<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2015年4月19日攻城戦 合同祭り動画

平日・休日ともに忙しい状態が続いていますが、先週(4/19)の合同祭り
攻城戦動画が仕上がりましたので公開です。開幕人数が5-6人くらいで
急遽お願いするかたちとなりましたが、受け入れありがとうございました。

自分はサブキャラを祭りギルドに収容させてメイン操作は修羅で行動。
いつもはEMC役なので最前線の戦いに加われませんが、今回は最前線で!

攻めも守りも楽しくやれたんじゃないかと思います。おつかれさまでしたー。



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


来週はもうGWかぁ~早いものです

[PR]

  by monk_online | 2015-04-26 13:43 | 攻城戦レポート

バーニングソウル・モロク精錬祭

こんばんは、おっちゃんです。最近リアル仕事もROも忙しくて更新止まっていました。

リアル仕事は15上期スタートということで新製品の開発が本格化。あと今月初めから
外国人の方にお仕事を教えたりしています。それ以外にも仕事がどんどん入ってきて
今月の残業時間がこのままいけば ひゃk・・・げほげほ。ナンデモアリマセン。

ROはROで「モロク復興プロジェクト」と「転生費用無料キャンペーン」が開催されて
いたので、毎日仕事で疲れて帰宅した後 睡眠時間削って丸太を納めていました。

そして本日からは「爆熱! バーニングソウル・フェスティバル inモロク」が開催。

タイトルは違いますが去年もあった精錬祭ですね。まだ詳細確認しきれて
いませんが、精錬できるようになるまで少し手間が掛かるみたいです。。。

私の手持ちは「9アカウント×12キャラ=108体」いるのですがどうしたら・・・?


a0058124_0886.jpg


a0058124_081559.png


イベントは精錬祭だけではありませんので、イベント詳細を
知りたい方は下記の公式特設サイトで ご確認をお願いします。

公式特設サイトはこちら




a0058124_073282.png

余談ですが、記念品で【衣装】トトマスクが貰えます。鳥好きには良い報酬!


鳥がいっぱい、満足でござるぅ

[PR]

  by monk_online | 2015-04-22 00:14 | RO日記

『神話日和』攻城戦動画とRO公式イベント

2015年4月5日攻城戦レポート・・・を書く予定でしたが、RO公式イベントで
大盤振る舞いがあってレポートはお休みします!しばらくイベント専念かも!?


攻城戦動画だけはメンテ前に完成させていましたので、
詳細は動画参照で!最終人数11名でL2砦守りきって獲得。






以下、公式イベントの案内です。本当は細かく書きたいですが
このビッグウェーブに乗っかってキャラ育成したいので手短に。


|-`).。oO(というか、もう公式ベタ貼りします。運営さんすみません、記事お借りします)


公式リンク:
砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト
新生活応援!転生費用無料キャンペーン



・砂漠都市モロク復興プロジェクト

a0058124_0302518.jpg



a0058124_0303659.jpg



毎日「木材」か「丸太」を1個納品するだけで経験値春の精錬祭りポイントが貰えます!
戦闘教範を使用すると、1次職からLv99/JOB50まで10日間やればいけちゃいます!!





さ ら に 今 な ら ! 




・新生活応援!転生費用無料キャンペーン

a0058124_03050100.jpg



転 生 費 用 無 料 も 付 い て く る




これはもう毎日イベントまわすしかないでしょう!仕事忙しいけど!!明日飲み会だけど!!!



1日目は知らなくてイベント消化失敗orz

[PR]

  by monk_online | 2015-04-08 00:59 | RO日記

2015年3月29日『猫神日和』攻城戦レポート

『猫神日和』2015年3月29攻城戦レポートです。今回は最終17名でした。
攻城戦動画は後日公開します。4/1は外国人さんとの接待があるので
4/2以降になると思います。週末になるかもしれませんが宜しくお願いします。

さて、開幕は『爆裂乙女団』さんがB砦方面を防衛ということで こちらはV3砦で防衛でした。
目的は戦場の分散化。最近のFE攻防戦は防衛1勢力に対してFE全勢力が集結する状態で、
1-3MAPでの攻め同士の平地戦ばかりで防衛側と落ち着いて戦闘ができない!ということで
上手く戦場散らばれれば お互いやりたいことできるのかなと防衛箇所を増やしてみました。

結果としてはV3砦に『爆裂乙女団』さん以外が参戦ということで戦場の分散化は失敗。
対戦相手が居なくなった『爆裂乙女団』さんも参戦することになって いつものパターン。

B砦に行くべきだったのかなぁと思ったりもしましたが、そうすると
V砦で戦場が無くて B砦方面に勢力集中で結果変わらないのかなぁとも。
防衛側との対戦よりも攻め側に挟まれ続けるのがツラい最近の攻城戦(-ω-`)

話を戻してV3砦防衛へ。開幕ブラギが居なかったのでロキ無し防衛。
右下に陣取って戦いました。新鮮な感じでしたがノピ裏EMC決められ落城。

落城後はカウンター攻めせずV4砦で防衛。目的は開幕と同じ戦場の分散化。
ここでは分散化に成功して『そよ風』さんとタイマンする機会ができました。

ここもロキ無しで左上に陣取ってエンペ部屋で防衛。WP越えステイシスを
気にしなくて良い代わりに、コメットで防衛に何回も穴をあけられました。
ただ、荒らし部隊が相手の勢いを止めていたので意外と粘れましたね。

最終的には防衛崩れたところに『4S』さんも参戦で挽回できず落城。
それでも、久しぶりにじっくり対戦できたので楽しかったデス。

V4砦継続してカウンター攻め。『4S』さんが参戦してきているので、
次は『神曲零崎AS道具』さんが参戦して『爆裂乙女団』さんが参戦の
展開かなぁと予想していましたが予想通り全勢力集結となりました。

攻めの結果は、他の攻め勢力と平地戦を繰り広げつつも防衛崩す場面が
何回かありましたね。そのままエンペ割りまでいけると良かったですが、
防衛崩しで戦力減っているところに後方から他勢力が来て潰れるという。

今回は砦攻略なりませんでしたが、次回頑張っていきましょう!

終盤の確保戦はV4砦に派兵するも『ISどやLoV』さんに攻められ落城。


a0058124_057549.jpg

L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



寝不足酔いは危険

[PR]

  by monk_online | 2015-04-01 01:01 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE