めたりといった感じ。@はサブPC運用。



・V3砦攻め

開幕はV3砦で『爆裂乙女団』さんと対戦。ここでの戦いは戦力差ある上に
防衛堅い砦,他勢力の参戦もなさそうということで敗北・転戦となりました。


・C1砦攻め
転戦先はC1砦。『そよ風』さんと『Wind's Trash』さんがタイマン中でしたが
他に同規模の戦場はないので参戦します。『Wind's Trash』さんのエンペ部屋
防衛に対してEMC回転で突撃。早い段階でエンペ割り攻略となりました。


・C1砦防衛
続いてC1砦防衛。『そよ風』さんと『Wind's Trash』さんが共闘で攻め。
あと、『AS桜花道具』さんがそれとは別に参戦といった感じでありました。

C1砦は1MAPが復帰地点で旗復帰の優位性が無い砦。倒された味方は
EMC回転させないと どんどん押し込まれてしまう防衛泣かせの構造。

とにかく回転させて頑張ってみましたが難しかったですね、落城。



・C1砦攻め
攻守替わって攻め。『そよ風』さんと『Wind's Trash』さんが共闘防衛。
人数差はありましたが攻め優位な砦構造だったので継続します。ただ、
『爆裂乙女団』さんも参戦ということで早々に防衛崩れたようで落城。


城主替わって『爆裂乙女団』さんがエンペ部屋防衛。『そよ風』さんと
『Wind's Trash』さんは転戦します。自分たちと『AS桜花道具』さんが
攻め勢力として残るかたちになります。

砦の構造的には攻略不可能な状況ではないことから、『AS桜花道具』さんと
共闘を組んで攻めていきます。ただ、防衛側のマスターは『そよ風』さんと
『Wind's Trash』さんを追いかけてC2砦に向かったようで、対戦は途中終了。

C1砦を割った後、『AS桜花道具』さんと一緒に
『爆裂乙女団』さんを追いかけてC2砦に向かいます。



・C2砦攻防戦

『そよ風』さんと『Wind's Trash』さんは別砦に転戦し、『爆裂乙女団』vs
FE連合(『VIP星座キャッツ』『だららん神話』『AS桜花道具』)となりました。

C2砦での戦いは時系列で見ると以下のような感じです。


20:55 → 21:03 :『AS桜花道具』でエンペ割り。攻め勝利。

21:03 → 21:10 :『爆裂乙女団』でエンペ割り。防衛敗北。

21:10 → 21:22 :『神話の終焉』でエンペ割り。攻め勝利。

21:22 → 21:25 :『爆裂乙女団』でエンペ割り。防衛敗北。

21:25 → 21:33 : 3MAP ENDまで攻めあがるも時間切れ。


3連休で鯖全体的に人数少ない中、『そよ風』さん不在での
FE連合でしたが とりあえずはエンペ割ったり割られたりの
攻防戦に持ち込めたので良い勝負だったかなと思います。

FE連合に参加した皆さん、おつかれさまでした。


・確保戦
FE連合後は各ギルドの活動に戻ってL3砦を確保。


『だららん神話』L3砦獲得
参加した皆さん、お疲れ様でした!!



3連休は寝てばかりだった気がするzzz


[PR]

  by monk_online | 2015-11-23 23:16 | 攻城戦レポート

ナナクサインコお引越し翌日編

こんにちは、おっちゃんです。昨日は夕方の撮影になって写真が暗かったので
引越し翌日となる本日の様子を写真で撮影してきました。昼間の撮影は明るいなぁ。

a0058124_13221063.jpg
まずはナナクサインコ・シナモンを入れた籠の様子から。こちらは追い掛け回す様子もなく、
落ち着いた感じでしたね。まだお互いに距離をおいて様子見している感じがありますが、
距離が近くなっても相手を追い払うこともなく雰囲気です。あとは来年度に期待ですね。


a0058124_13221602.jpg
続いてナナクサインコ・ルビノーを入れた籠の様子。ノーマル3兄弟とルビノーの間で
距離がありました。昨日一緒にしたときはノーマルがルビノーの近くに寄って、背中を
向けながら敵意のないことを示す仕草を見せていましたが、ルビノーの方が好戦的では
ないものの、口をあけて近づくのを拒否する仕草を見せていました。


a0058124_13222135.jpg
隅に追いやられているノーマル3兄弟。籠は兄弟のものだったので
一夜にして縄張りの主が変わってしまったようです。


a0058124_13221985.jpg

縄張り主となったルビノー。3ヶ月早く生まれて3兄弟より体格が大きかったことと、
お互い人間・血縁以外と接触するのが初めてだったので、仲良くなる方法が分から
なかった感じでしょうか。1羽ずつ慣れさせるのが良かったのかもしれませんね。

3兄弟が縮こまっていたのでルビノーさんは元の籠へ再お引越しとなりました。
籠はお隣さん同士なので、もう少しだけ籠越しで仲良くなってもらいましょう。


今日はそんなとこー


[PR]

  by monk_online | 2015-11-22 13:49 | ペット日記

ナナクサインコお引越し

こんばんは、おっちゃんです。今回は3連休だったらしいということで、
我が家のナナクサインコを少し組合せを変えてお引越しさせてみました。


お引越しさせるのは挿し餌で育てたナナクサインコ・ルビノーとナナクサインコ・シナモンの2羽。
挿し餌で育てた後、手乗りで少し遊んだっきり繁殖候補として数ヶ月 手乗り離れしていたので、
籠越しなら触らせてくれるものの、手を入れて触ろうとすると逃げるようになってしまいました。

捕まえた瞬間 指にガブッ!という展開はなかったですが、掴まえたとき手の中で
ブーブー鳴いて ちょっと不機嫌なご様子でした。身体を触られるのが嫌みたいですね。


a0058124_17393340.png

とりあえず、ナナクサインコ・シナモンのお引越し先は血縁のないノーマル♂のところへ。
シナモンは顔つきから♀のような気がするので、来年度の繁殖に期待したいとおもいます。


a0058124_17393784.jpg



続いて、ナナクサインコ・ルビノーはナナクサインコ・ノーマル3羽が居るところへ。おそらく
全部♂なので、とりあえず集団生活に慣れさせて いつ♀を迎え入れても良い様に準備します。

なお、今お話しているナナクサインコたちはルビノーは今年5月,シナモンとノーマル3羽は
8月に当ブログの日記で雛・若鳥でご紹介した子たちになります。元気に生きていますよ!


それにしても、午前中にお引越しさせて環境に慣れてきた夕方に写真撮影したら
真っ暗で全然映りませんでした・・・。冬場は昼間に撮影しないとダメですね。


今日はそんなとこー


[PR]

  by monk_online | 2015-11-21 17:46 | ペット日記

2015年11月15日『だららん神話』攻城戦レポート

気がつけば今月も半分過ぎていました。最近日付と曜日の感覚がありません。
さて、1ヶ月ぶりになりますが ROの攻城戦レポートを更新します。今年も残り
数週なので、毎週レポート更新できるように頑張っていきたいと思います。

最近の攻城戦ですが 、『VIP星座キャッツ』さんと『そよ風』さんを
神話ギルドに収容し、砦報酬を受け取った『AS桜花道具』さんと同盟して
『爆裂乙女団』さんに対抗するFE連合を結成してお祭り実施中です。

祭りの戦績は砦割ったり割られたりといった感じ。先週久しぶりに、
V4砦防衛で20:45~21:30終了時間まで守りきることができました。


RO:2015年11月15日攻城戦
今回『爆裂乙女団』さんと対戦する場所はV1砦でした。
『爆裂乙女団』さんが3MAP防衛しているところを攻めに行きます。

a0058124_01344628.png
a0058124_01345078.png


20:15に『AS桜花道具』さんが3MAP真ん中上EMCを通して、
一度はエンペ部屋まで攻めあがったものの、防衛側のEMC回転を
止めることができず 3MAP入口まで押し返されてしまいました。

その後はFE連合の他に少数ギルドも参戦し、防衛側の2MAP荒らしと
少数ギルドに挟まったりといった感じで苦戦する時間が続きました。

20:41に味方の突撃で入口乱戦になっているところを
3MAP真ん中上EMCを通して、エンペ部屋戦にもっていき勝利しました。


20:43より防衛開始。3MAP入口防衛を基本に、入口防衛が崩れたら
後ろに引いて押し上げるといった波のような防衛を展開しました。

21:10より徐々に押し込まれて3MAP真ん中上や右上でEMC回転されて
厳しい防衛時間帯になってきましたが、21:18に相手マスターと自分が
復帰するタイミングが合いまして、3MAP ENDに7名ほど攻め戦力が
居たものの、味方を信じて自分は相手マスターのEMC止めに入りました。

a0058124_01244136.png

a0058124_01244519.png

呪縛されないようクラスト1確死しないよう動きつつスペブレと呪縛陣で
相手マスターを捕獲。そこに3MAP ENDの戦いに勝利した味方も加勢して
相手マスターを倒して こちらはEMC復旧。3MAP入口防衛を奪還しました。

その後は3MAP入口防衛と崩れたら後ろに引いて押し上げ防衛を
繰り返して21:30まで防衛成功。逆突撃してお祭り解散となりました。

今回は攻め・守りともに勝利できて良かったですね。お疲れ様でした。


各ギルドの活動に戻ってL3砦を確保。 最初は『爆裂乙女団』さんの
少数偵察がきて、その後は『そよ風』さんのEMC強襲がやってきました。

この時間帯ですが、何故か私のPC環境に超重力が掛かりまして
カクカクのコマ送り状態になっていました。EMC回転するのも
苦しくて、EMC強襲 2発通されたときはダメかと思いましたが
攻め側転戦になって危機を脱出しました。1砦GETで終了です。



『だららん神話』L3砦獲得


エキサイトブログの投稿環境が変わってて使いにくいorz


[PR]

  by monk_online | 2015-11-17 01:43 | 攻城戦レポート

生存報告

こんばんは、おっちゃんです。リアル仕事が9月頃から凄く忙しくなり、
平日は日付が変わるか変わらないかに帰宅&毎週休日出勤といった
生活が2ヶ月くらい続いていますが・・・なんとか生き残っています。

10月中旬からブログ更新が途絶えてしまい申し訳ありませんでした。
今の仕事は もう少しで終わるので、そろそろ更新再開できるかと思います。

|-`).。oO(と言いつつ、次の開発製品が3月発売で、その次が6月発売という・・・)

|-`).。oO(どう考えても年明けには今と同じ生活になるフラグが立ちまくり・・・)

|-`).。oO( ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ )

|-`).。oO(来年 生き延びることができるだろうか・・・?)


そういえば、精神的にも肉体的にも追い詰められた環境下に置かれると
なんかよく分かりませんが 無性にお金を使いたくなることありますよね。


a0058124_019472.png

そんな衝動に駆られて、『信長の野望 創造パワーアップキット版』を購入しました。
プレイ時間する時間が全然無いですが、天下統一目指して少しずつ進めています。

久しぶりの信長の野望で初回プレイだったので「1534年 信長誕生」シナリオで
織田信秀さんを選択。史実通りに進めたいと思いつつ、信長さんが出てくるまで
待ちきれなくて西側に勢力拡大してしまいました。

信秀パパが死去して信長さんに当主変わりましたが、ここまで侵略してしまうと
有名な歴史イベント「桶狭間の戦い」が発生しないようで・・・。さらに細川家が
弱体化していて長宗我部家に飲み込まれそうになっており、三好家誕生や
剣聖将軍の暗殺とかも無くなりそうで、歴史に歪みが生じてしまったようデス。

この先の歴史が予想できなくなってきましたが、とりあえずガンバッテイマス。


a0058124_0193688.png

余談:お市さん、1歳でこの姿は有り得なくない?

[PR]

  by monk_online | 2015-11-03 00:22

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE