<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

2014年10月26日『『猫神日和』攻城戦レポート

あらためまして、2014年10月26日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。
今回はメイン民が居なく、ブラギがなくて2PC頼りな感じ。人数も何名か
他勢力に遊びにいったようで最終人数は18名でした。


攻城戦動画①



攻城戦動画②


※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・V4砦攻め:vs『爆裂乙女団』 20:06~20:14
開幕は『爆裂乙女団』さんが防衛するV4砦。攻め被りはいつものFE勢力でした。
『S,S,S,S』さん以外は準備中?だったのかそんなに人数見かけませんでしたね。

防衛側は3MAPクランクに布陣。『S,S,S,S』さんに挟まれて潰れないよう
注意しながらEMC回転させて攻め込みました。エンペ部屋での攻防を制して勝利。

|-`).。oO(アタッカーが揃っていなくて割るのに時間が掛かりました・・・)


・V4砦防衛:vs『そよ風』 20:14~20:34
割った後は3MAPクランク防衛。『そよ風』さんが継続攻め。残りFE勢力は他砦に転戦。
今回から自分の修羅も攻撃参加できるようになりました。装備持ち替え忘れていたり
しましたが、とりあえず思っていたより動けていたのかな、といった出来でした。

防衛の方は、遠距離からのコメットでごっそり削れることがあって そこから崩された感じ。
エンペ部屋でEMCまわしながら3MAPクランク防衛の再構築を目指していきました。
エンペ部屋は味方が展開して大丈夫になったところで3MAP EMC詠唱をかけたところ、
大丈夫と思われたエンペ部屋で『そよ風』さんにEMCを決められていました・・・。落城。


・V4砦攻め:vs『そよ風』 20:34~20:42
落城後は攻めターン。『そよ風』さんは3MAPクランク防衛を展開していました。
EMC回転させて攻め込んでいき、エンペ部屋での攻防も制して勝利しました。


・V4砦防衛:vs『そよ風』『神曲零崎AS』 20:42~20:57
割った後は再度3MAPクランク防衛。『そよ風』さんが攻めで、クランク防衛は
コメットによって崩されました。一度は3MAP防衛を再構築できたと思いますが、
けっきょくコメットを止められなくてエンペ部屋での攻防戦になりました。

エンペ部屋崩れているところに『神曲零崎AS』さんも参戦で苦しい展開に。
なんとか乱戦から立て直したかったですが、『そよ風』さんにエンペ周辺
EMCを決められてしまって落城しました。


・V4砦攻め:vs『そよ風』 20:57~21:07
攻守替わって攻めターン。今度は『神曲零崎AS』さんと攻め被りで
『そよ風』さん防衛を攻めていく感じになりました。

開幕同様、攻め側と防衛側に挟まれて潰されるといったことがないよう
EMC位置に注意しつつ攻め上がり、エンペ部屋乱戦を制して勝利しました。


・V4砦防衛:vs『そよ風』『神曲零崎AS』『S,S,S,S』 21:07~21:35
次の防衛はコメット対策として3MAP入口に布陣。防衛が安泰になったことで
積極的に荒らしに出て行きました。その甲斐あって3MAP突撃は少なかったです。

21:35になったら防衛終了しましょうかと全体連絡したところで、
気が抜けてしまったのか 21:31に3MAP防衛が崩される事態が発生しました。

別砦に居た『S,S,S,S』さんも参戦し、まさかの防衛失敗になっちゃうのかと
冷や冷やしましたが、なんとかエンペ部屋で防衛ライン踏みとどまりセーフ。

攻め勢力の突撃を防ぎ、21:35になったところで逆突撃して終了しました。


・ラスト
確保戦はL3砦を本状にV5砦に派兵。『爆裂乙女団』さんが少数居ましたが、
排除して少しエンペ削って時間調整しようとしたところ5秒で割れました。

気持ち切り替えてC5砦に再派兵。『VIP星座』さんのエンペ部屋防衛に対し、
エンペ部屋右でEMC決めて「勝った!」と思ったら自爆が炸裂して全滅しました。

|-`).。oO(エンペ周辺に戻ったらISさんばかりになっていました・・・)


a0058124_1405871.png

『猫神日和』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




次の休みは3連休があるとかないとか

[PR]

  by monk_online | 2014-10-29 01:41 | 攻城戦レポート

2014年10月26日『『猫神日和』攻城戦動画(レポは後日)

『猫神日和』10/26攻城戦動画が完成しましたので先行報告です。
攻城戦レポートは後日ブログで掲載します。今しばらくお待ちください。


攻城戦動画①



攻城戦動画②


※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


長いこと止まっていた修羅の育成が完了しまして、今回から攻撃参加が可能に。
R化前の自分は阿修羅ガンガン撃つ攻撃型EMCマスターだったので、なんだか
懐かしい感じがしますね。(R化後は呪縛などの補助型EMCマスターだったので)

久しぶりに戦闘で活躍しているシーンが撮影できて満足!
次回以降も頑張って戦っていきたいなと思います。


|-`).。oO(動画①タイトル日付間違えましたがキニシナイデクダサイ・・・)

[PR]

  by monk_online | 2014-10-27 23:54 | 攻城戦レポート

RO日記詰め合わせセット その弐

こんにちは、おっちゃんです。今週は鳥さん日記を書こうと思っていたら、
忙し過ぎて間に合いませんでした・・・。今回もRO日記での更新です。


■ざくざくメンチカツだー!
今週も先週に引き続き、仕事の忙しさMAXでした。ということで、
私のレア運も上昇維持されています。攻城戦TEの宝箱からだけでも、

a0058124_1551731.jpg
a0058124_15511524.jpg

















神器材料3個、s付きヴェスパーコア2個 獲得

3砦GETだったこともあり、参加者への宝分配金額が凄く多くなりそうな予感。
(ざっくり計算で一人当たり17Mくらい。来週配布できると思います。)

「レア運上昇するならずっとリアル忙しいままで!」という要望あるかもしれませんが・・・・

もうやめて!私のHPはゼロよ!!


■ニコ動「特別版RO企画室」
金曜日はニコニコ動画で公式生放送「特別版RO企画室」が放送されました。
今回も新ダンジョンMOB・新装備のアイデア募集していて楽しかったですね。

番組の中では、いくつか先行情報がありました。(スロットエンチャント・新装備)
紹介された新装備に「鴉天狗の面」があって、いよいよ天狗さん実装かといった感じ。

放送後アンケートの後、一瞬だけ舞台裏が映る放送事故があった気がしますが
それはきっと天狗の仕業ですね。天狗じゃ、天狗の仕業じゃ・・・!

a0058124_15494827.png


a0058124_15502334.png


a0058124_15503081.png


■久しぶりに沢山買いました。
「RJC2014 Vol.1&Vol.2 購入キャンペーン」が10/31 23:59で締め切りということで、
プロテクトフェザーをどうしようどうしよう、と悩んで気がつけば3セット購入。

a0058124_15493112.jpg

本当はもう3セットくらい欲しかったですが、さすがに若くないのでグッと我慢。

|-`).。oO(昔は若さ故でパッケ出る度に10セットくらい買ったものじゃ・・・)


■10/25 攻城戦TE
開幕は防衛勢力なかったのでG3砦防衛を展開し、21時まで
各勢力の突撃をエンペ部屋で防いでいました。逆突で防衛終了。

21時からは攻め側として活動。攻守交替して防衛側とがっつり
戦いたかったですが、攻め被りで平地戦になって攻めきれず。

確保戦はK3砦を本城にG4砦に派兵。G4砦の確保狙うもPPさんに攻め込まれて転戦。
G5砦派兵は斬首さん来て転戦→G1砦は無理→G2砦無人で向かうも斬首さんに割られ。
G2砦EMCするも時間切れ。各地を転々として後手にまわってしまった感じですね。


a0058124_1548529.png

今回はK3砦のみ獲得。参加した皆さん、おつかれさまでした!


次回こそ鳥さん日記を・・・

[PR]

  by monk_online | 2014-10-26 15:58 | RO日記

2014年10月19日『『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年10月19日『猫神日和』攻城戦 簡易レポートと動画です。
今回も先週に続き参加人数が少なかった週でした。最終人数は17名。



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


今回は確保戦になるまでずっとV3砦で攻防戦を繰り広げていました。ここ最近は
砦をかけた攻防よりも平地戦での力比べといったPvP型の攻城戦が多かったですが、
今回は砦をかけた攻城戦でした。個人的には今回のような攻城戦が好きですね。

勝敗をつけるのはエンペリウムにあり、攻め側は如何にして防衛側の砦を攻め崩すか、
攻め被り乱戦になった場合は如何にして他攻め勢力を牽制して(ときには乱戦環境を
利用して) 防衛砦を攻略するか。防衛側は如何にして攻め勢力の突撃・エンペ割りを
阻止するか。そういった駆け引きを、あの手この手考えて実行するのが楽しいです。


V3砦では『爆裂乙女団』さん,『S,S,S,S』さん,『そよ風』さん,『神曲零崎AS』さんが集結。

攻めターンでは、防衛崩してエンペ部屋乱戦になった後 他攻め勢力に
エンペ割り負けてしまう場面が多かったですね。EMC後、これで決める!
といったときは自分も戦闘参加していますが、気がついたら全滅してました。

防衛ターンでは、20:58~21:35までエンペ部屋で攻め勢力の突撃を防いでました。
何度かWP防衛を崩される場面がありましたが、3MAP乱戦の状況を見計らって
復旧EMCをかけて凌ぎました。確保時間になるまで落城することなく防衛成功。

確保戦はL3砦を本城にV1砦に派兵。『どやIS』さんの派兵がくるだろうとは
予想していましたが、さらに『黒葉』さんの派兵も加わって苦しい展開でした。
ただ、エンペ周辺で結構人数を削りあったことで派兵側のアタッカーが少なくなり
呪縛などの延命措置で時間まで割られることなく持ちこたえることが出来ました。


a0058124_0114380.png

『猫神日和』V1,L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



気がつけば木曜日~

[PR]

  by monk_online | 2014-10-23 00:11 | 攻城戦レポート

RO日記詰め合わせセット

こんにちは、おっちゃんです。土曜日までリアル仕事で忙しい日々が続いて大変でした。
休み明け月曜日からも引き続き大変そうです。そろそろ栄養ドリンクの出番が近いかも?

さて、ブログを更新する時間が取れましたので 早速今週の出来事を書いていきましょう。


・モロQスタンプラリー
a0058124_14284893.jpg

RO内では10/14(火)メンテナンスから「モロQスタンプラリー」が開催されていました。
クイズに答えるとアイテムが貰えるラリーですが、ボーナスタイムというのがあって
その時間に答えると「モンスターを倒した時の獲得経験値50%アップ(60分間)」が貰えます。

修羅育成するぞー!っていうときだったので嬉しい特典だったのですが、
残業終えてからLv用件満たしているキャラ全部をスタンプラリーこなし、
バリオ・フォレストで1時間狩りして砦宝箱を開けてと凄く忙しかったDeath。


・修羅育成
a0058124_14292852.jpg

先週日曜日の段階でLv162でしたが、平日毎日1hは狩りするよう頑張りまして
今週Lv165となり金色に発光しました。初めてLv165キャラ完成です!ヽ(´ー`)ノ

JOBは未完成なので、もう少し狩りが必要。来週には完成させたいですね。


・レア運上昇中
a0058124_14324568.png

私のレア運は普段のときはゼロに近いといっていいですが、忙しい時期ほど
何故か上昇するという仕様になっていて今週は色々な物が手に入りました。

TE神器材料を3個、Gv神器材料を2個、バリオMOBのカードを2枚ずつGETでした。

忙しい日々へのご褒美なのか、それとも売りさばき難い物を
出させて忙しさを増幅させているのか、一体どちらでしょうね。


・10/18攻城戦TE
a0058124_14293719.jpg

10/18(土)の『烏神話円環』攻城戦TEはK2,K3,G1砦を獲得しました。

防衛しても攻め側平地戦で放置され、攻めても攻め側平地戦で城主と戦えず。
砦をかけた攻防戦をやりたいところですが、なかなか難しいですね・・・。

最後はK3砦を確保していましたが、『どやISそよ風』さんが攻めてきたので
K2砦にEMC転戦。K2砦を確保してG1砦に派兵し、さらに自分がK3砦に派兵。

残影で罠地帯を突破して、エンペ周辺でハイドしていましたが
なんとかファルコンに見つかることなくやり過ごしEMC強襲成功しました。


・特別版RO企画室 (10/24放送)
a0058124_14283442.jpg

来週10/24(金)に「特別版RO企画室」がニコニコ動画で単独放送されると告知ありました。
運営とユーザーが一緒になってアイデアを出しながら新しいもの実装しちゃいましょう!
という企画番組で、前回放送では意見を出しながら楽しく観させてもらいました。

新ダンジョン企画があったはずですが、現在の進捗が大変気になるところです。
実装するからには既存MOBのグラフィック使いまわしではなく パズドラ島みたく
本格的に作りこんでもらいたいところです。早く金曜日の放送が観たい!!


来週は鳥さん日記もやりたいですね

[PR]

  by monk_online | 2014-10-19 14:36 | RO日記

2014年10月12日『『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年10月12日『猫神日和』攻城戦レポートです。今回は3連休と台風接近
というダブルパンチで、参加人数はかなり少なくなりました。最終人数16名。



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


今回はメイン魔が不在という状況でしたね。 弾幕が張れなかったので
平地戦するのも厳しかったです。防衛もやりましたが直ぐ崩されました。

爆裂さんはSE勢力がお休みあったということで、いつもより人数多め。
職編成も平地戦向きで、圧力をかけられると攻め・守りともに無理でした。

苦戦する時間帯が多かったですが、VIP星座さんのV4砦防衛や、
4SさんのV4砦防衛を攻略といった戦績も何とかあげることができました。
砦確保前の4SさんのV1砦防衛は崩すまでいったのにエンペ割り負け。←悔しかった!

砦確保戦では、L3砦を本城にしてV4砦に派兵。ISさんが来たということで、
C5砦に派兵先を変更。今回は1砦だけの獲得も覚悟していましたが 2砦獲得。


a0058124_954592.png

『猫神日和』L3,C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!


最後に、これまで時系列を含めた詳細なレポートを書いてきましたが、
今回から しばらくの間 簡易レポートでの報告とさせていただきます。

リアルが忙しく時間が取れないというのもありますが、修羅マスターの育成が
途中で止まったままだったので、さすがに今年中には完成させたいなと・・・。

修羅マスターのステータス・スキルが完成したら、詳細レポート再開します。



まだ完成してなかったのかというツッコミは無しで。

[PR]

  by monk_online | 2014-10-13 10:08 | 攻城戦レポート

2014年10月11日『烏神話円環』攻城戦TE動画

大型で強い台風が近づいていますが、とりあえず3連休ということで忙しい日々から
少しの間だけ解放されました。休日って気がつくと直ぐ終わってしまいますがzzz

時間に余裕が出来たので、10月11日『烏神話円環』攻城戦TE動画を作成しました。
今回は攻め・守りともに良い戦績だったんじゃないでしょうか。動画映ってませんが、
特にG3砦のエンペ部屋防衛は各勢力の突撃を何度も防いで良かったと思います。

砦確保戦は、K3砦の『Fantasia』さんの防衛を攻略してG5砦に派兵。
G5砦では『黒葉』さんが攻め続けてきましたが最後まで守りきりました。
(K3砦は『Fantasia』さんがEMC強襲してきましたが時間切れで終了)

今後の課題は攻め側マスターに簡単に裏EMCを通されるのを何とかしたいですね。



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


a0058124_1015956.png

『烏神話円環』L3,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



台風をなめたらあかん

[PR]

  by monk_online | 2014-10-12 10:03 | 攻城戦レポート

10月5日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

10月5日『猫神日和』攻城戦レポート&動画です。先週に引き続きリアル仕事が
忙しいため、レポートの方は簡易とさせていただきます。ご了承ください。

動画は3本です。今回は攻め動画に仕上がりました。EMC回転で動いているので
肝心な戦闘が最後まで映っていなかったりしますが、『PPWoF$』さんとの
B1砦と最後の確保戦以外は攻め勝利で終わることができていた感じです。


・攻城戦動画①



・攻城戦動画②



・攻城戦動画③


これまでV砦方面,C砦方面と戦闘場所を移して戦ってきたわけですが、
B砦方面はまだやれていないということで、開幕はB1砦防衛から入りました。

いつもならFE勢力満員御礼!といった感じなのですが、
B砦方面ではどこも勢力が集まりませんでした・・・。

V砦で宣伝チャットを出していると『PPWoF$』さんがB1砦に参戦。
慣れない砦で相手するにはハードルが高く、すぐに崩され落城でした。
その後 B1砦を攻めてみましたが 3MAP防衛突破できず敗退・転戦。


転戦先はV砦方面で、そこからは他FE勢力との戦闘になりました。今回は、
「攻め勝利→防衛→攻め手なし→攻め勝利→防衛→攻め手なし→・・・」という
ループでした。暇防衛するわけにもいかず、結果的に攻めが多くなりました。


ラストの砦確保戦はL2砦・V5砦・C5砦を取っていましたが、

・L2砦は『TSDP』さんの派兵を受けて落城。
・C5砦は『烏NVK』さんの派兵を受けて落城。
・C5砦にカウンター派兵して『TSDP』さんの派兵と被りエンペ割り負け。
・C5砦に行っている間に『S,S,S,S』さんがV5砦にEMC派兵して落城。

今回は無理せず1砦堅守で終わっておけばよかったです。大失敗の宿無しでした。


また次回頑張ります・・・

[PR]

  by monk_online | 2014-10-08 00:29 | 攻城戦レポート

多忙ですが生きています+RO日記

こんにちは、おっちゃんです。9/29(月)~昨日まで、リアル仕事が忙しくて
先週の攻城戦レポートと動画をうpできませんでした。大変申し訳ありません。

日本の企業ってあれですよね・・・
「長時間残業が問題になる」→「業務改善:不要業務削減・能率UP」→「早く帰れるようになる」
→「余力が出来たと判断し、必要な業務を生み出す」→「業務量増加」→「必要とされる業務
なので頑張ってやるしかない」→「長時間残業が(ry」→ ・ ・ ・

10月は水曜日から始まっているわけですが、すでに残業20h突破。昔よりはマシな
感じですが、この調子でいけば100hは軽く・・・おっと役人がこちらを見ている気がします。


危険な話はここまでとして、1週間のRO出来事を書くことにしましょう。


9月28日攻城戦
a0058124_1143354.jpg

9月28日の『猫神日和』攻城戦はL2,C5,V5砦を獲得しました。お祭りが
終わっての通常営業でしたが良い戦績でした。おつかれさまでした!!


10月4日攻城戦TE
a0058124_11415375.png

10月4日の『烏神話円環』攻城戦TEはK3,G1砦を獲得しました。人数的に厳しい
戦いが続いていますが、最後乱戦を制してG1砦取れたのは良かったですね。
引き続き頑張っていきましょう!参加した皆さん、おつかれさまでした!!


新キャラ育成
リアル仕事が忙しくて全然進んでいませんが 新キャラ育成継続中です。
今は忍者を使って時計塔1Fでパンク狩りしていますが、そこで見つけた一発芸。


a0058124_11424119.png

忍法・・・



a0058124_11425011.png

壁抜けの術!!


2セルほど壁に入り込めますが、下の段にそのまま抜けることはできません。
「スクリーンショットコンテスト2014」応募期間終わっちゃってるので没ネタに・・・。


ということで、本日のRO日記は終了です。それでは皆さん、また次回会いましょう。


今日の攻城戦も総指揮・EMC頑張るぞー!

[PR]

  by monk_online | 2014-10-05 11:49 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE