<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

インフルエンザ感染と攻城戦&攻城戦TE結果報告

1/21(水)~1/23(金)まで新潟県へ出張していました。新潟県の海側まで行ったのは
今回初めてだったのですが、雲の隙間から太陽が見えたりと 天気は良好でしたね。

地酒が何種類もあって色々飲ませていただきましたが、どれも美味しかったですね。
そんなこんなで楽しい出張だったのですが、土曜日になって体調が急変しまして

体温測ったら39.0℃の熱と寒気が出ておりましたorz

時期的にインフルエンザの地雷踏んづけたっぽかったですが、とりあえず土曜日と
日曜日といえば攻城戦TEと攻城戦があって、どちらも総指揮・EMC担当だったので
その時間まで市販の薬飲んでベッドIN。迷惑かけてはいけないと強行参加しました。


■攻城戦TE
土曜日の攻城戦TEは、開幕~21:30まではGAさんと合同でした。
K4砦で防衛してみましたが崩されてしまい残念。その後、G3砦で
防衛するも対戦相手おらずということで、ISさんが防衛するK4砦へ。

最初はエンペ部屋攻略を目標に動いていましたが、PPさんが
こちらを狙ってきていたので、3MAP封鎖防衛でPPさんと対戦。

確保戦はG4砦は取ったものの、K3砦が確認不足でリセットできず。

G4砦獲得。参加した皆さん、おつかれさまでした!


■攻城戦
日曜日の攻城戦は、最初から最後までWL無しで戦うことになりました。
全体的に厳しい戦いでしたが、V4砦攻めは形になっていて良かったと思いました。
その後のC5砦は乱戦のところを何度も攻めますが1度もエンペ割り勝てず。残念。

確保戦はL5砦とV5砦を持っていましたが、L5砦はうっかりエンペを割ってしまいました。
リセット権のあるV5砦は大切にしたいと思っていましたが、57分まわったところで早々に
割れてしまい黒葉さんと烏NVKさんを呼び寄せてしまいました。EMC防衛するも落城。

なんというか、いつも通りにやれば砦獲得できたところをやることなすこと裏目に出て
自滅して宿無しになった感じ。リセット時間の調整は万が一攻められた場合に有効ですが、
早く割りすぎてしまうと攻められた場合に苦しい展開になるので気をつけたいですね。

宿無しになってしまいましたが、また次回頑張りましょう。おつかれさまでした。


■月曜日(本日)
朝起きて体温測ったら38.0℃だったので病院で診てもらうことにしました。

診断結果:A型インフルエンザ

現在は隔離されて外出禁止の状態になりました。なんかもう土曜日から不幸続きですね。
インフルエンザ感染、攻城戦・攻城戦TE成績不調、めざましTV星座占い最下位、社内講座に
出席できなくなって習得条件満たせず来年再受講、
・・・まだまだ今週なにかありそうDeath。

来週は資格試験も控えているのですが、テキスト読んで勉強するのしんどいですね・・・。


もうダメポ

[PR]

  by monk_online | 2015-01-26 18:26 | 攻城戦レポート | Comments(0)

資格勉強の息抜きにRO日記を書いてみた

こんにちは、毎日コツコツ資格取得に向けて勉強中のおっちゃんです。
どんどん試験日が近づいてきています。1日1日経過するのが早いDeath。

勉強の息抜きに、本日はRO日記を書いてみます。主に公式告知について。


・ガンホーモバイルSHOP ドーンと37アイテムGetキャンペーン
a0058124_1072379.jpg

携帯電話でアイテム販売を行なっていた「ガンホーモバイルSHOP」が、
今までのキャンペーンアイテムを37種類一気に出してきました。

大奮発じゃないか!って思ったのですが、理由は下記のようです。


・ガンホーモバイルSHOP サービス終了
a0058124_1073599.png

2007年12月から開始されていた「ガンホーモバイルSHOP」でしたが、
スマートフォン普及で利用者が少なくなってしまったということでサービス終了。

攻城戦での課金アイテムはモバイルSHOPで購入して、獲得ポイントを
キャンペーンアイテムと交換していた自分にとっては残念なお知らせ。

モバイルSHOP利用したいということもあって、携帯電話を変更せず
ガラケーのままでしたが、ガラケー卒業するときが来たのかもです。


a0058124_1075992.jpg


|-`).。oO(さらば、ボーダフォンの携帯電話・・・)


・第2回 特別版RO企画室 1月23日(金)放送!
a0058124_1074610.jpg

毎回放送を楽しみにしている「RO企画室」。前回は12thアニバ特番内で
持ち時間が少なくて がっつり出来ませんでしたが、今回は企画室のみ!

テーマは日本発の「新ローカルマップ」。運営チームとユーザーで
意見を出し合いながらローカルマップを作っちゃおうという内容。

「RO企画室」で採用されたものはゲーム内での実装 実績ありますし、
開発元もノリ気なので この機会に意見出してみると良いでしょう。


ということで、少ないですがRO日記は終わりです。しかし、
来週は新潟県に3日間の出張が決まっていて「RO企画室」放送日と
バッティングしているのですが・・・。生放送の時間に間に合わないかもorz


勉強よりも出張準備しないといけませんね

[PR]

  by monk_online | 2015-01-17 10:12 | RO日記 | Comments(0)

1月10日『烏神話円環』攻城戦TEと1月11日『猫神日和』攻城戦の結果報告

攻城戦TEと攻城戦の結果報告です。資格勉強中で時間が取れない為、
撮影した動画を見返して細かな戦況や時系列の確認は行なっていません。


a0058124_1035249.png

2015年1月10日『烏神話円環』攻城戦TEの結果です。最終人数24名でした。
GAさんが人数少なめということで、確保時間前まで合同開催。確保は別々で行動。

最初はG1砦防衛でISさんとPPさんと対戦しました。その後はK3砦で対戦しました。

『烏神話円環』G4、K3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



a0058124_1035353.png

2015年1月11日『猫神日和』攻城戦の結果です。今回は3連休ということで、
兎ギルドの皆さんが臨時参加となりました。参加ありがとうございました!

3連休ということで同盟内の参加人数少なかった為、
最終的な人数は いつもと同じの22名となりました。

開幕はV4砦でそよ風さん防衛と対戦。良い感じに3MAPクランク
防衛を崩せていましたが、ISさん等の他勢力参戦で大乱戦に。
なんとかエンペを割り勝ちたかったですが割り勝てず残念でした。

ISさんが防衛に入ったので攻めますが、エンペ部屋の防衛崩せず転戦。

その後、V5砦でそよ風さん防衛と再戦。他勢力も参戦していましたが、
エンペ部屋外周EMCを決めて粘られつつも押し切って勝利しました。

その後、V3砦でそよ風さんと再再戦。今度はこちらが防衛です。
ここでは爆裂さんと4Sさんが臨時同盟を組んでいましたね。

そよ風さんと爆裂4Sさんの連続突撃で防衛持ちこたえれず。
爆裂4Sさんが制圧防衛をとっていましたが、制圧防衛って
サッカーに例えるとゴール目の前でボールキープしているだけで
点を入れてないんですよね。点を入れないと勝ち点はつかないわけで。。。

エンペ部屋左上でEMC通して防衛奪還を狙うも、そよ風さんに押し込まれ
エンペ割られて黒星がつきました。その後V3砦でしばらくやって確保へ。

L5砦・V5砦・C5砦を狙いますが、V5砦は落とされてしまいました。
その代わり、単騎でC3砦狙ってくれた方がいてC3砦をGETしました。

『猫神日和』L5、C3、C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



さて、お勉強再開再開・・・

[PR]

  by monk_online | 2015-01-12 10:50 | 攻城戦レポート | Comments(0)

資格勉強の息抜きに写真撮影

こんにちは、おっちゃんです。来月資格試験があるので絶賛お勉強中なわけですが、
学生時代よりも集中力・吸収力が落ちてきているなぁと感じています。「学習するなら
若いうちが良い」とはその通りでしたね。若い人は今のうちからやりたいこと学習しましょう。

ROの攻城戦レポートや動画作成は時間が掛かるのでお休み中ですが、
勉強の息抜きに写真撮影してみました。鳥は良いですね。とても癒されます。


a0058124_1255285.jpg

屋外飼いのナナクサインコ・ルビノー ペア。寒い中でも頑張って生きています。(その1)


a0058124_12633.jpg

屋外飼いのナナクサインコ・ノーマル ペア。寒い中でも頑張って生きています。(その2)


a0058124_1261882.jpg

室内飼いのナナクサインコ・ルビノー ペア。巣箱の上蓋が齧られて落下しているので
今日か明日 新しい巣箱に取り替えたいと思います。繁殖の準備しないとね!!


a0058124_126118.jpg

室内飼いの手乗りナナクサインコ・ルビノーと荒鳥のナナクサインコ・ノーマル。
鳥かご分けて飼っていたのですが、今年から一緒にしてみました。手乗りは
写真撮影中 傍に寄ってきて、荒鳥は奥でビクビクしています。


今年は雛が取れて欲しいなぁと願っています

[PR]

  by monk_online | 2015-01-11 12:14 | ペット日記 | Comments(0)

2015年1月4日合同祭り攻城戦レポート(動画あり)

2015年1月4日の神曲零崎ASさんとの合同祭り攻城戦レポートと動画です。
今回は私が総指揮・EMC役を担当しました。最終人数は29名でした。

お祭り動画は1本です。自分は戦闘に参加する余裕がなくてEMC回転したり・
他勢力に拘束されたり・殺されたりのオンパレードでした。残影移動中に
映っている周辺の戦闘シーンでお祭りの様子をお伝えしたいと思います。



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・V4砦の戦い
開幕はV4砦防衛でしたが、防衛ライン構築できる前に
『そよ風』さんに崩されてエンペ部屋でEMCされ落城しました。

その後、『そよ風』さんの3MAPクランク防衛に対して攻める側に
なりますが、先週に続き 『烏NVK』さんが追加参戦しました。

『烏NVK』さんよりも先にエンペ割りすることを目標にして、
一旦はエンペ部屋でEMC決めて優勢になるも潰されて失敗。


・V5砦の戦い
転戦先はV5砦。『爆裂乙女団』さんが防衛に入っていました。
ガッチリ防衛される前にどんどんEMC回して攻め込んで勝利。

SE勢力が降りてきている関係で、V砦方面は人数集中による
鯖負荷で重力が発生していたので、C砦方面に転戦しました。


・C1砦の戦い
C3砦で防衛しようかと思っていたところ、C1砦で
『そよ風』さんが防衛に入ったので攻めに行きました。

今回の『そよ風』さんは4Sさんやら金ゴキ持ちやらが
入っていて結構な人数規模になっていましたね。

EMC回転から攻め込んで防衛崩しかける場面もありましたが、
防衛側マスターの復帰を止められず、EMCで尽く復旧されてしまいました。

『爆裂乙女団』さんや『VIP星座』さんも参戦しており、攻め押し込もうとすると
後ろから突かれ防衛側と挟み撃ちになるのも苦戦の要因だったでしょうか。

最終的に『爆裂乙女団』さんが裏EMCを決めて攻略。先を越されました。
カウンターで攻めに行きますが無人砦だったのでエンペを割って転戦。


・C2砦の戦い
転戦先はC2砦。3MAP防衛を展開しました。
攻め手には『そよ風』さんと『爆裂乙女団』さんが参戦。

3MAP防衛は『そよ風』さんのアースドライブ→LPで一気に崩されました。
そのままエンペ割られるかと思いましたが、なんとかエンペ部屋で防衛
踏みとどまりました。しかし、マスター復帰を『爆裂乙女団』さんに
止められている間に『そよ風』さんにエンペ部屋を決められて落城。

攻守代わって攻めターン。『そよ風』さんは3MAP防衛を展開。
3MAP LPから頑張って攻めていきますが、『烏NVK』さんが参戦。
さらに『PPWoF$』さんも後を追って(?)参戦して戦場が滅茶苦茶に。

FE勢力同士で最後まで戦わせてもらいたかった・・・・orz


・砦確保戦
最後の砦確保戦はL1、L5、V5、C5砦を狙いました。V5砦は『黒葉』さんに
EMCされてエンペリセット失敗。L1砦はエンペリセットするも烏NVKさんに
終了時間ギリギリで割られてしまいました。あともう少しでしたね。


a0058124_1124100.png

『合同祭り』L5、C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



最後に、改めまして告知です。私事ですが 2月に資格試験がある為、
来週からしばらくの間、攻城戦レポートと動画はお休みさせていただきます。

資格試験が終わりましたら再開しますので、それまで少しお待ちくださいませ。


資格取得に向けて1ヶ月間お勉強です!

[PR]

  by monk_online | 2015-01-07 01:23 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2015年1月3日『烏神話円環』攻城戦TE動画

2015年1月3日『烏神話円環』攻城戦TE結果と動画です。
今回は確保時間前までGAさんと合同開催していました。



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


お休み勢力が多数で、ISさんとG3砦でずっと戦っていました。
防衛はすぐ崩されてしまい、攻めは全然崩せなくて完封負け。

確保戦は、G4砦とK3砦の後にG2砦をEMC強襲して奪取。
ファンタさんがG4砦にEMC強襲してきましたが逃げ切り勝利。


a0058124_10271146.png

『烏神話円環』G2,G4,K3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



資格試験まで@1ヶ月

[PR]

  by monk_online | 2015-01-04 10:27 | 攻城戦レポート | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE