<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

攻城戦TE ギルドダンジョン観光(動画)

1月28日、仕事が終わって家に戻ったところ駐車場の電源がショートしてネット回線が乙っていた
おっちゃんです。その関係もあって、攻城戦動画やレポートが大幅に遅れていますzzz


火曜日に回線を復旧してネット世界に戻ってきたところ、攻城戦TEが実装されていました。
「城主無し・MOB砦から開始じゃない?」ということで、『神鈴同盟』で平日INしているメンバが
スタートダッシュしてカプラガーデン砦GET。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ




ネット世界に戻ってすぐギルドダンジョン観光に拉致されました。上記はそのときの動画です。
ダンジョンには成長したり昔の姿に戻った生体DOPがいっぱい居ました。TS痛い!風鎧必須!!




そういえば、漫画で紹介されていたイレンド=エベシにも会えました。アリだと思います!


ちびちび攻城戦レポと動画を作成中

[PR]

  by monk_online | 2013-01-30 23:34 | RO日記

2013年1月20日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2013年1月20日の攻城戦レポートを始めます。今回の総指揮は私が担当回でした。
経験値2倍期間が終了し、最終の参加人数は37名。たくさんの参加、感謝感謝です!

今回は指揮伝達・突撃カウント等の裏方を務めてくれているホルモン先生が
体調不良で欠席。代わりを務めてくれた方々、本当にありがとうございました。

動画の方は1本。EMC役で奥に引っ込んでいることが多かったので、
戦闘シーンとかはしゃのくん動画を参照下さい。→しゃの動画





・V4砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 20:04~20:08
開幕はV4砦。『そよ風日和同盟』さんが防衛していました。
色々な勢力と攻め被りになりますが、3MAP EMCから突撃して防衛攻略。


・V1砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:12~20:18
V4砦を割った後はV1砦へ。『円環地蔵同盟』さんが3MAP防衛していました。
最初タイマンで3MAP防衛を徐々に押し込んでいきますが、『S,S,S,S』さんが
追加参戦。挟まれそうになったら後ろEMCして挟み込んだりしながら攻め継続。

「エンペ部屋いけるよ!」と報告が来たのでエンペ部屋内部でEMC。エンペ割り。


・V1砦防衛:vs『トレントFes同盟』『どやIS同盟』etc 20:18~20:43
エンペ割った後は3MAP防衛。奥に引っ込んでいたので勢力把握できてませんが
色々な勢力が攻め主導権を争って2MAP平地戦になっていたみたいです。

最終的には『トレントFes同盟』さんが制してタイマン戦かと思われましたが、
数回突撃を防いだ後、『どやIS同盟』さんが参戦。『トレントFes同盟』さん転戦。

『どやIS同盟』さんとのタイマン戦は、何度か突撃を防ぐものの 3MAP防衛を
押し切られてしまいます。3MAP崩れかけたところでエンペ部屋防衛に移行。

基本的にはエンペ部屋がっちり防衛でしたが、押し返せるなら3MAP防衛まで
押し上げたいという気持ちもあり、気がついたらほとんどの人が3MAPへ。

3MAP確保はできたものの、エンペ部屋まで突破してきた少数の敵を排除する
火力がエンペ部屋に残っておらず防衛決壊。EMCでエンペ内排除を目指すも
相手EMCも決まってしまい落城。


・V1砦攻め:vs『どやIS同盟』 20:43~20:59
落城後は攻め。『どやIS同盟』さんの3MAP防衛が見えたので2MAP EMC突撃。
3MAP防衛を突破し、3MAP中腹・右上とEMCを回転させて攻め込みます。

・・・が、攻めはそこで失速。徐々に2MAPへ押し戻されて ふりだしに。

その後は突破口が開けず平行線。エンペ部屋まで押し込んだチャンスを
モノにできなかったのが大きかったですね。転戦します。


・V4砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 21:01~21:13
転戦先はV4砦。『円環地蔵同盟』さんが3MAP下凹ゾーンで防衛していました。
他の攻め手がいなかったので、今回2度目のタイマン戦となりました。

3MAP EMCを回転させますが、バキュームなどの足止めスキルで思うように
進軍できず。正面突破は難しいのかなぁと考えていたところに、防衛側は
ラインを引き下げ。見た感じ『トレントFes同盟』さんに裏を取られたみたい。

このチャンスに3MAP下でEMCしてエンペ部屋へ突撃。この突撃は不発に終わり、
防衛側は3MAP ENDでEMC。後ろからは『トレントFes同盟』さんが来ていたので、
エンペ部屋WPを出たり入ったりしながら機会をうかがいます。

クラッシュストライクで乙が怖くて、WPで他キャラに被さりながらごり押しEMC。
上手く雪崩れ込めたようで、エンペ割りまでいけました。


・V4砦防衛:vs『トレントFes同盟』『まみむもめ。』『どやIS同盟』 21:13~21:25
割った後はエンペ部屋防衛。『まみむもめ。』さん『トレントFes同盟』さん等が
攻めてきます。『トレントFes同盟』さんが制してタイマン戦かと思いましたが、
数回突撃を防いだ後、ここでも『どやIS同盟』さんが参戦して攻め交代します。

最後はWPステイシスから突撃され、EMC回転空しくエンペ部屋を制圧されて落城。


・V5砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 21:25~21:34
確保するには早すぎということで、最後に『そよ風日和同盟』さんが防衛する
V5砦に向かいました。『$il suffisait d'aimer』さん『WOAM神曲同盟』さん
『Nouvelle_Volonte』さん『S,S,S,S』さんと攻め手多数。

2MAPと3MAPで乱戦になる中、3MAP EMCからWPステイシスに成功。
割りモードへ入りますが、後ろからきた『S,S,S,S』さんに割られました。


・ラスト: 21:34~22:00
最後はL3砦を確保し、『おいでよハッテン場』さんが制圧防衛していた
V2砦も派兵で確保します。そのまま何も来なければ良かったですが、
世の中そんなに甘くなく L3砦に『黒葉同盟』さん派兵襲来。(全軍?)

最初の突撃は防いで、派兵続行かどうかといったところで3MAP EMC確認。
V2砦を確保できていたので、ここは正面から戦わず放棄。本城移動。

V2砦に移動して、まだ派兵時間が余裕あったのでV1砦を狙いにいきます。

しかし、V2砦にも『黒葉同盟』さん追加派兵が直撃します。さらに、
『チマ芋同盟』さん派兵なども加わったため V1砦派兵は止めます。

V2砦を守りきって砦獲得。L3砦を守るにしろV2砦を守るにしろ
今回派兵は難しかった感じですね。また次回頑張っていきましょう!


a0058124_23403989.png

『神鈴★同盟』V2砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




明日は東京出張デス

[PR]

  by monk_online | 2013-01-22 23:49 | 攻城戦レポート

2013年1月13日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)





2012年11月28日、『神鈴★同盟』は史上最大の試練 RR化(大規模アップデート)に直面していた。

強化したスキル・弱体化したスキル、攻城戦においても大幅な見直しを余儀なくされた。

2012年12月XX日、徐々にRR化へ順応して力を発揮していく他勢力。これに対抗すべく、

センゴク・エレクトロニクス社で固定型自立兵器(FAW、デコイ、(凸)ともいう)の開発に着手した。

2013年1月6日攻城戦では、試作1号機が投入され 予想以上の戦果を挙げることに成功。

翌週の1月13日攻城戦では、センゴク・エレクトロニクス社から試作2号機が投入されたのに加え、

スズナリ・エレクトロニクス社でも固定型自立兵器を開発して投入。大戦果を挙げて勝利した。

どこかの偉い人はこう言い残したという。「圧倒的じゃないか、わが軍は」・・・と。



さて、そんな妄想は置いといて2013年1月13日の攻城戦レポートを始めます。経験値2倍期間
指揮を執ったのは あやな先生でした。参加人数は32名。経験値かGvGかで揺れるお年頃。

今回の攻城戦では、メカニックを2体サブキャラで投入し あやな先生と合わせてメカ3体でした。
固定型自立兵器(凸)は1種類につき2体出せるので、12体の(凸)が防衛で大活躍していました。


・V3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 開幕~20:09
開幕はV3砦。『WOAM神曲同盟』さんが防衛していたところに攻め込みます。
『Nouvelle Vecteur』さんと攻め被りますが、最後は裏EMCを決めてエンペ割りします。


・V3砦防衛:vs『WOAM神曲同盟』『トレントFes同盟』『烏人間』etc 20:09~21:05
割った後は防衛。最初に攻めてきたのは『WOAM神曲同盟』さんと『Nouvelle Vecteur』さん?
だったでしょうか。『WOAM神曲同盟』さんが数回エンペ部屋へ突撃してきますが完封します。

その後、『トレントFes同盟』さん,『S,S,S,S』さん,『そよ風日和同盟』さんが続々と参戦。
(各勢力の転戦時期は把握できていません・・・。)

『WOAM神曲同盟』さんの突撃が止んで、『トレントFes同盟』さんの突撃が続きますが
ロキを崩されたりWP周辺を倒されたり程度で、奥には突破させず完封します。

『トレントFes同盟』さんの突撃が弱まったと思ったら、今度は『烏人間』さんが参戦。
『烏人間』さん以外の勢力は転戦したようで一騎打ちになります。

何度もWP防衛を崩されては内部EMCを決められますが、その度にエンペ部屋右上で
EMCして押し返します。右上階段を突破させなかったのは(凸)のおかげだと思います。

唯一突破してエンペタッチしたのは『紅茶のおいしいラーメン屋』さん。当たると痛い
エスク(凸)の攻撃を回避しきったみたいです。単騎抜けカッコイイ・・・。

『烏人間』さんと押しては押し返しを繰り返している中、『黒葉同盟』さんも参戦します。
『黒葉同盟』さん参戦で『烏人間』さんは転戦。いよいよ『黒葉同盟』さんと一騎打ちかと
思われたこの勝負。あやな先生の復帰EMCと『黒葉同盟』さんの突撃が被ってアッーー!!

それまでの勢力を退けた防衛布陣を『黒葉同盟』さんに披露することなく全滅。
20:09~21:05まで防衛していて、集中力が一瞬切れちゃったかもしれませんね。


・V1砦防衛:vs『WOAM神曲同盟』『烏人間』『斬首同盟』etc 21:09~21:35
アイテム等の補充を終えて、向かった先はV1砦。エンペを割って3MAP防衛に入ります。
最初に攻めてきたのは『WOAM神曲同盟』さん。『$il suffisait d'aimer』さんや
『円環地蔵同盟』さん,『S,S,S,S』さん?も少し居たみたいです。

『WOAM神曲同盟』さんの突撃を抑えていたところ、『烏人間』さんも参戦します。
『烏人間』さんの突撃を抑えていると、さらに『斬首同盟』さんも参戦しました。

『斬首同盟』さんの参戦で他勢力は転戦したようで一騎打ちになります。
何度も3MAP突撃を防いでいましたが、最後はWPステイシスから雪崩れ込まれます。
(さすがに人数が居て後方のエスク(凸)さんでは処理しきれなかった模様)

すぐにエンペ部屋防衛へ移行して突撃を防ぎます。何回か防いだところで、
21:35になって『斬首同盟』さん転戦。こちらも転戦予定だったので砦確保へ。


・ラスト:
最後はL3砦を確保。早めに派兵偵察へ動きますが、偵察に時間を掛け過ぎて
他勢力にC砦方面をどんどん確保されてしまいました。

最終的には、『敵前ねこすた同盟』さんが確保防衛するL1砦に攻め込むことに
なりましたが、相手のリセット時間を考えると少し厳しい時間でした。
(『Nouvelle Vecteur』さんも最後の攻めで来ていた模様)

エンペリセット後の再突撃でエンペタッチまでいけたものの割り切れず。
早めに動けたのはGood、あとは砦選択の決断力の早さがあればでしたね。



a0058124_331316.png

『神鈴★同盟』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




来週はまさかの全員メカニック(妄想)

[PR]

  by monk_online | 2013-01-16 03:35 | 攻城戦レポート

2013年1月13日『神鈴★同盟』攻城戦動画



2013年1月13日攻城戦動画の公開です。今回はV3砦とV1砦で防衛していましたが、
私の動画ではV1砦に絞って編集しました。後衛視点からの動画になります。

前衛・中衛視点は、しゃのさんやエコラッタさんの動画を参照下さい。

攻城戦レポートは、しゃのさんから要望あったので後日レポートに纏めます。

以下、簡単なまとめです。(詳細は後日)

V3砦防衛:
『WOAM神曲同盟』さん,『トレントFes同盟』さん,『S,S,S,S』さん,
『Nouvelle Vecteur』さん,『そよ風日和同盟』さん,『烏人間』さん,
『紅茶のおいしいラーメン屋』さん,『黒葉同盟』さんと満員御礼。

自分はエンペ部屋の奥で防衛していた為、WP付近の状況があまり
見れませんでしたが、纏まった突撃が来たのは『WOAM神曲同盟』さん,
『トレントFes同盟』さん,『烏人間』さん,『黒葉同盟』さん。

『WOAM神曲同盟』さんと『トレントFes同盟』さんはWP防衛で完封。
『烏人間』さんは何度もWP防衛を崩してきますが押し返しに成功。

『黒葉同盟』さんは攻め突撃と防衛復旧EMCのタイミングがぶつかり、
そこまで守ってきた防衛を披露することなく呪縛されて全滅。落城。

『黒葉同盟』さん以外で唯一エンペタッチを許したのは『烏人間』との
乱戦から突破してきた『紅茶のおいしいラーメン屋』さんだけでした。

防衛時間は20:09~21:05まで。(落城回数:1回)


V1砦防衛:
『WOAM神曲同盟』さん,『S,S,S,S』さん,『$il suffisait d'aimer』さん,
『円環地蔵同盟』さん,『烏人間』さん,『紅茶のおいしいラーメン屋』さん,
『斬首同盟』さんと満員御礼。

3MAP防衛を展開して『斬首同盟』さん以外を完封。21:22に『斬首同盟』さんが
参戦して他勢力は転戦。3MAPで何度も突撃を防ぎますが、WPステイシスから
突っ込まれた為 すぐにエンペ部屋防衛へ移行。

21:35まで『斬首同盟』さんの突撃を防ぎきり、『斬首同盟』さん転戦。
こちらも21:35には砦確保で放棄する予定だったので、そのまま転戦。

防衛時間は21:09~21:35まで。(落城回数:無し)



獲得砦はL3砦でした

[PR]

  by monk_online | 2013-01-15 07:21 | 攻城戦レポート

2013年1月6日『神鈴★同盟』攻城戦動画(ぷちレポ)



2013年1月6日攻城戦の動画公開です。昨年末の攻城戦では2砦を獲得し、さらには
砦宝箱から神器材料を3個GETという素晴らしい流れで始まった今年初の攻城戦。

初陣を飾るのはホルモン総指揮官。参加人数は30名と、いつもより若干少なめでした。

最初はV砦で戦っていましたが、『海胆カリブ同盟』さん等のSE勢力もFE砦(V砦)へ
来ていたみたいで凄く重かったです。V3砦を防衛する『どやIS同盟』さんを攻めても
アローストーム&カオスパニックの遠距離防衛を崩せず。

V砦で守っても攻め勢力が現れなかったので、C2砦『そよ風日和同盟』さん?を
攻めて攻略し、エンペを割って防衛することにしました。どこも来なかったら
どうしような感じでしたが、『トレントFes同盟』さんとタイマン戦になりました。

最初3MAP防衛していてステイシスから攻め込まれた為、以降はエンペ部屋防衛と
3MAP荒らしで迎撃することに。何度かWP防衛を崩されて押し込まれたりしましたが、
その都度EMCから押し返して防衛復旧させます。

自分はメインWLでしたが、サブで各要職を操作している為 今回の動画は立ちっぱなし
が多かったです・・・。しかし、動画に映っている固定型自立兵器(通称デコイ)は
先日ブログで紹介したメカニックのもので、リンカースキル「エスク」と組み合わせて
圧倒的な火力で裏抜け突破阻止に貢献してくれたようです。

21:02から始めた防衛でしたが、『トレントFes同盟』さんの攻めを完封。21:40に
まだ攻めは続いていたものの最終確保の為 防衛放棄・転戦。凄く良い攻防戦でした。

最後はV3砦を確保してC3砦に派兵。V3砦とC3砦を最後まで守りきります。



a0058124_2191775.png

『神鈴★同盟』V3,C3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



2013年を良いスタートできれましたね

[PR]

  by monk_online | 2013-01-07 02:46

2013年になってしまいましたねー

2013年を無事迎えることができました、おっちゃんです。今年もよろしくおねがいします。

新年最初はRO日記からスタートしたいと思いますが、中身に入る前にお知らせです。
来週1月8日からは「お正月経験値2倍キャンペーン」が始まるそうで、このスタートダッシュに
自分も乗っかろうかと思い、1月6日と1月13日の攻城戦レポートは勝手ながらお休みします。
(動画だけは作成して公開するかもしれませんが、よろしくおねがいします。)


さて、それではさっそくRO日記 本編へ入っていきましょう。ヽ(´ー`)ノ


a0058124_21291382.png

日記最初の話題は、メカニック志望の新キャラ作成からはじまりです。何で唐突にメカニック
を作る気になったかといいますと、元々ロボ面白そうだなぁと思っていたのに加え、FAWと
呼ばれる固定型自立兵器がSUGEEEEと周辺の声が大きくなってきたのが事の始まりでした。
(デコイが可愛いと思ってしまったのもありますg・・・)

「メカニックを作りたいがどうすれば直ぐ作れるか」、アフロをこよなく愛するホルモン先生に
相談したところ、忍者で引っ張ると早いですとアドバイスをいただきました。

本格的なソロ狩りは挟間温もり・ガリオン温もり以降、全くすることが無くなっていた
ヘタレな自分でしたが、アドバイスの通り忍者装備を揃えて狩りしたところ・・・


a0058124_21265662.png

1月2日午後キャラ作成して次の日を迎える頃には未転生オーラになっていました。
ウルフ・カビ狩りで60歳くらいまで育成し、その後とある場所で2時間25分くらい
だらだら狩っていただけなんですが、一瞬で発光してしまい恐ろしいと感じました。


a0058124_2127162.png

その後、お正月TV番組の誘惑に負けてRO狩りがSTOPする場面もありましたが、
1月4日午後にはホワイトスミス(Lv99/JOB70)を達成してメカニックへ転職。

30分ソロ狩りすると1時間以上休憩しないとダメな自分でこのペース。やる気に
満ち溢れた若さあるRO人なら1日で未転生~3次職までなれるかもしれませんね。

そして、メカニックになった自分はジュピロス中央部でニュートラルバリアと
アームズキャノンを使った狩りが高効率と言われ向かったら返り討ちへ。(今ココ)

世の中そんな甘くない。職特性知らないYUTORIはダメですねYUTORIは・・・。



さて、話はガラッと変わります。最近IRCで下のようなことがありました。

16:14 (しゃの) うおおおおおおおおおおおおおおマヤパcだしたあああああ

16:16 (ちゃた) エドガカードがでたwwwwwwwwwwwww


16:14時点ではしゃのさんがマヤパc出したことでヒーロー扱いだったのですが、
その2分後にちゃたさんがエドガcを出したという報告が。毎日一生懸命マヤパを
狩り続けてやっとカード出したしゃのさんでしたが、一瞬で話題もってかれる悲劇。


そんな話を聞いていて、自分は関係ないなぁと思った次の日


a0058124_21273369.png

神器材料「静かな波」 2個獲得しました。

同じ日の宝箱から2個も出るとか・・・。1月1日にもC砦で「魚の魂」も獲得しており、
今年に入って早くも神器材料が合計3個という。なんじゃこりゃあああああ!!!




a0058124_2117188.jpg
「なんか新年早々いろいろヒドイことになっているな・・・」

a0058124_21174815.jpg
「上の人たちは今年の運を使い切っちゃったかもしれませんね」

a0058124_2117188.jpg
「マジか!?前者二人はともかく中の人だけは運残って欲しいんだが」

a0058124_21174815.jpg
「でも、1月5日にして神器材料3個GETですよね?」

a0058124_2117188.jpg
「ggg・・・」

a0058124_21174815.jpg
「とりあえず、正月なので願い事でもしておきますか」

a0058124_2117188.jpg
「そうだな、そうしよう・・・」

a0058124_2117188.jpga0058124_21174815.jpg
パンパンッ

a0058124_2117188.jpga0058124_21174815.jpg
(前者二人の残りの運を中の人へ全部分けてくれますように。)



中の人なんて居ませんよ?

[PR]

  by monk_online | 2013-01-05 21:43 | RO日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE