<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2013年8月24日,25日攻城戦結果・艦これ・鳥日記

ラグナロクオンライン

絶賛『艦隊これくしょん』に夢中ですが、先日のRO攻城戦結果を掲載します。

8月24日の攻城戦TEは、お盆明けて人数が戻りつつあります。G4砦とG5砦を獲得。

8月25日の攻城戦は、キャッツ勢はホルモンさん不在で別行動・鈴なりは飲み会で
神話+αみたいな感じでした。最終14名くらいだったと思います。L1砦を獲得。

動画とレポートですが、まだ通常運営に戻りきれていない為 お休みします。
次の攻城戦あたりから復活すると思いますので、もう少しお待ち下さいませ。

8月24日攻城戦TE 集合写真
a0058124_23154666.png

8月25日攻城戦 集合写真
a0058124_2316316.png



艦隊これくしょん

a0058124_23241410.png

続いて、現在ハマっている『艦隊これくしょん』です。やっと「2-4 沖ノ島海域」を攻略しました。
しかし、その後の「3-2 キス島撤退作戦」で今行き詰っています。(強い駆逐艦が無いため)

ちまちまLv上げをしている状態ですが、その合間の艦隊建造で「金剛」を入手しました。
MAP攻略で手に入らなかっただけに大満足デース!(MAP攻略だと霧島さんばかりorz)


鳥日記

a0058124_23372231.jpg

最後は鳥さん日記です。前の更新からまた少し期間が経ってしまいましたが
アオシンジュウロコインコの雛(一番下の子)が大きく育ちました。

上の子 2羽は名古屋の親戚の家に引き取られて我が家に居ないのですが、
先日1羽亡くなってしまったようです。もしかしたら暑さにやられてしまったのかも?


a0058124_23405014.jpg

一方で、新しい命も誕生していました。上記は我が家のヨーロッパ十姉妹 雛さんです。
今年の春は異常気象で雛が全く取れなかったのですが、ここにきて2つの親ペアから
雛が誕生。暑さに負けず育っています。(ちなみにこの子、巣から落ちて戻れないようです)


a0058124_23453610.png

親鳥はこちら。ヨーロッパ十姉妹はお腹のV字模様でランク分けされていて高価です。


a0058124_23542547.jpg

こちらはナナクサインコ・ルビノーペアです。来月から動物愛護法が改正される為、
厳しくなる前に購入しました。我が家にはもう1ペアいるので、両方の雛が取れれば
それで掛け合わせられるかなと。近親相姦、ダメ絶対。


a0058124_23543351.jpg

こちらはナナクサインコ・ノーマルペアです。こちらも我が家にもう1ペアいるので、
雛が取れたとき近親相姦を防げます。しかし、こちらのペアはDNA鑑定していない為
性別が同じだったら同性愛ルートへのフラグが。。。


まだまだ鳥日記はつづく

[PR]

  by monk_online | 2013-08-30 00:09 | RO日記

引き続き『艦隊これくしょん』

a0058124_15221960.png

引き続き、無料ゲーム『艦隊これくしょん』をプレイ中な おっちゃんです。RO動画編集の
合間にやるつもりで8/21(水)からラバウル基地サーバで始めたのですが、なんでも
8/26(月)メンテ開始前マデで「期間限定イベント」が開催されていたようで・・・・。

戦場をクリアすると、先行実装キャラの潜水艦「伊168」戦艦「大和」をGETできるとか。
他サーバはともかく、8/21(水)にラバウル基地サーバ開設なのに期間短すぎでしょう・・・。
そんなこんなで動画放り出して『艦隊これくしょん』必死プレイしていましたzzz


a0058124_15224228.png

戦場は4つ?あるらしいですが、やっと先ほど戦場1つ目をクリア・・・。全くの知識ゼロ
初心者で攻略するのはしんどかったです。レベル上げするうちに艦隊編成とかは大体
理解できたのですが、潜水艦BOSSに対する攻略法が全然分からなくて・・・・。


a0058124_1522559.png

空母と戦艦の支援艦隊をそれぞれ作り、メイン艦隊に潜水艦を攻撃できる駆逐艦と
軽巡艦の割合を増やしたりしましたが、潜水艦BOSSへのダメージが全く通らず。

試行錯誤しましたが、最終的に上記装備に変更したら10も出なかったダメージが
余裕の30ダメージ超えで潜水艦BOSSを一発撃沈させることができました。

しかし、初心者な私は「装備開発」を連打で進めてしまい、あっという間に開発資材がゼロに。
画面表示をちゃんと待って作業すれば、失敗時には開発資材が消耗されないらしいですが、
私のように連打で進めると失敗で消耗されてしまうとか・・・。やってしまったよお父さん・・・。


a0058124_15483018.png

攻略したときの艦隊編成は上記の通り。個々の艦隊レベルがどうこうよりは、
"対潜兵器"と"ソナー"を「装備開発」するのが重要みたいですね。(今更ですか・・・)


ということで、


a0058124_15231086.png

念願の潜水艦「伊168」を手に入れたぞ!


戦艦「大和」は今からだと取れる気がしない

[PR]

  by monk_online | 2013-08-25 15:58

艦隊これくしょん。

a0058124_2347061.png

攻城戦動画を編集しつつ、片手間で手軽に出来る無料ゲームないかなぁと思い
今 人気急上昇中?の『艦隊これくしょん』に手を出してみました。

まだプレイし始めたばかりですが、テンポ良くどんどん進められて面白いです。

キャラとか材料とか集めにくいのかなぁと思っていたのですが、全然そんなことはなく。

ROGMは課金戦士がTUEEEできるゲームでしたが、これは本当に課金無しで楽しめます。


戦闘して中破すると、キャラの服が乱れるとか

立ち絵をクリックすると、色々なボイスが流れるとか

どこまで手が込んでいるんだと思う機能はありましたが・・・


さて、少しハマってしまって 今日は攻城戦動画を全く編集できていなかったというオチです。


a0058124_235740100.png


とりあえずサービスカットでお茶濁し・・・

[PR]

  by monk_online | 2013-08-22 00:01

2013年8月17日『神鈴円環連合』攻城戦TE動画とレポ

RO攻城戦動画TE① (Gimle鯖/2013.08.17)



RO攻城戦動画TE② (Gimle鯖/2013.08.17)


8月17日『神鈴円環連合』攻城戦TE動画と結果報告です。お盆も終わり、
土曜日は帰宅ラッシュだろうということで予想通り人数少なめでした。

鈴なりはGv活動自体がお休み・キャッツアイはホルモン先生が行方不明で、
神話+円環+連合+α(鈴・キャッツ)が中心の30名構成でした。

総指揮やEMC担当を事前に決めていなかったことから、前回同様で
私が総指揮・EMCを引き受けることにしました。突撃カウントまでは
手がまわらないので出来る方に依頼。サポート大変助かりました。

動画の流れに沿って振り返ると、以下のような感じだったです。


・G1砦防衛:vs『ρolё ρo∫iтioй』『烏人間』
G1砦で3MAP防衛を展開したところ、『ρolё ρo∫iтioй』さん参戦。
『ρolё ρo∫iтioй』さんに2-3回 EMC連続突撃を受けて防衛決壊。

3MAP中腹EMCで押し上げようと考えますが、攻め手の突撃到達が早くて失敗。
一気にエンペ部屋に雪崩れ込まれ、『烏人間』さんも追加になって乱戦。

3MAP-エンペ部屋まで広域にわたって戦闘が繰り広げられており、
EMCスペースが見当たらず。復旧かけれず落城となりました。

・G1砦攻め:vs『ρolё ρo∫iтioй』
落城後は攻めへ。『ρolё ρo∫iтioй』さんは3MAP防衛を展開し、
これをEMC回転で攻めようとしますが『どやISそよ風同盟』さん参戦。

『どやISそよ風同盟』さんは少数人数で、ただ平地戦をやりたいだけの
感じだったのですが、これが3MAP攻めの邪魔になってしまい攻めきれず。

攻め悩んでいたところ、『チマ芋Fes同盟』さんがG1砦前で暇防衛してるので
来ませんかチャットを立てたので そちらでタイマン戦をやろうと向かいます。

・K5砦攻め:vs『チマ芋Fes同盟』
K5砦に入ったところ、『チマ芋Fes同盟』さんは2MAP防衛をしていました。
これを1MAPでEMC回転させて攻め込みます。しばらくして、防衛側は
エンペ部屋に引いていきました。さて ここからが勝負勝負!といった
ところでしたが、『ρolё ρo∫iтioй』さんが参戦してきました。

タイミング悪くタイマン戦が終わって残念でしたが、エンペ割りは
持っていかれたくなかったので頑張って攻め続けますが、割り失敗。

『ρolё ρo∫iтioй』さんとはその前にG1砦でやり合ってたので、
再度攻めは行なわず、そのまま転戦することにしました。

・G3砦防衛:vs『チマ芋Fes同盟』→『ρolё ρo∫iтioй』
転戦先はG3砦。『チマ芋Fes同盟』さんもG3砦に来ていたみたいで、
エンペ部屋左上EMCから割って防衛することにします。

今度こそタイマンを・・・と思っていたら、『チマ芋Fes同盟』さんの
最初の突撃を防いだところで『ρolё ρo∫iтioй』さん参戦。
EMC回転による連続突撃を受けて そのまま落城します。

落城後、もう何度も当たっていて戦う気はないので転戦します。

・K4砦攻め:vs『チマ芋Fes同盟』
『チマ芋Fes同盟』さんがK4砦エンペ部屋防衛を展開したので、
3度目の正直でタイマン戦を行ないに向かいます。

K4砦に向かったところ、『ρolё ρo∫iтioй』さんも参戦。
普段の人数規模が同じところが3勢力ということで、どうしても
1勢力余るところが出るようです。そして三つ巴になると・・・。

しばらく攻めてみますが、ランダムワープもあるということで
攻めきれず。『ρolё ρo∫iтioй』さんと交互に突撃するような
感じにしようと指示出しますが、『ρolё ρo∫iтioй』さんは
こちらの排除優先に方針転換したようでメンドクサイことに。

このまま平地戦続けると、今日は何をやりたかったのか
良く分からなくなりそうだったので転戦します。

・G4砦攻め:vs『どやISそよ風同盟』
転戦先はG4砦。ここは『どやISそよ風同盟』や『斬首同盟』さん,
『烏人間』さん,『午後の木漏れ日』さんと勢力集中だった感じ。

目まぐるしく城主が変わる感じだったので うろ覚えですが、
『どやISそよ風同盟』さんの防衛?を攻略してエンペ割り。
(違っていたらスミマセン・・・)

・G4砦防衛:vs勢力多数
割った後は3MAP防衛へ。ガディとカプラを設置して・・・と思ったら、
あっという間に3MAP防衛を突破されてしまいました。EMC充填出来て
いなかったので、一気にエンペ部屋乱戦になります。

勢力が多いということもあり、防衛が崩れると各勢力が波状攻撃
となってエンペ部屋に突っ込んでくるので大変でした・・・。

エンペを削られるも、EMC回転させてエンペ部屋入口まで防衛回復。
しかし、『午後の木漏れ日』さんに裏抜けられてすぐ落城しました。

・G4砦攻め:vs『どやISそよ風同盟』
その後、『どやISそよ風同盟』さんが防衛入ったところに攻め込み。
『斬首同盟』さんと3MAP平地戦でしたが、突破してエンペ部屋に侵入。

エンペ部屋左上のLP地帯にコソコソ潜伏してチャンスを窺い、
『斬首同盟』チャンプに注意がいったところで行動開始。

内部EMCを決めてエンペ割りまでいけました。(葱マスタ仕事できた)

・ラスト:
最後はK1砦を確保して、どこかに派兵。(記憶忘れzzz)
派兵は失敗しますがK1砦を獲得。


『神鈴円環連合』K1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



SSは帰ってきてからでも・・・

[PR]

  by monk_online | 2013-08-20 03:21 | 攻城戦レポート

2013年8月10日攻城戦TEと8月11日攻城戦と鳥日記

a0058124_14404285.png


8月10日『神鈴円環連合』攻城戦TE結果報告です。お盆休み・コミケ開始ということで、
参加人数は24名でした。G砦で戦っていましたが、どこも人が少なく似たり寄ったりで、
攻め被り平地戦が多かったような気がします。メインブラギが居なかったこともあり、
攻めも守りも上手く機能しませんでしたが、それなりに楽しめた気がします。

最後はG2砦に派兵するも、本城K1砦に『ρolё ρo∫iтioй』さんEMC全軍派兵。
派兵組をEMCで呼び戻すことになりますが、『ρolё ρo∫iтioй』さんの派兵は
ただの牽制球だったみたいで、エンペ部屋での戦闘中にどこかへEMC。

結果はK1砦獲得。参加した皆さん、おつかれさまでした!


続いて、8月11日『神鈴★同盟』攻城戦結果報告です。こちらもお盆休み・コミケ・
ホルモンさん不在でキャッツ勢は別行動ということで、開幕人数少なめでした。
15名以下でスタートしていた気がしますが、最終的には20名居たようです。

戦いの方は常に攻め被りだった感じですね。攻め落としてから防衛に入ろうと
思っていたのですが、攻めが乱戦で長引いて終わらなかったり、EMC回転で
鯖キャン多く エンペ割った後 防衛入れる状態じゃなかったりしていました。

最後はL4砦とL2砦を確保していましたが、L2砦を『どやIS同盟』さんの
少数精鋭に倒されてしまいエンペリセットならず。もう一つの候補地だった
V5砦に気持ち切り換えて派兵させますが、『TSDP同盟』さんに割り負け。

結果はL4砦獲得。参加した皆さん、おつかれさまでした!


a0058124_1517538.jpg

最後は鳥さん日記。前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが、5羽立派に育ちました。
5羽とも空を飛ぶことができるようになり、部屋の中で5羽放鳥すると凄く大変です・・・。

頭に1羽止まったかと思うと、次から次へと身体に止まってきてハトおばさん状態。
引き剥がしても引き剥がしても1羽くっついていれば 他の子もすぐくっついてきます。

1羽ずつ放鳥すればいいじゃないって?それだと皆で遊べないじゃない!!!
何だかんだ言っても、毎日エサやって手乗りで育てた我が子は可愛いのです(´ー`)


a0058124_15291717.jpg

さて、先ほどの5羽は自分でエサを食べるようになっていますが、実はもう次の子たちの
飼育が始まっています。上の3羽が今育てている子たちで、アオシンジュウロコインコ雛です。

ホオミドリアカオウロコインコとの違いは、一般視点からだと羽根の色合いでしょうか。
ホオミドリアカオウロコインコは頬が緑・尾羽が赤。アオシンジュウロコインコは全体的に
青が多い感じです。成長してきたときにそこらへんは紹介できるかと思います。



成長が楽しみですぅ

[PR]

  by monk_online | 2013-08-12 15:56 | RO日記

2013年8月4日『神鈴★同盟』攻城戦レポート追加版



2013年8月4日『神鈴★同盟』簡易レポートです。しゃのさんやホルモン先生が既にレポートに
纏めているため、私は時系列を交えて書こうかと思っていたのですが、昨日の攻城戦TEで
生動画を消去して分からなくなってしまいました・・・。どうしてこうなった・・・。

8月4日の攻城戦は神話勢で休止してたメンバが戻ってきて数ヶ月ぶりに同盟全体で
参加人数が30名になりました。総指揮はホルモンさん、EMC担当は私でした。


・V4砦防衛:vs攻め手多数
開幕はV4砦からスタート。『どやIS同盟』さん『まみむもめ。』さん,
『烏$同盟』さん,『WOAM神曲零崎AS同盟』さん等 満員御礼でした。

3MAPで攻め手同士が平地戦になっていてエンペ部屋突撃は少なめ。
『黒葉同盟』さんも参戦してきましたが、規模が違うので防衛放棄で転戦。

V砦方面はSE勢力の大半が降りてきて戦闘しているということで、
攻め手過多・防衛勢力ほとんど無し状態だったのでV砦からC砦へ移動。


・C2砦防衛:vs『まみむもめ。』
C2砦で3MAP防衛開始したところ、『まみむもめ。』さんが攻め参戦。
最初の防衛は、2MAP荒らしに出る人が多く そのまま戻れなくなって
しまい防衛手薄になってしまいました。徐々に押し込まれ落城。


・C2砦攻め:vs『まみむもめ。』
攻守逆転して攻めへ。『まみむもめ。』さんは3MAP防衛開始。
相手マスターの復帰をデコイで防ぎながら攻めようとしますが、
復帰止められず 攻めもイマイチな感じになってしまいます。

難しいこと即席でやろうとしても上手くいかないので、
いつも通りEMC回転による即突撃に切り替えて攻め込みます。

1回エンペ部屋までいきますが、自分が3MAP ENDの荒らしに
突っ込んで死亡してしまいEMC回転STOP。振り出しに戻ります。

これを再度押し込んでエンペ部屋へ。EMCを相手マスターに
スペルブレイカー粘着されて止められますが、周囲は味方が
大半だったので ごり押してEMC発動。そのままエンペ割り。


・C2砦防衛:vs『まみむもめ。』→『烏$同盟』
再度3MAP防衛へ。今度は荒らし出すぎずガッチリ防衛へ。
『まみむもめ。』さんには上手い皿さん・修羅さんが居るようで、
2MAP左下でマスター復帰を止められまくりでした。

しばらくして『烏$同盟』さんが参戦。『まみむもめ。』さん転戦。
『烏$同盟』さんとのタイマン戦はとにかくEMC回転 平地防衛でした。

『まみむもめ。』さんに比べてマスター復帰阻止が無かったので、
WP防衛は使えないもののEMC回転がやり易かったですね。

21:30過ぎまで守りきって防衛成功。引きすぎるとステイシス一発で
崩されてしまいますが、裏抜け対策さえしっかりしていれば平地戦も
防衛戦法としてはアリと感じました。


・ラスト:
最後はL4砦を確保。『敵前ねこすた日和同盟』さんが攻めてきます。
ロキまでは崩されますが、後ろへの突破を許さずEMC回転防衛で死守。

派兵ではV5砦を押さえていましたが、エンペリセットのタイミングを
指示できておらず58分にリセット。『TSDP同盟』さんのEMC派兵がきて
持ちこたえることができず落城。あと20秒あれば2砦だったのに残念。


a0058124_15424520.png

『神鈴★同盟』L4砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



さて本日はどうなることやら

[PR]

  by monk_online | 2013-08-11 15:42 | 攻城戦レポート

2013年7月28日&8月4日『神鈴★同盟』攻城戦動画

けっきょくお盆休み前まで修羅場が続いてしまいました、おっちゃんです。
動画公開日が遅れ、レポートも全然書けなくなり大変申し訳ない限りです・・・。

とりあえず、7/28と8/4の攻城戦動画まで公開できました。
8/4分は帰宅後に簡易レポートを書きたいなと考えています。


・RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2013.07.28)



・RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2013.08.04)



今日帰ってくればお盆休みです

[PR]

  by monk_online | 2013-08-09 02:51 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE