<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

威風凛然の兜だと・・・?

a0058124_24757.png

本日帰宅すると 1週間限定の「コスたまShinobi」なるものがやっていまして、
戦国モノ大好きな私は見事に釣られてしまったわけで。「威風凛然の兜」購入。


a0058124_241652.png

斜めから撮影してみます。良い感じ!


a0058124_242354.png

横から撮影してみます。良い感じ!!


a0058124_243227.png

最後にサムライマスクと組み合わせてみます。・・・誰だ、貴様!!!


動画編集しつつ一遊び

[PR]

  by monk_online | 2013-07-31 02:17 | RO日記

2013年7月27日『神鈴円環連合』攻城戦動画と鳥写真


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。



※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


2013年7月27日攻城戦TE動画の公開です。先週のTE動画は間に合いませんでした・・・。
本当にすみません、すみません。先週は総指揮を担当させていただき、最終人数45名の
K1,G3,G5砦=3砦制覇となりました。先週参加いただいた方、おつかれさまでした。

さて今週ですが、連合さんに総指揮・EMCを担当いただいての体験同盟でした。
私はパラディンメインで、ロキ民舞・デスペラガンスリ・廃魔・忘れないで舞・etcを担当。

最終人数は48名。G1砦で『ρolё ρo∫iтioй』さん等の攻めを完封。その後G3砦行って
『そよ風IS同盟』さんと平地戦しつつ、『チマ芋Fes同盟』さんが防衛するエンペ部屋に
突撃しますが完封されてしまいます。『ρolё ρo∫iтioй』さんもG3砦参戦したところで転戦。

同規模勢力がG3砦に集中しており対戦相手が見当たらず。『烏人間』さんが3MAP
防衛するK4砦を落とし、『烏人間』さんが再防衛に入ったK5砦も落として防衛します。

K5砦防衛は『ρolё ρo∫iтioй』さんと『チマ芋Fes同盟』さんが攻め込んできて大乱戦。
エンペ部屋でEMC回転しながら粘ってみますが防ぎきれず落城。激しかった・・・。

最後はK1砦、G5砦を防衛しつつ『午後の木漏れ日』さんコールあったK2砦を強襲。


a0058124_1648710.png

『神鈴★同盟』K1,K2,G5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



a0058124_16442676.jpg

ここからは鳥写真。上のは7月21日撮影したホオミドリアカオウロコインコ雛です。


a0058124_16443620.jpg

上のは1週間後の7月27日に撮影した写真。羽根の緑がどんどん増えてきました。
1号2号はまだ羽根をバタつかせるだけで飛べませんが、3号は少し飛べるように。
4号5号は生まれた日が離れているせいか甘えん坊です。

ぼちぼち自分たちで餌を啄ばむようになってきて、挿し餌卒業が近づいている感じ。
やっと落ち着けるかなぁと思いきや、庭で飼っているアオシンジュウロコインコさんも
雛が3羽誕生していました。来週か再来週に取り出して次の挿し餌が始まりますzzz



夏休みまだかぁぁぁぁ

[PR]

  by monk_online | 2013-07-28 17:36 | 攻城戦レポート

2013年7月21日『神鈴★同盟』攻城戦動画




先に攻城戦動画の公開です(TEは後日)

[PR]

  by monk_online | 2013-07-24 07:01 | 攻城戦レポート

2013年7月14日『神鈴★同盟』攻城戦動画のみ




忙しさ256倍増し

[PR]

  by monk_online | 2013-07-19 07:00 | 攻城戦レポート

2013年7月13日『神鈴円環連合』攻城戦TE動画と鳥さん日記


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。



※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


2013年7月13日攻城戦TE動画です。今回からしばらく連合さんと体験同盟。
初回の参加人数は48名だったみたいです。総指揮はホルモンさんが担当。

開始15分前にモデムさんが熱でやられてしまったようでネット不通に。
そのアクシデント対応をしていて自分は20:15から参加となりました。

主に『そよ風IS同盟』さんと『チマ芋Fes同盟』さんと戦いましたね。
『ρolё ρo∫iтioй』さんは攻め被り多数で対戦できませんでした。

規模の大きい同盟はダブルロキ防衛が標準仕様でしたが、人数が揃った
突撃は強引なドリブル並みで、一気に崩すことができました。アタッカー
不足にならず、エンペ割りも他の攻め勢力に割り負けせず良かったです。

G3砦防衛で『そよ風IS同盟』さんに崩され割られたのが残念でしたね。
相手マスターのEMC回転を止められなかったのが敗因。次回は止めたい!

個人的なところだと、プラチナ盾を忘れて魔法反射できなかったのが残念。
次は気をつけたいですが、オートガード+リフレクトシールドで阿修羅を
無傷で自滅させるシーンが何回かあったので結構楽しかったですね。


a0058124_1556513.png

ここからは話変わって鳥さん日記です。金曜日に巣箱に居た残り3羽を取り出しました。
右側の2羽が先週取り出してブログ公開していた子たちです。立派に成長しました。


a0058124_1557141.jpg

成長具合を側面から撮影してみましょう。左の子がだいたい1週間前の姿ですが、
成長しすぎだろうってくらい育っています。あと1週間すると左の子たちも・・・。


a0058124_1602797.png

5羽の兄貴もしくは姉貴になるルイ(2世)。最近父親がよく放鳥しているようで、
居間を通過しようとすると頭の上まで飛んできます。家族団欒しているときも
父親が放鳥しちゃうのですが、私と母親のところをぴょんぴょん寄ってくるのに
父親のところには寄っていきません。なんとか懐いてもらいたくて父親必死です。

ルイ1世はUNKをそこらへんじゅうにしてしまう子でしたが、この子は放鳥する前に
籠内でUNKするよう躾けていたので、UNKは籠の中でしかしなくなりました。


6羽同時放鳥したらカオスになりそうだ

[PR]

  by monk_online | 2013-07-14 16:22 | 攻城戦レポート

2013年7月7日『神鈴★同盟』攻城戦動画








今週も仕事多忙で平日過ぎていってしまいました。動画は何とかupできたので公開です。
レポートは毎週2時間分の動画を1から見直して、そのときの攻防戦がどうだったかを
振り返りながら纏めていたのですが、今は毎日8:30~23:00まで仕事詰めで厳しくorz

レポート完全復活はもうしばらく先になりそうです・・・。すみません、すみません・・・。

しかし、就職難・非正規雇用で悩む人が多い世の中ですが、一方で就職しているけど
働いた半分の時間はサービス残業になる(一人分の給料で二人分の業務時間)という
ブラックな一面もあるわけで、企業がちゃんと雇用すれば全員就職!毎日定時帰り!
そんな夢のような日が早く来てくれないかな・・・。


誰かに仕事時間分けてあげたい

[PR]

  by monk_online | 2013-07-12 23:52 | 攻城戦レポート

可愛さは罪

a0058124_15385292.png

7/3(水)にウロコインコ雛を取り出してからずっと世話に掛かりっきりな おっちゃんです。
結局先週のRO攻城戦動画とレポートをあげることができませんでした。可愛さは罪です。

ウロコインコ雛さん日記もこれで3回目。鳥の成長速度は速いもので、最初の写真と
比べると成長具合がハッキリ分かるようになってきました。2羽の性格の違いも少し
分かるようになってきて、左の子は大人しめ,右の子は好奇心旺盛な感じですね。


a0058124_1539636.png

写真を撮っていたらキスシーンまで撮らされました。性別が分からないですが、
はーとふる彼氏みたく擬人化させるとどんな感じの絡みになってるんだろう・・・。


a0058124_1539144.jpg

最後はお腹いっぱいの写真。そのうって結構エサが入るのでボテ腹状態です。(´ー`)



今週はちゃんと動画つくろう・・・

[PR]

  by monk_online | 2013-07-07 17:14 | RO日記

忙しいときほど現実逃避

a0058124_21135257.jpg

先日に引き続きウロコインコの雛ちゃんに癒され中の おっちゃんです。ふにふに。


a0058124_2114370.jpg

カメラに興味津々で寄ってきました。志村、後ろ後ろ!


a0058124_21141374.png

後ろの子が襲い掛かってきた!・・・ではなく、ただのアクビでした。


a0058124_21142798.png

シンクロ率100%?



そういえば、動画とレポートを作っていなかったorz

[PR]

  by monk_online | 2013-07-05 21:26 | RO日記

今週も・・・

今週も仕事多忙で、攻城戦動画とレポート作成が遅れております・・・。
毎週楽しみにしてくださっている皆様、もうしばらくお待ち下さい・・・。

これだけではアレなので、今回も現実逃避(?)に鳥さん日記を書いちゃいますね。


a0058124_011489.png

6/23日記で少し書きましたが、本日ホオミドリアカオウロコインコの雛を
2羽取り出しました。本当は金曜日に取り出す予定だったのですが、
精神的疲れがピークで、早急に『癒し』を得る必要がありました。

今日巣箱を開けたら雛が全部で5羽になっていましたが、残り3羽は
つるピカハゲ○くん状態で 小さすぎたため2週間待つことにしました。

上の写真が取り出した2羽。可愛い・・・可愛すぎる・・・ハァハァ。


a0058124_0112166.png

上の写真は初めて挿し餌して満腹になったとき。食べた餌を一時的に
貯める そのう が大きく膨らんでいます。この頃の雛は食べたら寝るのが
仕事なので、あくびしてネムネムみたいですね。

|-`).。oO(私も、食べたら寝る仕事にならないだろうか・・・)


そんな感じで2羽をムニムニもふもふしたことでリフレッシュしたわけですが、
よく考えると 取り出したら朝早く起きて餌をやらないといけないわけで・・・


睡眠時間が削られるぅ!

[PR]

  by monk_online | 2013-07-04 00:46 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE