<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2012年12月30日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2012年12月30日攻城戦レポートを始めます。2012年最後の攻城戦でしたが、年末だけに活動
お休みだったギルドが多かったみたいです。『WOAM神曲同盟』さんと『零崎AS同盟』さんは
合同祭りぽかったですね。『そよ風日和同盟』さんは活動休みだった『S,S,S,S』さんメンバを
雇ったぽい。『烏人間』さんは活動休みだった『海胆カリブ同盟』さんから人が流れたとか?

我ら『神鈴★同盟』にも数名お手伝いさんが来て下さりました。大変ありがとうございます。
『すずなり亭』だけはあやな先生が不在の為、同盟活動無しの自由行動。最後L2砦を取った
『すずなり亭』とは別行動です。向こうは2-3名くらい?砦取ったのは凄かった・・・。

『神鈴★同盟』最終内訳は、神話11名+キャッツ7名(傭兵含む)+鈴3名=合計21名でした。
年末仕様で通常より10人以上少ない編成。神話ギルド使用で、総指揮は私が担当しました。

動画は1本。見所は無いので雰囲気動画ですね。防衛勢力は30名以上揃えており、SE勢力も
FE砦に下りてくる中で攻めますが、攻め被りだと攻めきれなかったことが多かったです。


RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2012.12.30)



・V3砦攻め:vs『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』 開幕~20:17
開幕はV3砦からスタート。『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんの防衛砦に突撃します。
最初は他勢力も少なく、ほぼタイマン戦といっていい形で戦うことになります。3MAPで
EMCを回転させて突撃。防衛が崩れたタイミングで内部EMCと行きたいところでしたが、
なかなか崩すことができず、空回りしていた状態でした。

攻め時間が長くなってしまい、『円環地蔵同盟』さんや『チマ芋連合』さんが参戦。
『まみむもめ。』(デブス?)さんや『PPWoF同盟』さんも参戦したところで転戦。


・V4砦攻め:vs『敵前ねこすた同盟』 20:17~20:20
転戦先はV4砦。『敵前ねこすた同盟』さんが防衛していました。規模は10名前後でしょうか。
3MAP EMCから突撃し、防衛崩してエンペ割り。「変身装備によるエンペ割り」のもう1つ、
ヴァルキリーサークレット+天使羽耳によるランドグリス変身も今年中に達成できました。
(三段掌が激しく「MISS」していて、変身後当たってるのか当たってないのかサッパリ)


・V5砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 20:21~20:27
V4砦を割った後はV5砦へ転戦。『そよ風日和同盟』さんが防衛しているところに参戦。
最初防衛側は3MAP防衛寄りで2MAPまで荒らし部隊が出てきましたが、しばらくして
エンペ部屋防衛へと切り替わります。

これを3MAP ENDに集合して突撃。1回の突撃で防衛崩すことができたみたいですが、
エンペ左内周でEMCを掛けて追撃。エンペ割りした後は防衛に入ります。


・V5砦防衛:vs『そよ風日和同盟』 20:27~20:44
防衛はエンペ部屋に布陣。3MAPに荒らし部隊を投入。攻め手は『そよ風日和同盟』さん。
3MAPでほぼ完封できていたみたいで、『そよ風日和同盟』さんは転戦します。

『Nouvelle Vecteur』修羅さんと『斬首同盟』修羅さんがエンペ部屋に侵入して、
みんなで追いかけっこしていましたが、両方とも居なくなったところで こちらも転戦。


・V4砦攻め:vs『烏人間』 20:45~20:57
転戦先はV4砦。『烏人間』さんが3MAPとエンペ部屋で防衛中でした。『黒葉同盟』さんと
『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんが攻めているところに参戦します。

参戦すると、防衛側はエンペ部屋ガッチリ防衛+3MAP荒らしに切り替え。
攻め被りで挟まれながらもエンペ部屋への突撃を目指します。

しかし、程なくして『斬首同盟』さんと『PPWoF同盟』さんが参戦。年末とはいえ、凄い人数が
参加していたみたいです。人数いっぱいで羨ましかったですね。対戦相手に困りそうですが・・・。

『黒葉同盟』さんと『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんが転戦する中で、『斬首同盟』さんと
『PPWoF同盟』さんと攻め被りつつ戦っていましたが、防衛側は『斬首同盟』さんの突撃を
WP防衛でほぼ完封していたみたいです。あの人数を防ぐのは凄いと思いました。

そういえば、防衛側のWPロキに進入して残影離脱しようと思ったのですが動けませんでした。
無敵中にスキル1回できると思ったのですが、どうやら12/18メンテで修正されたみたいです?


・V1砦攻め:vs『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』 21:00~21:12
V4砦の後、V2砦に行きますがレース会場だったようで割って転戦。転戦先はV1砦。
V1砦では『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんが3MAP防衛していました。

『どやIS同盟』さんと攻め被りになりますが、乱戦になれば砦落とせないかと考えて参戦。
しかし、年末補正か『どやIS同盟』さんも人数少なかったみたいで こちらと大差無い感じに。

『どやIS同盟』さんは倒せるけど防衛側は倒せない。乱戦にできる見込みが無かったので、
だらだら継続せず ここは転戦します。


・V3砦攻め:vs『まみむもめ。』 21:12~21:15
転戦先はV3砦。『まみむもめ。』さん防衛で、『円環地蔵同盟』さんと『そよ風日和同盟』さん
が攻めているところに参戦。3MAP EMCから突撃してエンペ割り成功します。


・V3砦防衛:vs『そよ風日和同盟』 21:15~21:24
割った後は防衛へ。サブキャラ配置完了し、旗ポタ取りも完了し、さて後はEMC充填をすれば
防衛態勢が整うぞといったところで、EMC充填前に『黒葉同盟』さんの突撃があばばばば・・・!

ポタ子さんに旗ポタへチェンジしてもらっている最中で、ベースポタも止まっている危ない状況
でしたが、『黒葉同盟』さんと円環地蔵同盟』さん,『まみむもめ。』さんで乱戦になっていて
エンペ部屋右上EMCから立て直すことに成功。

WP防衛までもっていきますが、『黒葉同盟』さん?の突撃を受けて半壊。押し込まれるのを
防ぐ為、エンペ部屋右上でEMCして押し返しに掛かります。しかし、押し返しきれず階段上で
EMCされて一気に押し込まれて落城。どこかで再EMCできれば・・・ぬーん。

カウンターいきますが防衛放棄で『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんが割り。転戦。


・V4砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 21:29~21:31
確保するには早すぎるので、V砦をいろいろ回ってV4砦に到着。ここでは、
『そよ風日和同盟』さんが入口と3MAPで制圧防衛していました。(意外と人数居た?)

これを2MAP EMC右上EMCから攻め込み。EMC充填してエンペ部屋に到着した頃には
WP防衛を突破しかけていたみたいで、追撃EMCを仕掛けるポイントを探します。

RKさんがクラッシュストライクで追いかけてきますが呪縛陣で拘束。EMCのOKボタンを
押そうとしてすっぽ抜け、EMCが決まる前に拘束時間が終わってしまいましたが、
クラッシュストライクの餌食になる前にEMC発動できたようで良かったです。

そのままエンペを割って攻略。防衛するには微妙な時間だったので放棄します。V4砦の後、
いくつか砦を見てまわりましたが 軒並みSE砦or補給に向かったようで勢力無し。

少し早かったですが、自分たちも補給して確保戦へと移行することにします。


・ラスト:vs『$il suffisait d'aimer』 21:31~22:00
そして確保戦。正月休みということで「V砦かC砦を取りたいねー」と要望ありましたので、
L砦B砦方面は視野に入れず、V砦とC砦に狙いを絞っていくことにします。

まずはV3砦を確保。旗が『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』さんだったので、終盤に
取り返しに来ないか警戒します。しばらくして『$il suffisait d'aimer』さんが攻めへ。
人数的にはそんな居ない感じでしたが、それなりに長い時間攻め込まれた気がします。

最後まで攻め続けられて合同祭り勢力が戻ってくると嫌な感じだったので、裏でC1砦を
偵察し、おそらく今日はC1砦いけるだろうと直感を信じて2名ほど先行で派兵へ。

『$il suffisait d'aimer』さんはいつの間にか転戦してV3砦は平和に。C1砦は少数の
攻撃を受けており、56分に割り合戦になってリセット。『$il suffisait d'aimer』さんは
V3砦本城からC1砦に狙いを変更して向かったようで、『斬首同盟』ネコひげマスターさんや
The ENDマスターさんも来ていました。本城から人数割いて終了時間まで粘りきりC1砦GET!

V3砦も頃合をみてリセット。入口からアンクル田植えを行ない、派兵勢力に備えます。
『WOAM神曲・零崎AS合同祭り』リンカーさんが飛んできたところでタイムアップ。V3砦GET!

今年最後を目標通り V砦とC砦の2砦制覇で締め括ることができて良かったです。


a0058124_23342078.png

『神鈴★同盟』C1砦,V3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!

今年は鯖統合もあり、GvG同盟結成もあり、RR化もありと振り返れば大きな出来事が沢山でした。
攻城戦活動だけ纏めると、『神鈴★同盟』7月8日体験同盟から合計29砦ですね。(祭り込み)

鯖統合以降、勢力が増えてなかなか2砦GETとはなりませんでしたが、まだまだ伸び代はあると
感じていますので、来年度は更なる飛躍を目指して一緒に頑張っていきましょう!!

最後に、ギルメン皆様・同盟関係者様・ポタ子様・お手伝いに来て下さった皆様・Gimle鯖の皆様、
今年は大変お世話になりました。来年度もよろしくおねがいします。


また会う日まで、さよなら さよなら さよなら

[PR]

  by monk_online | 2012-12-31 23:44 | 攻城戦レポート

2012年12月23日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2012年12月23日攻城戦レポートを始めます。RR化4回目の攻城戦ですね。今回の『神鈴★同盟』
総指揮はあやな先生が担当でした。EMC役はホルモン先生、私はWLメインキャラで突撃カウントの
復唱役を担当しました。参加人数は31名。年末は皆さん忙しいみたいですが何とか31名集結です。

今回の動画は2本立て。動画2本目は、最も盛り上がったV3砦防衛(vs『烏人間』『カリブ海胆同盟』)
を抜き出して収録しています。動画1本目はV3砦防衛以外を一通り収録です。最前線の戦闘は、
しゃの動画エコラッタ動画でお楽しみ下さい。


RO攻城戦動画① (Gimle鯖/2012.12.23)



RO攻城戦動画② (Gimle鯖/2012.12.23)



・V2,V5砦攻め:vs??? 開幕~20:07
開幕はV2砦とV5砦からスタート。とりあえず、どちらも防衛無かったようなので今年やり残していた
変身装備によるエンペ割り」を達成すべく柴犬帽+忠節の首輪でエンペ割り。アトロス変身万歳!!


・V3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:09~20:17
次に向かったのはV3砦。『WOAM神曲同盟』さんが防衛していたところに攻め込みますが、
一足先に『円環地蔵同盟』さんがエンペ割り。『円環地蔵同盟』さんは防衛に入りますが、
エンペ部屋階段上でEMCして突撃。エンペ殴っていましたが、『WOAM神曲同盟』さんが割り。

継続攻め。EMCして先ずは3MAP ENDへ集合。EMCマスターが到着したところでエンペ部屋突撃。
階段上でEMCして更に追撃しますが、防衛側もエンペ横でEMCします。ここは一気に押し込んで
エンペ周辺を制圧してエンペ割り成功。


・V3砦防衛:vs??? 20:17~20:28
割った後は防衛。『WOAM神曲同盟』さんのカウンター攻めに備えます。しかし、エンペ部屋に
数名入った程度で、大半は3MAP荒らし部隊で阻止していたみたいです。『零崎AS同盟』さんも
来ていましたが、荒らし部隊で完封。攻め勢力が居なくなったところで転戦します。


・V4砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:30~20:36
転戦先はV4砦。『円環地蔵同盟』さん防衛に『WOAM神曲同盟』さんが攻めていました。
ここに参戦しますが、一足先に『WOAM神曲同盟』さんがエンペ部屋EMCからエンペ割り。

『WOAM神曲同盟』さんが防衛に入った為、再度攻めへ。『円環地蔵同盟』さんも継続攻め。防衛側は
3MAP下 凹ラインで防衛線を張っており、最初の攻めは後ろから『円環地蔵同盟』さんに挟まれ失敗。

すぐに『円環地蔵同盟』さんの後ろでEMC。防衛側はエンペ部屋に防衛ラインを下げたので
再度3MAP EMCをかけて突撃します。防衛側は奥でEMCして立て直しに掛かりますが、
一足先にエンペ部屋左上でEMCして再々突撃。

『円環地蔵同盟』さんが3MAP集結しているのがサブキャラから見えたので 自分はWP入口牽制。
メインWLは一瞬で蒸発されてしまいますが、サブキャラの湾で子守唄を発動させて足止め専念。

味方の突撃隊がエンペ周辺の防衛勢力を倒し、『円環地蔵同盟』さん到達前にエンペ割り成功。


・V4砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:37~20:48
割った後は防衛へ。『WOAM神曲同盟』さん,『円環地蔵同盟』さん(?),『ペアシートでGvなう☆』さん,
『Festivity』さんといった勢力が攻めてきます。しかし、どの勢力も3MAPでぶつかっていたせいか
エンペ部屋への突撃は全然ありませんでした。

しばらくして、やけに静かになったので逆突撃したら『Festivity』さん以外は転戦していたというzzz


・V砦偵察など: 20:48~20:54
V4砦を転戦してV2砦へ。どこかの勢力が防衛していたみたいですが、行ったときには空き巣でした。

V2砦を割って偵察。自分は『烏人間』さんが防衛するV5砦を見に行っていました。そこでは、
『S,S,S,S』さん,『ペアシートでGvなう☆』さん,『Festivity』さんが攻めで肉防衛状態でした。
最終的に『ペアシートでGvなう☆』さんが割って終わったみたいです。

V5砦偵察後、V3砦にEMC召喚。どこかの勢力が居たらしいですが、入ったときには空き巣でした。
今度は防衛に入ることにして、どこかの勢力が来てくれないか待つことになります。


・V3砦防衛:vs『烏人間』『カリブ海胆同盟』『ペアシートでGvなう☆』『Festivity』 20:54~21:16
V3砦で防衛していると、『零崎AS同盟』さんの姿が。さらに『烏人間』さんや『Festivity』さんが
参戦し、『カリブ海胆同盟』さんや『ペアシートでGvなう☆』さんも続々参戦で満員御礼モードへ。
エンペ部屋で防衛していたので詳細分かりませんが、『零崎AS同盟』さんはすぐ転戦したみたい?

先ず纏まって突撃してきたのは『烏人間』さん。数回の突撃で攻守人数を削りあいながらWP防衛を
半壊されてしまいますが、押し込まれる前に奥EMCして一気に立て直します。

立て直して次の突撃に備えますが、突撃してきたのは『カリブ海胆同盟』さん。防いだと思ったら、
すぐに『烏人間』さんが突撃してきました。大きく人数は減らされなかったものの、入口周辺の
メンバが倒されてしまいます。

次の突撃が来る前に一旦EMCして立て直そうとしますが、『カリブ海胆同盟』さんの突撃と被ります。
ここはごり押しで被害少なく防衛ライン復旧に成功。次の突撃に備えます。

引き続き『カリブ海胆同盟』さんの突撃。ローリングカッター・天羅メンバが奮戦して結構倒したと
思いましたが、最後はごり押しで一気に突撃してきました。なかなか倒せない相手。魔法が降り注ぐ中
シエナエクセクレイトを通されて石化・CrRが飛んできたときにはアカンと思いましたが、味方の奮戦と
EMC復旧もあって押し切られることだけは防ぎます。

あとはまぁ、EMC回転で防衛ライン押し上げられれば良かったのですが、命運尽きたか相手EMC
再突撃,こちらのEMC位置が厳しいところにあって残影呪縛からごっそり防衛人数もっていかれ、
そのまま防衛復旧できず落城となりました。

負けたものの内容的には上出来。悔やまれるのは、柴犬帽を被ったまま防衛していた自分の姿orz


・V5砦攻め:vs『烏人間』 21:21~21:27
V3砦落城後、補給して『烏人間』さんが防衛するV5砦に向かいます。3MAP EMCから突撃し、
WP防衛を突破。エンペ下の通路でEMCまでいきますが、ここは防衛側もエンペ周辺EMCで肉防衛。

その後もエンペ部屋右上でEMCしたり攻め続けますが、防衛していた『烏人間』さんから撤退すると
連絡あって流局。時間も時間だったので、こちらも割らずに転戦することにします。


・ラスト:vs『チマ芋連合』 21:27~22:00
確保まで時間が早いということもあり、とりあえずはV3砦を制圧して各方面を偵察することにします。
『円環地蔵同盟』さんがV3砦に現れますが、「L4砦を確保しよう」ということになって放棄転戦。

L4砦を確保しつつV2砦に少数向かわせます。ここで、L4砦本城に『チマ芋連合』さんの派兵襲来。
入口で完封しましたが、襲撃終わったのが56分か57分頃。少数向かわせていたV2砦に急ぎメンバを
送り出しますが、さすがに他勢力も押し寄せていて少数では制圧しておくことができず落城。

落城後も走り続け、『$il suffisait d'aimer』さんと割り勝負になりますが時間切れ。L4砦本城を
攻め込まれていなければ、2砦狙える人数だっただけに惜しかったですね。L4砦獲得で終了です。



a0058124_227578.png

『神鈴★同盟』L4砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




来週も自分はGvG参加デス!

[PR]

  by monk_online | 2012-12-25 00:18 | 攻城戦レポート

2012年12月16日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2012年12月16日攻城戦レポートを始めます。RR化3回目の攻城戦ですね。今回の『神鈴★同盟』
総指揮は私が担当でした。未だ手探り状態ですが、ぼちぼち防衛面での戦法を考えたいところです。
参加人数は34名。年末お忙しいところ本当に感謝感謝です。

今回の動画も相変わらずのEMC動画。前回と少し違うのは、EMC回転による肉防衛を意識して
やってみたところでしょうか。EMC後の戦闘シーンはしゃの動画エコラッタ動画を参照で・・・。





・V4砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 開幕~20:16
開幕は、V3砦で『円環地蔵同盟』さんが防衛?V4砦で『WOAM神曲同盟』さんが防衛な感じ。
V3砦に『どやIS同盟』さんが行ったぽかったので、V4砦に行くことしました。

V4砦に行くと、V3砦に向かったと思った『どやIS同盟』さんも直ぐ参戦。EMCしては挟まれて、
EMCしては挟み返しといった無限ループへ突入。本来の目的が曖昧になってきたので転戦。


・V5砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:16~20:19
転戦先はV5砦。『円環地蔵同盟』さんが3MAP右下の復帰地点で防衛。『零崎AS同盟』さんが
攻めているところに参戦します。『円環地蔵同盟』さんはマスター含めて4名くらい修羅が居る
編成で、攻め側の残影突破を呪縛陣で捕らえる方法をとっていたような気がします。

このときの残影突破は、流れの中でクリックした地点がエンペ部屋ルートからずれていたことも
あって、2つの呪縛陣を回避することができました。回避後、エンペ部屋右上でEMCしてエンペ割り。


・V2砦攻め:vs『そよかぜ日和同盟』 20:19~20:23
割った後は一旦転戦。なにやら『そよかぜ日和同盟』さんがV2砦で1MAP防衛しているとの
情報を受けて向かうことにします。『Nouvelle_Volonte』さんも攻めていました。

『神鈴★同盟』『Nouvelle_Volonte』共に修羅マスターの為、1MAP防衛はどちらも残影突破。
『Nouvelle_Volonte』さんが2MAP右下、自分たちは1MAP ENDでEMCして突撃。

エンペ部屋はほぼ無人状態で、『Nouvelle_Volonte』さんとの割り勝負を制して攻略。


・V4砦防衛:vs『Nouvelle_Volonte』 20:23~20:34
割った後は防衛へ。『Nouvelle_Volonte』さんが引き続き攻めてきます。
エンペ部屋への突撃は無く3MAP荒らしで完封。転戦します。


・V5砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:37~20:43
転戦先はV5砦。『円環地蔵同盟』さんが3MAP右下防衛で、『敵前ねこすた同盟』さんが
攻めていました。これを残影で突破しようとして呪縛され、羅刹・身弾でフルボッコに。

3MAP上側で何度かEMCして突撃し、防衛ラインが崩れてきたところでエンペ部屋内部へ。
エンペ部屋右下でEMCしてエンペ割り。割った後、今度は防衛に入ります。


・V5砦防衛:vs『円環地蔵同盟』『Nouvelle_Volonte』『烏人間』 20:43~20:51
防衛ラインは3MAP入口へ布陣。『円環地蔵同盟』さんが引き続き攻めてきます。
ロキに頼らない防衛を試みますが、いかんせん裏への警戒が疎かになり・・・。

『円環地蔵同盟』修羅マスターさんに突破され、エンペ右下でEMCされてしまった為
エンペ部屋入口付近でEMC。旗復帰からEMCを回して割られるのを阻止します。

エンペ肉防衛からなんとかWP防衛→3MAP防衛へと押し返していきたかったところですが、
気がつくと『Nouvelle_Volonte』さんと『烏人間』さんも参戦していて押し切られ落城。


・V5砦攻め:vs『烏人間』 20:51~21:05
『烏人間』さんがエンペを割った為、前回3MAPで完封されたこともあって直ぐにカウンター攻め。
『円環地蔵同盟』さんも直ぐにカウンター攻めに行ったようで、防衛側はエンペ部屋防衛になります。

何度もEMCを回して突撃を試みますが、突撃がいまいち揃わず。転戦します。


・V3砦偵察:vs『WOAM神曲同盟』 21:06~21:08
転戦先を探している途中で見たV3砦。『WOAM神曲同盟』さん防衛に『トレントFes同盟』さんが
攻めているところでしたが、メカニックのFAWデコイにエスク強化を取り入れた防衛でした。

PvPで検証したとき、結構良いダメージが出ていたので攻城戦ではどうだろうと思っていましたが、
間近で見る機会が来るとは。しかし、スポアエクスプロージョンの超弾幕で確認できず。EMCして
皆で突っ込んでみたらどうだろうと興味がありましたが、『トレントFes同盟』さんに挟まれ失敗。


・C3砦攻め:vs『$il suffisait d'aimer』 21:09~21:11
次に、『$il suffisait d'aimer』さんが防衛するC3砦へ向かいます。『S,S,S,S』さんや
『敵前ねこすた同盟』さんも居て、『敵前ねこすた同盟』さんが先に割り。その後割って防衛。


・C3砦防衛:vs『円環地蔵同盟』『トレントFes同盟』 21:15~21:33
防衛はエンペ部屋WP付近に布陣。しばらくして、『円環地蔵同盟』さんと『トレントFes同盟』さんが
攻めてきます。WP防衛が崩される・突破されたときは中央でEMCして回収といった肉防衛で対抗。

EMCを繰り返しては押し返せていたので、肉防衛としては良い感じに防衛できていたかなぁと
思いますが、さすがに2ギルド相手になると大変で、左からは『円環地蔵同盟』さんが来て
右からは『トレントFes同盟』さんが来てとエライコッチャでした。

最後は呪縛EMCを試みるも、魔法で阻止されてしまい防衛復旧失敗。落城。


・ラスト:vs『S,S,S,S』『$il suffisait d'aimer』 21:38~22:00
ラストはL3砦へ。『S,S,S,S』さんもちょうど同じ頃にL3砦確保に動いていたようで、
どちらが砦を制するか勝負になります。今回は『S,S,S,S』さんが先に制圧防衛へ。

自分はひたすらEMCを回転させ全軍攻め込ませることに集中していたので詳細は不明ですが、
マスター同士のEMC合戦の裏では防衛崩したり押し返されたりな激しい戦闘だった模様。

21:49にエンペ部屋内部でEMCを掛けることに成功し逆制圧。『S,S,S,S』さん転戦。
今回は派兵無しで完全防衛。『PPWoF同盟』さんの修羅が残影で駆け抜けてきたくらいで
大きな攻めはありませんでした。エンペを割りリセットしてL3砦獲得です。


a0058124_0221148.png

『神鈴★同盟』L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




次回は連休の人が多い?

[PR]

  by monk_online | 2012-12-19 00:27 | 攻城戦レポート

2012年12月9日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

今週は仕事が結構忙しく帰宅できなかったのと、昨日 入院中の祖父と遠い親戚の方を
亡くしましてドタバタしておりました。来週もお通夜と葬式でドタバタしてそうです・・・。

さて、遅くなりましたが2012年12月9日攻城戦レポートと動画を公開です。
今回はRR化2回目の攻城戦となりました。前回 総指揮官を務めましたので
今回は一兵卒としてWLメインで参加です。

WL仕様変更を全然調べてなかったので、とりあえずRR前と同じステ・スキルで
挑戦してみました。アースストレインが連射できるようになってたのはGoodですね。





・V3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 開幕~20:12
開幕はV3砦からスタートでした。『WOAM神曲同盟』さんが防衛。
『どやIS同盟』さんと攻め被りで、3MAP平地戦が多かったですね。

途中からエンペ部屋が『どやIS同盟』さんの制圧防衛に変わっていました。
レンジャーのアローストームが終始降り注ぎ、WP付近から全然進めず転戦。


・V2砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:16~20:26
次に向かった先はV2砦。『WOAM神曲同盟』さんが3MAP防衛していました。
攻め被りに『そよ風日和同盟』さんと『敵前ねこすた同盟』さん。

やけに重くて鯖キャン祭りでしたが、3MAP平地戦を制して突撃。
防衛崩して内部EMCよりエンペ割り。割った後は防衛に入ります。


・V2砦防衛:vs『WOAM神曲同盟』『敵前ねこすた同盟』 20:26~20:45
防衛戦では『WOAM神曲同盟』さんと『敵前ねこすた同盟』さんが攻めへ。
主に戦闘地点は3MAPだった為、エンペ部屋を防衛する自分は詳細分からず。
エンペ部屋への突撃が来なかったので、荒らし部隊が良い仕事していたのかも。

最初WPロキ防衛していましたが、『敵前ねこすた同盟』の修羅さんに残影移動から
天羅で半壊されてしまったので、ロキ防衛はやめてWPローリングカッター防衛へ
切り替えました。ギロチンクロスがくるくる回る回る。

1回防衛崩されますが、エンペ部屋奥でEMCしてWPまで防衛ラインを立て直します。
しかし、その後のEMCが飛んでこず押し込まれて落城。復帰地点を押さえられていて
厳しいところもありましたが、バックアタックになっても良かったので、どこかで
EMCして味方を呼び戻したかったですね。

落城する少し前?に『烏人間』さんから「V5防衛しているぞ!」と話があった?ようで、
落城後はV2砦をカウンターせずV5砦に転戦します。


・V5砦攻め:vs『烏人間』 20:45~21:03
『烏人間』さんはV5砦3MAPで防衛中でした。これを攻めにいきますが、
『Nouvelle Vecteur』さんも居て攻め被りながら戦うことになります。

何度か3MAP防衛へ突撃しましたが、バキューム足止めからのローリングカッターと
アローストームが痛くて進めませんでした。魔法職は対ステイシスでずっと後方でした。

『デビルスターズ』(円環の理)さんが参戦し、『どやIS同盟』さんも見えたので
その時点で転戦することになります。何か突破口を見つけなければ難しいですね。


・V4砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 21:06~21:20
次に向かった先はV4砦。『WOAM神曲同盟』さんが3MAP防衛していました。
これを攻めに行きますが、『Nouvelle Vecteur』さんも参戦します。

何度も3MAP ENDを確保しますが、なかなか突撃までいくことができず。突撃が
遅くて味方が減ったり、『Nouvelle Vecteur』さんに挟まれたりしていたので、
どんどんEMC回して突撃できるときにどんどん突撃していけば良かったですね。

エンペ部屋防衛を崩して乱戦まで持っていきますが、『トレントFes同盟』さんが参戦。
エンペ到達前に何とか割りたいところで、アタッカーが頑張ってくれてエンペ割り成功。


・V5砦攻め:vs『烏人間』 21:21~21:26
V4砦の後はV5砦へ戻ります。このとき、『烏人間』さんは『斬首同盟』着弾で
エンペ部屋の肉防衛な状態でした。ここに3MAP EMCから雪崩れ込みます。

『トレントFes同盟』さんも参戦したようで、エンペ割り勝負になります。
乱戦を制したのはアタッカー力の高い『トレントFes同盟』さんでした。

もう1回向かいましたが、V5砦は嵐が去ったように何も居ませんでした。


・ラスト:vsC3『斬首同盟』、L1『黒葉同盟』
ラストですが、今回はいつもと違った挑戦ということで大手派兵が着弾しやすい
C砦獲得を目指すことになります。確保した時間が早かったのでしばらくは暇防衛。

他勢力の偵察が数名来るくらいで本格攻めはなかったので48分くらいから偵察へ。
このあたりから『斬首同盟』さんのキャラがチョロチョロ来るようになります。

一通り偵察が終わった53分頃、『斬首同盟』さんの少数キャラがエンペ部屋へ
突撃し、だいぶ防衛人数を削られてしまいます。転戦するなら転戦し、防衛するなら
ここで1回EMCして立て直すべきでしたが、転戦先ポタを準備しつつ半端な人数で
防衛継続という、なんとも中途半端な形になってしまいました。

結果、リセット権を持っていながらも徐々に人数を減らされていき、EMC復旧が
1度も掛からないまま57分に逆制圧されてしまいます。

L1砦の転戦は、『黒葉同盟』さんがちょうど57分にリセット掛けたこともあって
良いタイミングでEMCから突っ込むことができました。しかし、防衛側の時間稼ぎが
上手くて割り切れずタイムアップ。今回は宿無しで終わりました。


今回は、C砦獲得へ挑戦までは良かったものの、その後のストーリー展開が課題でしたね。
白か黒か分からない・どちらの色にもなるグレーな状態が一番怖いところ。白が正解か
黒が正解かは誰にも分かりませんが、制御不能なグレーをコントロールするのであれば、
自分の考えで制御可能な白・黒で勝負したほうが上手くいくかもしれません。


次回頑張りましょう!

[PR]

  by monk_online | 2012-12-15 18:48 | 攻城戦レポート

レポート??

2012年12月9日攻城戦レポートだと思った?残念、鳥さん日記でしたー!!
というわけで、10月21日に書いてからだいぶ経過してしまった鳥さん日記です。

今回は、前回に続いてホオミドリアカオウロコインコを取り上げたいと思います。
まず、10月に巣上げして挿し餌をしていた雛たちですが、実は今1羽しか手元に居ません。

「あの写真の2羽は死んでしまったのか」というと、そういうわけではないです。
日記に取り上げて1週間後くらいかな?鳥好きの叔父から電話がありまして、
写真で紹介した2羽は引き取られることになったのでした。

今回の主役は、幼すぎて日記当時 巣上げできなかった残りの1羽になります。
2羽が引き取られることになった同日、さっそく巣上げすることになったわけですが



a0058124_17253276.png

なんというか、鳥の成長は早いもので大きくなっていました。
(10月29日撮影)

親鳥から餌を貰っている期間が長かった為、初日は挿し餌をしても口を開いてくれなかったり、
食べる量も少なかったりでした。しかし、空腹には勝てないもので、2日目からは挿し餌に応じて
くれるようになり、モリモリ餌を食べるようになりました。こうなってしまえば手乗りルート一直線!



それからあっという間に日が経ちまして、



a0058124_17254766.png

11月11日には頭・首周りに幼毛を若干残すものの、立派な姿になっていました。空を飛ぶことは
まだ出来なかったので、手に乗っても大人しくしていました。撫でていると寝てしまう年頃。



さらに日が経ちまして、



a0058124_1726089.png

11月18日、幼毛も無くなって親鳥と同じ姿になりました。この頃には自分で食べることができるように
なったので、挿し餌は食べてくれなくなりましたね。そして、どこで覚えたのか分かりませんが、
羽根をばたつかせて飛ぼうとする仕草を見せます。凄い速さでスイングします。ぶんぶんぶぶぶん。



そして現在はというと・・・



a0058124_17261746.jpg

昼間からごろごろしてばかりの 立派なニート になりました。
寝るときは仰向けで寝るのが普通になって、やけに人間ぽく・・・?



a0058124_17263164.jpg

上から撮ってみる。



a0058124_17264266.jpg

接近して撮ってみる。



a0058124_17265756.jpg

目が合った。



a0058124_1727616.jpg

また眠りに入った・・・。



a0058124_17272078.jpg

また目が合った。



a0058124_17273089.jpg

向きを変えてまた寝だした。


ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・。



a0058124_17462970.jpg
「どうしてこうなった・・・」

a0058124_17465021.jpg
「うーん、やっぱり飼い主に似てくるとか?」

a0058124_17462970.jpg
「馬鹿な!?こんなにぐうたらしていないぞ!!」

a0058124_17465021.jpg
「では、この土日の生活を振り返ってみましょうか」

a0058124_17462970.jpg
「え゛・・・」

a0058124_17465021.jpg
「うん?どうかしましたか??」

a0058124_17462970.jpg
「な、なんでもないぞ?」

a0058124_17465021.jpg
「そうですか、それでは土曜日から振り返ってみましょう」

a0058124_17462970.jpg
「0時に寝て、11時に起きて、お昼食べて、15時まで寝て・・・」

a0058124_17465021.jpg
「日曜日は?」

a0058124_17462970.jpg
「0時に寝て、8時に目が覚めて、11時まで寝て・・・」

a0058124_17465021.jpg
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

a0058124_17462970.jpg
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

a0058124_17465021.jpg
「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

a0058124_17462970.jpg
「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

a0058124_17465021.jpg
「 ・ ・ ・ 」

a0058124_17462970.jpg
「 ・ ・ ・ 」

a0058124_17462970.jpg
「ちゃうねん」

a0058124_17465021.jpg
「何が違うんですか・・・」



ちゃうねん

[PR]

  by monk_online | 2012-12-09 22:00 | RO日記

2012年12月2日『神鈴★同盟』攻城戦レポート(動画有り)

2012年12月2日攻城戦レポートを始めます。今回からRR化での攻城戦です。
手探り状態から始まるRR化最初の『神鈴★同盟』総指揮は私が担当でした。
参加人数は33名。いつも多数の参加いただき、ありがとうございます。

今回の動画はとてもEMC動画な出来でした。モンク系の爪ASPD向上によって
残影EMCの回転速度が上がったものの、残影カクカクは何とかして欲しいでござる。





・V4砦攻め:vs『そよ風日和同盟』 開幕~20:??
開幕はV4砦からスタートだったでしょうか。開始から20:21までの動画が
撮影できてなかったので少しうろ覚えです。防衛は『そよ風日和同盟』さん。

『チマ芋同盟』さんと攻め被りになる形で攻め込みます。そして、
『チマ芋同盟』さんが制圧?で防衛体制に入ろうとしたところを
エンペ部屋左上EMCから突撃。一気に殲滅してエンペ割り。


・V4砦防衛:vs『チマ芋同盟』 20:??~20:21
割った後は防衛へ。RR化でWP地獄歌 防衛ができなくなった中、
まずはいつも通りの防衛ラインを作ってやってみます。

攻め手は『チマ芋同盟』さん。エンペ部屋に雪崩れ込まれて
あっさり終わるかと思いましたが、3MAP荒らし部隊が予想以上の
活躍をしてエンペ部屋への突撃はありませんでした。

良い感じの防衛を展開する中、『どやIS同盟』さんが追加参戦。
ロキを張ったWP防衛を敷いていましたが、あっさりマスターに
抜けられてエンペ内部EMCを決められます。そして落城。

攻城戦後に情報を集めていたところ、どうもWP入った直後の
無敵時間中はロキの影響を受けないらしくスキル使用可能だとか。
(残影することもできればLP展開することもできるみたいです)


・V5砦攻め:vs『零崎AS同盟』 20:21~20:26
仕切り直して向かった先はV5砦。『零崎AS同盟』さん防衛。
『Nouvelle Vecteur』さんが他攻め勢力として居ました。

こちらを3MAP左上EMCから進軍・突撃してエンペ割り。


・V4砦防衛:vs『零崎AS同盟』、他どこか? 20:26~20:32
割った後は3MAPで防衛ラインを構築します。攻め勢力は
『零崎AS同盟』さんと他どこか?だったでしょうか。

ここでは、WP防衛を突破された場合に備えて 3MAP奥で修羅を
待機させていたのですが、事態は予想外の展開を迎えます。

WP防衛は崩されることなく、いつの間にかエンペ部屋で
EMCを決められていたオチ。気づいた頃には既に遅し・・・。

もう一度攻めに行きますが、空き巣だったので割って転戦。


・V3砦攻め:vs『烏人間』 20:36~20:56
次に向かった先はV3砦。『烏人間』さんが防衛し、『WOAM神曲同盟』さんと
『敵前ねこすた同盟』さんが攻めていたところに追加参戦で攻めに行きました。
その後『トレントFes同盟』さんも参戦して激しい平地戦になります。

『WOAM神曲同盟』さんは直ぐに転戦し、『敵前ねこすた同盟』さんは
しばらく平地戦した後に転戦。『トレントFes同盟』さんと戦いながら
『烏人間』さんの防衛攻略を目指します。

何度かEMC回転を繰り返して突撃!突撃!突撃!やっとのことで
WP防衛を崩すことに成功し、防衛側はエンペ部屋奥でEMCします。

内部EMCを決めて畳み掛けたいところでしたが、崩したところに
『トレントFes同盟』さんが後ろか突っ込んでくるのが見えたので、
ここは一歩引いて『トレントFes同盟』さんの後ろ 3MAPでEMC。

突破力・エンペ割り力の高い『トレントFes同盟』さんを挟み撃ち
にして再度進軍。その後、エンペ内部EMCを決めますがステイシス
狙われていました。但し、効果時間が減ったので防衛ラインを
押し上げられるまでには至らず。

その後、3MAP ENDで再EMCして完全に防衛攻略しますが、
『円環地蔵同盟』さんにEMC一発参戦でエンペを割られます。


・V3砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 20:56~20:59
割られてしまった後は再度攻め。『円環地蔵同盟』さんは防衛に
入っていましたが、『トレントFes同盟』さん,『どやIS同盟』さん,
『PPWoF同盟』さんといった勢力が続々集結したので転戦します。


・V4砦攻め:vs『$il suffisait d'aimer』 20:59~21:06
転戦先はV4砦。『$il suffisait d'aimer』さんが防衛で、
『Nouvelle Vecteur』さんが攻めていたところに参戦します。

その後、『円環地蔵同盟』さんがV3砦落城からV4砦へ参戦。
平地戦を制して『円環地蔵同盟』さんが先にエンペ割り。


・V3砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 21:06~21:10
『円環地蔵同盟』さんは3MAP下の凹字通路で防衛に入ったので、
そちらを攻めようとしますが『PPWoF同盟』さんが速攻参戦。

ここでの戦いは断念し、他の戦場を探しに転戦します。


・V3砦防衛:vs『Nouvelle Vecteur』『WOAM神曲同盟』 21:15~21:37
V5砦は『トレントFes同盟』さんと『烏人間』さんが交戦中だったので、
V2砦『零崎AS同盟』さん旗砦へ向かいます。『Nouvelle Vecteur』さんも
攻めていましたが、こちらが先にエンペを割って防衛に入ります。

防衛戦では、『Nouvelle Vecteur』さんと『WOAM神曲同盟』さんに
攻め込まれます。それでも、エンペ部屋への突撃は全然なく
ほとんど3MAP荒らし部隊で対応できていたみたいです。

1回だけ『WOAM神曲同盟』のギロチンさんとRKさんに後衛地帯に
入り込まれて暴れられた為 エンペ部屋奥でEMCしましたが、
問題なく押し返して防衛成功。逆突撃して転戦。


・ラスト:vs『S,S,S,S』『$il suffisait d'aimer』 21:40~22:00
最後は防衛に慣れたL3砦を確保。『S,S,S,S』さんもL3砦を
狙っていたみたいで、確保した後も攻め込まれました。

『S,S,S,S』さんと荒らし部隊が3MAPで激突する中、
『$il suffisait d'aimer』さんも参戦していました。
(『$il suffisait d'aimer』さんは少しして転戦しましたが)

1回だけ『S,S,S,S』さんにWPステイシスを決められて突撃されますが、
奥EMCで全員を回収して迎え撃ち、押し返すことに成功します。
今回の『S,S,S,S』さんは天羅地網が多かった気がしますね。

『S,S,S,S』さん転戦後は派兵。あまり時間が無かったですが、
決めうちでV2砦『おいでよハッテン場』さんへ攻め込み逆確保。

結果、大手の派兵も無く(デブスマスターが来たくらい?) 派兵成功。
久しぶりではありましたが、L3砦とV2砦の2砦GETを達成しました。


a0058124_3174516.png

『神鈴★同盟』 V2,L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!


自分の動画は戦闘シーンが無くてダメダメですが、らぐも。にアップしている
しゃのさんやエコラッタさんの動画を見ていただくことで、レポートの裏付け
となる戦闘結果が確認いただけます。→「しゃの動画」・「エコラッタ動画


RR化 最初の役目は達成した!

[PR]

  by monk_online | 2012-12-06 03:19 | 攻城戦レポート

2012年12月2日『神鈴★同盟』攻城戦動画



動画を作成するたびに気がつくと寝ているという、孔明の罠にはめられました。
攻城戦レポートは帰宅後にして、まずは2012年12月2日攻城戦動画の公開です。

・・・といっても、素晴らしいEMC動画で見所が無かったり無かったり。
RR化で修羅の爪ASPD向上により、低AGIでもASPD190いくようです。

RR化前より残影が早くなってEMC回転力アップ!しかし残影カクカク度もアップ!!
残影だけはRR化前のほうがスムーズで良かったですね。カクカク自重・・・。


to be continued...

[PR]

  by monk_online | 2012-12-05 02:54 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE