<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2015年9月19日攻城戦TEと9月20日攻城戦の結果報告

こんばんは、おっちゃんです。先週はシルバーウィークとやらがありましたが、
仕事が気になって気になって不眠症になってしまい あまり休めませんでした。
休み明け初日も8:30-23:00まで仕事してブログ更新に手が回らず・・・ぐふぅ。

そんなこんなで1週間遅れていますが、まずは9/19と9/20の攻城戦結果報告です。
9/26と9/27の結果報告は明日か明後日にはあげたいと思います。ガンバリマス。


RO:2015年9月19日『烏NV神話円環』攻城戦TE
9月19日攻城戦TEは前週に続いてG砦とK砦の5砦制覇から始めだったと思います。
5砦制覇後はG3砦でISさんと戦いました。最初から最後まで守りきって勝利。

a0058124_101778.png

最後はK3砦・G1砦確保してからのG2砦強襲。時間前にG2砦を割ることができ、
3砦いけたかー!と思いきやK3砦はファンタさん,G1砦は斬首さんが強襲してました。
K3砦は時間切れで助かったものの、G1砦は終了直前で落城となりました、残念ー。

a0058124_102955.png

『烏NV神話円環』K3,G2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



RO:2015年9月20日『だららん神話』攻城戦
9月20日攻城戦は開幕前にログイン鯖が落ちるという出来事がありましたね。
ログインできている人でやりますが、EMCしたら鯖キャンで入れなくなるとか
本当に困った出来事でありました・・・。2PCを入れるのに結構苦労しました。

そんな出来事の中、『VIP星座キャッツ』さんに打診してB1砦タイマン戦を実施。
ただ、戦力差があったみたいで防衛は崩され攻めは攻めきれずと勝負にならず。

それならばと、『爆裂乙女団』さんと『どやIS』さんが居るV4砦に
FE臨時同盟(そよ風・VIP星座キャッツ・だららん神話・AS桜花道具)で
チャレンジしてみることになりました。

a0058124_18058.png

1回は攻め落とせましたが、防衛は『どやIS』さんに崩されてしまいました。
その後の攻めは3MAPクランク防衛に挑んでみるも、『爆裂乙女団』さんと
攻め被っていて挟んだり挟まれたりの繰り返し。攻めきれず敗北となりました。

確保戦はL3砦。『AS桜花道具』さんの偵察と戦いながら1砦GETとなりました。


『だららん神話』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



さぁ今回分も書かないと( ..)φ

[PR]

  by monk_online | 2015-09-28 01:08 | 攻城戦レポート

2015年9月12日攻城戦TEと9月13攻城戦の結果報告

こんばんは、おっちゃんです。月曜日からは また残業地獄が始まるので
残業地獄に入る前に攻城戦TEと攻城戦の結果を書いちゃおうと思います。


RO:2015年9月12日『烏NV神話円環』攻城戦TE
9月13日攻城戦TEは紅白戦からではなくG砦とK砦の5砦制覇から始めました。
両砦の占領報酬を狙いつつ、他勢力が居ればそのまま対戦というかたちでしたが
特に勢力が見当たらなかったので、烏NV神話 vs GA円環でK2砦 紅白戦しました。

ざっくり分けたので人数配分がピタリ良い感じにはなりませんでしたが、
今回は紅白戦の時間がそれなりに取れたので 良かったかなーと思います。

紅白戦の後はISさんと対戦しました。突っ込んでくるGXが凄く痛かったデス。
2ギルドを上手く使って前と後ろで挟んでみたりと、戦場が常に変化あって
結構楽しめたんじゃないかなと思います。21:30になって解散となりました。

確保戦はK3砦とG1砦。K3砦に少数派兵が来ていたこともあり2砦GETで〆ました。


a0058124_23171552.png

『烏NV神話円環』K3,G1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



RO:2015年9月13日『合同祭り』攻城戦
今回は『AS桜花道具』さんと合同祭り。開幕V4砦で『爆裂乙女団』さんを発見。
事前情報として「FE相手が居なかったらSEへ行く」みたいなことを聞いてました。
とりあえず『VIP星座キャッツ』さんから話あってFE同盟で攻めに向かいました。
V4砦攻めてみたものの、『爆裂乙女団』さんが居なくなった為 一旦同盟解散。

V4砦の後はV3砦へ。V3砦防衛で『VIP星座キャッツ』さんと対戦。しばらくして
『そよ風』さんも参戦。『AS桜花道具・だららん神話』vs『VIP星座キャッツ・そよ風』の
2ギルド対2ギルドみたいな対戦をやりました。防衛粘るも残念ながら落城しました。

落城後は攻めターンでしたが、少しして『爆裂乙女団』さんが参戦。戦いながら
FE同盟を結成しますが、1回落とされてしまいました。その後 攻めて砦取り戻し。

再防衛ではFE同盟の士気が高くて3MAP広範囲に荒らし部隊が展開していましたね。
自分はサブ2PCをEMCで復活させつつ2MAP・3MAP荒らしにいって楽しんでいました。

21:30になったところで防衛終了。逆突撃でFE同盟解散となりました。お疲れ様でした。
確保戦はL1砦とC5砦。L1砦には爆裂マスターがエンペ部屋に。そのとき3MAPでは
黒葉さんがEMC派兵してきていて大変なことに。大きく崩される前にエンペリセット。

黒葉さんの再EMC派兵が3MAP右上から突っ込んできたので、WLでQM撒いて、
壁越しステイシスして、WP入口のロキ民で地獄歌して、メカニックでデコイ置いてと
3MAP~エンペまでの道で2PC軍を駆使してガンバリマシタ。延命成功で2砦GET。


a0058124_23481998.png

『合同祭り』L1,C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



残業地獄 逝ってきまーす

[PR]

  by monk_online | 2015-09-13 23:52 | 攻城戦レポート

2015年9月6日『だららん神話』攻城戦結果

夜分遅くにコンニチハ、おっちゃんです。今週早くも木曜日になってしまいましたね。
毎日残業で日付が変わりそうな頃に帰宅するので曜日感覚がなくなってきました。

23時を過ぎた帰宅道では普段と違った夜の街が広がっています。まず確実に
路上を「黒い悪魔」がカサカサしています。日中姿が見えないから近くに居ないと
思っているそこの貴方!奴等は確実に近くで大量に生活しているので諦めましょう。

ちなみに、本日の帰宅道ではウシガエルさんが姿を現していました。ブオー、ブオー。


RO:2015年9月6日『だららん神話』攻城戦
といったところで、タイトルに戻って ROの2015年9月6日攻城戦結果です。
今回は開幕3名しか集まらなかったのですが、開幕前に『VIP星座キャッツ』さんから
お話があって最初は共闘同盟(突発コラボレーション)でいくことになりました。

『爆裂乙女団』さんが参戦すると攻守のパワーバランスが崩れてしまうのですが、
今回はSE勢力と別砦で対戦中とのことで、久しぶりに『AS桜花道具』さんや
『そよ風』さんとじっくり対戦ができました。ちなみに対戦砦はV4砦でした。

20:40になったところで『爆裂乙女団』さんが参戦。2ギルドだけの同盟だと
装備だけでなく中身入り人数でも劣ってしまうので あっさり防衛落城しました。

ずっと『爆裂乙女団』さんに追いかけられても・・・ということで、突発コラボレーションで
FE臨時同盟(そよ風・VIP星座キャッツ・だららん神話・AS桜花道具)を結成しました。

a0058124_2582152.jpg

前回8/30(日)は『爆裂乙女団』さんにV4砦防衛で完封されてしまいましたので、
今回は良い結果が残せればとEMC役で頑張りました。V3砦防衛戦は早々に
崩されてしまい残念。その後の攻め戦では時間ギリギリ21:29に攻略しました。

時間も時間だったので、そのまま解散となりました。皆さんお疲れさまでした。


『だららん神話』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



さて夢の世界へ、起きたら残業地獄へ

[PR]

  by monk_online | 2015-09-10 03:09 | 攻城戦レポート

毎日忙しくて大変デス。

こんにちは、おっちゃんです。今週も引き続き多忙な毎日でした。
10月終わりまでこの日々は続きそうDeath。ただ、今のペースだと
厳しい感じなので毎日日付変わるまで働かないとあかんかもorz

とりあえず8/31(月)~9/5(土)は、

■RO:攻城戦TEの宝箱開け

 毎日 取り損ねないよう回収中。忙しい日々になっているので
 宝箱のドロップ品がいつもより良い感じになっている、かも。

■RO:9/5(土)攻城戦TE

a0058124_11164775.jpg

 PPさんは確保戦のみ参戦となったのと、ISさんは開幕人数
 揃わないということで対戦相手が居ない状態。このため、
 ここ最近は紅白戦を企画して遊んでいます。

 最後はK2砦、K3砦、G1砦を確保して3砦GETでした。


■インペリアルサガ

 「進撃の巨人」とコラボ開催中ですが時間なくて出来ていません。
 とりあえず毎日ログインボーナスだけは貰っている感じです。

■艦隊これくしょん

 夏イベント「反撃!第二次SN作戦」が開催中です。時間ないですが
 駆逐艦 照月さんは入手しておきたかったので頑張ってプレイ中。

 あとはE-7だけですが、日々の疲労もあって間違ってラスボスに
 大破進軍してしまいました。結果、軽空母 千歳さんを失いました。

 軽空母は千歳・千代田しか育ててなかったので強い軽空母は
 千代田さんしか・・・。あと1ゲージで攻略できるのに・・・。


艦これイベント今日中に終わらせないと・・・

[PR]

  by monk_online | 2015-09-06 11:18 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE