<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2014年4月27日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年4月27日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。先週は雛の餌やりで
忙しく、動画もレポートも作成する時間がありませんでした。大変申し訳ありません。

さて、今回は動画が早くできましたのでレポートもササッと書いてしまいます。
先週は2ギルド編成で遊んでいましたが、今週はいつもと同じ1ギルド編成です。

最終人数は21名。久しぶりに『しおするめ』マスターぽよん氏が登場しました。
ベースに2次職ナイトで座っていたのでギルド配布。戦場でナイトが駆け巡った。




開幕はFE砦を偵察。『爆裂まみむ』さん『S,S,S,S』さんを探しますが、
開幕人数が揃わないようで 砦を割りまわってコイン集めている感じでした。
防衛しても攻め勢力が居なさそうだった為、今回はSE砦に上京しました。

・N2砦攻め:vs『PPWoF$同盟』 20:16~21:00
向かった先はN2砦。『PPWoF$同盟』さんが防衛していたので参戦しますが、
よく見ると『黒葉』さんが攻めていました。個人的にはSE砦は勝敗がつくのに
長い時間が掛かるので タイマン戦の邪魔はなるべく避けたいところですが
他砦へ行っても空き勢力がなさそうだったので・・・仕方ないですね。

自分はEMC回転メインだった為、全然戦闘に関われなかったですが
目の前の敵と対決したり、道に迷っていたりと各々楽しんでいたみたい?

SE砦での残影は最初のうちは良かったですが、途中すごく重くてカクカクでした。
人数が多い戦闘に対して鯖が耐えれてない感じ。FE砦はヌルヌル動けるのに・・・。

最後は『黒葉』さんが乱戦を制してエンペ割り。カウンターで少し攻めて転戦。

・V4砦攻め:vs『爆裂まみむ』 21:04~21:06
転戦先はV4砦。『爆裂まみむ』さんが3MAP防衛していたので参戦します。
他攻め勢力に『そよ風に舞う桜とりんご』さんが居ましたね。

2MAP EMCから押し上げて3MAP防衛を崩します。しゃのくんがエンペ部屋で
防衛側マスターの復旧EMCを防いで時間を稼いでくれました。最後は奥で
EMC通されてしまったようですが、その間にこちらも左上でEMCします。

真正面からぶつかりますが、こちらが制してエンペ割りします。

・V4砦防衛:vs『爆裂まみむ』『S,S,S,S』『そよ風に舞う桜とりんご』 21:06~21:37
割った後は3MAP防衛。『爆裂まみむ』さん『そよ風に舞う桜とりんご』さん
『S,S,S,S』さんといったFE勢力が集結しました。いつも通り満員御礼です。

3MAP防衛してから早々にロキを落とされて復旧EMCを掛けたところ、
『爆裂まみむ』さんの攻め突撃と被ってしまい逆に決壊して焦りましたね。

一旦エンペ部屋まで引いてから押し戻しに掛かりますが、3MAP中腹EMCに
突っ込まれて半壊,エンペ部屋奥EMCに突っ込まれて全壊といった始末。
今回のEMCは攻め勢力との距離感が掴めていなくて酷かったデス・・・。

21:15に割られそうになりますが、『S,S,S,S』さんがエンペを割ろうと
していた『爆裂まみむ』さんに襲い掛かり、その両勢力にこちらが後ろ
EMCから襲い掛かってエンペ部屋を奪還できました。

その後は3MAP入口までいってはエンペ部屋まで押し込まれといった
防衛展開で粘りました。各勢力の攻めが続いていましたが、21:35に
なったこともあってEMC回転の波状逆突撃で防衛終了しました。

・ラスト:
ラストはL4砦を確保してV5砦に派兵。さらにB1砦に手を出そうとしますが、
V5砦に『TSDP同盟』さんのEMC派兵が飛んできたこともあって3砦目は止め。
L4砦とV5砦をしっかり守って2砦GETとなりました。

a0058124_018453.png

『猫神日和』L4,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



GWは自宅警備員

[PR]

  by monk_online | 2014-04-30 00:18 | 攻城戦レポート

選ばれし小鳥(雛)たち

こんにちは、おっちゃんです。本日は鳥さん日記での更新です。アオシンジュ
ウロコインコの雛を1羽取り出してから1週間が経過しました。早いものですね。


a0058124_1362450.jpg

肌が見えていた雛も上記のように成長を遂げました。もこもこの羽毛だけでなく、
飛ぶために必要な硬い羽も伸びてきましたね。鳴き声も少し変わってきました。


a0058124_1363349.jpg

さて、巣箱には残り4羽が居たわけですが 本日その4羽を取り出しました。
取り出した雛の成長はというと上記のような感じでした。左のほうに居るのが
最初に取り出した1羽です。真ん中の子と比べると全然違いますね。すばらです。

取り出した後 早速挿し餌をやってみましたが、最初はやっぱり食べませんね。
まだ余所余所しいですが、空腹に食べ物を与えて胃袋から攻略していきます。


a0058124_1364242.jpg

ウロコインコはそんな感じですが、ヨーロッパ十姉妹の雛はどうかというと
1羽は上記のように成長していました。短距離飛行が可能となり、止まり木にも
ちゃんと止まれるようになっています。お腹に模様が出ており成長が楽しみ!


a0058124_1364971.jpg

気になるのはもう1羽。こちらはまだ飛ぶことも歩くことも不自由な感じです。
ちょっと顔周りが弱っている気がしますが、環境と親鳥に任せたいと思います。
ちなみにこの後、餌箱の裏に隠れてしまいました。人見知りが激しい子みたい。

さて、来週から朝と夜の挿し餌が凄く大変そうですが頑張りたいと思います。

そういえば、ナナクサインコ・ルビノーも3週間巣箱から出てきておらず
卵を暖めてとしたらそろそろ孵る頃?姿が見れないので死んでいないか心配。


また来週報告したいと思います

[PR]

  by monk_online | 2014-04-19 13:07 | ペット日記

2014年4月12日『烏神話円環』攻城戦TE動画と4月13日『猫神日和』攻城戦動画

2014年4月12日『烏神話円環』攻城戦TE動画と4月13日『猫神日和』攻城戦動画です。
現在ウロコインコ雛を挿し餌で育てており、飼育時間の関係上 レポートは省略します。




攻城戦TE動画は『どやISそよ風』さんが防衛するG1砦攻めを収録です。
MB地帯を突破するのに苦労しますが、2回くらい単騎突破できました。
抜けた後、もっと生存して防衛地帯を荒らせたらと思うのですが・・。




攻城戦動画は『爆裂まみむ』さんが防衛するV5砦攻めを収録です。
最初は『そよ風と共に漂う小鳥達』さんとの攻め被りだけだったので
3MAP防衛崩しから3MAP右上まで押し込めたのですが、『S,S,S,S』さんも
攻めに参戦してからは2MAPで攻め勢力に挟まれ続ける状態で停滞しました。

2MAP EMC回転しても全く3MAP突撃に移れなかった為、途中で方針転換して
3MAP防衛突破からの裏EMC狙いでいき、21:40に裏EMC通して攻略しました。

終盤確保戦ですが、L5砦はエンペ部屋の索敵漏れによって潜伏していた
『Fantasia』さんに裏EMCを決められ防衛が壊滅。これは注意したいですね。

奪還を試みるも、タイミング悪くL5砦に『烏NVK同盟』さんが来たため転戦。
『つるぺた☆女の子研究所』さんが確保していたV5砦を旗復帰から奪還。

エンペリセットのダメージがどれだけ入っているか分からなかったので、
今回はV5砦を堅守しました。派兵は時間の関係で上手く出せませんでした。


TEはG3砦獲得、GvはV5砦獲得

[PR]

  by monk_online | 2014-04-16 01:37 | 攻城戦レポート

HEY、提督ぅ! 雛を撮影・巣上げしたYO!!

おはようございます、おっちゃんです。5連休は雛が小さくて無駄に惰眠を貪るだけで
終わってしまいましたが、本日 雛の撮影を行ないました。(2週間待てなかったともいう)

まずは先週確認したアオシンジュウロコインコさんからいきましょう。
ズバリ巣箱の中はこんな感じになっていました。さぁご覧あれぃ!!


a0058124_10394167.jpg

雛がいっぱいだYO!ちゃんと成長して大勝利!!ヽ(´∀`)ノ

一番最初に生まれたのが左上の子。次が右下手前の子。次が左下手前の子。
次が中央上の子。最後が右端の子でしょうか。右端の子は首がツッコミを
入れられたが如く、えらく胴体方向から曲がって寝ていますね。

人間だと寝違えるんじゃないかと思うくらいですが、鳥の首って長いので、
全然苦しくないようです。くはー、可愛すぎる。今にも鼻血が出そうです・・・。


a0058124_10395231.jpg

別角度から撮影しました。たまに細目でこちらを見てきたのですが、寝るのが
仕事なせいか すぐに目を閉じてしまいました。撫でたり触っても寝続けます。

あと1週間経った頃が一番下の子含めて巣上げに丁度良いタイミングなのですが、
大きくなるにつれてどんどん餌を食べるようになる為、一番下の小さな子に餌が
行き届かなくなるんじゃないかと不安になりました。(ただ単に待ちきれないともいう)


a0058124_10401478.jpg

ということで、少し早かったですが一番上の子だけ巣上げしました。
残りは巣箱のまま親鳥へ返却。また1週間経ったら巣上げ予定ですが、
その頃には今の一番上の子(写真)より大きくなっていると思います。

|-`).。oO(朝 会社行く前の餌やりが大変そうだぁ・・・)


a0058124_1040559.jpg

さて、お次はヨーロッパ十姉妹さんです。数週間前にツボ巣を交換した際、
卵が何個かあったのですが、ちゃんと孵ったようで巣から顔が出てました。


a0058124_10402496.jpg

ズームして撮影しました。左の子は右足を少し入口に出している
あたりが萌えポイントですね。右の子はお腹いっぱいなのか素嚢が
モコモコに膨らんでいますね。巣の入口に押し付けてるあたりが萌え

こちらの雛は、あと数日経てば巣立ちすると思います。地面と距離があるので
巣から飛び出すまでが勇気必要ですが、一度外に出ると一気に成長します。

この前 親鳥と分けた子たちも、巣から地面に飛び降りたその日のうちに
気がついたら巣の中に戻っていましたし。飛んで戻れるのか!みたいな。

我が家のヨーロッパ十姉妹さんは観賞用なので、飼育はこのまま親鳥任せ。
手乗りは手乗りで小さくて可愛いんですけどね。老後の楽しみにしましょう。


以上、鳥さん日記でした。そろそろ巣上げしたウロコインコ雛ちゃんが
お腹空かせてくる頃合なので、はじめての挿し餌といきましょうかね。


それでは、またの機会に!

[PR]

  by monk_online | 2014-04-12 10:54 | ペット日記

2014年4月6日『猫神日和』攻城戦レポート(動画あり)

2014年4月6日『猫神日和』攻城戦レポートと動画です。水曜日までお休みなので
今回は早くあげることができました。大仕事の後に休みが取れるって素晴らしい。

|-`).。oO(いつもは大仕事の後 次の大仕事がきて休めないのに助かった・・・)

惰眠を貪る前にレポートへ。開幕は人数少なめで心配でしたが、臨時参加さん
含めて最終人数で23名となりました。臨時参加さん、ありがとうございました。

私の動画は1本です。V1砦で『PPWoF$同盟』さんの攻めを約30分間 防いだりと
良い勝負ができていたのですが、私の場合 EMCの関係上 防衛崩されてからで
ないと映らないという・・・。2PC魔で撮影するには動画ソフトを買わないとzzz

なので、今回は我が軍が誇るFE唯一(?)の影狼使い・りょうくん動画の力を
借りることにしましょう。あとはしゃのくん動画が上がれば補完できそう。


・EMCマスター 私の動画



・影狼使い りょうくん動画



・開幕:
開幕は『爆裂まみむ』さんと対戦しようと各地を探しますが、まだ戦力が
整っていないようで避けられてしまいます。次に戦力が合うところとしては
『S,S,S,S』さんですが、最近は避けられてしまっているようで見当たらず。

相手が居ない状態でしたが、『PPWoF$同盟』さんがSEから降りてきます。
どこかで防衛すれば対戦できるはず、ということでV1砦で戦うことにします。

・V1砦防衛:vs『PPWoF$同盟』 20:14~20:43
V1砦では、いつもの3MAP防衛を展開。今回はランさんがお休みということで、
ロキに献身がなく即落ちでやられるかと思いましたが、荒らし部隊の活躍もあり
WPステイシスや忘却スキルは飛んできたものの、相手突撃を何度も防げました。

WP防衛が崩れかけたときは3MAP中腹でEMC。前回は下がり過ぎたこともあり、
今回はここでのEMCで押し込まれ阻止したいところでした。しかし、攻めの勢いを
止められずエンペ部屋防衛に切り替え。もっと壁越しを有効に使えば良かった。

エンペ部屋でも結構粘っていたのですが、EMC回転頼りだとマスター潰しで
形勢逆転されてしまうのが辛いですね。エンペ部屋押さえられて落城します。

・V1砦攻め:vs『PPWoF$同盟』 20:43~21:07
消耗品を補給して『PPWoF$同盟』さんが防衛するV1砦へ。防衛ラインは
3MAP中腹に設置されている為、3MAP入口~左上までは自由に進入可能。

ただ、壁越し子守唄やステイシスが有効に使えるのと、なにより中腹の
デコイ数が多い為 (砂・魔法デコイ×8or10?)、なかなか切り込めず。

それでも復帰ポイントあたりの防衛に食い込んで相手にEMC使わせて
防衛させたあたり、前回の完封よりも一歩前進できていた感じですね。

あとはデコイさえ崩せれば一気に雪崩れ込める気がするので、
この調子で引き続き攻略目指して頑張りましょう。転戦します。

・V4砦攻め:vs『爆裂まみむ』 21:09~21:18
転戦先はV4砦。『爆裂まみむ』さんが3MAP凹ゾーンで防衛していました。
魔法弾幕も多く、ドラゴンハウリングなども完備して本格的な防衛。

『S,S,S,S』さんや『そよ風と共に漂う小鳥達』さんが居ましたが追加参戦。
『PPWoF$同盟』さんの偵察がきており、いつ参戦してもおかしくないので
短期決戦を狙っていきます。と思ったら、『PPWoF$同盟』修羅さん(単騎)が
残影抜けして処理に苦戦したようで防衛が全部そちらにいってしまいます。

3MAP防衛に正面からぶつかっていきたかったですが仕方なし。3MAP EMCから
防衛陣に雪崩れ込みます。その後、エンペ部屋奥でもEMC掛けて攻略します。

・V4砦防衛:vs『爆裂まみむ』『S,S,S,S』『そよ風と共に漂う小鳥達』 21:18~21:34
割った後は3MAP防衛。『爆裂まみむ』さんや『そよ風と共に漂う小鳥達』さん,
『S,S,S,S』さんが攻めてきます。満員御礼ですが攻め被りが多すぎる――ッ!

基本的には2MAPで荒らし部隊と攻め同士がぶつかりあって3MAP防衛は平和。
ただ、攻め勢力で『爆裂まみむ』さんに数回突撃を許してしまうことがあり、
WP防衛が崩れてしまうことがありました。そのときはEMC復旧で立て直し。

21:34になったところで逆突撃して防衛終了。修羅のJOBが上がったので、
天羅5を取って試してみました。感想:くるくる回って気がついたらSP空だった。

・ラスト:
最後はいつも通りL5砦の確保へ。少数勢力が守っていたみたいですが、
防衛を崩して制圧します。(少数勢力は転戦したみたい?)

どこも来なさそうだったので、少し早めにV4砦に派兵します。
V4砦も確保しますが、『烏NVK同盟』さんがL5砦に攻め込んできます。

割りリセットできるようエンペにダメージを入れてもらいますが、
5-7秒殴ったらエンペ割れ。少数勢力が削っていたみたいDeath。

この時点で21:53。『烏NVK同盟』さんが継続してきたのもあって
ちょっと本城をV4砦に切り替えて別砦に再度派兵することにします。

先遣隊に派兵できる砦を確認してみますが 良い砦が見つかっておらず。
ということで、何も情報が無い中で決め撃ち派兵をすることになりました。

ポタ取りする時間は無く、ポタ位置から離れた砦に情報無い中での
派兵は失敗する可能性が大きかった為、ポタが近かったC2砦へ。

防衛は『斬首CSJ同盟』さんでしたが、普段の砦獲得数 情報から
戦力分散していると予想して、全員をC2砦に派兵向かわせます。

時間ギリギリもあって自分も現場へ向かい、エンペ部屋でEMC成功・割り。
V4砦も気になったので即戻り。何か来ていたのでEMCで全員をV4砦へ戻し。
V4砦は『どやIS同盟』さんの派兵でした。この派兵は全員で阻止します。

C2砦もカウンター来てるはずと思い自分はC2砦へ即戻り。案の定
攻めてきていましたが、割ったのが21:59だったので時間切れで終了。


a0058124_13374285.png

『猫神日和』V4,C2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



最後は駆け足すぎた

[PR]

  by monk_online | 2014-04-07 13:45 | 攻城戦レポート

鳥さん日記延期の代わりにRO日記少々

こんばんは、おっちゃんです。今回の連休を使ってアオシンジュウロコインコの雛を取り出し、
挿し餌をやろうかなと考えていたのですが、巣箱を覗いたところ まだ小さすぎました・・・。

巣上げにはあと2週間必要な気がします。仕方がないので巣箱を定位置に戻しました。
戻した後に写真だけを撮っておけばよかったなぁと気がつきましたが、あまりガタガタやると
親鳥が育成放棄しそうなので諦め・・・。なお、雛の数は5羽くらい居ましたよ!ヽ(´ー`)ノ

最初の雛は3/23(日)頃には孵っていて、残りは3/24(月)~3/30(日)までに
孵った感じでしょうか。卵があと1個ありましたが、無精卵かもしれません。

ブログでの公開は2週間後くらいを予定。今しばらくお待ちくださいませ。


鳥さん日記が書けなかったので、RO日記を少々追記します。現在、ROでは
『覚醒』BaseLv150~160 レベルアップ応援月間イベントが開催されています。

イベント内容は、ベースLvを「152」「154」「156」「158」「160」まで上げたときに
豪華なアイテムが貰えるというものです。開催期間は3/18~4/15までとなっています。

私もLv上限解放でコツコツ頑張っているのですが、ようやく修羅がLv160となりました。
Lv160の報酬は「魔力が込められた古いカード帖(中身)」です。その結果ですが、


a0058124_1828492.png

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ



私の運なんて・・・運なんて・・・

[PR]

  by monk_online | 2014-04-06 18:34 | RO日記

2014年3月23日&3月30日『猫神日和』攻城戦動画

先週は期末の忙しさで更新できませんでしたが、大きな仕事を完了させてきました。
過労防止に4/5(土)~4/9(水)まで会社から5連休を戴きましたので満喫したいデスネ。

|-`).。oO(ウロコインコ雛が孵っている?ようなので巣箱確認したいところです・・・)

さて、遅くなって申し訳ありませんでしたが 3月23日と3月30日の攻城戦動画を公開です。
詳細レポートは省略させていただきますが、どちらの攻城戦も参加人数22名でした。


2014年3月23日攻城戦動画


『猫神日和』L4,L5,V4砦獲得


2014年3月30日攻城戦動画


『猫神日和』L5,V4砦獲得



参加した皆さん、おつかれさまでした!

[PR]

  by monk_online | 2014-04-03 20:30 | 攻城戦レポート

4月1日と見せかけて?

RO長くやっているにもかかわらず、この前の日曜日に初めて知ったことですが・・・

a0058124_21454787.png



V4砦 2MAP WPは奥にもいけたのね・・・

[PR]

  by monk_online | 2014-04-01 21:50 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE