<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

2013年2月24日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2013年2月24日攻城戦レポートを始めます。今回の総指揮はホルモン先生が担当。
参加人数は34名。私はメインWLで参戦。誤ってレポートを消してしまった為、
書き直すのに苦労しました・・・。直でブログ記事に書くのは危険ですねorz



※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。(最大720p HD画質)


・B砦観光ツアー: 開幕~20:20
開幕は、普段行くことが少ないB砦の道のり観光ツアーでした。
迷子が出るかなぁと思っていましたが、意外とみんな迷子にならず残念(


・V4砦防衛:vs『$il suffisait d'aimer』『敵前ねこすた同盟』『トレントFes同盟』 20:25~20:40
B砦観光ツアーの後は通常運行。V砦方面を偵察して、V4砦防衛に入ります。
防衛は、3MAP凹ゾーンで構築。他勢力の防衛方法を取り入れ取り入れ。

『$il suffisait d'aimer』さん,『敵前ねこすた同盟』さん,『トレントFes同盟』さんが
攻め勢力として現れます。3MAP凹ゾーンで 攻めが来るのを待ち構えていましたが、
『トレントFes同盟』さんのノピティギ裏EMCを許してしまい落城。

前回も全く同じパターンで落城してしまっていることから、
「まるで成長していない・・・」と安○先生に言われた気がする。

暇になりがちなエンペ部屋ですが、裏が通ればそれまでの
防衛は無駄になるので、裏対策もしっかり行なわないと・・・。

次回は裏対策までちゃんとした上で、防衛に神鈴独自の
アレンジを加えていきたいですね。頑張りましょう。


・V3砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:44~20:50
続いてV3砦。『円環地蔵同盟』さんのエンペ部屋防衛に参戦。
『チマ芋連合』さんと『烏人間』さんが先に攻めていました。

エンペ部屋乱戦に突撃して1度はエンペ周辺をキープしますが、
後方から『烏人間』さんが来て倒されました。『烏人間』さんが
エンペを割って落城。攻め失敗。


・V3砦攻め:vs『烏人間』 20:50~20:55
継続してV3砦攻め。『烏人間』さんがそのままエンペ部屋防衛。
これを3MAP EMCから突撃。魔法が激しく降り注いでいましたが、
耐えれる人は耐え切って、防衛側は右上奥で立て直しのEMC。

こちらも追撃EMCをWP付近で仕掛け、そのまま雪崩れ込みます。
防衛をほぼ攻略したところで、こちらのギルマスが鯖キャン。

復旧EMCを掛けられたら振り出しに戻ってしまうんじゃないかと
思いましたが、みんなでエンペを集中攻撃して攻略。


・V3砦防衛:vs『烏人間』『トレントFes同盟』『WOAM神曲同盟』 20:55~21:35
割った後は防衛へ。『烏人間』さんがカウンターで攻めてきますが
最初の突撃は防ぎます。と思ったら、『トレントFes同盟』さん参戦。
防衛が崩れてやばいところに『WOAM神曲同盟』さんも参戦。

エンペ部屋奥でEMCを回転させ、なんとかエンペ部屋乱戦から
押し戻します。『烏人間』さん『WOAM神曲同盟』さんは転戦。

その後は『トレントFes同盟』さんの突撃をWP防衛で迎え撃ち。
WPステイシスに加えてアースドライブもやってくる為、ロキは
何度も落とされてしまいます。

しかし、崖をあがろうとしたところには我らがデコイさん。
攻めキャラをどんどん倒してくれました。これはヒドイ・・・。

突撃を防いではEMCで防衛復旧させての繰り返しで、
21:35まで1度も落とされることなく防衛成功。


・ラスト:
最後はL3砦を確保します。派兵先は、開幕せっかくB砦ルートを
確認したこともあって、B1砦 or B2砦を狙うことになります。

B1砦は『WOAM神曲同盟』さんが押さえているっぽかったのでB2砦へ。
こちらは『零崎AS同盟』さんが1MAPから田植え確保していました。

派兵はそのまま続行し、防衛崩してエンペ部屋を確保するも
『零崎AS同盟』さんが取り戻しにきてエンペリセットで防衛。

しかし、時間まで持ちこたえられず落城。カウンターいきたい
ところでしたが、本城L3砦に『斬首同盟』さんの派兵が襲来。

EMCして全軍呼び戻して防衛しますが、最後まで突破してきた
攻めキャラにエンペアタッカーは見られなかったので、足止め用に
忘れないでとQMを撒いてから退場。そのまま守りきり砦GET。


a0058124_22353226.png

『神鈴★同盟』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




経験値2倍期間らしい

[PR]

  by monk_online | 2013-02-27 23:13 | 攻城戦レポート

2013年2月24日『神鈴★同盟』攻城戦動画


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。(最大720p HD画質)

2013年2月24日攻城戦動画です。攻城戦レポートは、誤って書いている記事を
消してしまったため復旧作業中です。今しばらくお待ち下さい。


更新したところで会社へ出発

[PR]

  by monk_online | 2013-02-27 07:11 | 攻城戦レポート

イケメン講師と攻城戦TEで遊ぼう!(動画あり)


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。(最大720p HD画質)
※YouTubeへ飛んで閲覧いただいた方が、大画面で視聴できます。


a0058124_103805.png

2013年2月23日攻城戦TEです。今回は、運営チームよりイケメン講師が
攻城戦TEのスーパーレクチャーをしにGimle鯖へやってきました。



a0058124_10381888.png

ささかまさんも取材の為にコッソリ来ていました。


『神鈴★同盟』は、イケメン講師がギルドマスターを務める体験会ギルドと同盟。
イケメン講師がレクチャー中の序盤は別行動。「V2砦で防衛してみましょう」から、
体験会ギルドとの同盟防衛を楽しませていただきました。

21:30に体験会終了ということで、最後まで行動を共にできなかったのが
残念でしたが、体験会を少しでもサポートできたなら幸いです。


a0058124_10384733.png


a0058124_10464363.png




体験会終了後、『神鈴★同盟』はL3砦で防衛していました。
しかし、『cat,cat,cat!』さんに攻め込まれて敗退します。

その後『KaleidoScope』さんが防衛するL2砦を攻め続けましたが、
エンペ肉防衛を崩す戦力が無く、最後まで粘られてしまいました。
(エンペ横に沸いた弓ガーディアンが良い仕事しすぎだろう!)

ということで、今回の『神鈴★同盟』攻城戦TEは「宿無し」です。
日曜日に比べると、いろいろ環境が変わって大変ですが頑張りたいですね。

参加した皆さん、おつかれさまでした!助っ人参戦も感謝感謝です!!

臨時広場で各ギルド TE参加者を募集中ですが、『神鈴★同盟』も
随時募集中というか 一緒に戦いたい方 Welcomeな状態ですので、
いつでもどこでもギルド員に声を掛けていただければと思います。


今日はワールド対抗 決勝戦!

[PR]

  by monk_online | 2013-02-24 10:48 | 攻城戦レポート

【重要】ギルドメンバを装う詐欺師に注意

『神話の終焉』ギルドマスターより、ギルドメンバならびに『神鈴★同盟』皆様へ連絡です。

本日、『神話の終焉』ギルドメンバを名乗る詐欺師が発生しました。

被害はありませんでしたが、手口としてはギルドメンバの誰かのサブキャラまたは

若干名前の表記を変えたキャラで接近し、金銭などを騙し取ろうとするものです。

何か取引する際は、「本当に本人か」 念のため確認を取ってから行なうようお願いします。

本人確認の際、なかなか知っているキャラを出してこないようであれば疑って下さい。

詐欺に遭いそうになった場合は、各ギルドマスターとメンバに報告お願いします。

よろしくおねがいします。
[PR]

  by monk_online | 2013-02-21 20:13 | RO日記

2013年2月17日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画???)

2013年2月17日攻城戦レポートを始めます。今回の総指揮は私が担当でした。
久しぶりに『神話の終焉』ギルドでのEMC週です。参加人数は32名と少し少なめ。

今回の攻城戦は、最初から最後まで『黒葉同盟』さんとの対決だった気がします。
これまでタイマン戦でがっつり対決する機会がなかったので新鮮な戦いでした。

動画にも自然とKIAIが入っていたのですが、気がつけばEMCフル回転状態で、
戦闘シーンが全く映っていなかったという・・・。苦し紛れにV2砦繋がりで
先日のワールド対抗戦に山本先生が教えてくれたルートを撮影。(モデルルームで)

RO歴は結構長いですが、言われるまで全く気がついてませんでしたzzz



※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。(最大720p HD画質)


・開幕V4砦の戦い: 開幕~20:11
開幕はV4砦からスタートでした。ここでは『WOAM神曲同盟』さん,
『どやIS同盟』さん,『チマ芋連合』さんが集結していました。

ここでは何が原因か分かりませんが、重力が発生して異常に重く・・・。
さすがにクリックした後の動きもキツかったので転戦しました。


・V3砦攻め:vs『烏人間』 20:11~20:21
転戦先はV3砦。『烏人間』さんが防衛で、攻めに『黒葉同盟』さん。
3MAPで平地戦になりつつ攻めを試みますが、『黒葉同盟』さんが
先にエンペ割りして『烏人間』さんの防衛を攻略します。


・V3砦攻め:vs『黒葉同盟』 20:21~20:28
継続してV3攻め。『黒葉同盟』さんはエンペ部屋防衛していました。

『零崎AS同盟』さんと最初攻め被り、その後『そよ風日和同盟』さん,
『$il suffisait d'aimer』さん,『どやIS同盟』さんが続々と参戦。

勢力集中になってきたので転戦します。


・V2砦攻め:vs『敵前ねこすた同盟』 20:28~20:31
転戦先はV2砦。『敵前ねこすた同盟』さんが防衛していました。
こちらを3MAP EMCから突撃して攻略します。


・V2砦防衛:vs『敵前ねこすた同盟』『黒葉同盟』 20:31~21:05
エンペ割った後は防衛へ。最初は『敵前ねこすた同盟』さんが攻めへ。
こちらは3MAP荒らしで防いでいたようで、エンペ部屋は安定防衛。

20:36くらいに『黒葉同盟』さんが参戦します。最初の攻め突撃は
防いだようでEMC回収で防衛再構築。EMC充填しに行きますが、
砦内部へ戻った頃には3MAPは『黒葉同盟』さんで溢れていました。

エンペ部屋に戻れず防衛を崩されてしまったので、バックアタック
EMCで対応。エンペ部屋を排除して、再度EMCから防衛を構築。
かと思ったら、EMC充填する間もなく、次の突撃が来て防衛崩されます。

すぐに戻ってバックアタックEMC。エンペ部屋を取り戻し。EMCで
防衛構築。防衛崩される。バックアタックEMC・・・の繰り返しでした。

途中エンペ部屋を制圧されたと思いますが、バックアタック
EMC回転で取り戻すことに成功。粘りに粘ったEMC防衛でしたが、
21:05にエンペを割られて落城しました。


・V2砦攻め:vs『黒葉同盟』 21:05~21:31
攻守変わって攻めターン。『黒葉同盟』さんはエンペ部屋防衛でした。
3MAP荒らしがほとんどなく、エンペ部屋をがっちりといった感じ。

何度もEMCを回転させて突撃しますが、デコイなどの火力を前に
攻めきれなかったみたいです。こちらと違って、修羅マスターが
エンペ部屋に戻って復旧EMCを掛けれていたようですね。

21:31まで攻め続けましたが、WP入口防衛を少し削るまでで、
エンペアタックまで持ち込むことができませんでした。

3MAP荒らしがなかっただけに、もっと攻め方法を変えていけば
良かったなぁと反省。単調な攻めになり過ぎましたね・・・。


・ラスト:
最後はL3砦を確保。派兵先はV砦方面を狙うことにします。
終盤偵察した感じでは、V1砦・V2砦・V3砦のどれか。

そのうちV3砦は『烏人間』さんが早い段階で向かったので、V1砦か
V2砦かに絞られます。V1砦は無人で、V2砦は『そよ風日和同盟』さん。

V2砦は『黒葉同盟』さんの旗なので終盤旗からくる予感がひしひし。一見、
V1砦を派兵確保したほうが良いように見えますが、『TSデブPM同盟』さんの
キャラが少し来たのと、砦入口に『どやIS同盟』Wメギン修羅さんが居た為、
V1砦は何となく派兵ダメそうな気がしました。よって、直感を信じてV2砦へ。

結果は、『黒葉同盟』さんが派兵きて『そよ風日和同盟』さんがリセット?
その後を崩してエンペ部屋を制圧。一瞬攻め勢力が消えたみたいです。

21:57から『黒葉同盟』さん,『Nouvelle_Volonte』さん,『PPWoF同盟』さん,
『そよ風日和』さん,『どやIS同盟』さんが襲来。地獄絵図になったようです。

『神鈴★同盟』派兵組が大量の攻め勢力から死守してくれたおかげもあり、
今回の攻城戦はL3砦とV2砦の2砦獲得となりました。素晴らしい・・・。

ちなみに、この地獄絵図をもたらした戦犯(総指揮官)はというと、
松岡○造になって「あきらめるな」と激励する役でした。(死刑確定


a0058124_23454416.png

『神鈴★同盟』L3砦・V2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!





↑ホルモンさんの目標

[PR]

  by monk_online | 2013-02-19 23:49 | 攻城戦レポート

2013年2月16日『神鈴★同盟』攻城戦TE (動画有り)


※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。(最大720p HD画質)
※動画の獲得砦が表示間違っています。正しくはK2砦になります。

2013年2月16日攻城戦TEです。今回は『神鈴★同盟』で通常営業です。
総指揮は私が担当。TE用EMCギルドがまだ完成しきっていないため、
EMCは引き続きあやな先生にお願いです。

私はパラディンで参加。前回、冷凍+装備破壊の武器を製作しましたが
火属性のMBじゃダメじゃんということで、以下の武器を揃えてみました。

a0058124_1151151.jpg

バナスパティcの状態異常効果は「発火」。攻城戦TEは転生2次職までということで、
3次職に比べてHPが低いことから、「発火」状態は地味に効くんじゃないかと期待。
装備破壊は見えないので、相変わらず効いているのか分かりませんzzz

状態異常【発火
・頭の上に火のマーク
・3秒ごとに火属性ダメージ 1000+(対象のMHP3%)を与える
・対象のMDEFを低下

そういえば、倉庫の中で眠っていた「チューインガム」も引っ張り出してきました。
こちらの効果は、「近接・遠距離物理攻撃時、一定確率で敵をスタン状態にする」です。

a0058124_11511583.jpg

上記以外にも状態異常・AS装備がパラディンに色々装備されていますが、
それはまたの機会で紹介できればと思います。

あとは簡単に動画の感想でも。なんか普段と変わらない感じに・・・。


・K1砦攻め
『cat,cat,cat!』(カリブ)さんが暇防衛しているので来るならどうぞと
いうことで攻めへ。規模的に同じくらいで、良い勝負ができるのではと
思っていましたが、先週と同じく『Greek Alphabet』さんが参戦。

規模同じ勢力が三つ巴になり、3MAP平地戦で突撃人数を削られて
平行線だったので転戦。次の機会にどこかで勝負したいですね。

・G5砦攻め
勢力多数のレース砦?「乱戦制してエンペ割り」を目標に攻めます。
『ρolё ρo∫iтioй』さんや『ネコのしっぽ』さんといった勢力に混ざって
エンペ割りを狙うのは難しかったですのぅ。

・K3砦防衛
G砦は大手勢力が全砦に戦場を展開していたようなのでK砦方面へ。
そんな中でK3砦を防衛。同規模勢力が来るのを期待していましたが、
G砦方面から『ρolё ρo∫iтioй』さんが攻めてきます。

エンペ部屋で攻防戦になりますが、攻め勢力を処理できず落城。
WP防衛があまり機能しなかったので、防衛方法をまた考えたいところ。

・K4砦攻め
『☆Lord_of_Valkria☆』さんが防衛していたところを攻めへ。
3MAP EMCから崖上到着した人からどんどん突撃して攻略。

・G2砦攻め
前回合同だった『烏人間』さんが防衛ということで攻めへ。
3MAP EMCから突撃。エンペ肉防衛されたときを想定して
入口で次の献身EMCに備えていたら戦いが終わって・・・。

・G4砦攻め
『クケ━(゚◇゚)━!!』(円環?)さんが防衛していたので攻めへ。
ガーディアンがデコイ以上に強すぎ・・・た・・・。

途中から『BARON軍』さんが参戦して制圧防衛されます。
これを押し込んで割りたいところでしたが、乱戦を制したのは
するっと抜けてきた単騎AXさんでした。(1,2発叩いたら割れた)

・最後
動画には無いですが、『午後の木漏れ日』(零崎AS?)さんがK2砦
制圧していたところを攻めました。『☆Lord_of_Valkria☆』さんも
参戦してドタバタ状態でしたが、乱戦でエンペを割って防衛しきりました。


a0058124_114155.png

『神鈴★同盟』K2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



もう半日終わってしまったorz

[PR]

  by monk_online | 2013-02-17 11:58 | 攻城戦レポート

2013年2月10日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2013年2月10日攻城戦レポートを始めます。土曜日の攻城戦TE動画を作り、
終わったと思ったら日曜日の攻城戦の動画とレポート作り。休みで良かった!

今回の攻城戦は通常運行。総指揮官はホルモンさんでした。参加人数は最終40名。
職業が豊富に揃ったみたいで、指揮官も喜んでいました。多数参加ありがとうございます。

私はWLメインで参加(サブキャラは色々)。動画は1本です。1回鯖キャンしてしまい、
21:19~21:41の動画がごっそり撮れていませんでした。このあたりは今回一番
盛り上がっていたところだけに残念です・・・。きっと他の人が補完してくれるzzz



※再生中、画面右下の歯車マークで画質を調整できます。(最大720p HD画質)


・V2砦防衛:vs『$il suffisait d'aimer』『敵前ねこすた同盟』 開幕~20:19
開幕偵察からV2砦へ。『零崎AS同盟』さんが攻めていたところに3MAP EMC。
エンペを割って防衛に入ります。私はエンペ内部の防衛担当で詳細不明ですが、
『$il suffisait d'aimer』さん『敵前ねこすた同盟』さんが攻めていたみたいです。

3MAP荒らし部隊で完封してエンペ部屋は特に被害無し。20:19転戦。


・V1砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:24~20:27
V3砦を経由してV1砦。『円環地蔵同盟』が防衛していました。
3MAP EMCから雪崩れ込んで攻略します。攻略後は転戦。


・V4砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:28~20:37
V1砦攻略後はV4砦へ。『WOAM神曲同盟』さんが防衛していました。
攻め被りに『烏人間』さん『斬首CSJ同盟』さん。平地戦から激しいzzz

『WOAM神曲同盟』さんの3MAP防衛はしばらくして決壊します。
『斬首CSJ同盟』さんがエンペに向かっている後方から攻め込みます。

エンペ部屋右上でEMCして、エンペ付近に居た『斬首CSJ同盟』さんを
倒してエンペ割り成功。メインWL宿屋乙、サブ民大活躍!

割った後は3MAP防衛。『斬首CSJ同盟』さんの速攻に備えますが、
他の砦を攻めていたのか速攻きませんでした。20:43転戦。


・V5砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:45~20:56
次に向かったのはV5砦。『WOAM神曲同盟』さんが3MAP防衛していました。
『Nouvelle_Volonte』さん『零崎AS同盟』さんが攻めていたところに参戦。

2MAPで『Nouvelle_Volonte』さん等とぶつかったりでなかなか突撃
タイミングが合わせられず。なんとかしたいと思って3MAP防衛の様子を
見ていたところ、裏抜けされたのか防衛側はエンペ部屋EMCしました。

この機を逃すまいと「いけ!いけ!」とチャットを飛ばし、あやな先生が
3MAP ENDの良い位置でEMC掛けて全員集合できました。

EMC後、勢いそのまま雪崩れ込みます。防衛側はエンペ周辺で再EMC。
それでも勢い止まらず、防衛側を倒してエンペ割りまでいきました。


・C2砦攻め:vs『烏人間』 20:57~21:02
V5砦の後は呼ばれて飛び出てC2砦。『烏人間』さんの3MAP防衛攻略戦。
1回目の突撃はBM切れててWPステイシス失敗。2回目でWPステイシスを
通して雪崩れ込み、3MAP防衛を攻略します。

防衛側はエンペ部屋防衛へ。3MAP ENDでEMCして突撃します。
最初の突撃でWPステイシスを通して防衛攻略。エンペ部屋内部で
再EMCしてエンペ割りまで全力投球。『トレントFes同盟』さんが
後ろから突撃してきましたが、その前にエンペ割り成功。


・C2砦防衛:vs『烏人間』『トレントFes同盟』『円環地蔵同盟』 21:02~21:35?
割った後は3MAP防衛。攻め手は『烏人間』さんと『トレントFes同盟』さん。
さらに『円環地蔵同盟』さんも加わって満員御礼。2MAPが火の海になります。

最初にも触れましたが、今回ここが一番盛り上がったシーン。鯖キャンしたせいで
最初の方しか動画に入れられませんでしたが、とにかく攻防戦があつかったです。

攻め手同士の乱戦を制したのは『トレントFes同盟』さん。タイマン戦になります。
『トレントFes同盟』さんはRG率が高く、アースドライブからの突破も警戒が必要。
欠けたロキに気づいて再発動させる意識が高くて阻止することができました。

何度かWPステイシスから3MAP防衛を崩されますが、道端のデコイさんが攻め人数を
減らしてくれ、エンペ部屋EMCから3MAP防衛構築までの押し上げも上手くいきます。

21:35過ぎたあたりで確保のため防衛終了。攻守とも素晴らしい戦いでした。


・ラスト:
最後はL3砦を確保。V2砦に派兵します。派兵組ではないので詳細不明ですが、
『黒葉同盟』さんが全軍来たみたいです。このため、他のV砦を狙いますが
ポタ取りする時間もなかったので派兵振るわず。L3砦のみ獲得となりました。

V2砦確保中にエンペ割りリセットで迷うことがあったみたいなので、
考え方のひとつを示すと、「迷う状況にあるのであれば割る」のもアリです。

「迷う状況=防衛が不安定であり、いつひっくり返るか分からない」という
理由からくるもので、迷いが長引くほどリセット失敗のリスクが高まります。

であれば、1回リセットして白黒はっきりさせ、次にどう動けばいいか
頭を切り替えて対応した方が上手くいく場合もあります。特に終盤は、
攻め勢力の殲滅より エンペ延命ができれば勝ちなので、以下のスキルを
1MAPから織り交ぜて防衛構築すると砦獲得に繋がるかもしれません。

進軍を足止め(拘束)する:地獄歌、バキュム、アンクル、子守唄、呪縛陣
進軍を遅らせる:忘れないで、QM、水遁


まぁ今回は『黒葉同盟』さんの後、『どやIS同盟』さんもV2派兵に
来ていたようなので、V2砦は厳しい条件だったかもしれませんね。


a0058124_11524261.png

『神鈴★同盟』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




サブキャラ育成しないとzzz

[PR]

  by monk_online | 2013-02-11 13:07 | 攻城戦レポート

2013年2月9日『烏人間★神鈴』合同攻城戦TE (動画有り)



2013年2月9日攻城戦TEです。今回は『烏人間』さんと合同開催でした。
人数的なところを考慮して2G運用。総指揮はホルモンさんが担当。

私は前回と同じくパラディンで参加。相変わらずサブキャラ育成が追いつかず、
未転生2次ばかりなわけですが、パラディン用に以下の武器を揃えてみました。


a0058124_11253174.jpg


スロフォcは修正入ったものの、自分以外の火力職と連携できれば攻城戦TEで
「冷凍」状態もアリなのかなぁと期待しつつ。しかし、装備破壊と状態異常は
自分で確認できないので、効果がちゃんと出ているか不安になりますzzz

|-`).。oO(記事書き終わって気づいたけど、冷凍って火属性受けたら治るじゃんMB乙)

動画は1本です。土曜日の攻城戦と日曜日の攻城戦TE両方のレポートを
書こうとすると、1週間それだけで終わってしまう可能性があるため、
攻城戦TEは動画と簡単な感想だけにしようかな~と考えています。


a0058124_11261420.png

『烏人間★神鈴』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



次は攻城戦DADADADADA

[PR]

  by monk_online | 2013-02-10 11:39 | 攻城戦レポート

2013年2月3日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2013年2月3日攻城戦レポートを始めます。土曜日が攻城戦TEだったということで、
連荘となる攻城戦活動でした。総指揮は攻城戦TEに引き続き 私が担当です。

いつもはEMC役も一緒に行なっていましたが、今回はホルモン先生にお任せです。
自分はWLメインで参加し、『神鈴★同盟』全体の参加人数は30名でした。

ギロチン視点での動画はインフルエンザしゃのさんがあげているようです。→しゃの動画





・V5砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:06~20:10
開幕は偵察から。WGvGが近いということで大手勢力がV砦で練習していました。
他に無いかと探してV5砦。ここでは『WOAM神曲同盟』さんが防衛していました。

『トレントFes同盟』さんも攻めていたようで、先に割られてしまう前にと
3MAP EMCからどんどん突撃します。その後エンペ部屋右下でEMC成功し、
エンペ周辺の防衛側を倒してエンペ割り。


・V5砦防衛:vs『どやIS同盟』『トレントFes同盟』 20:10~20:21
割った後は防衛へ。『トレントFes同盟』さんが継続して攻めてきますが、
『どやIS同盟』さん参戦。3MAP乱戦になりつつエンペ部屋へ突撃を受けます。

WPステイシスからの突撃でWP防衛ラインが決壊。エンペ周辺でEMCします。
なんとか防衛ラインを押し上げたいところですが、『どやIS同盟』さんと
『トレントFes同盟』さんがどんどんエンペ部屋へ侵入してきます。

肉防衛も難しく、最終的には『どやIS同盟』さんがエンペ内部を制圧。
エンペを割らず防衛に入りそうだったので そのまま転戦します。


・V2砦攻め:vs『まみむもめ。』(?) 20:23~20:28
転戦先はV2砦。エンペ旗が『Nouvelle_Volonte』さんだったので攻めますが、
エンペ部屋内部は『まみむもめ。』さん。既に防衛決壊していたみたい?

色々な勢力がV2砦に居たので、エンペを割って防衛に入ります。


・V2砦防衛:vs『零崎AS同盟』『Nouvelle_Volonte』ほか 20:28~20:38
防衛に入ると、『零崎AS同盟』さん『Nouvelle_Volonte』さん等が攻めへ。
攻め同士が3MAPでぶつかったり、荒らし部隊が奮戦したりでエンペ部屋は安定。

『零崎AS同盟』さんに1回纏まった突撃されて後衛陣にローリングカッターが炸裂。
数名倒されますが、量産(凸)さんがギロチン処理して残りメンバで防衛維持。

防衛が大きく崩れることもなく、攻め手が居なくなったところで転戦します。


・C2砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:40~20:47
V砦は人数集中で重かったのと同規模勢力が居なさそうだったのでC砦へ。
C2砦に向かったところ、『円環地蔵同盟』さんが制圧防衛?していました。

『そよ風日和同盟』さんと『トレントFes同盟』さんが攻めていたところに
追加参戦。エンペ部屋を目指して3MAPで攻め同士が激突します。

3MAP ENDを制してEMC集合し、突撃を掛けるところで防衛側リセット。
すぐに砦へ戻って3MAP EMCから突撃。この突撃は不発に終わります。

次の突撃では、防衛側はWPステイシスを想定して防衛ラインを下げていました。
ここは上手く雪崩れ込めたようで、エンペ部屋で追撃のEMCも成功します。

後方から『トレントFes同盟』さんが雪崩れ込んできますが先に割り。


・C2砦防衛:vs 無し 20:47~20:52
割った後は防衛へ。『トレントFes同盟』さんと『円環地蔵同盟』さんの
カウンター攻めを想定して3MAP防衛で待ち構えます。

しかし、両勢力とも転戦してしまい こちらも転戦します。


・C4砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 20:53~20:57
転戦先はC4砦。『そよ風日和同盟』さんが1MAP防衛をしていると
情報を受けて行ってみます。砦前には『零崎AS同盟』さんが居ました。

『零崎AS同盟』さんが突撃カウントしていたので、自分たちも
それに便乗して突撃することに。砦入口がカオスになった・・・。

『そよ風日和同盟』さんはエンペ部屋防衛に切り替え、これを
3MAP EMCから突撃して攻略。あとはエンペを割るだけになりますが、
スルスルっと抜けてきた『零崎AS同盟』のRGさん単騎に割られました。

単騎とはいえ、エンペをタッチさせた時点で割られるリスクが
発生するので、ここらへんの意識はしっかり持ちたいですね。

(逆に単騎とはいえ、Gv最終でエンペタッチさえできれば、
誰でも砦獲得できるチャンスはあるとも言えますが。)


・V1砦攻め:vs『チマ芋同盟』 21:02~21:23
C4の後はV砦方面へ。V3砦が『黒葉同盟』さんvs『トレントFes同盟』さん,
『$il suffisait d'aimer』さん。V1砦が『チマ芋同盟』さんvs『烏人間』さん。

戦場はこの2つくらいだったので、どちらに参戦するか迷いましたが
V1砦の『チマ芋同盟』さんの方へ参戦することにします。

防衛側の3MAP防衛は結構堅かった印象。WPステイシスを通しても
ロキが献身で守られており、抜けようにも(凸)が配備されていて
奥への突破もできませんでした。

『烏人間』さんとも2MAP END確保で平地戦になっていて、
このまま攻め続けても平行線で終わる可能性大だったので
『烏人間』さんに共闘を打診。一時的に同盟を組みます。

一発目の共闘突撃は持ちこたえられてしまいますが、
二発目の共闘突撃で3MAP突破。3MAP EMCからエンペ部屋へ。

そのまま防衛崩してエンペ割り。大規模戦闘でした・・・。

割った後は防衛に入りますが、上記の両勢力ともSE砦確保で
転戦したのでV3砦へ。しかし、こちらも戦いは終わっていました。


・ラスト:
最後はL3砦を確保。『円環地蔵同盟』さんが攻めてきますが抑えます。
その後はV2砦に派兵。V2砦は『Nouvelle_Volonte』さん等が攻めに
来ていたみたいですが、最後まで守りきって2砦獲得となりました。


a0058124_0465968.png

『神鈴★同盟』L3,V2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




あっという間に水曜日、もうすぐ攻城戦TE

[PR]

  by monk_online | 2013-02-06 00:48 | 攻城戦レポート

2013年2月2日『神鈴★同盟』攻城戦TE 動画

2013年2月2日、いよいよ開幕の攻城戦TE!日曜日の攻城戦にも参加している
『神鈴★同盟』もTE参戦です。最初の総指揮は私が担当することになりました。

参加人数は32名。職編成とかPT編成とか全く考えていませんでしたが、
まずは深く考えず色々まわって楽しもう!といった感じで進行しました。

初回なのでレポートは特に無いですが、動画を撮影しました。Gimle鯖の
攻城戦TEはどんな感じだったのか、雰囲気を感じていただければ幸いです。

転生2次職・Lv99までということで、私はパラディンで参加しました。
サブキャラは育成する時間がとれず、未転生1次職ばかりでしたggg

LK視点での動画はエコラッタ先生が既にあげているようです。→エコ動画


攻城戦TE (Gimle鯖/2013.02.02)




a0058124_12493173.png

『神鈴★同盟』G5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




デスペラ使い、ぴろし復活

[PR]

  by monk_online | 2013-02-03 13:49 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE