<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2012年11月25日Gimle鯖 『神鈴★同盟』 攻城戦レポート(動画有り)



2012年11月25日攻城戦はR化仕様のラスト週でした。最後の総指揮を飾ったのは
『すずなり亭』マスターのあやな先生。EMC担当したのはホルモン先生でした。

参加人数はメモ忘れました。動画に添って簡易レポートです。

最初のV3砦攻めでは『WOAM神曲同盟』さん防衛と対戦しますが、攻め勢力
多数で、気がついたら『どやIS同盟』さんがエンペ部屋を防衛していました。

『烏人間』さんが階段上がったところでEMC。その押し込みに掛かったところを
WPステイシスから後方雪崩れ込みでエンペ割り。割った後は防衛します。

引き続き攻め勢力多数で、『烏人間』さんに階段上がったところでEMCされ陥落。
その後は『烏人間』さんの防衛を攻め込みますが、攻め勢力多数だったので転戦。

転戦先を探しますが、戦場があったのはV1砦かV3砦くらいでした。一旦C砦へ
向かったところ、『$il suffisait d'aimer』さんがC3砦の2MAP ENDで防衛。
こちらを3MAP右上EMC。防衛の裏を取った感じでエンペ割り。

次にV1砦へ向かって、『トレントFes同盟』さん防衛と対戦。他の攻め勢力は
一旦転戦したみたいで一騎打ちでした。1度はエンペ部屋まで行きましたが、
押し戻されてしまいました。『チマ芋同盟』さんが攻めに戻ってきたところで転戦。

その後はV2砦で防衛。『Nouvelle_Volonte』さん等と対戦しました。
それなりに長い時間防衛していましたが、WP防衛が崩されてしまいました。
防衛立て直すところまでやり合いたかったですが、21:30を過ぎていたので
名残惜しくも転戦することになりました。

最後はL3砦を確保して、1Gから2G体制に移行して派兵に挑戦。V2砦を確保しますが、
『PPWoF同盟』さんに攻め込まれ、リセット挟みますが割られてしまいました。

最後の方は大手派兵に遭ったことで諦めモードが漂っていましたが、
最後の最後まで貪欲に砦を求める姿勢が結果へと結びつくと思うので、
RR化以降もみんなで頑張っていきましょう!

なお、L3砦は『S,S,S,S』さんが少数派兵きますが安定防衛。1砦獲得。



a0058124_0591628.png

『神鈴★同盟』 L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



RR化後、最初の指揮を握るのは Zzz

[PR]

  by monk_online | 2012-11-29 01:02 | 攻城戦レポート

スタンプラリーと大規模アップデート(RR化)について

a0058124_171458.jpg

10周年カウントダウンスタンプラリー開催中で、久しぶりのRO日記更新です。
日記に取り上げるには遅い感じもしますが、今回のスタンプラリーでは
スタンプ10個達成すると 以下の「禁断のアイテム」抽選に参加できるそうです。

a0058124_17141545.jpg

スタンプ発行都市を巡るのは面倒ではありますが、ランチタイムとナイトタイムに
ボーナス特典があって、次回のスタンプ発行機近くまで自動転送してくれるので
Lv55以上(転生は制限無し)のキャラを総動員してスタンプラリーをやっています。

「禁断のアイテム」は当たらないだろうと思っていますが、ラリーでは毎回景品が貰え、
なんでも10回目以降は「驚きの新アイテム」がラインナップに追加されるとか?
とりあえず、こっちのほうに期待したいところであります・・・・。

そうそう、来週の定期メンテナンス時間延長に伴い ポイントラリー開催期間が
12月1日までになったようです。(メンテが時間通りに終わるかは別として)


さて、何で来週の定期メンテナンスが時間延長になっているかというと・・・


a0058124_1703388.png

ユーザー参加のサクライ鯖テストで不安要素がたっぷり(?)だったRR化が実装なのデス。
意見・情報を聞いてもっと念入りにRR化検討するかと思ったら、予想外に駆け足での
告知・実装スケジュールでしたね。(ガンホー社内で見えない力が働いた?)

「2012年9月28日(金)~10月16日(火)の期間に実施いたしました「3次職スキル調整テスト」
の結果も踏まえて、3次職のスキルと職業間バランスの調整をいたします。」ということですが、
昨年夏の調整テスト結果の意見が含まれているかどうか。「結果"も"」がミソかもしれません。

アップデートの中身に入りまして、私のブログで取り上げるのは やはりモンク系職業ですね。

RO始めたのが2004年くらいからだったかな?コンボ型のモンクに憧れて、装備も何も無い
1stから殴りアコの茨道を進んだ自分。頑張ってJOB50にしてモンクになって、転生がきて
チャンプになって、3次職がきて修羅になって・・・。色々な職業をやってはみましたが、
モンク系職業が自分の中で一番相性が良く、メインの立ち位置は変わりませんでした。

そんな昔話はどうでも良くて、今はRR化によるモンク系職業についてですねスミマセン。
さて、モンク系職業で大きく影響を与えることになったのはやはりコレ(下記)ですね。

【スキル変更点】
 モンクスキル「阿修羅覇凰拳」の使用後10秒間は、自然回復だけでなくアイテムや
 スキルを使用しても、一切SPが回復しなくなります。


BOSS狩りや攻城戦での立ち位置が大きく変わり、修羅視点では他スキルが強化されたので
影響度が少ないものの、近い将来 実装される攻城戦TEにおいて、自分が操作したかった
チャンプが完全にやることが無くなってしまったスキル修正なのでした。

せめて、昔の修正したように三段掌がエンペに当たるようになればアタッカー的な
ポジションも見出すことができるのですが。というか、モンク系スキルの前提となる
三段掌がエンペに当たらないのは相当なハンデを背負わされている気がする(ブツブツ

脱線してしまいましたので、続いては修羅視点でRR化を見てみましょう。
公式によれば、以下の3つのタイプに分けられるみたいです。



天羅地網型
回転しながら暴風のような打撃を繰り出し、周囲の敵にダメージを与える「天羅地網」を
主な攻撃手段とするタイプ。怒涛の範囲攻撃で敵を駆逐する、豪快なパワーファイターだ。

<狩りで!!>
「天羅地網」は、攻撃速度が高まるほど、スキルの連打速度も上昇する。
「点穴 -反-」で攻撃速度をさらに強化しよう。

<攻城戦で!!>
襲い来る敵に連続で打撃を繰り出す。範囲攻撃による対多数同時攻撃が可能だ。



修羅身弾型
瞬間的に敵の懐に飛び込み、ダメージを与えると同時にノックバックさせる「修羅身弾」を
メインに戦う。「羅刹破凰撃」も使いこなし、1対1の戦いで真価を発揮するシングルマッチに
秀でたタイプだ。

<狩りで!!>
「修羅身弾」の特性を生かして、敵を壁に追い込めば大ダメージを繰り出すことも可能!

<攻城戦で!!>
対単体スキルとしては最高峰の火力を誇る「修羅身弾」。1対1の戦いにおいては、
「羅刹破凰撃」をあわせて使うことで敵に猛撃を加えるユニットとして戦場を駆けまわる!



コンボ型
「双龍脚」から「大纏崩捶」を繋げて、ダメージを稼ぐテクニカルなタイプ。
タイミングよく、連続的に攻撃を叩き込めば、敵にスキを与えず完封することも可能だ。

<狩りで!!>
「双龍脚」から「大纏崩捶」へ繋がるコンボが成功すると、通常よりも大きなダメージが
期待できる。スキルを繋げて勝利を掴め!

<攻城戦で!!>
コンボを叩き込むために、如何に気弾を溜めるかがキモになる。攻撃をしたり、
ダメージを受けたときに気弾を1個生成するようになる「点穴 -球-」を積極的に使っていこう。




公式インタビューをざっくり読んで判明しているのは、

・「点穴スキル」は、「点穴 -黙-」以外 自分専用になる。
・「点穴スキル」は、対象キャラのターゲッティングが不要になる。(ボタン一つで発動)
・「点穴スキル」は、発動までの詠唱時間もなくなる。
・「点穴 -球-」は、攻撃時・被弾時に ほぼ100%確率で気弾が生成されるようになる。
・「点穴 -球-」「吸気功」の組み合わせによって、どんどん気弾を生成し吸収して
 SP回復することで、修羅が永久機関になれる。
・気弾を1つ消費して発動させる「修羅身弾」などは、「点穴-球-」効果中であれば
 何度でも連発できる。
・コンボ系のスキルでも、多段ヒットするとその分気弾が発生するので、
 使えば使うほど気弾が増えていく状況になる。
・コンボタイプは攻城戦でも威力を発揮できるようになっている。
 「双龍脚」「大纒崩捶」のコンボを使えば、バリケード破壊をかなり短縮できる。
・「雷光弾」は、5秒程度の詠唱時間が発生する代わりにクールタイムがなくなる。


修羅とアークビショップを住み分ける為、修羅は補助スキル性能が下がってしまいました。
「点穴 -快-」「「点穴 -活-」などは臨時PT枠として需要があっただけに残念ではありますが、
近接格闘職として更に攻撃特化した職業へと生まれ変わるみたいです。

最後に全体を通しての総括です。モンク・チャンプ時代は他職に比べて更に存在感が薄くなり
苦労することも多くなるかと思いますが、現在出ている情報によれば「修羅」は相当強くなります。

どんな苦労が来ようとも諦めず地道にコツコツと育成していけば、「修羅」できっと報いられます。
モンク系はスキルツリーが豊富で、ステ振りによって 本当にさまざまな型に分けられますし、
ステ振り・スキル振りを考えるところから楽しさがいっぱい詰まっている良い職業だと思います。

これから修羅を目指す人・全鯖の修羅使いに幸あらんことを!


a0058124_16471037.jpg
「ついに来てしまったかRR化」

a0058124_16471037.jpg
「まだ1度もStBで活躍してないんだぜ・・・」

a0058124_16474357.jpg
「諦めましょう。もう直撃は避けられません」

a0058124_16471037.jpg
「くそー、修羅は上方修正な感じがして羨ましいぞ」

a0058124_16474357.jpg
「そんなことありませんよ。失ったものも大きいです」

a0058124_16471037.jpg
「阿修羅覇王拳か?」

a0058124_16474357.jpg
「明日の攻城戦が最後になりそうですね」

a0058124_16474357.jpg
「あとは、点穴スキルが他の人に掛けられなくなったのが。」

a0058124_16471037.jpg
「どんどんソロ職業に戻っていきそうだな」

a0058124_16474357.jpg
「我ら無敵の・・・」


我ら無敵のソロ軍団!

[PR]

  by monk_online | 2012-11-24 17:20 | RO日記

2012年11月18日Gimle鯖 『神鈴★同盟』 攻城戦レポート(動画有り)

2012年11月18日攻城戦レポートを始めます。今回は『神話の終焉』ギルドを使用。
最終人数は32名。ファクト君やシザーさん,なすさんといった主力選手がお休みデス。

今回の動画は、EMC役としてひたすらEMC回転していただけなのでお休み
・・・にする予定でしたが、「まだー?まだー?」と言われてしまったので
早業突貫で作成してみました。(なかなかの死にました動画です)





・V5砦攻め:vs『そよ風日和同盟』『零崎AS同盟』 開幕~20:18
開幕はV5砦からスタート。『そよ風日和同盟』さんが防衛しているところを
攻め込みます。『零崎AS同盟』と攻め被りで、エンペ周辺を制したものの
『零崎AS同盟』さんにタッチされて割り負けます。

再度攻め込み、エンペ周辺を制して割りモードに入りますが
だららんマスター単騎に抜けられて割り負けます。

再再度攻め込みますが、またまた割り負けと開幕から油断していました。
「2度あることは3度ある」とか誰かが言っていたら それが現実にzzz

その後は気を引き締めなおしてエンペ割り。


・V5砦防衛:vs『そよ風日和』『零崎AS』『Nouvelle_Volonte』『トレントFes同盟』 20:18~20:42
『そよ風日和同盟』さんと『零崎AS同盟』さんが継続攻めだったので
3MAPに防衛線を張って 攻め手を迎え撃つことにします。

2MAPでの平地戦が多く、3MAPへの纏まった突撃はなかなか来ませんでした。
『零崎AS同盟』さんに1回ステイシスから防衛崩されかけますが、3MAP奥で
EMCして押し返します。押し返した後は再度3MAPで防衛へ。

ここで、『トレントFes同盟』さんが参戦。気が付いたときには
『Nouvelle_Volonte』さんも参戦していました。

『トレントFes同盟』さんに3MAP防衛を崩されて3MAP奥EMCから
押し返そうとしますが、物理火力が激しすぎてエンペ部屋へ撤退。

エンペ周辺で肉防衛する形になりますが、『トレントFes同盟』さんと
『Nouvelle_Volonte』さんのダブルパンチで落城します。


・V5砦攻め:vs『トレントFes同盟』 20:42~20:56
落城後は攻め。『トレントFes同盟』さんは3MAP防衛に入ります。

防衛側はRK人数が多くて荒らしの物理火力が凄かったですね。
WPステイシスから攻め込み、一度は防衛を崩しかけますが
押し切ることが出来ず・・・。

『そよ風日和同盟』さんが再度参戦してきたところで転戦。
時間が経つのは早いもので、この時点で攻城戦半分が終了。


・V1砦攻め:vs『Nouvelle_Volonte』 21:01~21:04
前半は防衛時間が長かったので、後半は攻めたいなぁと偵察しますが
なかなか相手が見当たらず。V1砦で『Nouvelle_Volonte』さん防衛中
とのことで、他の攻め手がこないうちに攻め参戦します。

3MAP防衛でしたが、2MAP EMCからの突撃で崩します。防衛側はEMCして
3MAP復帰地点に陣を移しますが、こちらも3MAP左上EMCから崩します。

その後は3MAP右下EMCで追撃し、エンペ割り攻略。転戦。


・V3砦攻め:vs『円環地蔵同盟』 21:08~21:16
次に向かったのはV3砦。『円環地蔵同盟』さんが防衛で
『烏人間』さんがタイマン中でしたが、砦の選択肢が無かったorz

V3砦:『円環地蔵同盟』vs『烏人間』
V4砦:『チマ芋同盟』vs『トレントFes同盟』『WOAM神曲同盟』etc
他砦: レース会場

参戦したはいいものの、少しして『PPWoF同盟』が参戦。さらに
『WOAM神曲同盟』さんもV3砦に来て大混戦になってしまいました。
3MAP平地戦でどうしようもなくなってしまったので攻め断念。


・V4砦攻め:vs『トレントFes同盟』 21:24~21:32
V3砦の後、C砦方面に行きましたが何もおらず。再度V砦に戻って
色々回りますが、最終的には『チマ芋同盟』さんと戦いにV4砦へ
向かうことになりました。

しかし、よくよく見たら『トレントFes同盟』さんが防衛で
『チマ芋同盟』さんが攻めになっていたようです。

『チマ芋同盟』さんは転戦し、『トレントFes同盟』さんと
2回目のタイマン戦へ。EMCを回転させて攻め込みますが、
RKの多さと躊躇の無いステイシスで思うように攻め込めず。


・ラスト
最後はL3砦。『$il suffisait d'aimer』さんもL3砦を
狙っていたようで、どちらが先に制するか勝負になります。

そして、一足早くエンペ部屋に到着してEMC。防衛ラインを構築して
迎え撃つことになります。1回エンペ部屋WP防衛を崩されますが、
崩されることを想定して2MAP ENDで待機していたので、すぐに
バックアタックEMC仕掛けて突撃します。

攻め手を排除して、再EMCからエンペ部屋防衛ラインを再構築。
『$il suffisait d'aimer』さんは転戦していきました。

C3砦に派兵を出しますが、こちらが先に確保していたところを
『トレントFes同盟』さん?に割られてしまいます。

その後も人数を掛けて攻め込みますが、最後までエンペ割り切れず。
人数面ではこちらが多く出していたようなので、個々のスペックは
向こうが上でも、一手一手を大事にして連携とって攻める・守るを
出来るようになれば、もっと良くなるかもしれませんね。

自分は役割的な関係で派兵に加われませんが、その分は確保砦で
徹底防衛に務め、派兵の人が集中して派兵いけるようにしたいですね。


a0058124_23243558.png

『神鈴★同盟』 L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!




今週は鳥レポートもあげたいのぅ

[PR]

  by monk_online | 2012-11-19 23:51 | 攻城戦レポート

2012年11月11日Gimle鯖 『神鈴★同盟』 攻城戦レポート(動画有り)

2012年11月11日攻城戦レポートを始めます。今回の週は、なにやらSE砦で
大規模な攻城戦が行なわれていたようです。FE砦で活動する勢力が少なく、
『烏人間』さんと戦えたらと思っていたらタイマン戦のお話がありました。

今回は『すずなり亭』ギルドを使用。最終人数は33名くらいでしたが、
前衛となるRKが6-7名・ギロチンが3-4名、後衛となるWLが4-5名、その他
バランスよく職業が揃ってきたことで、やれることが増えたというか
各職業の短所を補いつつ長所を活かせるようになってきましたね。





・V3砦防衛:vs『トレントFes同盟』『ロキ魂IS同盟』
開幕は各地を偵察してV3砦で防衛。『トレントFes同盟』さんや
『ロキ魂IS同盟』さんが攻めてきました。

防衛して少し経ったところで、『烏人間』さんからC2砦で勝負の話が
きましたので、名残惜しくも防衛放棄してC2砦へ転戦しました。


・C2砦攻め:vs『烏人間』
C2砦の長い長い攻防戦は、『烏人間』さんの防衛からスタートしました。
エンペ部屋で防衛していましたが、最初の突撃で防衛崩して攻略。


・C2砦防衛:vs『烏人間』
割った後は防衛へ。3MAP防衛で迎え撃ちますが、EMCでのサブキャラ
運搬をしてもらえなかったので、1キャラずつせっせと3MAPへ運びます。

3MAPまでキャラ運ぶ→配置完了→攻め手ステイシス炸裂→エンペ部屋EMC
→押し返す→3MAPまでキャラ運ぶ→配置完了→攻め手ステイシス→・・・
ループ・ザ・ループで、最初の方はあまり防衛に参加できずorz

3MAP防衛とエンペ部屋防衛を行ったり来たり。WPステイシスから
攻め込まれてエンペ真横でEMCされたときは終わったかと思いましたが、
動画に映っているように、物理火力で全滅させたのは凄い光景でした。
(あまりの凄さに自分も巻き込まれて殺されてしまいました・・・)

上記は立て直せたものの、EMCマスタが鯖キャンしてその後の攻めを
防ぎきることができず落城。もっかい攻め手にまわることになります。


・C2砦攻め:vs『烏人間』
次の攻めでは防衛側は3MAP防衛でしたね。これを脳筋パワーで突破して
エンペ部屋へ。相手マスタのEMC防衛復旧を阻止しつつエンペ割り。


・C2砦防衛:vs『烏人間』『S,S,S,S』
今度はエンペ部屋で待ち構える作戦へ。この防衛が一番長かったですね。
『烏人間』さんに加えて『S,S,S,S』さんも参戦してきました。

WPステイシスを決められてはEMCで押し返しの防衛方法でしたが、
攻め手も攻め手でお互いに潰し合っていたみたいです。

しばらくして、『烏人間』さんと一時休戦・同盟することに。
まずは『S,S,S,S』さんを優先して倒すことになります。

『S,S,S,S』さんが転戦したところで、同盟解除してタイマン戦へ。
頑張って粘りましたが、最後はエンペ部屋を押さえられて落城。


・C2砦攻め:vs『烏人間』
落城後は継続して攻め。『烏人間』さんはエンペ部屋防衛でした。
WPステイシスを決めた後、何度もエンペ部屋でEMCを決めて
追撃を掛けましたが、最後の最後まで細道が突破できず。

21:30になって試合終了。防衛攻略したかったですが残念無念!

とりあえず、普段なかなか戦える機会が無かった分、
今回のタイマン戦ではがっつり戦えて良かったですね。


・ラスト
最後はL3砦を確保して派兵。派兵先はB1砦を予定していましたが、
『S,S,S,S』さんが確保した為、L1砦『Nouvelle Vecteur』さんを攻めました。

結果は、派兵突撃がばらけてしまったこともあり完封され失敗。
EMC有り・砦リセット有りの相手に対し、残り時間をいかに上手く使えるか
そこらへんを調整できると良いですね。L3砦をそのまま取って終了です。



サッカー見てたら寝落ちしたとか言えな・・・(ry

[PR]

  by monk_online | 2012-11-15 07:13 | 攻城戦レポート

2012年11月11日『神鈴★同盟』攻城戦動画



2012年11月11日攻城戦動画です。レポートは既に完成していますので、
本日帰宅次第、更新させていただきます。(寝落ちしてあげ損ねたとか言えない)

(=゚ω゚)ノ それでは、ちょっと会社へいってきます!


to be continued...

[PR]

  by monk_online | 2012-11-14 07:21 | 攻城戦レポート

2012年11月04日Gimle鯖 『神鈴★同盟』 攻城戦レポート(動画有り)

少し気合を入れて火曜日までに動画を仕上げたまでは良かったのに、気が付けば
11月11日攻城戦の直前になってしまいました。11月4日攻城戦レポート簡易版です。

11月4日の攻城戦は『神話の終焉』ギルドを使用。総指揮官は私が担当でした。
最終人数は37名。忙しい中、たくさんの参加 本当に感謝感謝です。

今回の動画は1本のみ。デビルチ変身の期間も終了してしまうということで、
動画のシーンが分かるよう デビルチ先生に解説を依頼してみました。

EMC役として立ち回ることが多かったため、動画もあまり見所がないですが、
他のメンバの動画と合わせて確認いただくことで、どんな戦いが行なわれたか
少しでも楽しんでいただければ幸いです。





・V3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』
開幕は『WOAM神曲同盟』さんとのV3砦戦いです。対ステイシスを想定した
防衛でしたが、崖上EMCを決めて雪崩れ込み。『Festivity』さんがEMCから
参戦してきますが、こちらも倒してエンペ割り。

開幕直後でもう少し偵察してみたかったので防衛はせず転戦します。
転戦先のV2砦では防衛。『零崎個人R同盟』さんと戦って完封防衛。


・V3砦攻め:vs『円環の理』
V2砦の後、V1砦を経由してV3砦だったでしょうか。『円環の理』さんが
防衛していました。崖上EMCから奥へ突っ込み、エンペタッチまでいきますが
追撃EMCはバナナ爆弾の強制お座りで阻止されてしまいました。

その後も崖上でEMC決めて突撃したりと良い勝負をしていましたが、
『ロキ魂IS同盟』さんが参戦。防衛だけ崩してどっかに飛んでいきました。

『円環の理』さんは転戦してしまい、白熱していた戦いは終了。
台風が去ったようなV3砦はとても静かでした・・・。


・C3砦攻防戦:vsいろいろ
その後はC3砦だったでしょうか。いろいろな勢力が集結しているところに参戦。
攻めたり防衛したりしましたが、3MAP防衛は『円環の理』さんの突撃で崩され、
舞台はエンペ部屋へ。色々な勢力入り混じり復旧間に合わず落城。

『円環の理』さんが防衛に入ったぽかったので、V3砦のリベンジ戦をと
攻め込みますが、『斬首CSJ同盟』さんが参戦して全勢力転戦しました。


・V5砦攻め:vs『烏人間』
C砦からFE勢力の気配が消えたので再度V砦方面へ。向かった先はV5砦。
久しぶりに『烏人間』さんと戦うことにしました。

いくつかの勢力が参戦する前に攻めていましたが、最終的には防衛側と
『WOAM神曲同盟』さんと自分たちの三つ巴くらいになりました。

エンペ部屋肉防衛で結構粘られますが、エンペ割り成功。

時間も時間だったので転戦することになりましたが、
『烏人間』さんとは どこかの機会で一騎打ちしたいですね。


・ラスト:vs『S,S,S,S』
最後はL3砦を制圧防衛。ここに『S,S,S,S』さんが攻めてきました。
相手の残影EMCはかなり速く、EMCからの怒涛の突撃が凄かったです。

重力に耐えられずロキ民が鯖キャンしたタイミングで突っ込まれますが、
奥EMCから押し上げることに成功。そのまま3MAPまで防衛ラインを復旧し、
攻め手は転戦。21:52くらいだったでしょうか。

時間も無かったですが、いくつかの候補地の中からC3砦決めうちで派兵。
レース状態の中、エンペを割って防衛しますが『TSデブPM同盟』さんと
『烏人間』さんに攻め込まれ、残り40秒かで防衛決壊で落城。

2砦獲得にはなりませんでしたが、派兵の内容は悪くなかったので
あともう少しですね。立ち回りの感覚が掴めてくれば2砦狙えるはず!


a0058124_17212351.png

『神鈴★同盟』 L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



名言『ばななった』(バナナ爆弾被弾より)

[PR]

  by monk_online | 2012-11-11 17:24 | 攻城戦レポート

2012年11月4日攻城戦動画



2012年11月4日攻城戦動画が先に完成しましたので、まずは先行で公開です。
詳細なレポートは後日公開します。今回の総指揮は私が担当。最終人数は37名でした。


to be continued...

[PR]

  by monk_online | 2012-11-06 01:46 | 攻城戦レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE