<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

2015年8月23日『だららん神話』攻城戦動画

おはようございます、おっちゃんです。夏休み明けの今週は残業地獄でした。
今日も休日出勤ですが、今週だけで残業が(ピー)時間になっていました。
毎日日付が変わるちょっと前に帰る生活。はやく人間になりたい・・・。

さて、生々しいお話はゴミ箱に捨てておいて 本日はRO攻城戦の記事です。

前回書いたのが7/12攻城戦だったので、あれから早くも1ヶ月と少し
経過してしまったんですね。またしばらく動画編集とかの時間が
取れなくなりそうですが、なんとか夏休み最終日の動画を仕上げました。


■動画①:『爆裂乙女団』防衛を攻め → FE臨時同盟で防衛



■動画②:『斬首分隊』防衛を攻め → FE臨時同盟で防衛


8/23(日)攻城戦は開幕『VIP星座』さんとタイマン戦しようかと
いったところから開始されました。会場に選んだのはC4砦です。

勢力集中して『爆裂乙女団』さんが参戦した場合の対処としては、
砦転戦→爆裂追いかけてくる→砦転戦→爆裂追いかけてくる→・・・の
いつもの展開では時間がもったいなくて楽しめない為、いっそのこと
爆裂vs他FE勢力とかやってみるのも有りかなとGv前に話していました。

結果としては勢力集中で『爆裂乙女団』さん参戦になったので
上記コラボを実行することにしました。『爆裂乙女団』さんを
追いかけて斬首分隊さんも参戦しましたが、臨時同盟によって
平地戦カオスにならず攻守楽しめたんじゃないかなと思います。

FE臨時同盟(そよ風・VIP星座・だららん神話・AS桜花道具)で
参加した方、おつかれさまでした。また機会あれば宜しくお願いします。

21:30までC4砦攻防戦を楽しんだ後はL3砦を確保して獲得しました。


『だららん神話』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



仕事行ってきます(うぐぅ・・

[PR]

  by monk_online | 2015-08-29 09:13 | 攻城戦レポート | Comments(0)

手乗りウロコインコ動画撮影

こんばんは、おっちゃんです。今週で夏休みが終わり来週から
仕事が再スタートとなります。ずっと夏休みが続けばいいのに・・・。

さて、本日は鳥さん日記での更新です。今回は手乗りの
ホオミドリアカオウロコインコについて動画撮影しました。



だいぶ前にウロコインコの日記を書いたことがありますが、この子は
ブログに出てくるの初めてです。他の子と同じく挿し餌で育てたのですが、
繁殖用に使おうと思って 手乗り生活から3ヶ月ほど離れていました。

鳥さんは種類や個体差にもよりますが、手乗りをやめて
普通の生活をさせていると人との距離が離れてしまいます。

この子との距離も離れてしまったものと思っていたのですが、
手乗り時代と変わりなく頭や身体をカキカキさせてくれました。

カキカキして気持ちよさそうにしている姿を見ていると
手乗りとして手放したくなくなってきますね。可愛すぎる!


癒やされる~

[PR]

  by monk_online | 2015-08-22 17:45 | ペット日記 | Comments(0)

インペリアルサガ 四天王イベント開催中

おはようございます、おっちゃんです。本日はインペリアルサガ日記です。
インペリアルサガでは「憎悪と破壊の臣!四天王!」イベントが開催中です

今回は将軍クラスのジャミル,クローディア,ホーク,バーバラが
GETできるイベントですが、七英雄に比べて「欲しい!」と思うキャラが
いないので キャラ育成中に入手できればいいかな程度に周回していました。

世の中には「物欲センサー」というものがあるそうで、欲しいと思っていると
全く手に入らなくなるらしいですが 物欲の無い今回は以下の結果となりました。


a0058124_9101655.png
a0058124_9102656.png
a0058124_9103422.png
a0058124_9104478.png
a0058124_9105134.png
a0058124_9105886.png
a0058124_911682.png
a0058124_911131.png


上級★6水竜をBクリアで32周回やって、将クラス ジャミルをGET
上級★6アディリスをBクリアで10周回やって、将クラス クローディアをGET
上級★6フレイムタイラントをBクリアで2周回やって、将クラス ホークをGET
上級★6タイニーフェザーをBクリアで13回やって、将クラス バーバラをGET


七英雄イベントと比べて驚きのドロップ率。物欲が無くなるとここまで変わるのか・・・。
まだ入手できていない方は、一度 物欲を捨ててみてはいかがでしょうか。


物欲を捨て、悟りを開くのです

[PR]

  by monk_online | 2015-08-18 09:24 | ブラウザゲーム | Comments(3)

ナナクサインコ(若)とユウギリインコ(雛) 動画

こんにちは、おっちゃんです。本日は鳥さん日記での更新です。
前回の日記で「惰眠だけではなくやることもやる」と書いたとおり、
金曜~今日にかけて鳥篭の大掃除や配置替えを行ないました。


■ナナクサインコ 若鳥


すっかり大きくなった4羽。前回の鳥篭では狭かったので
幅90.5cmx奥行55cmx高さ61cmの鳥篭に移住しました。

まだ骨格が幼く♂♀判断できませんが、種鳥候補で飼育中です。


■ユウギリインコ 雛鳥


5月に雛6羽を誕生させたユウギリインコのペアが
その後すぐに交尾しまして雛4羽が誕生していました。

「雛を自分たちの手で育てたい」という親鳥には申し訳ないですが、
猛暑日和ということもあり、今回も巣上げすることにしました。

ユウギリインコの雛はナナクサインコの雛よりも小さいので
ちょこちょこした動きが とても可愛いですね。癒やされる~。


夏休み終わりまで@1週間

[PR]

  by monk_online | 2015-08-16 18:29 | ペット日記 | Comments(0)

ポリン海賊団帽 GETだぜ!

こんばんは、おっちゃんです。本日より短い期間ですが夏休みに入りました。
夏休みって大抵 惰眠を貪って終了してしまうわけですが、今年の夏休みは
惰眠だけではなく ちゃんとやることもやろうと思います。(惰眠は否定しない)

|-`).。oO(ちなみに今日は半日くらい惰眠を貪っていました・・・)


さて、本日は久しぶりにRO日記です。といっても、平日は仕事でログインできず
最近は「攻城戦」と「攻城戦TE」とその「お宝を売る作業」しかやれていません・・・。

ROでは毎月イベント開催&ミニアップデートを行なっており、期間限定な為
そういった企画にも参加したいのですが なかなか・・・。毎月9アカウント
30日課金(9アカ×1500円=13500円)しているのに金額分 遊びきれていません。

そんな中ではありますが、7月21日~8月11日まで開催していた
僕のドキドキ冒険記Ⅱ ~ポリン海賊団と魔Qの秘宝~」をやりました。


a0058124_223022100.png
a0058124_22303040.png

正確には海賊団に入団する最初のところまで。その目的は
[衣装]ポリン海賊団帽でした。可愛い衣装なので全キャラ分GET!


a0058124_22303958.png
a0058124_22304794.png
a0058124_22305314.png
a0058124_2231097.png
a0058124_2231793.png
a0058124_22311389.png
a0058124_22312125.png
a0058124_22312745.png
a0058124_22313383.png
a0058124_22314143.png
a0058124_22314625.png
a0058124_22315515.png
a0058124_2232111.png
a0058124_2232975.png
a0058124_22321795.png
a0058124_22322369.png
a0058124_22322952.png
a0058124_22323549.png
a0058124_22324246.png
a0058124_22324876.png
a0058124_22325495.png
a0058124_2233037.png
a0058124_2233689.png
a0058124_22331242.png
a0058124_22331755.png
a0058124_22332346.png
a0058124_22332976.png
a0058124_22333513.png
a0058124_22334295.png
a0058124_22334841.png
a0058124_22335480.png
a0058124_2234555.png
a0058124_22341115.png
a0058124_22341745.png
a0058124_22342350.png
a0058124_22342980.png

なお、現在開催中の「夜のマラン島に集まれ!にゃんにゃん幽玄祭」では
[衣装]きらきら星を貰えるようですが、面倒そうなのでやっていません。


やる気、出ろ~

[PR]

  by monk_online | 2015-08-13 22:38 | RO日記 | Comments(0)

インペリアルサガ コマンダー枠で育成してみた

こんにちは、おっちゃんです。本日はインペリアルサガ日記での更新です。
インペリアルサガでは少し前に6人目枠の「コマンダー」が実装されました。


■コマンダーシステムとは?
・コマンダースキルを持つ家臣を、部隊のコマンダーとして登録できるようになります。
・将、王、帝の家臣がコマンダースキルを持ち、
 条件を満たしたメンバーの能力を向上させます。
・分岐で部隊を分割した時や、家臣が戦闘不能になった場合には、
 コマンダーも戦闘に参加します。
・コマンダーシステムはプレイヤーレベル3になると使用できます。


上記は公式サイトの説明文ですが、コマンダーは5人目までのキャラと同様、戦闘によって
ステータスが上昇します。5人に居て6人目のコマンダーが戦闘参加していなくても上昇します。

つまり、敵の攻撃を受けない安全枠で育成できるということですね。戦闘参加していないのに
パラメータ上昇は本当に他キャラと同じなの?ってところが気になるところになってきます。

ということで、現在「アルスラーン戦記」とコラボイベントが開催中なので
そこで得た将クラスのファランギースさんをコマンダー枠で育成してみました。


a0058124_1074077.png

a0058124_1074737.png

上記が育成前と育成後のステータス上昇率です。育成は「上級アルスラーン★6」で実施。

どうでも良いお試しキャラだったのですが・・・予想外に良い成長率をみせてくれました。
HPは500以上を確保して攻撃力・防御力・素早さも40超えと、コマンダー枠で何か制限を
受けているようには感じませんでした。他キャラの成長率と変わらないと思います。

このステータスを見ているとガンガン使っていきたいキャラに見えますが、
ファランギースさんは「体術」なんです!体術は範囲攻撃が無くて一番使えないよ!!(涙)


a0058124_10801.png

a0058124_17145535.png

ちなみに、ファランギースさんと同時進行で5人枠内で育成していた将ノエルさんと
将ロックブーケさんの成長率は上記の通り。コマンダー枠の方が成長しやすいのではと
錯覚しそうな伸び率ですね。ファランギースさんの成長率を分けて欲しいです・・・。


今後はコマンダー枠も使って育成しよう

[PR]

  by monk_online | 2015-08-09 17:15 | ブラウザゲーム | Comments(0)

ナナクサインコ 雛鳥から若鳥へ

こんにちは、おっちゃんです。本日は鳥さん日記での更新です。
前回から引き続き、ナナクサインコ雛たちのお話となります。
本日はデジカメに溜まった写真を貼っていきたいと思います。


a0058124_2354522.jpg

前回更新からあっという間に1週間が経過しまして、
今週 雛たちは自分で餌を食べれるくらい成長しました。

毎日やっていた挿し餌は昨日をもって終了。親鳥代わりの身としては
少し寂しいですが、1羽も脱落せず ちゃんと成長してくれたのは良かったです。


a0058124_2355254.jpg

a0058124_23551034.jpg

a0058124_23551677.jpg

そして、先週までは短距離飛行しか出来ませんでしたが、今は長距離飛行が
出来るようになりました。放鳥すると居間はナナクサインコの遊び場になります。

一人餌になって、長距離飛行も出来るようになって雛鳥という立場から若鳥へ。
あとは体格がもう少しだけ大きくなります。そうすれば成鳥の仲間入りですね。


あと、羽根の色ももう少し綺麗になります

[PR]

  by monk_online | 2015-08-08 10:19 | ペット日記 | Comments(0)

インペリアルサガ 七英雄イベント最終結果

こんばんは、おっちゃんです。既に別のイベントが始まっていますが、
本日はインペリアルサガ七英雄イベントの最終結果 報告です。

私の下に集まってきた英雄たちは以下の通りです。


a0058124_46087.png

将 ワグナス


a0058124_462460.png

将 ノエル


a0058124_463440.png

将 ロックブーケ


a0058124_464473.png

将 スービエ


a0058124_46542.png

将 ダンターグ


a0058124_46542.png

将 ダンターグ


a0058124_47735.png

将 ボクオーン


a0058124_471654.png

将 ボクオーン


1,2,3,4・・・、七英雄なのに何故か8人居ますが まぁいいでしょう。
ボクオーンさんとスービエさん以外は育成待ちでキープ中。強いMAPに
行けるようになってから、じっくりと育てあげたいと思います。

|-`).。oO(はて?それにしても誰かの存在を忘れているような・・・)


a0058124_423735.png

a0058124_4232772.png

a0058124_4234477.png

a0058124_424026.png

a0058124_474654.png

う~ん、思い出せない

[PR]

  by monk_online | 2015-08-04 04:11 | ブラウザゲーム | Comments(0)

ナナクサインコ雛 成長記録(動画)です。

こんばんは、おっちゃんです。平日は忙しいので ちょっと前回の更新から
時間があいてしまいましたが、前回に引き続き鳥さん日記での更新です。

本日は先週撮影できなかったナナクサインコ雛さんの動画です。
前回動画から2週間経っているので体格・羽根が全然違います。







もう4羽とも短距離飛行ができるようになっていまして、どれか1羽が飛ぶと
それにつられて他の子も飛び立ちます。四方八方に飛んでいくので回収が大変。

でも、可愛いから許す!!


可愛さは正義

[PR]

  by monk_online | 2015-08-01 23:53 | ペット日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE