<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ロードラ × RO コラボ衣装「たれドラ助」

こんにちは、おっちゃんです。今週はRO日記での更新、さっそくいってみましょう!
現在、ROでは「ロード・トゥ・ドラゴン × ラグナロクオンライン コラボ」が開催中です。


a0058124_13363688.jpg


本コラボは、RO内でロード・トゥ・ドラゴンに関するクイズを3問全問正解すると、
ゲーム内で衣装装備「たれドラ助」が貰えるといった内容になります。


a0058124_13365031.jpg


a0058124_133721100.png

衣装を着けたときの修羅のイメージは上記みたいな感じ。以前も、ガンホー社が
最近CMで大々的に推している「パズドラ」とコラボがあって、そのときもドラゴンの
頭衣装があったと思うのですが、あちらのドラゴンは眼がギョロっとして可愛くなかった。

しかし!今回の「たれドラ助」は可愛い!!衣装として持っておいて損はありません!!!


ということで ・ ・ ・ ・


・ ・ ・ ・ ・ ・


・ ・ ・





a0058124_13373385.png

Myキャラは現在こんな感じに染まっています。


※上記はメインアカですが、メイン以外の残り8アカウントも「たれドラ助」で染まっています。


クイズはそんなに難しくないので、この機会にGETしてみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)ノ





↓ここから下はクイズ出題問題と答えです。ネタバレ嫌な人は下へ進まないように。

クイズ回答は、こちら
[PR]

  by monk_online | 2014-09-28 14:00 | RO日記

2014年9月21日『猫神日和-祭-』攻城戦レポート(動画あり)

2014年9月21日『猫神日和-祭-』攻城戦レポートと動画です。
今週も『猫神日和』と『神曲零崎AS』で合同祭りを行ないました。

2週間にわたってのお祭り企画。お祭り最終日となる今回もEMC・総指揮を
担当させていただきました。参加人数29名。参加ありがとうございました!

先週がずっと防衛祭りでしたので、今週は攻め主体でと考えていましたが、
「4S・爆裂・そよ風が3G同盟で、打倒・祭り勢力!」を企画していると情報あり。

Gimle鯖 FE勢力で東西を分ける大規模FE合戦――。この流れをぶったぎって
攻め主体で開幕SE砦に行ったら・・・ということでFE砦防衛からスタートでした。

動画は3本です。先週は防衛大成功ということで、防衛の奥に引っ込んでいる
関係上、動画編集できるシーンが少なくなりましたが 今週は攻守あります!

ステイシス回避の為とはいえ、3MAPクランクで何度も押し寄せてくる
攻め側の突撃を防いでいるシーンが動画に映せないのは残念ですね。
そこらへんは他の動画公開メンバが補間してくれる・・・はず!!













※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・V4砦防衛:vs『4S爆裂そよ風』 開幕~20:34
開幕はV4砦3MAPクランク防衛を選択しました。『4S爆裂そよ風』さんが3G同盟攻め。
あと『黒葉』さんがお休みということで、3G同盟側に何名か臨時参加していたみたい?

立ち上がり突撃を凌いでからの3MAPクランク防衛は好調だったと思います。
自分はWLメインにデコイ・ロキ・忘れないでを展開して防衛サポートしました。

20:28、3MAP防衛が崩れて食い込まれてしまった為 エンペ部屋EMCで立て直し。
20:30、エンペ部屋を『4S爆裂そよ風』さんに制圧されてしまいました。

復帰地点を押さえられてしまい、復帰地点からの砦奪還は難しいと判断して
砦入口から押し上げていきます。20:34、『4S爆裂そよ風』さんエンペ割り。


・V4砦攻め:vs『4S爆裂そよ風』 20:35~20:55 【動画①参照】
城主旗は『S,S,S,S』さん。攻守変わって『4S爆裂そよ風』さんの防衛を攻めます。

最初は1MAP EMCから攻めあがっていき、3MAP中腹まで順調に進むことができました。
このままいけるかと思ったのですが、防衛側はギルド分けていることを活かして
こちらの進軍にバックアタック。挟み込んで潰す作戦で上手く対処されました。

その後は、こちらのEMC回転・進軍に合わせる感じで適宜挟み込まれてしまい苦戦。
前と後ろの双方から挟み込まれる中での戦況打開は難関でしたが、かなり前のめりな
防衛だったので、防衛の裏手が手薄だったように感じました。

防衛の穴を狙う・また、挟み込むのに集中すると前が崩されかねないという
防衛側への牽制球も兼ねて要所要所で裏抜け突破を混ぜていくことにしました。

20:49、エンペ部屋で裏EMCを決めますが防衛側が戻ってきて処理されました。
20:55、引き続き防衛側の挟み込み戦法で戦況打開できず。転戦となりました。


・SE砦攻め: 20:55~21:07
転戦先はSE砦。V4砦攻め中に『PPWoF$』さんの偵察が少し見えたので
どこかで相手を探しているんじゃないかとSE砦を捜索しました。

しかし、SE砦に『PPWoF$』さんの姿は見えず。なんとなくV4砦に
代わるように攻め行ったのかなと思っていたらビンゴでした。。。

N4砦で『烏NVK』さんと『どやIS』さんが交戦中。可能であれば
タイマン戦の邪魔はしたくないと思ったので引き続き別砦を捜索。

F2砦で『TSDP』さんの防衛を見つけたので攻め込みます・・・が、
『斬首CSJ』さんの攻めが着弾してしまい重くなったので転戦。

『黒葉』さんはお休みということだったので相手がいない展開。
どこかに追加参戦するしかなく、N4砦に参戦。重すぎて転戦。

SE砦はタイマンでやる人数くらいでないと鯖重力が発生して
しまうようだったので、FE砦に祭り会場を戻すことにしました。


・V4砦攻め:vs『4S爆裂そよ風』 21:08~21:20 【動画②参照】
攻め先はV4砦。引き続き『4S爆裂そよ風』さん防衛で、
今度は『PPWoF$』さんが攻めにいる展開からスタートでした。

ここでは防衛側や『PPWoF$』さんとの2MAP平地戦が激しかったですね。
しばらく平地戦という感じでしたが、『PPWoF$』さんが3MAPに乗り出し
こちらもその後ろから3MAPへ進軍といった感じで攻めあがりました。

3MAP上・3MAP右とテンポよくEMCを決めていき、正面から
防衛を崩していくことができました。『PPWoF$』さんの姿は
3MAPから消えていましたが、バックアタック役の『爆裂乙女団』さんと
2MAP平地戦でぶつかっていたのかなぁと推測しています。

エンペ部屋で防衛側マスターのEMCを阻止してほぼ制圧。
『PPWoF$』さんや『爆裂乙女団』さんのバックアタックが
到着する前にエンペを割って勝利することができました。


・V4砦防衛:vs『4S爆裂そよ風』『PPWoF$』 21:20~21:20 【動画③参照】
割った後は3MAPクランク防衛。『PPWoF$』さんのカウンター攻めが
相変わらず到着が速くて、防衛整う前に突撃くるので防衛必死です。

『PPWoF$』さんの突撃を防ぎ、続く『4S爆裂そよ風』さんの
突撃も防ぎきって、時間掛かりましたが防衛ライン構築。

こちらの荒らし部隊や攻め勢力同士の平地戦が3MAP右上で勃発。
たまにクランク防衛まで攻め込まれますが良い感じで処理できました。

確保時間を考えて21:35までの防衛予定でしたが、
丁度その時間帯で3MAP防衛が崩されてしまいました。

21:37、エンペ部屋EMCで防衛立て直しを狙います。確保転戦するのは
攻め側の突撃の流れを切って、安定防衛に入ったらという方針に変更。

EMC回転でエンペ部屋粘りますが、21:41にこちらのEMC阻止されている間に
エンペ部屋で『4S爆裂そよ風』さんに次々とEMC決められてしまい敗北しました。


・ラスト
確保時間が予定より少なくなり、ポタもSE砦になっていたりで
準備に時間掛かりましたが、L3砦・V5砦・C5砦の3つを狙います。

L3砦は『烏NVK』さんにEMC派兵を食らってしまいダメでしたが、
V5砦は安定、C5砦は情報あがってこなくて心配だったのですが
行ってみたら危ないことになっていたみたい。

エンペリセットした後も『烏NVK』マスターさんがEMC狙って
C5砦に来ていましたが、EMCさせることなく防衛完了でした。


a0058124_15422333.png

『猫神日和-祭-』V5,C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!


改めまして、お祭りに参加いただきました皆様ありがとうございました。

お祭りを企画したとき、連休に引っ掛かることを忘れていて
もしかしたら人数集まらないのでは?と心配になりましたが
2週間とも約30名ずつ集まれたようで本当に助かりました。

SE砦攻めはタイマンできる相手不在・重力発生ということで
残念ながら出来ませんでしたが、その分FE砦で攻守にわたって
やれることをやりきったかなと思いますが、いかがだったでしょうか。

少しでも「楽しかった!」と思っていただけたのなら幸いです。
経費が凄いことになっているかもしれませんがお許し下さい。<(_ _*)>


お祭りは今回で終わり、次回は通常営業となりますが
また機会あれば攻城戦祭りとか開きたいなと考えています。
そのときはどうぞ宜しくお願いします。(企画持込み歓迎!)


それでは皆様、また戦場で会いましょう ノシ

[PR]

  by monk_online | 2014-09-22 15:49 | 攻城戦レポート

【写真】ユウギリインコ雛

おはようございます、おっちゃんです。今朝撮影してきました撮れたての
ユウギリインコ雛 写真です。雛が1羽すくすく育っています。(´ー`)

ウロコインコだと雛は結構重量感ありますが、ユウギリインコの雛は
小さくて可愛いですね。巣立ちまでもう少しといったところでしょうか。


a0058124_9522795.jpg



a0058124_9524015.jpg



a0058124_9525183.jpg



早くこの子が巣立ちする日が見たい!

[PR]

  by monk_online | 2014-09-21 09:57 | ペット日記

2014年9月14日『猫神日和-祭-』攻城戦レポート(動画あり)

2014年9月14日『猫神日和-祭-』攻城戦レポートと動画です。今回の攻城戦は
『猫神日和』と『神曲零崎AS』で合同祭りを行ないました。お祭りじゃー!

お祭り主催者およびEMC・総指揮を担当させていただきました。
参加人数は31名。多数の参加ありがとうございました!<(_ _*)>

動画は1本です。今回は大半が防衛時間だったということで、
動画撮影キャラがずっとエンペ部屋に引き篭りでした。

防衛時の攻防戦が全然撮れませんでしたので、そこらへんは
他のギルメン動画で確認いただければと思います。

それにしても・・・動画編集で得られた数少ない戦闘シーンで
残影→味方マンホにホールインワンとかギャグ要員すぎるzzz



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・C4砦防衛:vs『S,S,S,S』『爆裂乙女団』 開幕~20:35
お祭りの開幕ステージは普段防衛することのないC4砦を選択です。
3次職実装以前となる遥か昔、Heimdal鯖時代でエンペ部屋防衛を
やった経験はありましたが、今回は初めての3MAP防衛を構築しました。

攻め勢力には『S,S,S,S』さんと『爆裂乙女団』さんが参戦しました。
2MAP荒らし部隊との平地戦,攻め勢力同士での平地戦ということで、
3MAP防衛は崩されることありませんでした。

荒らし部隊が優勢だった為、2MAP入口・1MAP入口と防衛ラインを
押し上げていきました。攻め勢力が転戦で防衛勝利となりました。

・V4砦攻め:vs『S,S,S,S』 20:37~20:40
C4砦の後、戦場はV4砦に移行します。『S,S,S,S』さんのエンペ部屋防衛。
こちらを1MAP EMCから攻めあがっていき、3MAP ENDで防衛側と激突します。

崩したところで追撃の3MAP END EMC。相手マスターがエンペ部屋に
戻っていましたが、こちらの突撃で立て直しEMCは阻止しました。

割って攻め勝利した後は3MAPクランク防衛に入ります。

・V4砦防衛:vs『4S爆裂』『そよ風』『VIP星座』 20:40~21:36
ここでの攻防戦では『S,S,S,S』さんと『爆裂乙女団』さんが
臨時同盟を結成して祭り勢力(私たち)と激突することになりました。
他攻め勢力には『そよ風』さんと『VIP星座』さんが居たようです。

2MAP END~3MAPクランクの広範囲にわたり戦いが繰り広げられました。
メイン修羅はエンペ部屋に引き篭りでしたが、サブWLやデコイ軍団,
ロキ,ポタ子といったところでお祭りのサポートをしていました。

確保時間までクランク防衛を崩されることなく
長時間粘りきって、逆突撃して防衛勝利となりました。

『4S爆裂』さん、熱い戦いありがとうございました!

・ラスト
最後はL3砦・V5砦・C1砦の3つを確保。 『烏NV』さんの偵察?派兵?が
来ていて最後まで気を抜けない展開でしたが3砦GETで終了です!!


a0058124_18494337.png

『猫神日和-祭-』L3,V5,C1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




次週Gvは影葱・デコイ修正後です

[PR]

  by monk_online | 2014-09-15 18:54 | 攻城戦レポート

RO日記とペット日記の両方です

こんにちは、おっちゃんです。9月からになりますが、放置状態だった
「RO SNS」でも簡単な日記更新をはじめました。そのとき感じたことを
1文でも2文でも書き綴っていくかたちでやっています。

こちらのブログでは「RO SNS」で書いた日記をメモとして、
SNS・それ以外含め色々まとめたものを書き綴っていきたいと思います。

|-`).。oO(SNSとブログに繋がりを持たせればSNS再放置することはないはず・・・)

それでは、まずはRO関連のお話です。(その後 鳥さん日記に入ります)


■攻城戦TE
9/13の『烏神話円環』攻城戦TEは先週に続きcmpマスターギルドで行ないました。
3連休ということもあって参加人数16名と少なかったですが、終盤の確保戦では

・G4砦に『どやISそよ風』さんの派兵
・K3砦に『Fantasia』さんの全軍攻め

が両砦押し寄せてきましたが、守りきって2砦GETで終わることができました。
参加した皆さん、おつかれさまでした!また次回も頑張りましょう!!

宝分配ですが、烏人間さんは代理人・神話は参加者に配り終えました。(9/6分マデ)
円環さんは次週受取りをお願いします。昨日の9/13は売れたら分配します。


■ステータス・スキル再振りに伴う作業
来週9/16定期メンテナンスで、影葱に関する不具合修正の為
全キャラに補償として「ステータス・スキル再振り権」が与えられます。

(ジュノーにいる催眠術師でステ・スキル リセットできるやつです)

9/16定期メンテナンス前に作成された全キャラ対象ということで、
現在必死に新キャラ作成する作業を行なっています。('、з)っ⌒っ

9アカウントあるので名前付けにとにかく苦労します。最近は「戦国さん」で
認知されているので「戦国●●」とかそんな感じの名前付けになってきました。


続いて鳥さん日記です。


■ユウギリインコ
我が家で飼っているユウギリインコが、部屋で遊んでいる最中に
飾り物の前に止まってくれたので撮影してみました。

a0058124_1164476.jpg

ユウギリインコと飾り物の組合せ写真、なかなか良い感じで
綺麗に撮影できていると思いますが いかがでしょうか。


■鳥篭

a0058124_12343841.png

先日、住宅購入の話をさせていただきましたが 鳥さんの為に
鳥篭も新しく購入しました。90.5×55×61cmです。


a0058124_12323795.png

籠の下はこんな感じになっています。トレイが簡単に
引き出せるようになっているのでお掃除するのに助かります。


a0058124_12374092.jpg

正面網はこんな感じになっています。大きく開く入口があって、
巣箱を出し入れするのに助かります。

まだ鳥さんの入居者決まっていませんが、繁殖用として使っていきたいですね。



3連休は大忙しデス

[PR]

  by monk_online | 2014-09-14 12:40 | RO日記

2014年9月7日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

遅くなりましたが、2014年9月7日『猫神日和』攻城戦動画と簡易レポートです。
今回は開幕から人数が揃って良い感じでした。最終的な参加人数は22名。

動画は1本。しかし、今回は防衛時間が長かったのでいつも以上に見所が(ry

防衛時間が長い=良い感じで防衛できているので本来良いことなのですが、
動画撮影キャラは奥に引っ込んでいるので何も撮影できないという悲しさ。




※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・C3砦防衛:vs『S,S,S,S』『そよ風』『神曲零崎AS』『爆裂乙女団』 開幕~21:03
開幕人数揃っていたのでC3砦防衛から入りました。3MAP入口防衛です。
攻め勢力はいつものFE勢力が集結。2MAP平地戦も熱かったようです。

C砦はどこで守ろうか迷う構造の砦が多いですが、C3砦は3MAPであれば
復帰地点と防衛地点が近く防衛がしやすい砦だったりします。ただ、
2MAP・3MAP・エンペ部屋は二手に分岐するので崩れると立て直し難い。

各勢力の3MAP突撃を防ぎつつ、2MAPへ積極的に荒らし部隊を投入。
2MAPで攻め勢力同士がぶつかっていることもあって、3MAPでの
防衛時間は結構長かったですね。なかなか良い感じでした。

20:50、防衛人数が減ったのでEMCで再構築しようとしたところ
『爆裂乙女団』マスターに裏EMCを決められてしまい防衛崩れます。

その後はエンペ部屋での攻防戦でしたが、ここでも良い感じに
粘れて21:03まで持ちこたえることができました。エンペ割れ落城。


・V5砦攻め:vs『爆裂乙女団』 21:17~21:20
落城後、C3砦で攻めを楽しんでからV5砦へ転戦。『爆裂乙女団』さんが
3MAP防衛していました。『そよ風』さん『神曲零崎AS』さんも居ました。

ここでは3MAP上でEMCして3MAP ENDにある防衛に突撃。エンペ部屋での
攻防もテンポ良く進んでいき、防衛立て直しを崩して勝利しました。


・V3砦防衛:vs『S,S,S,S』『神曲零崎AS』 21:23~21:34
V2砦エンペ割りを経由してV3砦のエンペ部屋で防衛します。
『S,S,S,S』さん、『神曲零崎AS』さんが攻めてきましたね。

確保時間まで突撃を防ぎきって逆突撃で防衛終了しました。


・ラスト
終盤はL3砦を確保防衛。派兵はV4砦でしたが
『どやIS』さんが来たので、C5砦に派兵組を向かわせました。

皆が本城・派兵先を守っている間、私はB1砦を強襲していました。
『TSDP』さんのEMC派兵後でしたが、次の砦にEMCしようものなら
B1砦GETだぜ!・・・って思ったらC5砦に相手マスターが着弾しました。

『TSDP』さんと刺し違えるかたちでのEMC発動はやらなかったですが、
C5砦は『斬首CSJ』さんと『どやIS』さんの派兵もあって危なかったです。


a0058124_1934441.png

『猫神日和』L3,C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



公式ホームページで既に告知ありましたが、2016年9月16日の
定期メンテナンスで「デッドリーインフェクト」の不具合修正がきます。

不具合詳細
「近接物理攻撃」を行った場合や受けた場合にのみ発動する自分の状態異常を
伝染させる効果が、「特定スキルによる攻撃」の場合にも発動してしまう。


修正後は忘却JFなどは使用不可になりそうです。また、上記とは別の修正で、
メカニックのデコイもBOSSモンスターから一般モンスターに戻るようです。



ステ・スキル再振りも来ますよ

[PR]

  by monk_online | 2014-09-12 19:04 | 攻城戦レポート

信じてたわ(裏)

しゃのくんの日記を見ての こっそりコラボです。


昨日「ガンプチサマーキャンペーン2014」の当選発表がありました。


対象者の方は、「アイス・フォン・フリージンガー69世」を入手できたと思います。


ダブルチャンスで「ゲルハルト・フォン・デビルチ83世」の抽選もありました。


昨日しゃのくんに「あたった?」と聞かれ、ゲルハルトの抽選メールは
来ていませんでした。しかし、どうやら本日が抽選発表だったようです。


仕事から帰ってきました。


このご時勢、毎月9アカウントを全て1ヶ月課金している私のこと・・・


はずれるわけがないヽ(`Д´)ノ!!9アカウントで毎月¥13,500課金なんて楽勝!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



・ ・ ・ ・ ・



・ ・ ・



a0058124_20172266.png


当選連絡ありませんでした。



厳正なる抽選。それは、利用権でお金使っているだけじゃダメでした(;Д;)



抽選で10人に1人当たるはずなのにorz

[PR]

  by monk_online | 2014-09-10 20:25 | RO日記

2014年8月31日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年8月31日『猫神日和』攻城戦動画とレポートです。最近は開幕人数が
揃わず、序盤は厳しい戦いが続いています。今回の最終人数は21名でした。

今回の動画は2本です。動画①はC1砦での攻防戦になります。
動画②はV4砦攻め+αを収録しています。EMCマスター視点。


RO攻城戦動画① (Gimle鯖/2014.08.31)



RO攻城戦動画② (Gimle鯖/2014.08.31)


※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・C1砦攻め:vs『爆裂乙女団』 開幕~20:20
開幕は『爆裂乙女団』さんが3MAP防衛するC1砦。他勢力が参戦する前に
一気にいきたいところでしたが、『神曲零崎AS』さんも参戦となります。

3MAP中腹まで攻め込みますが、『神曲零崎AS』さんに後ろから
攻撃されて防衛側と挟まれ潰れるといった いつもの展開。

攻め同士で挟み込んでばかりいては埒が明かないということで、
防衛側の隙を突いてエンペ部屋 裏EMCを決めて戦況を動かします。

このときはギロチンが0名だったのでエンペアタックに苦労します。
エンペ真横で追撃のEMCを決めてエンペ割り。勝利しました。


・C1砦防衛:vs『S,S,S,S』『神曲零崎AS』『爆裂乙女団』 20:20~20:31
エンペを割った後は3MAP防衛。C1砦はWP出現位置に
射程が届くようデコイを設置しやすくて良かったですね。

攻め勢力は『S,S,S,S』さん,『神曲零崎AS』さん,『爆裂乙女団』さん。
『爆裂乙女団』さんに3MAP入口防衛を崩されます。1回目は立て直しますが、
2回目は単騎突破してきた修羅さんにEMC阻止されて一気に崩れ落城しました。

その後、『爆裂乙女団』さんが防衛放棄で転戦し『神曲零崎AS』さんが割り。
カウンターで一気にエンペ部屋に向かってEMC。エンペ割りします。


・C1砦防衛:vs『S,S,S,S』『神曲零崎AS』『爆裂乙女団』『そよ風』 20:34~21:06
エンペ割った後は再度3MAP防衛。『S,S,S,S』さんと『神曲零崎AS』さんが
継続攻めでした。『爆裂乙女団』さんと『そよ風』さんも途中から参戦。

このときの防衛は、なんというか長かったですね。20:48に
エンペ部屋まで押し込まれてから21:06に落城するまでの間、
EMC回転によるイナバ防衛で必死に耐える戦いでした。(動画参照)

C1砦は旗復帰地点が1MAP中腹と、砦入口から走って戻るのと
変わらない仕様なので 残影して戻るだけでもSP回復剤が減りまくり。
倉庫を使う余裕はないので終わり頃は回復剤を食べ尽くしていました。

ねばりの防衛は上出来でしたが、C1砦でのイナバ防衛はお財布に
大ダメージなので 3MAP入口まで防衛ラインを押し返したいですね。

なお、ここでの戦いは『神曲零崎AS』さんに割られて落城でした。
消耗品を補給後、C1砦を1回だけ攻めてエンペ割って転戦します。


・V4砦攻め:vs『爆裂乙女団』 21:12~21:24
C1砦攻防戦の次はV4砦へ。『爆裂乙女団』さんの防衛があり攻め込みます。
他勢力がC1砦で戦い継続すれば、攻め勢力同士で潰しあうこともなくなり
防衛側との戦いに集中できて良いかなと思いましたが、どこの勢力もC1砦は
お腹いっぱいだったらしく、全勢力V4砦に移動してきてしまいました。

防衛側は3MAPクランクにて防衛。正面からの攻めはいかんせん他勢力に
挟まれるということで、防衛側の隙を突いて裏に突破。エンペ部屋と
3MAPをWP行き来して、旗復帰地点に戻ってEMCして攻め込みます。

ここでは『PPWoF$』さんも参戦してきて大激戦となりました。
なんとか他勢力より先にエンペ割り勝ちたいところでしたが、
残念ながら『そよ風4S』さんに先を越されてしまいました。


・V4砦攻め:vs『そよ風4S』 21:24~21:30
ひきつづきV4砦攻め。『そよ風4S』さんはエンペ部屋防衛していました。
他攻めは『神曲零崎AS』さん。『爆裂乙女団』さんと『PPWoF$』さんは転戦。

EMC回転からどんどん突撃していき入口防衛を突破。
エンペ部屋左上でもEMCを決めて防衛攻略できました。

・ラスト
終盤はL3砦を確保防衛。いつも通り『そよ風4S』さんが攻めてきました。
WPステイシスから突撃を受けますが、EMC回転でなんとか防ぎきりました。

派兵はV5砦とC5砦。C5砦は『斬首CSJ』のRKさんとギロチンさん2名に
攻略されてしまい砦GETできませんでした。V5砦は『爆裂乙女団』の
修羅マスターが強襲してきましたが3MAPで捕まえて処理できました。


a0058124_12414.png

『猫神日和』L3,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



9月はやることいっぱいです

[PR]

  by monk_online | 2014-09-04 01:02 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE