<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2013年11月23日『神鈴・円環・烏人間』攻城戦TE動画



11月23日『神鈴★円環同盟』攻城戦TE動画です。今回の攻城戦TEは、
途中までは『烏人間』さんとタイマン戦を行なおうと行動していました。
しかし、他勢力の参戦でなかなかタイマン戦ができず悩んでおりました。

そこで他勢力に対抗する為、20:45からは『烏人間』さんと合同で戦うことに。
急遽決定した合同TEでしたが、『烏人間』の皆様 ありがとうございました。

G4砦での防衛はどこも勢力現れませんでしたが、その後のG1砦では
『ρolё ρo∫iтioй』さんを呼んで熱い戦いを繰り広げました。

3MAP防衛は崩されてしまいましたが、その後のエンペ部屋で防衛成功!
21:30頃からは『斬首同盟』さんが攻めてきますが、こちらも防衛成功!
21:35頃からは『そよ風IS同盟』さん。1度は防衛奪還するも敗退しました。

最後はK4砦を確保してG5砦に派兵。K4砦とG5砦の2砦GETとなりました。





余談ですが、今回の攻城戦TEは上記 公式動画にあります変身セットで戦っていました。
戦闘中に「ピアメット」を発見したのであれば、それは私だったかもしれませんフフフ・・・・。


何だかんだで更新遅くなりました

[PR]

  by monk_online | 2013-11-29 02:28 | 攻城戦レポート

経験値テーブル見直しについて

こんばんは、おっちゃんです。攻城戦の動画編集が完了するまでの軽めの更新です。
私が提督業に勤しんでいる間、ROでは「11thアニバーサリーフェスタ」と「RWC2013」が
あったみたいですね。今回はイベント内容とかチェックしてなかったのですが・・・


a0058124_0163656.jpg


経験値テーブル見直しクル━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!


ROは多様な職業が揃っている。それらを作るためのキャラスロットも十分揃っている。

しかし、狩場の改変で育成難易度が大幅に上昇。どこ行っても経験値が似た感じで、
遊ぶ時間が取れなくなってきた自分にとって、やりたい職業が全く育てられない状態。
今年半分は攻城戦だけの活動で、毎月9アカウント13,500円の課金をしていました。

せめてLv130くらいまでの難易度が下がれば、それなりに使えるキャラになって
色々な職業で遊べるのになぁと思っていたところに経験値テーブル変更の告知。

やっと昔のようにROで楽しめる環境が戻ってくる感じがしますね。狩場もテコ入れ
してくれると良いのですが、「手を加えると逆効果しかない」が今のパターンなので
狩場は今後の新しいダンジョンに期待していくことにしましょうか・・・。

今年1年でRO人口も激減してしまいましたが、また来年から活性化しますように。


何か今年〆の挨拶みたいになってきた

[PR]

  by monk_online | 2013-11-26 00:22 | RO日記

戦国提督の艦これ④ (動画あり)

お久しぶりです、生きています おっちゃんです。平日は仕事が忙しくなってきたり、
「艦隊これくしょん」秋イベントが期限迫っていたりでブログ更新が止まっていました。

ROは攻城戦動画が溜まってきていて、これを早く編集してUPしないとといった感じ。
とりあえず、私の艦これ・秋は昨日で一区切りといった感じなので 次はROを頑張ります。

これだけでは記事として寂しい気がするので、「艦娘・改二」改造動画を置いておきます。
今秋は金剛型 戦艦の二人改造きましたが、霧島さんと榛名さんもLv95超えしているので
改二が来たら即改造します。(個人的には古鷹さんがパワーアップしてくれると・・・)


駆逐艦:時雨・改二


戦艦:金剛・改二


戦艦:比叡・改二



やらないといけないことがいっぱい

[PR]

  by monk_online | 2013-11-23 14:13 | 艦隊これくしょん

戦国提督の艦これ③ (動画あり)

戦国提督の『艦隊これくしょん』レポートです。ROではハロウィンとDDが開催される中、
艦これでは「11月期間限定海域 "決戦!鉄底海峡を抜けて!"」が開催されています。

今回のイベントでは、戦艦「武蔵」を含めた新しい艦娘が多数 先行配備されています。
私が11/2-11/4にかけてGETした艦娘は以下の通りです。(潜水艦1、軽巡洋2)


a0058124_205044.png

潜水艦 伊19 (E-1海域突破ボーナス)


a0058124_2051642.png

軽巡洋艦 能代 (E-2海域突破ボーナス)


a0058124_2053481.png

軽巡洋艦 阿賀野 (E-3海域 ボス戦 sドロップ)


さて、ここからはイベント海域について記載していきます。


E-1 サーモン諸島海域


ここのMAPは記憶に残らないほど楽勝でクリアしました。


E-2 ルンバ沖海域




ここのMAPは夜戦仕様ということで、それなりに苦戦しました。
苦戦した理由として、ボスをなかなか撃沈できなかったこと。

ゲージ自体はごりごり削れたんですが、夜戦のみだとボスが倒せず。
最終的な結論として、艦数を減らして夜戦→昼戦できるよう調整しました。


E-3 サンタクロース諸島海域




このMAPは昼戦。しかし、空母を使わないとボスなかなか行けないのだとか?
ごり押しですぐ攻略できると思って戦闘機なしでやったらボーキさんが大変なことに。
攻略完了した頃にはボーキさんが10kほど空母・軽空母のお腹に入ってしまいましたorz

(攻略したときの動画は撮れていません。途中で動画が止まっていました・・・)


E-4 アイアンボトムサウンド
再び夜戦MAP。金剛戦艦2隻でショートカットできるという情報より、
ボスまですぐ到着できるのではないか そう思っていた時期が私にもありました。

結果は6回出撃した時点で全くボスにたどり着けず。ボス前の待ち伏せ艦隊に
私の艦船は大破させられてしまうのでした・・・。攻略断念、ぬーん悔しい。


総評
前回の夏イベントはラバウル着任したとき既に始まっていた為 低Lv出撃でした。
今回は艦娘が成長し、ちゃんと期間限定海域に備えて資源とバケツを揃えての挑戦。

結論としては、雷巡ハイパーズ(大井・北上)を使ってこなかった提督だった為
雷巡が居ない分 苦戦を余儀なくされてしまった感じでした。次回イベントでは
雷巡ハイパーズを用意しておこうと思います。

|-`).。oO(でも、上記艦娘より重巡洋艦 古鷹さんをもっと育てたいと思います・・・)


その後
現在はE-3海域を周回中。瑞鶴さんと瑞鳳さんと初風さんが欲しいので。
8月中旬に着任して、未だに建造・ドロップで瑞鶴さんと瑞鳳さん入手できないorz



夕立さん改Ⅱの報告忘れてた(マァイイカ)

[PR]

  by monk_online | 2013-11-04 21:17 | 艦隊これくしょん

2013年11月2日『神話★円環同盟』攻城戦TE (動画あり)

2013年11月2日『神話★円環同盟』攻城戦TEレポートです。
先週で連合ギルドさんがTEでの活動解散となり、元の同盟に戻りました。
(『すずなり亭』さんは撤退して有志のみになっていますが)

一気に人数が減って攻守ともに厳しい戦いとなりましたが、
参加してくださる方がいる限り、今後も頑張っていこうと思います。

今回、終盤をいつものようにK5砦確保していたのですが
21:56に突然追い出されてしまう事態が発生しました。
(どこにもエンペタッチ・ブレイクを許していない状態)

何が起こったのか分かりませんでしたが、急いで戻ってEMC。
変な時間帯に変なアナウンスが流れた為 『チマ芋Fes同盟』パラさん
『斬首同盟』さん『黒葉同盟』さんが襲来してエンペ割り負け・・・。

少ない人数で2時間戦い続け、その成果として1砦GETとなるはずが
結果は宿無し。参加者に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

せっかく参加してくださったのに大変申し訳ありませんでした。

【11/3追記】21:56に追い出されたのは城主Gのギルドブレイクが理由だったようです。


動画:確保シーン



アナウンス
a0058124_23394971.png


















とてもショックです・・・

[PR]

  by monk_online | 2013-11-02 23:48 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE