<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

戦国提督の艦これ

戦国提督の『艦隊これくしょん』レポートです。1週間の出来事をまとめてみました。



9月23日、「キス島撤退作戦」で育成していた第6駆逐隊の不死鳥 さんがLv70となり、
第二改造が行なえるようになりました。改造後の名前は「Верный」(ヴェールヌイ)。

見た目も黒髪から白髪になりました。結構良いかも。Спасибо、Спасибо。




9月25日、「カスガダマ沖海戦」の最終攻略へ挑みました。本当は何度も挑戦して
いたのですが、羅針盤がボス直前でご乱心しまくりで この日までずれ込みました。
ボスは姫化してパワーアップしていましたが、摩耶様の雷撃で轟沈成功デース。


a0058124_14451262.png

9月27日深夜、れお提督としゃの提督が私以上にキャラ集めが進んでおり嫉妬。
私も瑞鶴さんと瑞鳳さんが欲しい!ということで、資源を奮発して空母レシピ挑戦。

レシピは燃料300/弾薬30/鋼材999/ボーキサイト400。この日GETしたのは
蒼龍、飛龍、龍驤、筑摩、飛龍でした。飛龍さんが出てきて任務進んだ!!




9月28日、長良型軽巡洋艦の二番艦 五十鈴さんがLv50へ。響に続いて
こちらも第二改造が行なえるようになりました。さっそく改造改造デース。

なんか急に発育が良くなったような気がしますが、こちらもХорошоです。


a0058124_14445353.png

9月29日、しゃの提督が4-2で「伊58が出ない出ない」言ってたこともあって
先に入手してドヤ顔するために私も4-2を周回。5回周回したところで
伊58(ゴーヤ)さんGET!しゃの提督が帰宅したら見せつけよう。


a0058124_1456059.png



最後はВерный中破・大破画像で〆デス

[PR]

  by monk_online | 2013-09-29 15:16

2013年9月22日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)



2013年9月22日攻城戦動画とレポートです。今日は会社がお休みなので早く出来ました。
今回の総指揮・EMCは私が担当。参加人数はお手伝いさんも来てくださり最終24名?
お手伝いに来てくださった皆さん、本当に助かりました・ありがとうございました。


・V3砦攻め: 開幕~20:08
開幕はV3砦に行きました。『WOAM零崎同盟』さんが10名?向かっていると情報あり、
防衛するのかなぁと思って砦前で待っているも割れません・・・。中に入ってみると、
『チマ芋Fes同盟』さんとか『まみむまも。』さんとか色々居て防衛は無かったです。

これをエンペ部屋右下でEMCを通してエンペ割り。自分も攻撃参加していたため、
EMC充填できておらず、『チマ芋Fes同盟』さんや他攻め勢力のカウンター攻めに
間に合いそうもなかったので転戦します。

・V2砦攻め:vs『敵前ねこすた日和同盟』 20:09~20:13
転戦先はV2砦。『敵前ねこすた日和同盟』(キャッツ主要メンバ傭兵)さんが防衛。
『WoaM神曲零崎AS同盟』さんが先に攻めていたところに参戦します。

エンペ部屋の防衛が崩れていたところにエンペ部屋入口EMCで雪崩れ込みます。
『WoaM神曲零崎AS同盟』さんを倒してエンペ破壊します。(自分は呪縛・旋風腿を担当)

・V2砦防衛:vs『トレント★樹海団』『まみむまも。』 20:13~20:25
割った後はエンペ部屋防衛します。V2砦は3MAPサークルになっていて戻り難いのと、
エンペ部屋内の距離の短さで防衛難易度が高いですが、ここはここで面白いですね。

『トレント★樹海団』さんと『まみむまも。』さんが主に攻めてきました。
『まみむまも。』さんに崩されて割られかけますが、防衛の立て直し成功。
継続して防衛しますが再度決壊。決壊前にEMCしてから再充填するのを忘れて
復旧EMCできなかったというオチがあったようです。なんてこったい!

・V2砦攻め:vs『まみむまも。』 20:25~20:53
そのまま割られてしまい、攻守切り替わってタイマン戦になります。しかし、少しして
『WoaM神曲零崎AS同盟』さんが参戦。その後に『敵前ねこすた日和同盟』さんも参戦。

エンペ部屋まで戦場を移しかけたものの、攻め同士で3MAP潰し合って先に進まず。
エンペ部屋内部まで押し込んでしまえば後は割り合戦ですが、そこまでが何とも・・・。
攻めきれずにいると『チマ芋LoV同盟』さんも追加参戦。規模が違うので転戦します。

・V3砦攻め:vs『WoaM神曲零崎AS同盟』 20:54~20:58
転戦先はV3砦。『WoaM神曲零崎AS同盟』さんが防衛。『トレント樹海団』さんと
『烏人間』さん,『S,S,S,S』さんが攻めているところに追加参戦します。

ただ、V2砦で『チマ芋LoV同盟』さんが他勢力の2-3倍人数差で蹂躙しているので
『まみむもめ。』さんは落城。『まみむもめ。』さん『敵前ねこすた日和同盟』さんが
V3砦に転戦し、それを『チマ芋LoV同盟』さんが追って全勢力集結になる、と。

そろそろ『チマ芋LoV同盟』さんが戦場に現れたときの対策を考えないといけませんね。
他攻め勢力と即席同盟を組むか、または防衛側と組んで対『チマ芋LoV同盟』防衛とか。
勢力集中の不毛な平地戦になるより、そっちの方が別の展開で楽しめそう?

V3砦の結果ですが、エンペ部屋の防衛崩れたか防衛放棄したかのところに
エンペ部屋入口EMCで雪崩れ込みます。他攻め勢力との割り合戦に勝利。
割った後はさすがに全勢力相手に防衛は困難なので転戦。

・V1砦防衛: 21:00~21:27
転戦先はV1砦。こちらの落ち着いた雰囲気で防衛を展開することにします。
しばらくして『トレント★樹海団』さん、『WoaM神曲零崎AS同盟』さん
『S,S,S,S』さん『まみむもめ。』さんといった勢力が攻めにきました。

攻め同士が2MAP平地戦しながら突撃してきますが、これを防いでいきます。
21:20過ぎに『S,S,S,S』さんと『WoaM神曲零崎AS同盟』さんの連続突撃で決壊。

21:22からはエンペ部屋防衛となりました。しかし、早速WPステイシス突撃を
受けてしまい防衛が半壊。EMCを回転させて立て直しを図りますが、1度崩れると
どんどん攻め勢力が雪崩れこんできて持ちこたえられず。21:27に砦落城。

・ラスト:
微妙な時間に落ちてしまったので、少し早いですが確保防衛へ移行しました。
確保先はL4砦。少し早く動いてしまった為に『敵前ねこすた日和同盟』さんや
『トレント★樹海団』さん,『S,S,S,S』さんが攻めてきました。

『敵前ねこすた日和同盟』さんの攻めは防げていた感じですが、
『トレント★樹海団』さんの脳筋突撃が持ちこたえれず転戦します。

転戦先はL5砦。21:50過ぎていたので事前の偵察情報から即派兵へ。
偵察したC砦は難しそうな気がしたので、思い切ってV5砦にしてみます。

これが当たりクジを引いたようで、L5砦・V5砦どちらも攻め無しGET!!


a0058124_19544063.png

『神鈴★同盟』L5,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



今回は攻守ともに良かった感じでした

[PR]

  by monk_online | 2013-09-23 20:15 | 攻城戦レポート

2013年9月15日『神鈴★同盟』攻城戦動画と艦これ動画



また1週間遅くなってしまいましたが、2013年9月15日攻城戦動画を作成しました。
レポートは古新聞すぎて省略しますが、動画で前回動向を確認いただければと思います。

終盤はC5砦を本城にC1砦に派兵。C1砦にVIPさんが攻めてきて向かったら本城EMC。
何故呼ばれたか最初分からなくて、C1砦のサブキャラ操作を優先しながら本城WLを
動かしていましたが、どうやら『敵前ねこすた同盟』さんに攻められていたみたいでした。

防衛押し上げた味方は全滅、唯一エンペにいた自分も修羅に倒されてしまい防衛無しに。
エンペさんは持ちこたえられず、時間ギリギリに割られてしまいました。派兵先のみ獲得。

ボイチャで状況が入ってくれば本城優先で操作・指示できただけに悔しい結果となりました。
今日の攻城戦はそこらへんを修正して頑張っていきましょう!攻城戦開始まで@3時間!!


艦これ日記③ リランカ島空襲 攻略編


今週の『艦隊これくしょん』は海域攻略を進めました。上記はリランカ島のプレイ動画です。


艦これ日記④ はじめてのカスガダマ沖海戦


こちらはカスガダマ沖のプレイ動画。この海域はボスにHPゲージがあるようで複数回
挑戦しないといけないみたいですね。はじめて行ったら、前MAPで欲張って夜戦した
ばかりに、燃料・弾切れでボスを取りこぼしてしまいました・・・。しょんぼり。


新海域まで先は遠いです

[PR]

  by monk_online | 2013-09-22 16:52 | 攻城戦レポート

本当にあった怖い話

9月14日午後23時頃、台所で『黒い悪魔』を発見する。ゴキジェットプ○で駆除する。

9月15日午前0時頃、2階廊下の壁にて『黒い悪魔』を発見する。逃走されて見失う。

9月16日午後19時頃、2階廊下の壁にて『黒い悪魔』を再発見。

ハエ叩きで狙おうとするも飛行して逃走されてしまう。

逃走先はMy寝室。対象をロストした為、ゴキジェットプ○を撒布してみる。

しかし、対象は出てくることはなかった・・・。

19時30分過ぎ、諦めて廊下へ。ドア付近に『黒い悪魔』を発見する。

ゴキジェットプ○で交戦開始。交戦中、すぐ傍から『黒い悪魔』が再出現する。

両方にゴキジェットプ○を吹きかけ駆除成功。圧倒的ではないか、我が軍は。

戦いは終わった。人類は『黒い悪魔』に勝利したのだ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・



9月17日午前1時30分頃、パソコンで動画編集中に右手マウス付近を何かが横切る。

私は肉眼で確認する。『黒い悪魔』だ。そう、My寝室に逃げた対象は生きていたのだ。

ゴキジェットプ○を優しく吹きかける。対象はひっくり返って身動きしなくなった。

終わったのだ、人類の戦いは今度こそ・・・。今度・・・こそ・・・。



この日、動画が終わることはなかった

[PR]

  by monk_online | 2013-09-17 02:20 | RO日記

2013年9月8日『神鈴★同盟』攻城戦動画



1週間掛かりましたが、2013年9月8日『神鈴★同盟』攻城戦動画を作成完了。

9/8総指揮・EMCは私が担当。前の週は魔が開幕0人という緊急事態でしたが、
9/8は魔が4名くらい揃っていましたね。最終的な参加人数は21名でした。

詳細レポートは省略しますが、最後はL5砦確保してC3砦に派兵。
『黒葉同盟』さんと『TSDP同盟』さんの派兵から守りきり2砦GET。


a0058124_16265933.png

『神鈴★同盟』L5,C3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



この人数で2砦GETは十分な戦績でした

[PR]

  by monk_online | 2013-09-15 16:27 | 攻城戦レポート

羅針盤なんて渋滞の元

・・・という歌詞の曲が昔ありましたが、「艦隊これくしょん」羅針盤は渋滞にならないと思う。

こんにちは、おっちゃんです。動画レポートを作成終わらず週末になってしまいました。
日曜日の攻城戦動画は作成途中になっているので、それだけは完結させたいデス・・・。

RO動画をUPするまでの繋ぎとして、「艦隊これくしょん」プレイ動画を置いておきます。

簡単に説明すると、キス島撤退作戦という戦場のプレイ動画です。ここは駆逐艦以外を
艦隊編成に入れるとBOSSルートに行けなくなるルート拘束があるのです。2週間みっちり
駆逐艦を育成し、昨日BOSSルート攻略に挑戦してみました。羅針盤さんマジ鬼畜。

編成は『第六駆逐艦隊』を中心として、駆逐艦 島風と駆逐艦 陽炎を加えたもの。
駆逐艦 不知火さんも育てていたのですが、艦隊編成枠の関係上 ベンチ入り。


キス島撤退作戦 羅針盤編



キス島撤退作戦 攻略編



正直BOSSより前戦場のMOBが強かった

[PR]

  by monk_online | 2013-09-14 13:12 | RO日記

今しばらくお待ち下さい

a0058124_034149.png

今週もあっという間に木曜日。攻城戦TEと攻城戦のレポート・動画作成が遅れています。
なんとか前みたく早くあげたいのですが、艦これ誘惑・仕事多忙・気がつくと寝落ちで
最近はギリギリになってしまいます・・・。ちゃんと作るようにしないといけませんね・・・。

公開するまで もう少し時間掛かりそうなので、艦これ9/11メンテナンスでありました
軽巡洋艦「長良改」グラフィック更新を置いておきますね。(図鑑は昔のまま)


ジーク・ブルマ?

[PR]

  by monk_online | 2013-09-12 00:44 | RO日記

2013年8月31日『神鈴円環連合』攻城戦TE動画とレポ



1週間経過となってしまいましたが、攻城戦TE動画と簡易レポートです。

『神鈴円環連合』8/31(土)攻城戦TEは私がEMC・総指揮を担当しました。
最終的な参加人数は31名。今回は攻め・防衛で良い戦績を残せました。

・K5砦攻め:vs『チマ芋Fes同盟』 20:05~20:18
開幕どこの砦もアナウンス無く、攻城戦TEの過疎化がここまでになったかと
悩んでしまいましたが、『チマ芋Fes同盟』さんはK5砦で開幕防衛していました。

アナウンスが流れていない為、まだ他の勢力は気づいておらず。
なかなか出来なかったタイマン戦を行ないに早速向かいました。

防衛側はエンペ部屋で防衛。EMC回転させて突撃していきます。
何回かして入口突破の報告があり、エンペ部屋右上でEMC押し込み攻略。

・K5砦防衛:vs『ρolё ρo∫iтioй』 20:18~21:02
割った後はエンペ部屋防衛。『チマ芋Fes同盟』さんは転戦。
代わりに『ρolё ρo∫iтioй』さんが攻めてきました。

突撃されるたびに防衛が半壊して入口突破されますが、
これをEMC回転で奥から押し返して食い止めます。

エンペ部屋内部で攻め手に数回EMC決められたときは
そのまま押し込まれて終わってしまうかと不安でしたが、
上手く防衛連携できていたこともあって問題なく処理。

21:00近くなって『どやISそよ風同盟』さんが参戦してタイマン終了。
攻め手同士でドンパチして暇防衛になりつつあったので転戦。

・G4砦攻め:vs『どやISそよ風同盟』 21:13~21:34
ほぼ半分防衛に時間を費やした為、21時過ぎからは攻めターン。
G3砦で『斬首同盟』さんや『チマ芋Fes同盟』さんを見かけたので
混ざろうかと思いましたが『ρolё ρo∫iтioй』さん参戦。

勢力集中しても仕方が無いのでG4砦に向かいます。
G4砦では『どやISそよ風同盟』さんが居ました。

これをタイマン戦で攻めますが、EMC回転させても防衛崩せず。
そのまま確保時間へ。G4砦は残念ながら攻略なりませんでした。

・ラスト:
最後はK1砦を確保してG5砦に派兵。本城は『午後の木漏れ日』
マスターが来ていましたが、エンペリセットして砦GET。
G5砦は色々勢力来ましたが守りきって砦GET。


a0058124_13481830.png

『神鈴円環連合』K1,G5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!


※『神鈴★同盟』9/1(日)攻城戦レポートはお休みです。開幕WIZ無しで防衛できず・・・。
 最後だけ纏めると、本城L3砦に『Fantasia』さんが攻めてきて、それを防ぎつつ同時に
 『S,S,S,S』さんのL4砦を派兵で強襲。防衛崩してエンペアタックしていましたが時間切れ。
 結果はL3砦のみ獲得です。日曜日も参加した皆さん、おつかれさまでした。


数時間後に攻城戦TEがはじまるよぉ~

[PR]

  by monk_online | 2013-09-07 14:01 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE