<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

雛、すくすく成長中です。

こんばんは、おっちゃんです。本日は鳥さん日記での更新です。さて、何を書こうか
悩むわけですが 今回は先週取り出したユウギリインコ(雛)の話題にしましょう。

先週取り出した時点では、籠の網をよじ登って何とか止まり木に止まれる程度の
状態でしたが、すでに短距離飛行を覚えまして 居間をあちこち飛び回っています。

ジェット機のようにヒュンヒュン!という感じではなく、まぁヘリコプターみたいな
バタバタバタ!(ふわふわふわ)って感じになります。表現がむずかしーー。

挿し餌をやっていないですが、人の手を恐れることもなく今のところ全く問題なし。
握っていると暖かいのか落ち着くのか、手の中でウトウト寝てしまう程の鳥人関係。

今回も写真撮影しました。3枚撮ってみましたが微妙にピントがあっていませんzzz


a0058124_19545825.png



a0058124_19551153.png



a0058124_19552074.png




ROは経験値UP中ですが、眠気に勝てません

[PR]

  by monk_online | 2014-05-30 20:11 | ペット日記

2014年5月25日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年5月25日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。もっと早く
公開できるはずが、今日は日本代表サッカーがあったので遅くなりました。

5月25日はラグフェスがあったからなのか他の関係なのかで
メインメンバーの参加は少なくなりましたが、臨時参加で
何名か遊びにきてくださり、最終人数は20名となりました。

遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました!!



※YouTubeサイトで視聴いただいた方が、より大きな画面で見ることができます。
※画面右下の歯車で画質の調整ができます。環境に合わせて設定ください。


・V4砦攻め:vs『そよ風に舞う桜とりんご』 20:05~20:08
開幕偵察から向かった先はV4砦。『そよ風に舞う桜とりんご』が防衛していました。
2MAP右下EMCから全員攻めあがります。エンペ部屋の防衛が整う前に雪崩れ込み。

そのままエンペ割りまで行きたいところでしたが、『S,S,S,S』さんが
攻めあがってきていて一気にとはいきませんでした。

一旦3MAP END前でEMC掛けて再度突撃。エンペアタックしているかと
思いきや、防衛側が『S,S,S,S』さんの攻めから粘って善戦していました。

『S,S,S,S』さんは一旦後ろEMC掛けて攻めを組み立てなおします。
その間に防衛側を倒して、バックアタックできた『S,S,S,S』さんの
エンペ部屋突撃を止めてエンペ割り。

・V4砦防衛:vs『爆裂乙女団』『そよ風』『S,S,S,S』『桜花会Gv部』『PPWoF$』 20:08~20:58
エンペを割った後はV4防衛。いつものように3MAP入口防衛を開始します。
攻めてきたのは全てのFE勢力。いつもの如く、満員御礼 感謝です。

今回は『爆裂乙女団』に影狼のりょうくんが居るということで、
ブーン抜けから防衛破壊・デコイ破壊を狙ってくるだろうと予想して、
私のリンカーを削ってデコイ用メカニックを1体増やすことにしました。

奥に居たのでデコイの活躍は分からなかったですが、今回は前回に
比べてWP防衛をよく壊されました。後ろEMCで前方からの進軍は
阻止しましたが、3MAP防衛が崩れると全勢力が雪崩れこんできて、
また、『S,S,S,S』修羅マスターさんが裏EMCを狙って残影突破を
仕掛けてくるのが非常に厄介でしたね。

3MAP入口まで押し上げてEMC復旧掛けようとしたら残影突破で
エンペ周辺EMCを決められてしまいましたが、すぐに3MAP ENDで
EMCしてエンペ部屋に全員戻させ殲滅できたのは良かったです。

しかし、ちょうどこのタイミングで『PPWoF$』さんが参戦。
エンペ部屋の防衛が整っていない状態から対戦となります。(20:39)

他の攻め勢力もどんどん攻めあがってきて厳しいかと思いましたが、
逆に乱戦になっていたことで各勢力の戦力が疎らとなり、その間に
旗復帰EMCでなんとかエンペ部屋防衛を構築することに成功します。

紅いエンブレムとなった『PPWoF$』さんの突撃に対し、エンペ奥EMCも
やりながら数回凌ぎましたが、最終的にはEMC地点に入られて潰され、
左上EMCから追撃されます。3MAP EMCから奪還狙うも落城。

消耗品を補給した後、V4砦を攻めようとしますが重力発生。
味方の攻め上がりも思うようにいかなかったので転戦します。

・V3砦攻め:vs『爆裂乙女団』 21:08~21:30
転戦先はV3砦。『爆裂乙女団』さん防衛に対してFE勢力が集結。
他に戦場は無いので、今度は攻め側として参戦します。

ここでの戦闘としては平地戦すぎでしたね。城主を攻め落とすのが
目標でしたが、攻め勢力同士の乱戦に巻き込まれて苦戦しました。

2回ほどエンペ部屋EMCを決めるシーンがあり、勝利を確信して
自分も戦力として戦っていたのですが、どちらも巻き返されて
エンペ割りとはなりませんでした。慢心、ダメ絶対・・・。

逆に他の攻め勢力に割られてしまうのではないかという状況に
なってしまいましたが、最後は乱戦制してエンペ割れました。

・ラスト:
最後はL3砦を確保して派兵。V5砦が『爆裂乙女団』さん確保で、
V4砦がどっか守っていた為、V1砦を確保して守ってみます。

『どやIS』さんが派兵してきたので防衛を試みますが、
派兵組から無理そうと連絡あった為、V2砦を確保します。

『烏NVK』さんきたのでEMC警戒で防衛指示。しかし、
WPでEMCを決められたようで阻止できず落城します。

残り時間少なかったですがV2砦をカウンターでEMC強襲します。
結果、アタッカーの活躍でエンペ割りまでいくことができました。


a0058124_2253375.png

『猫神日和』L3,V2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



小鳥と一緒にサッカー観戦

[PR]

  by monk_online | 2014-05-27 22:09 | 攻城戦レポート

ユウギリインコ(雛)さんです!

こんにちは、おっちゃんです。本日は鳥さん日記での更新です。

4月19日に小さな雛4羽を確認したユウギリインコさんですが、生後
6週間目くらいになったということで、今週雛が巣立ちしました。

初・子育てで巣立ちしたのは1羽だけ。先週は2羽生きてたのですが、
今日巣箱を確認したら1羽亡くなっていました。他の2羽は行方不明。
おそらく2羽は早い段階で亡くなり、床材に埋もれてしまったかも。

鳥類は卵から孵れば成鳥までいくかというとそうでもなく、
自然環境・周辺環境に結構影響を受けるので難しいところです。

(それでも可愛くて可愛くて仕方がないんですけどね・・・ッ!)

とりあえず今回は親鳥に巣立ちまでの子育てを覚えさせる目的が
あったので、次回以降の繁殖は雛の状態を見ながら巣上げするか
そのまま親鳥に任せるかを決めたいと思います。


a0058124_1251352.png

なにはともあれ、親鳥ユウギリインコさんお疲れさまでした!
(巣箱は新しいものに変えてあげました。次回の繁殖も期待!)


以下、雛の写真が続きます。ユウギリインコ雛は生まれてから
6週間目ですが、巣立ちした直後であれば人に噛み付きません。

挿し餌は難しいですが、この頃には自分でエサを食べれるように
なっているので、愛情さえあれば まだ手乗りにできると思います。

(もちろん、雛にも個体差はあるので 全てに当てはまるとは限りません)


a0058124_1253137.png


a0058124_1254263.jpg


a0058124_1255337.png



柔らか羽根でもっふもふ

[PR]

  by monk_online | 2014-05-24 12:14 | ペット日記

2014年5月18日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年5月18日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。昨日早く帰ることができ、
すぐに公開できると思っていたのですが、パンツに夢中になりすぎました・・・。

気を取り直してレポートへ。5月18日は最終人数21名で攻城戦を行ないました。





・V4砦攻め:vs『爆裂まみむ』 開幕~20:06
開幕は『爆裂まみむ』さんが防衛するV4砦からスタート。既にいくつかの勢力が
集まってきており、開幕で人数が揃ってなかったのか すぐに攻略できました。

・V4砦防衛:vs『爆裂まみむ』『そよ風』『S,S,S,S』『桜花会Gv部』 20:06~21:00
攻略後は3MAP防衛。『爆裂まみむ』さん,『そよ風に舞う桜とりんご』さん,
『S,S,S,S』さん,『桜花会Gv部』さんとFE勢力が集結。満員御礼でした。

私の動画撮影キャラはWPステイシスや忘却JFが掛からない奥に居る関係で、
防衛シーンは全く映っていませんが、20:06~21:00まで防衛していました。

基本的には各勢力が2MAPで乱戦となり、そこにうちらの荒らしも出る感じ。
まとまった突撃があったのは『爆裂まみむ』さんと『S,S,S,S』さんでしょうか。

『爆裂まみむ』さんは忘却JFの後にWPアースドライブからロキに穴を開け、
レイオブジェネシスやセルフディストラクション(自爆)を狙ってきていました。

ただ今回はロキに忘却が決まることがなく、WPステイシスもなかった為
ロキに穴が開いたら落ちついてロキ出し直しする余裕がありました。

1回だけWP防衛を崩されますが、奥EMCから相手の3MAP左上EMCに呪縛して殲滅。
それ以外は完封して良かったんじゃないかと思います。理想的な防衛でした。

21時になったところで逆突撃して防衛終了。今度は攻め側として、
各勢力と対戦できればと思い 動くことになります。

・V4砦攻め:vs『そよ風に舞う桜とりんご』 21:04~21:06
少し別砦をまわった後、『そよ風に舞う桜とりんご』さんがV4砦で
防衛開始したようなのでV4砦に戻ります。防衛は3MAP凹ゾーンにありました。

みんなで連携して攻めたいところでしたが、防衛側と『桜花会Gv部』さんに
挟まれて、防衛側を呪縛したものの、気がつけば自分だけになっていました。

後ろにスペースはないのでエンペ部屋入口でEMC。少数残っていた防衛を倒し、
エンペ割りに入ります。『桜花会Gv部』さんや『S,S,S,S』さんが来ますが攻略。

・V1砦攻め:vs『爆裂まみむ』 21:07~21:10
続いて『爆裂まみむ』さんが防衛するV1砦へ。1MAP高台EMCから攻め込みます。
私が戻ってくる頃には3MAP防衛を崩しかけていました。相手マスターの復旧
EMCを止めることに成功したようで、その間に3MAP右上EMCで追撃し攻略。

・V4砦攻め:vs『桜花会Gv部』 21:11~21:12
次は『桜花会Gv部』さんが防衛するV4砦へ。2MAP左下EMCから攻め込みますが、
先に攻めていた『S,S,S,S』さんに防衛崩しとエンペ割りをされてしまいました。

その後は『S,S,S,S』さんと対戦すべくV4→V1→V2と追っていきますが、
攻めメインでの行動だったのか防衛に入ることがなく対戦は諦めました。

・V4砦攻め:vs『爆裂まみむ』 21:18~21:22
そうこうしているうちに21:18。エンペを割ると その砦は確保先にし
難くなる微妙なお時間でした。『爆裂まみむ』さんがエンペを割らずに
V4砦で防衛しているようだったので、とりあえずそこに参戦します。

『そよ風に舞う桜とりんご』さんや『桜花会Gv部』さんも居ましたが、
『爆裂まみむ』さんの3MAP防衛を崩します。割る割らない考えましたが、
きっちりエンペ割るまで攻め終了にならないと思ったので割りました。

その後は21:30まで防衛してから確保に移ります。

・ラスト:
確保先はL4砦に行こうかと思いましたが、『爆裂まみむ』さんが
先に居たのでL3砦に変更しました。そこからV5砦に派兵いきますが、
L3砦に『S,S,S,S』さんが1MAP EMC?から全軍攻めてきました。

エンペ部屋への突撃は入口で完封。私はひたすら地獄歌していました。
『S,S,S,S』さんは転戦。『S,S,S,S』さんがL3砦にきたということで、
その間に『S,S,S,S』さんが割っていたV4砦も確保しました。

3砦確保して4砦目を狙いますが、V4砦に『どやIS』のIS側ギルドが
攻めてきました。エンペ部屋でEMC決められたようで、自分も現場に
向かいましたが、相手26キャラくらい?いてダメでした、残念。

そしてL3砦にも『烏NVK』派兵がきました。こちらはエンペ部屋
入口の地獄歌で通過を許さず撃退。いつもの2砦に落ち着きました。


a0058124_23424282.png

『猫神日和』L3,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



パンツはかぶるもの

[PR]

  by monk_online | 2014-05-20 23:45 | 攻城戦レポート

今日は早く帰れたので。

こんばんは、おっちゃんです。今日は早く帰宅できたので攻城戦動画とレポートを
作成中です。完成次第、公開しますので今しばらくお待ち下さい。

待ち時間 暇するのもアレですので、映画化を記念してご当地番組を貼っておきます。
パンツをテーマにしてますが、子ども向けとして とても教育に良い番組だと思います。














映画化の応援隊長はガッツ石松さん。主題歌・パンパカくん役にはfripSideの南條愛乃さん。
興味を持った方は、映画館へ行ってみるといいかもしれません。とても教育的ですヨ?


パンパカ パーンツ!

[PR]

  by monk_online | 2014-05-19 21:11

2014年5月11日『猫神日和』攻城動画

遅くなりましたが、2014年5月11日『猫神日和』攻城戦動画を公開します。
公式イベントに参加していた関係で、詳細レポートを書く時間が取れず。



今回は、ざっくり簡易レポートで纏めます。なお、5月11日は19名参加となりました。

■攻めについて
『爆裂まみむ』さんや『Kaleidoscope』さんが防衛するV5砦を
乱戦からエンペ割りまで決めることができて良かったと思います。

■防衛について
V5砦は『爆裂まみむ』さん,『Kaleidoscope』さん,『S,S,S,S』さん,
『そよ風に舞う桜とりんご』さんといった勢力の総攻撃を受けますが、
エンペ部屋乱戦になってからも長時間粘れていたのは良かったですね。

(20:22にエンペ部屋乱戦に持ち込まれ、20:42落城のようでした。)

場所を変えてのV1砦防衛は上記勢力も来ていたみたいですが、
3MAP防衛に突撃があったのは『PPWoF$同盟』さんでしょうか。

20:57から21:27までの防衛となりました。一気に抜けてくる
突撃への対策が、引き続きの課題ですね。頑張りましょう!

■ラストについて
確保戦は『88番目の星座』さんの防衛からL4砦を手に入れますが、
『TSDP同盟』さんのEMC全力派兵によって奪われてしまいました。

その後は『つるぺた☆女の子研究所』さんの防衛からV5砦を手に入れ、
時間の無い中でV2砦を強襲。エンペ横でEMC通すも割り切れず残念でしたね。


a0058124_211649.png

『猫神日和』V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



精錬終わって、しばらくのんびりしたい

[PR]

  by monk_online | 2014-05-16 02:12 | 攻城戦レポート

豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭の結果

こんばんは、おっちゃんです。2014年4月22日~2014年5月13日の期間中、
豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」に参加されていた方、おつかれさまでした。

a0058124_2117031.png

私は精錬運が皆無なので、今まで精錬イベントには参加しなかったのですが
ギルメンから「簡単やで!お金稼げるで!」と言われ、5月9日,13日の2回ほど
精錬イベントというのを体験してみました。( ´ー`)y─┛~~~~

5月9日と13日あわせて手持ち70キャラで精錬材料のレンコンを集めました。

暴窟王の洞窟(頭領タコのダンジョン)はソロ攻略が難しいだろうと
思っていたら全然余裕でした。結構レンコンが稼げて美味かったデス。

過剰精錬の結果は以下の通り。安全圏で終わった物は除外しています。
合成精錬によってタラcとかマルクcとかを移動させることもできて良かったデス。


+6 グロリアスモーニングスター 1個

+6 プロンテラ軍服 5個
+6 プロンテラ軍肩 6個
+6 プロンテラ軍靴 5個
+5 プロンテラ軍肩 2個
+5 プロンテラ軍靴 2個

+6 闇ディアボロスローブ 1個
+6 アンフロディアボロスローブ 1個
+6 アンフロ属性鎧 8個
+6 アンフロ朱雀鎧 1個
+6 白虎鎧 1個
+6 忍者スーツ 1個

+6 対人V盾 10個
+6 対人アキレウス盾 1個

+6 レイド挿しV肩 2個
+6 クロキンV肩 1個
+6 クロキンランニングシャツ 1個
+6 マグマリン挿しランニングシャツ 1個

+6 ピアメットリボン 1個
+6 マッドバニー 1個

+6 ドンドモヴォイのマント 1個

+6 ドラグーンヘルム 1個
+6 ドラゴンブレス 3個
+6 ドラゴンメイル 2個

+6 フロワシールド 1個
+6 フロワマント 1個
+6 ソルシールド 6個
+6 ソルシューズ 1個
+6 ソルマント 1個

+6 ヴァルキリーサークレット 1個
+6 子猫のヘッドドレス 1個
+6 ダークエイジ 1個
+6 狐耳鈴リボン 2個
+6 柴犬帽 1個
+6 マクシミリアン・フォン・ベベ29世 1個
+6 エルンスト・フォン・ヴォルフ11世 1個
+6 無形なる地のシルクハット 1個
+6 名状しがたき風のハンチングキャップ 1個
+6 機械植物帽 2個
+6 楯無兜 7個

+6 ピアレスライドワード帽 1個
+6 ピアレス深淵兜 1個

+6 インキュ挿し狐耳鈴リボン 1個
+6 インキュ挿しベベ29世 1個
+6 インキュ挿しヴォルフ11世 1個
+6 インキュ挿し近衛兵帽 1個



ちなみに最終日は午前0時から精錬始めて午前5時に終わりました。
その日のリアル仕事は眠気がやばかったデス。帰ってすぐ寝てしまいました。

なお、攻城戦動画はこれから編集する予定です。今しばらくお待ち下さい。


べ、べつにサボっていたわけじゃないんだからねっ!

[PR]

  by monk_online | 2014-05-14 21:18 | RO日記

2014年5月4日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年5月4日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。今回はGW真っ只中
ということで、開幕人数揃わず魔法職が居ないだろうと思い急遽ギルド変更。

私は魔法職で参戦。ちゃたさんから<暴走した魔力>時空ブーツを借りました。
普段EMCマスターを操作しているときは攻め時にデコイ配置ができないのですが、
今回はマスターではないので積極的にデコイ配置をやってみました。ヽ(凸)ノ

最終的な参加人数は20名。予想に反して、大体の人は居たみたいですね。
動画は1本です。今回は魔法職 視点での動画になります。(戦闘メイン)



・V4砦攻め:vs『そよ風に舞う桜とりんご』 20:15頃~20:28
開幕は『そよ風に舞う桜とりんご』さんが防衛するV4砦へ。GWということもあり、
活動が無かった勢力から人が流れていたみたいで普段とは違った感じでした。

このV4砦には『PPWoF$同盟』さんや『爆裂まみむ』さんも来ていました。
結果は3MAP平地戦止まり。他勢力がエンペ部屋を崩して落城となりました。

・V4砦攻め:vs『PPWoF$同盟』 20:28~20:35
割ったのは『PPWoF$同盟』さん。3MAP凹ゾーン防衛があったので継続して
攻めに行きます。しかし、他勢力も継続していて挟まれてばかりで転戦。

・V1砦防衛:vs『TSDP同盟』 20:37~20:49
転戦先はV1砦。攻め勢力が過多だったので、防衛勢力が出来れば
ちょうど良くタイマン戦できるのかなと思い防衛側としてを展開。

旗前で宣伝をしていると、SE砦から『TSDP同盟』さんが降りてきました。
3MAP突撃を何回か防ぎますが、それなりに崩されて3MAP中腹でEMCします。

ここで攻め側の進行を遅らせて、その間にマスターにエンペ部屋へ戻って
もらい、EMC回収からのWP防衛ラインを構築といった流れが理想でしたが、
その後のEMCが掛けられず。そうこうしている間にエンペ部屋とられて終了。

カウンター攻めに行きますが、防衛無かったため転戦します。

・L5砦攻め:vs『爆裂まみむ』 20:53~21:12
転戦先はL5砦。『爆裂まみむ』さんから防衛中と連絡受けて向かいます。
防衛は3MAPにありました。これを攻め崩しに掛かりますが苦戦します。

そうこうしている間に『そよ風に舞う桜とりんご』さんも参戦。
攻めがやり難くなりますが、なんとか3MAP防衛を崩しました。
その後は一気にエンペ部屋防衛も崩してエンペ割り勝利。

・L5砦防衛:vs『爆裂まみむ』『そよ風に舞う桜とりんご』 21:12~21:31
割った後は3MAP防衛。しかし、2PC配置が間に合わず早々に崩れたので
エンペ部屋防衛に切り替えます。攻めは上記の2勢力が来ていました。

確保時間がくるまで攻め勢力の突撃を防ぎきりたいところでしたが、
『そよ風に舞う桜とりんご』さんの突撃の後に『爆裂まみむ』さんの
突撃が来て、このときに こちらのマスターが落とされてしまいます。

復旧EMCを失い、そのままエンペまでゴールインされてしまいました。
マスターの生存は戦況に大きく関わるところなので注意したいところ。

・ラスト:
ラストはL4砦を確保。『爆裂まみむ』さんが追って攻めてきます。
相手マスターのEMCを許したくないところでしたが、前MAPを防衛
していたメンバを突破してEMCされてしまいます。

前MAPを防衛していたメンバがエンペ部屋に戻れなくなり、さらに
高台から纏まった突撃を受けて防衛半壊。奥EMCで復旧狙うものの
押し切られてしまいました。ここは無理せずに確保優先で転戦。

向かった先はL3砦。『つるぺた☆女の子研究所』さんが防衛していました。
ここでは『そよ風に舞う桜とりんご』さんとも確保先が被ったみたいで
3勢力での乱戦となりますが、こちらがエンペ部屋を逆制圧に成功します。

時間も無いので即派兵。V5砦に向かいます。こちらの派兵を察知してか
L3砦に『つるぺた☆女の子研究所』さんがEMCして攻め込んできました。

ここはエンペ部屋のデコイ地帯で完封。GWということもあり、本当は
3砦狙いたいところでしたが、L4砦で戦った時間分 偵察・ポタ取りに
掛ける時間がなくなってしまい断念。今回も安定の2砦となりました。


a0058124_16412384.png

『猫神日和』L3,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



引き篭もり健康法

[PR]

  by monk_online | 2014-05-05 17:18 | 攻城戦レポート

GW中の鳥さん日記

GWに入りましたね、おっちゃんです。すでに3日目に突入している感じですが、
毎日眠くて眠くて・・・。この調子だとあっという間に休みが終わりそうzzz

さて、本日は1週遅くなりましたが鳥さん日記での更新です。( ´ー`)y─┛~~~~

まずは前回最後に書いたナナクサインコ・ルビノーの話からいきましょう。
3月後半から4月19日まで巣箱に入っていたナナクサさんの結果ですが、


a0058124_1213823.jpg

残念ながら孵りませんでした・・・。(コメント下さった方、申し訳ありません)



a0058124_12131715.jpg

う~ん、4週間くらいメスが巣箱に入りっぱなしでオスがずっとエサを
供給していたので孵りそうな環境だったんですが残念。今回のペアは
若鳥の初・巣引きにしては良い雰囲気だったので次回に期待します。

もう1ペア ナナクサインコ・ルビノーが居ますが、こちらもたぶん失敗。
交尾までは確認したのですが、オスがどうも縦巣箱を警戒しているようで
入口付近までしか入りません。この影響かメスが巣箱からエサを食べに
出てきてしまい卵を暖めきれていない感じがします。

去年も産卵までいって失敗だったので、次回は横巣箱にしようと思います。
(上で紹介したペアは横巣箱で、オスメス共に巣箱に入っていた経験より)


a0058124_12164666.jpg

続いてユウギリインコの話にいきます。何度か紹介していますが、
元々の生息地は南米の標高1800m~3000mで見られる鳥さんのようです。

実はこちらも4月19日に父親がツルツルの雛を4羽確認していました。
このとき、父親が巣箱を雛ごと落としてしまう事件がありましたが、
今日見たら雛がモコモコに育っていました。(親鳥からのエサ供給確認)

ただ、確認できた雛は2羽だけで残り2羽の姿は確認できず。初・巣引きで
育てきれなかったか、または成長具合で発達が遅く放棄されたか・・・。

とりあえず、雛2羽がこのまま順調に育ってくれるのを待ちたいと思います。


a0058124_12132516.jpg

最後は鳥と全く関係ない話。我が家の池を独占しているカメです。
最近暖かくなってきたので甲羅干しに出てくるようになりました。

相変わらずデカイです。小さくて水槽に入ってた時期はいつだったか。
まだ20年経っていないと思いますが、15年以上は経ってそうですね。

あと何年生きるのか非常に興味深いところですね。


a0058124_12133368.jpg

また見てね☆

[PR]

  by monk_online | 2014-05-03 12:23 | ペット日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE