<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2013年6月23日『神鈴★同盟』攻城戦動画


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。



※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


古新聞ですが、2013年6月23日の攻城戦動画がやっと出来ましたので公開です。

ここ最近リアル仕事が凄く忙しくなってきて、23時にPC電源入れるまでいくものの
そのまま夢の世界へ旅立っていました。最近の夢は「何かに追われる夢」が多い感じ。
逃げても逃げても追いつかれて殺されて、殺されたら最初のシーンに戻ってまた逃げて
殺される。肉体だけでなく精神的にも疲労が溜まっているのかもしれませんね。

しばらくは動画やレポートをあげるのが遅くなってしまうかもしれませんが、
生きている限りは、そのときの戦いを1つでも多く配信できればと思います。


a0058124_17161822.png

『神鈴★同盟』V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



7月が山場、8月まで生きろ自分!

[PR]

  by monk_online | 2013-06-30 17:19 | 攻城戦レポート | Comments(0)

昨日は・・・

コンニチハ、イキテイマス オッチャンデス。

2013年6月22日、休日出勤して自宅に戻り ナナクサインコが入っている
鳥篭改造(側面に取出口追加)していたところ、針金が左指に刺さって負傷。

血がどんどん溢れ出て、身体から血の気が引いて立つことが難しくダウン。
止血して安静にして攻城戦TEは欠席しました。本当に申し訳ありませんでした。

攻城戦TE結果を聞いたところ、K3砦確保でG2砦狙って初の2砦GETに挑戦し、
K3砦に『チマ芋Fes同盟』さん、G2砦に『斬首同盟』さんが来て宿無しだったようです。


さて、せっかくの更新なので我が家の鳥さん日記とか書いておきましょう。

去年12月記事で紹介したニート、ホオミドリアカオウロコインコさんですが
実は今年3月に鳥篭の入口を自分で開けて行方不明になってしまいました。
平日だったので父親しか家におらず、鳥籠から見える位置に居たのですが
少し目を離した隙に自由を求めて旅立ってしまったようデス。

手乗りとして育てたのに戻ってこなかった・・・。どこかで生きていてくれればと
祈るばかりです。そういえば、近所の人に保護されて我が家にやってきた
オカメインコさんも居ましたね。飼い主が見つかる気配がないですが、
我が家で元気に暮らしています。手乗りなので手・肩に乗せても逃げません。


a0058124_1115349.png

カメラ向けたら、見慣れない物だからか警戒されました



a0058124_11154819.png

今年4月末、ホオミドリアカオウロコインコさんの第二号を巣あげしました。
今年は異常気象で、どの鳥も繁殖失敗している中で誕生した貴重な1羽デス。

母親が名前を付けてルイちゃん。旅立ってしまった子もルイちゃんなので、
正確にはルイ2世になるでしょうか。「性別がどちらでも大丈夫な名前」らしい?

もう6月なので、飛べるようになっている・自分で餌も食べれるわけですが、
未だに挿し餌を求めてくる甘えん坊に育ってしまいました。最近ですが、
実は この子も掃除中に鳥篭から外に出てしまうハプニングがありました。

この子の場合は隣の家の木に居たようで、こちらの姿を発見して飛んで
戻ってきてくれました。今はまた鳥篭の中で元気に遊んでいます。

そうそう、この子を巣あげした後 親鳥がまた産卵して温めていたようで、
最近巣箱から雛の鳴き声が聞こえるようになりました。昨日怪我する前に
覗いたところ、まだ目が開いていない雛が3羽孵化していました。

|-`).。oO(来週あたりには巣あげして挿し餌しないとイケマセンネ・・・)

その隣のアオシンジュウロコインコさんも卵があるのか親鳥出てきません。
昨日怪我した鳥篭にいるナナクサインコさんも産卵していたのですが、
若鳥ということもあって繁殖失敗。巣箱あけたら卵が冷えていて残念。


a0058124_1115827.png

来年こそ雛をもふもふ・・・!


まだまだ話せることが沢山ある鳥さん日記ですが、本日はここまでデス。
また時間が取れたら鳥さん日記を更新していきたいですね。(´ー`)


a0058124_11141833.png

最後に、「富士山」が世界文化遺産の登録決まったそうですね。おめでとうございます。
「三保松原」も登録されたようで、これから周辺に外国人増えるのかなぁとビクビクです(ぇ

天気が良ければ我が家から「富士山」が撮れるのですが、今日は雲が多くてダメでした。


自然の撮影は難しいzzz

[PR]

  by monk_online | 2013-06-23 11:30 | RO日記 | Comments(0)

2013年6月16日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画あり)


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。



※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


2013年6月16日攻城戦レポートを始めます。今週もホルモンさんが総指揮で、
私がEMC担当でした。参加人数は最終で25名。前回より少なめでしたね。

今回は攻めの方針とか事前に話し合っていた内容を実践してみました。
動画は2本立て。といっても、EMCマスター視点なのでガチ戦闘は(ry


・V1砦攻め:vs『WOAM神曲・零崎AS同盟』 20:05~20:09
開幕偵察後、『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが防衛するV1砦に行きます。
『烏人間$同盟』さんが開幕からFE砦に降りてきていましたね。

3MAP防衛を最初の突撃で崩し、エンペ部屋で防衛立て直される前に
突っ込んでエンペ部屋右上でEMC。『烏人間$同盟』さん到着前に攻略。

・V1砦防衛:vs『烏人間$同盟』『PPWoF同盟』『S,S,S,S』 20:09~20:19
エンペ割った後は3MAP防衛。『烏人間$同盟』さんや『PPWoF同盟』さん,
『S,S,S,S』さんなどが攻めてきました。満員御礼!

しかし、2MAP ENDに集合しているまでは見かけたのですが突撃が全く来ず。
どうやら攻め勢力同士で平地戦になっていてその後が無いようでした。

しばらく待っても来ないので、3MAP EMCから逆突撃。3MAP END付近に居た
『烏人間$同盟』さんを倒して『PPWoF同盟』さんと戦闘して転戦します。

・V2砦攻め: 20:19~20:21
転戦先はV2砦。『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが居るかもと
情報あって向かいますがEMCで飛んでいったか無人砦でした。

・V5砦攻め:vs『敵前ねこすた日和同盟』 20:23~20:34
次に向かったのはV5砦。『敵前ねこすた日和同盟』さんがエンペ部屋防衛。
『そよ風と桜舞う神秘の剣』さんが先に攻めていたところに追加参戦します。

『敵前ねこすた日和同盟』さんは物理攻撃職が多めで魔法攻撃職が1-2名
といった感じだったので、エンペ部屋WP防衛はすぐ突破できました。

開幕のV1砦攻めのように一気に決着にもっていきたいところでしたが、
復帰地点が近くEMC回転で粘られたのと、ギロチンさんに良い仕事されて
こちらのエンペ部屋EMCを2回止められて 即決着とはなりませんでした。

積極的にエンペアタック仕掛けてダメージ蓄積しながら攻略を目指しますが、
20:28から『チマ芋Fes同盟』さんと『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが参戦。

ちよ父マンホールにハマリながらエンペ部屋右下EMC通すも割り間に合わず。

・V3砦防衛:vs『烏人間$同盟』『PPWoF同盟』『S,S,S,S』 20:37~21:10
V5砦を転戦してV3砦で防衛開始。『そよ風と桜舞う神秘の剣』さんと
『NV海胆同盟』さんが攻めてきました。エンペ部屋まで突撃あったのは
『NV海胆同盟』さんで、WP付近を多少削られるものの入口で完封します。

21:00からは『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが参戦。『NV海胆同盟』さん転戦。
『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんの突撃を受けるも、こちらも入口で完封します。

21:10で攻め勢力が全て居なくなったので防衛終了。転戦します。

・V5砦攻め:vs『敵前ねこすた日和同盟』 21:17~21:19
補給してV5砦攻め。『敵前ねこすた日和同盟』さんが防衛していました。
『そよ風と桜舞う神秘の剣』さんと『NV海胆同盟』さんが先に攻めていて、
こちらがエンペ部屋到着する頃には『NV海胆同盟』さんが割っていました。

・V5砦攻め:vs『NV海胆同盟』 21:19~21:22
引き続きV5砦攻め。『NV海胆同盟』さんが3MAP防衛を展開していました。
『敵前ねこすた日和同盟』さん『そよ風と桜舞う神秘の剣』さんと攻め被り。

最初の突撃で3MAP入口付近を押さえ、追撃EMCの機会を窺っていると
『烏人間$同盟』さんが参戦。前に行くしかなくなってしまいます。

裏抜けを狙いますが、ディスペルで爆裂解除・気弾を使い果たし失敗。
2MAPから仕切り直しとなりますが、『チマ芋Fes同盟』さんも参戦します。

『烏人間$同盟』さんと『チマ芋Fes同盟』さんが2MAPで平地戦している中、
3MAP防衛を押し込んで、3MAP左上で追撃EMC掛けようとしたら落城しました。

どうやら『敵前ねこすた日和同盟』マスターさんが裏抜け決めたようです。

・V5砦攻め:vs『敵前ねこすた日和同盟』 21:22~21:26
継続してV5砦攻め。『敵前ねこすた日和同盟』さんがエンペ部屋から
3MAPに防衛ラインを押し上げようとしているところを残影突破。

追跡を振り切ってエンペ部屋左下で裏EMC。これは防衛側EMCされて
防がれてしまいます。但し、エンペにダメージを与えることに成功。

EMCを再チャージして再度エンペ部屋に侵入し、残影で逃げながら
機会を窺います。防衛側がEMC掛けてマーク外れたところで右上EMC。
『烏人間$同盟』さんの突撃がきていましたが、エンペ割り成功。

・V5砦防衛:『NV海胆同盟』『烏人間$同盟』『PPWoF同盟』『チマ芋Fes同盟』 21:26~21:40
割った後は3MAP防衛。確保までの残り時間が微妙だったこともあり(?)、
どこの勢力も転戦せず攻め継続。『PPWoF同盟』さんも参戦してきます。

基本的には攻め勢力が2MAP平地戦になっていて、纏まった突撃が
きたのが『PPWoF同盟』さんと『NV海胆同盟』さんでしょうか。

『PPWoF同盟』さんの突撃でロキが破壊されてしまいますが、
この時点で良い時間だったためSE勢力は転戦していきました。

最後まで残った『NV海胆同盟』さんと戦うことになり、
3MAP突破されかけたので一旦エンペ部屋に引きました。

ただもう残り時間が無かったこともあって、攻め守り共に
21:40で終わりとなりました。また機会があれば!

・ラスト:vs『S,S,S,S』
最後はL3砦を確保。すると、『S,S,S,S』さんが攻めてきました。
修羅マスターを2MAPまで追いかけたのですが、キー操作ミスって
一瞬ハイドしたものだからEMCを止めることに失敗。

エンペ部屋防衛で迎え撃ちますが、突破されたので奥EMCで立て直し。
最初の突撃は押し返したものの、3MAPデコイによってEMC復旧できず。

デコイ突破に2回も失敗したことで、攻め側とのEMC回転に差がつきます。
3MAP後ろから突くかたちでEMCするしかなく、最終的には落城しました。

落城後は無理せず確保優先で転戦。V5砦に旗戻りして防衛・砦獲得。


a0058124_431999.png

『神鈴★同盟』V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



全体的に良い戦績だったと思います

[PR]

  by monk_online | 2013-06-19 04:33 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2013年6月15日『神鈴★円環』攻城戦TEレポート(動画有り)


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


2013年6月15日『神鈴★円環』攻城戦TEレポートです。今回はうじーねさんが
総指揮を担当していました。参加人数は35名。私はパラディンで参戦です。

攻城戦TEは攻め勢力に対して圧倒的に防衛勢力が少ないようで、防衛しても
攻め勢力で平地戦になって城主は放置プレイということが良くある気がします。

『神鈴★円環』は主にG4砦で防衛していました。『そよ風IS同盟』さんに攻められ
防衛崩されますが、制圧防衛に持っていかせなかったのは良かったと思います。

割られた後、攻め込みますが防衛放棄で無人。再防衛して『Aeriae Potestates』さん,
『チマ芋Fes同盟』さんに攻め込まれますが善戦。『ρolё ρo∫iтioй』さん参戦で
いよいよ防衛が保てなくなり決壊してしまいます。

EMC回転でエンペ死守しようと粘ってみるも、このタイミングで『そよ風IS同盟』さん参戦。
攻め多数で崩れた防衛を立て直せず、最後は『午後の木漏れ日』AXさんに割られました。

攻めの方は良い攻め先が見当たらず。確保前にK4砦で『チマ芋Fes同盟』さん防衛と戦う
機会がありましたが、ロキ落とすまでいくものの残り時間の関係で攻めきれませんでした。

ギリギリまで攻めていたので確保タイミングに乗り遅れ、『キングポリン帝国』さんが
制圧防衛するK2砦を最後攻めるかたちになりました。エンペリセットされたりしましたが、
最後まで攻めきってK2砦獲得。別勢力の派兵が来てたら危なかったかもしれませんね。



a0058124_0484845.png

『神鈴★円環』K2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




最近、拳聖が増えてSP吸収がイヤラシイです

[PR]

  by monk_online | 2013-06-18 00:51 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2013年6月8日『神鈴★円環』&6月9日『神鈴★同盟』攻城戦動画

先週は仕事多忙と出張が重なって攻城戦レポート書けませんでしたが生きています。
1週間遅くなりましたが、動画アップしました。今週はちゃんとレポートも添えて
更新できるよう頑張ります。出張で机に仕事が山盛りになっていなければ(´-`)


RO攻城戦動画TE (Gimle鯖/2013.06.08)

※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


RO攻城戦動画① (Gimle鯖/2013.06.09)

※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


RO攻城戦動画② (Gimle鯖/2013.06.09)

※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。




6月も折り返し、早いものです

[PR]

  by monk_online | 2013-06-16 10:02 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2013年6月2日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画追加済み)


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。

2013年6月2日攻城戦レポートを始めます。今週は特にタイマン戦の話も
無いので通常営業。ホルモンさんが総指揮。最終的な参加人数は26名でした。

・V1砦攻め:vs『WOAM神曲・零崎AS同盟』 開幕~20:16
開幕は『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが防衛するV1砦からスタート。
防衛側は人数が揃っていないみたいで、3MAP防衛ぽいのはすぐ突破します。

開幕の防衛砦は貴重な存在ということで、『Nouvelle Vecteur』さんや
『S,S,S,S』さんも参戦。エンペ部屋乱戦になったところに3MAP EMCから
突撃して『S,S,S,S』さんとの割り合戦に勝利します。割った後は転戦。

・V5砦防衛:vs『まみむもめ。』『Nouvelle Vecteur』 20:16~20:38
転戦先はV5砦。割って3MAP防衛開始。『まみむもめ。』さんが攻め手に現れます。
最初はロキを崩されながらも何とか抑えていましたが、EMC回転負けした感じで
徐々に押し上げられて一気に振り切られました。(20:30)

3MAP ENDでEMCして押し上げたいところでしたが、『まみむもめ。』さんに加え
『Nouvelle Vecteur』さんも参戦してきたので エンペ部屋防衛に切り替えます。

エンペ部屋防衛は、それなりに突撃防いでいたものの普段より脆い気がしました。
突撃で微妙に人数を削られるが、復帰も近いしEMC復旧を掛けるか迷うほど。

そうこうしているうちに『Nouvelle Vecteur』さんと『まみむもめ。』さんに
入口を突破されてしまい、中央EMC掛けるも流れに飲み込まれて落城。

・V5砦攻め:vs『まみむもめ。』 20:38~20:48
落城後は攻め。砦を落とした『まみむもめ。』さんは3MAP防衛していました。
最初はタイマン戦で 3MAP入口を崩すまでいったものの奥に進むことができず。

もたもたしているうちに『敵前ねこすた同盟+だららん』さんが参戦し、
さらに『PPWoF同盟』さんも参戦します。攻め困難と判断して転戦。

・V3砦防衛:vs『S,S,S,S』『敵前ねこすた同盟+だららん』『PPWoF同盟』 20:53~21:02
転戦先はV3砦。割ってエンペ部屋防衛に入ります。『S,S,S,S』さんや
『敵前ねこすた同盟+だららん』さんの突撃が見えましたが防ぎます。

ただ、突撃が来たのは1回程度で 3MAP乱戦になっていたみたいですね。
次にエンペ部屋に現れたのは『PPWoF同盟』さんで、WPステイシスから
ブーンPで一気に抜けられて防衛決壊。

右上でEMCするも、突破が早く蹴散らされてしまいました。エンペ部屋の
味方は数名生き残っていたものの、最後は左上でEMCされてしまい終了。

・V4砦攻め:vs『S,S,S,S』 21:02~21:06
続いて向かったのはV4砦。『S,S,S,S』さんが3MAP防衛していました。最初見たとき
他勢力は居なさそうだったのでタイマン戦かなと思いましたが、2MAP EMCから
3MAPに入ってみたら『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんも居ました。

『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんを挟むように進軍。『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんの
残された2PCを倒して、『S,S,S,S』さんと3MAP右側で戦闘開始。そこに、あやな先生が
防衛の隙を突いたノピ裏抜けEMCに成功。召喚位置に『S,S,S,S』さんも居たので、
裏抜けには気がついていた感じでしょうか。EMC詠唱完了が間に合ったみたい?

防衛側が後ろに引き返してくる前にエンペ割り成功します。

・V4砦防衛:vs『まみむもめ。』『Nouvelle Vecteur』 21:06~21:09
割った後は3MAP防衛。防衛態勢が整う前に『まみむもめ。』さんが到着しました。
献身+WLのコメットで3MAP防衛があっという間に蹴散らされてしまいます・・・。

エンペ部屋EMCで立て直しを図りますが、召喚地点を「呪縛陣」されて失敗。

旗復帰から戻ると、『Nouvelle Vecteur』さんも参戦していて部屋に戻れず。
最終的に『Nouvelle Vecteur』さんが割り勝って落城したみたいです。

・V4砦攻め: 21:09~21:12
割れた後はカウンター攻め。砦入口から『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんと激突。
こちらが先に3MAP上EMCしてEND集結。全員突撃前の様子見でエンペ部屋に
入ると、防衛放棄だったみたいで無人でした。

後ろから『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが押し寄せていたので自分は3MAPに
QMやFMを撒いて少しでも進行を遅らせることに徹します。

阿修羅で倒されてしまいましたが、味方がエンペ割り成功。

・V4砦防衛:vs『WOAM神曲・零崎AS同盟』 21:12~21:16
割った後は3MAP防衛。防衛態勢が整う前に『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが到着。
メカのフロントサイドスライド→マグネティックフィールド→自爆を許してしまい、
あっさり防衛決壊。V4砦3MAP防衛はスタイル的に合わないのかもしれない・・・。

エンペ部屋EMCで立て直しを図るも、入口をこじ開けられてしまいます。
こちらのEMCマスターを徹底マークされたのがきつかったです。落城。

・V4砦攻め:vs『WOAM神曲・零崎AS同盟』 21:16~21:29
割れた後は再度攻め。先ほどまで見なかった『Nouvelle Vecteur』さんや
『まみむもめ。』さん,『敵前ねこすた同盟+だららん』がどこからともなく
戻ってきて一気に人口密度がアップします。

さらに『チマ芋Fes同盟』さんと『烏人間$同盟』さんまでV4砦に参戦し、
2MAP-3MAPで平地戦となり、これはもうダメだということで転戦。

・V2砦攻め:vs『S,S,S,S』 21:30~21:38
向かった先はV2砦。唯一V4砦の乱戦で見かけなかった『S,S,S,S』さんが
エンペ部屋で防衛していたので最後の攻め先へ。と思ったら、V4砦防衛
しているはずの『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが参戦していました。

『まみむもめ。』さんや『Nouvelle Vecteur』さんも少しして追加参戦。
攻め同士で3MAP平地戦となります。こうなると防衛に突撃できませんorz

『WOAM神曲・零崎AS同盟』さん,『まみむもめ。』さん,『Nouvelle Vecteur』さんが
最終確保で先に転戦。やっとタイマン戦かと思ったら、『S,S,S,S』さんも転戦・終了。

・ラスト:vs『敵前ねこすた同盟+だららん』 21:44~22:00
ラストはC5砦を確保して防衛。防衛方法とか全く打合せもしていなかったので、
かなり際どい防衛だったと思います。『敵前ねこすた同盟+だららん』さんも
これならいけると踏んだのかギリギリまで攻め込んできて危なかったです。

派兵は決めうちでC3砦に数名向かいますが時間切れで終了。



a0058124_2522046.png

『神鈴★同盟』C5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



帰ってきたら動画作らないとzzz

[PR]

  by monk_online | 2013-06-05 03:09 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2013年6月1日『神鈴★円環』攻城戦TEレポート(動画有り)


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


6月1日攻城戦TEレポートです。今回はホルモン先生が久しぶりのEMC担当。
私は突撃カウント役でしたが、攻めよりも防衛が大半を占めていましたね。


・G3砦防衛:vs『チマ芋Fes同盟』『ρolё ρo∫iтioй』『そよ風IS同盟』
開幕はG3砦防衛から入ります。メイン冠が遅刻で居ないということで、
私のロキ冠をブラギに回し、ロキ無し防衛でやってみることになります。

最初に攻めてきたのは『チマ芋Fes同盟』さん。突撃されては復旧EMCを
繰り返して持ちこたえます。少しして『ρolё ρo∫iтioй』さんや『そよ風IS同盟』さんも
参戦して3MAP乱戦っぽくなります。

『ρolё ρo∫iтioй』さんの最初の突撃は防いだものの、その後の
『そよ風IS同盟』さん突撃でWP防衛決壊。復旧EMCを掛けるも、
位置が悪くて『そよ風IS同盟』さんに大半を倒されてしまいます。

と思ったら、後ろから『ρolё ρo∫iтioй』さんの再突撃が来て、
『そよ風IS同盟』さんも倒されて『ρolё ρo∫iтioй』さんが割り。

・G3砦攻め:
割られた後は攻めターン。『ρolё ρo∫iтioй』さんは転戦だったようで、
他攻め勢力との割り合戦になりました。各勢力とも他EMCへの意識が高かった。
どこもEMCが通せない中、『キングポリン帝国』さんが一番手でEMC成功。

『チマ芋Fes同盟』さん等に混じってエンペアタックしていましたが、
『キングポリン帝国』さんの波に飲まれて割られてしまいました。

その後は『そよ風IS同盟』さんや『チマ芋Fes同盟』さんと3MAP戦って、
『そよ風IS同盟』さんがエンペ周辺をいち早く制してEND。と思ったら、
エンペ割ったのは『午後の木漏れ日』さんでした。アタック力が違う・・・。

・G1砦攻め:vs『cat,cat,cat!』(カリブ)
続いて向かったのは『cat,cat,cat!』さんが防衛するG1砦。3MAP入口に
少し居た気がしますが、防衛側はエンペ部屋で態勢を整えていました。

これを3MAP EMCから突撃。この突撃で結構崩れたようで、エンペ付近で
再度EMCを掛けてエンペアタック。戻ってくる防衛側を抑えて割り成功。

・G1砦防衛:vs攻め多数
割った後は3MAP防衛へ。この防衛は20:31~21:20までと長かったです。

『チマ芋Fes同盟』さん,『キングポリン帝国』さん,『午後の木漏れ日』さん,
『烏人間』さん,『そよ風IS同盟』さん,『ρolё ρo∫iтioй』さんなど・・・、
ほとんどのTE勢力と戦った気がしますね。

『チマ芋Fes同盟』さんと『烏人間』さんの突撃を退け、裏抜けする
『午後の木漏れ日』マスターと『烏人間』マスターを索敵・排除し、
『ρolё ρo∫iтioй』さんの突撃も防げて理想的な防衛態勢でした。

21:08に『そよ風IS同盟』さんに3MAP防衛突破された後も、エンペ部屋
EMCから素早く防衛構築して雪崩れ込ませなかったのも良かったです。

あとは押し上げができればといった感じでしたが、『そよ風IS同盟』さん,
『ρolё ρo∫iтioй』さん,『烏人間』さんと攻め多数で厳しかったですね。

エンペ部屋で粘りたいところでしたが、重力エラーでロキ冠が戦線離脱。
このタイミングで『そよ風IS同盟』さんのジーク突撃でLP敷かれて決壊。

エンペ部屋EMCで何度か立て直しを掛けるも、攻め勢力の波状攻撃でEND。

たぶんロキがあった状態だったとしても、3MAP集合された時点で
結果は変わらなかったと思うので、押し上げ含めて今後の課題ですね。

・G5砦攻め:vs『cat,cat,cat!』(カリブ)
G1砦の後は『cat,cat,cat!』さんが防衛するG5砦に向かいますが、
『そよ風IS同盟』さんと攻め被り。3MAPでぶつかっている間に
『午後の木漏れ日』さんがエンペ割り。アタック力が・・・。

・ラスト:
ラストはK3砦を制圧防衛。『斬首同盟』さんが2MAP EMCから
全軍攻めてきますが、大半を最初の細道で防いで安定防衛。

派兵先はG2砦かG5砦に絞っていましたが、『斬首同盟』さんが
G2砦を制圧に向かったので、残されたG5砦に決めうちで派兵。

『Rabbit's & Blues』さん防衛に対し、『チマ芋Fes同盟』さんも
派兵して防衛崩して乱戦の中、エンペタッチしていたものの、
『午後の木漏れ日』さんが最後割ったみたいです。


a0058124_1384020.jpg

『神鈴★円環』K3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




最後の派兵でのアタッカー力が欲しいですね

[PR]

  by monk_online | 2013-06-04 01:38 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2013年5月26日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

RO攻城戦動画 1本目 (Gimle鯖/2013.05.26)

※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


RO攻城戦動画 2本目 (Gimle鯖/2013.05.26)

※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


遅くなりましたが5月26日攻城戦レポートです。更新しよう更新しようと
思っていたのに、最近は帰宅して23時ごろに力尽きてしまいますzzz

5月26日攻城戦は、その前の週から約束していた『まみむもめ。』さんとの
タイマン戦週でした。B砦で戦うようで、ノピティギEMCは1MAPから3MAPまで
一気に行けてつまらなくなるので禁止。ということで、EMCは私が担当でした。

20:40からタイマン戦開始とのことで、それまでは通常営業です。


・V3砦防衛:vs『S,S,S,S』『Nouvelle Vecteur』 開幕~21:18
開幕はV3砦で防衛。『S,S,S,S』さんが攻めてきます。エンペ部屋防衛で
『S,S,S,S』さんの突撃を防いでいると『Nouvelle Vecteur』さんも参戦。
3MAP平地戦となったようで、エンペ部屋に突撃が来なくなります。

暇防衛になってしまったため、20:18に逆突撃を掛けて転戦します。

・V1砦攻め:vs『S,S,S,S』 20:20~20:44
転戦先はV1砦。『S,S,S,S』さんがV3砦から転戦して3MAP防衛していました。
『まみむもめ。』さんが先に攻めており、タイマン戦する前にぶつかるのも
ということで、共闘して攻めることになりました。(但し、同盟は組まない)

『まみむもめ。』さんと何度も突撃してみたものの、3MAP左上デコイゾーンが
全く突破できませんでした。ところどころ裏EMC狙いで残影を仕掛けたものの、
デコイのターゲットになって 私自身も突破できず。

20:43から『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが参戦。2MAP平地戦になることが
予想されたので、攻め断念して転戦します。(続けても崩せなかったと思います)

・B4砦攻め:vs『まみむもめ。』 20:51~21:04
ここからがメインイベントとなる『まみむもめ。』さんとのタイマン戦。
『まみむもめ。』さんがB4砦を割って防衛するところからスタートです。

『まみむもめ。』さんは1MAP防衛。入口から近いということで味方の復帰も早く、
このままだとEMC担当としては出番が無い。相手が平地防衛で来るならどうするか、
「よし、ならば裏抜けEMCして崩してみせようぞ!」ってなこと考えながら戦場へ。

防衛態勢が整った状態からだから止められるだろうと思っていたら、最初の残影で
スルっと抜けることに成功。しかし、修羅さん2名がちゃんと反応していて、2MAPで
呪縛されてしまいますが脱出。B4砦2MAPは右区間へ行く道が上と下で分岐する為、
どちらを選択するかは相手との読み勝負。ここは上を選択して見事 裏EMC成功。

|-`).。oO(この時点で、さっそく道が分からなくて迷子になった人が居たようだ・・・)

しかし、『まみむもめ。』さんの決断が早く、3MAP EMCで速攻を阻止されました。
2MAPでキープしたいところでしたが、EMC阻止されて1MAPまで押し上げられます。

『まみむもめ。』さんが入口付近まで防衛を前進させてくる中、残影で突破。
2MAP WPに2PC(?)を置かれていて見られてしまいますが、左下WPを潜って裏EMC。

これも2MAP ENDで立て直しEMCされてしまい速攻はならず。但し、味方が粘って
2MAP左側への防衛押し上げは防ぎます。EMC回転させて2MAP END防衛を攻略。
舞台は3MAPへと移行します。(21:00)

お互いにEMC回転して3MAP通路で大激戦。この状況をどちらが制するのか、
盛り上がっていたところで『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんのノピティギがチラリ。
「この展開は・・・」と思っていたら『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが割り。(21:04)

色々な条件が重なってしまったことで一部の方でトラブルになってしまい、
関係の無い方へご迷惑をお掛けしました。大変申し訳ありませんでした。

・B4砦防衛:vs『まみむもめ。』 21:07~21:13
割った方が防衛ということで『まみむもめ。』さんと打合わせして仕切り直し。

こちらが先に割って防衛へ。防衛場所ですが、『まみむもめ。』さんのように
押し上げていく案も出ていましたが、『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが来たら
ノピティギ裏EMCされてしまうということで、エンペ部屋 引き篭もりにします。

結果はWPステイシスを決められ、奥でEMCするも立て直せず落城。

・B4砦攻め:vs『まみむもめ。』 21:13~21:39
攻守変わって攻めターン。『まみむもめ。』さんは1MAP防衛を展開します。
2回ほど1MAP EMCを掛けた後、裏EMCを狙って残影突破を仕掛けます。

追いかけられて2MAP中央下で捕まり、凍結・阿修羅を食らってしまいますが
なんとか耐えます。阿修羅を耐えることができると相手はしばらくスキルが
出来なくなるので、安心して裏EMCを掛けられます。けっこう気持ち良い(!?)

EMC掛けた後、戻ってくると『Nouvelle Vecteur』さんが参戦していました。
海胆さんが傭兵で居るということで、Heimdal鯖時代に面識があった人が
まだROやっていてGv参戦していました。健在だったようでホッとします。

ということで、『神鈴★同盟』『まみむもめ。』『Nouvelle Vecteur』の
三つ巴になります。『まみむもめ。』さんは2MAP ENDで防衛を展開。

なかなか2MAP ENDを押し切ることが出来ず、ところどころで残影突破して
裏EMCを狙ってみるも追いつかれて失敗。焦りもあって能が無かったデス。

『Nouvelle Vecteur』さんは21:35転戦。21:40終了と決めていた為、
何とか攻め勝ちたいところで、『WOAM神曲・零崎AS同盟』さん参戦。

一気にエンペ部屋 乱戦まで戦況が動き、エンペ部屋上でEMC攻め込み。
ここで決めたかったですが、『WOAM神曲・零崎AS同盟』さんが割り。

タイマン戦は『まみむもめ。』さんが勝利で決着しました。

・ラスト:
最後はL1砦とV1砦を取って終了。参加人数は24名でしたが、
久しぶりに2砦獲得となりました。最後の動きが良かったですね。


a0058124_0265837.png

『神鈴★同盟』L1,V1砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



次寝て起きたら攻城戦TE開始zzz

[PR]

  by monk_online | 2013-06-01 00:37 | 攻城戦レポート | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE