<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2012年10月28日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)

2012年10月28日攻城戦レポートを始めます。今週は大人の休日。世間で言う
「年次有給休暇」とやらで水曜日いっぱいまでお休みなので早めに更新できました。

今回の攻城戦は『すずなり亭』ギルドを使用。総指揮官はホルモンさんでした。
年末に向けて土日忙しい人がぼちぼち出てきていますが、最終人数は39名。

今回の動画は2本立て。動画-壱-は開幕~V3砦攻め(20:00~21:00)を収録。
動画-弐-はV3砦防衛~最後(21:00~22:00)までを収録しています。

WLが動いていないときは別キャラ操作中だったりします。前衛視点での動画は、
しゃの先生かファクト先生かちゃた先生の動画でお楽しみください。


・RO攻城戦動画① (Gimle鯖/2012.10.28)



・RO攻城戦動画② (Gimle鯖/2012.10.28)



・V2砦攻め:vs??? 開幕偵察後~20:07
開幕はV2砦からスタート。どこが防衛しているか忘れましたが、『黒葉同盟』さんと
『敵前ねこすた同盟』さん,『$il suffisait d'aimer』さんが見えました。

3MAP EMC召喚から雪崩れ込んでエンペ割り。開幕ということで防衛せず転戦。


・V4砦攻め:vs『そよ風だららん同盟』 20:09~20:12 【動画有り】
続いて向かったのはV4砦。『そよ風だららん同盟』さんが防衛中でした。
3MAP EMCから突撃。ギロチン・RK部隊が雪崩れ込んで防衛を崩したみたい。

エンペ部屋で再EMCされて自分も割り参加。話題にするには古新聞ですが、
現在ROではハロウィンイベントが行なわれており、「衣装装備 子悪魔帽」を
着用して物理攻撃を行なうと、なんとデビルチに変身できるそうです。

ということで、MyWLも子悪魔帽を着用。デビルチ変身を動画に収めねばと。
変身時間は少なかったですが、これは良い物ですねデュフフフ・・・。


・V3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:14~20:16 【動画有り】
割った後は転戦。向かった先はV3砦で『WOAM神曲同盟』さんが防衛中でした。
3MAP EMCから進軍。『ロキ魂IS同盟』さんもちらほら見えました。

防衛側は対WPステイシスを想定した崖上防衛でしたが、WP付近を荒らす職が
倒されていた?みたいで、ノピティギであっさり裏EMC成功。エンペ割り。


・V2砦攻め:vs『個人R同盟』 20:20~20:22
次に向かったのはV2砦。『個人R同盟』さんが防衛していました。3MAP EMCから突撃。
WPステイシスを狙ってみましたが、防衛は決壊していたようで必要なかったみたい。

エンペ左で再EMCされてエンペ割り。デビルチ変身 大人気で、全員エンペまっしぐら。


・V2砦防衛:vs『黒葉同盟』 20:22~20:36 【動画有り】
割った後は防衛。攻め手として『黒葉同盟』さんがやってきます。FE砦での
『黒葉同盟』さんは二手に分かれていたみたいで、1Gあたりの人数としては
15人前後だったでしょうか?これを3MAPとエンペ部屋で迎え撃ちます。

大半は3MAP荒らし組で殲滅できていたみたいで、エンペ部屋への突撃は2回
くらいだったでしょうか。防衛崩されることもなく安定防衛で完封します。

『黒葉同盟』さんが転戦したところで こちらも防衛放棄して転戦。


・V1砦攻め:vs『トレントFes同盟』 20:42~20:44
次に向かったのはV1砦。『トレントFes同盟』さんに戦いを挑みに向かいます。
しかし、『ロキ魂IS同盟』さんも攻めていたみたいで上手く攻めれず。転戦。


・C3砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 20:48~20:51
続いて向かったのはC3砦。『S.S,S.S』さんが2MAP END防衛で
『$il suffisait d'aimer』さんが攻め込んでいるところに混ざったつもりが、
城主は『WOAM神曲同盟』さんだったみたいです。

2MAP EMCで向かった頃には『S.S,S.S』さんの姿が消えて?エンペまでの
道のりがひらけていました。『WOAM神曲同盟』さんはエンペ付近で防衛。
これを殲滅してエンペ割りに成功します。

割った後は、「『円環の理』V3砦防衛・攻め手無し」の情報を受けて転戦。


・V3砦攻め:vs『円環の理』 20:52~21:00 【動画有り】
『円環の理』さんと久しぶりのタイマン戦。メンバの士気も高まっていました。

『円環の理』さんは対WPステイシスを想定した崖上防衛。階段上ったところに
ソーントラップや竜巻などを敷き詰めて奥への侵入を阻止し、攻撃の届かない
WP付近はRKのStBを使って補う感じの布陣でした。

LPやガンバンなどでソーントラップを打ち消し、何度も突撃しますが突破できず。
敷き詰めたソーントラップの量が半端なかったので結構な経費が掛かっていそう。

結局正面からの突破は難しかったですが、裏への対応が甘かったみたいで
ノピティギから裏EMC。防衛側も急ぎ奥へ向かってきますが 時既に遅し。

エンペを割った後は防衛に入り、攻め手を迎え撃つことにします。


・V3砦防衛:vs 『円環の理』 21:00~21:35 【動画有り】
攻め手でやってきたのは『円環の理』さん。ロキ防衛で待ち構えていましたが、
WPステイシスを決められてしまいます。ロキ依存し過ぎるとこれで終わりですが、
最近は対WPステイシスも考えて崖上にも人数をかけるようになっているので、
一気に突破されてしまうことはなくなってきました。

それでも、階段は突破されてしまうわけですが EMCの時間が十分稼げるので
EMC後の人数を活かして一気に押し返します。そんな攻防戦がずっと続きますが、
こちらの奥EMCが止められるようになり、攻め手のEMCがテンポ良く決まって、
割られてしまうんじゃないかという場面もありました。

攻め手の奥EMCを決められたときは、さすがにダメかと思いましたが
エンペに群がる敵を味方RKのStBがどんどん落していく光景は凄かった・・・。

『Nouvelle Vecteur』さんや『WOAM神曲』さんも最後のほうで参戦しますが、
確保時間を迎えてしまい防衛終了。攻め手は継続中でしたが放棄します。


・ラスト:vs 『ロキ魂IS同盟』 21:52~22:00 【動画有り】
そんなこんなで確保したのはL3砦。偵察ぽいのがちらほらとくる程度で
大きな攻めはありませんでした。V5砦に派兵を出すことにしますが、
『黒葉同盟』さんが早めにFE砦で動いていたみたいでV5砦は諦めます。

V4砦に派兵を出すことにしますが 『カリブ海胆同盟』さんの姿が。ただ、
どちらかといえばV5砦を確保防衛していた『そよ風だららん同盟』さんが
砦を追いやられて駆け込むほうが人数的に多かった感じ。

派兵先に悩んでいたところ、L3砦に『ロキ魂IS同盟』さんが全軍攻めてきます。
防衛か転戦か。とりあえずL3砦奥EMCで派兵メンバを呼び戻し、あたふた状態に
なりつつ攻め手の突撃を迎え撃つことになります。

いつもなら逆制圧になりそうな雰囲気でしたが、思ったよりも防衛が善戦して
相打ちに持ち込むことに成功。攻め手に割れる要員が残っていなかったようで、
こちらがエンペを割ってリセットします。

リセットによって攻め手の次突撃まで時間があったのと、あやな先生が防衛一本に
頭を切り替えて素早く動いてくれたこともあって、EMCから防衛ライン構築に成功。

攻め手は一気に雪崩れ込んできますが、MyWLはFM・QMを撒布して時間稼ぎに専念。
WLは程なく撃沈されてしまいますが、ふと横の画面を確認すると 忘れないでを
展開していたサブ湾が倒されていないことに気づき・・・。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」と某先生が呼びかけているような気がして、
サブ湾を手にとってDEX初期値の子守唄を詠唱。攻め手は残り時間からか
完全に割りモードで、子守唄は妨害されることなく攻め手へ届けられました。

その直後、あやな先生が再EMCを掛けて 一気に全員で雪崩れ込み。
RK軍団がStBで吹き飛ばしたり、民湾軍団が子守唄で割りを止めたりと
終了時間までエンペを持ちこたえさせることに成功。L3砦獲得です。


a0058124_23373143.png

『神鈴★同盟』 L3砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



攻めも防衛もバッチリでした

[PR]

  by monk_online | 2012-10-29 23:39 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2012年10月21日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)

最近0時前に布団に入ってパソコン起動するのを待っていると、いつの間にか
寝てしまっています・・・。遅くなりましたが2012年10月21日攻城戦レポートです。


・RO攻城戦動画 (Gimle鯖/2012.10.21)



・V4砦攻め:vs『チマ芋連合』
開幕はV4砦からスタート。防衛相手は『チマ芋連合』さんでした。
『トレントFes同盟』さんと攻め被りになりますが、少し攻めたところで
『トレントFes同盟』金ゴキ影葱マスターさんが裏EMCを決めたようで落城。

再度攻め込みますが、『トレントFes同盟』さんは割り放棄で居なくなります。
『チマ芋連合』さんとのエンペ割り勝負に負けて『チマ芋連合』さん再防衛。


・V4砦攻め:vs『チマ芋連合』 【動画有り】
『チマ芋連合』さんとタイマン勝負が出来そうでしたが、数分経ったところで
『WOAM神曲同盟』さんが参戦。その1分後くらいに『ロキ魂IS同盟』さんも参戦。

城主攻めどころではなくなってしまったので転戦します。


・V5砦攻め:vs『Nouvelle Vecteur』 【動画有り】
次に向かったのはV5砦。『Nouvelle Vecteur』さんが先に割って防衛へ。
防衛場所は3MAP。ここ最近ずっと3MAP防衛で完封されてしまっていたので、
今日こそ攻略をと目標を掲げて攻め込みます。

最初の突撃で3MAP WP付近の防衛は突破しますが、即EMCして押し返してきました。
しかし、押し返される前に こちらも3MAP WPから少し行ったところでEMC再特攻。

次戻ったとき『S.S,S.S』さんを少数見かけましたが、本格参戦は無かった模様?
このとき思い切って裏EMCを狙いに行きますが、デッドリーインフェクトで
新毒効果を感染させられてしまいます。効果が切れるまで粘れないかと
思いましたが、効果時間が長すぎて無理でした・・・。

その後は無理せず3MAP EMCで繋げていき、防衛攻略・エンペ割り成功。


・V5砦防衛:vs『Nouvelle Vecteur』『北SLV同盟』『トレントFes同盟』
割った後は防衛。『Nouvelle Vecteur』さんがカウンターで攻めてきます。
ロキキャラの装備がぼろぼろに壊されていて、ロキ無しでエンペ部屋防衛。

しかし、ロキ無しだと残影とかで飛び越えられてしまって厳しかったので
少し経ったところで いつものロキ有り防衛に切り替えます。

『Nouvelle Vecteur』さんの突撃を何回か防いでいると、『トレントFes同盟』さん
『北SLV同盟』さんが参戦します。防衛持ちこたえられず、エンペ部屋乱戦へ。

何とかEMCを回して肉防衛したいところでしたが、味方の援護を貰いながらも
『北SLV同盟』ABさんのホーリーライトで尽くEMCを止められてしまい落城。


・V5砦攻め:vs『トレントFes同盟』
割れた後は攻め。『トレントFes同盟』さんが3MAP防衛していました。
最初はいくつかの勢力が攻めていましたが、最後はタイマン戦へ。

『トレントFes同盟』さんの防衛はソーントラップ等の足止めスキルで
奥への進入を阻止してStBで吹き飛ばす感じだったでしょうか。

結局3MAP入ったところで完封されてしまい転戦。


・V3砦攻め:vs『北SLV同盟』 【動画有り】
転戦先はV3砦。行ってEMCした瞬間、『北SLV同盟』さんが砦を落としました。
防衛しているだろうと信じてカウンター攻め。予想通り防衛していましたが、
ここで『トレントFes同盟』さんも追加参戦してきます。

3MAPで『トレントFes同盟』さんとぶつかり合いながら攻めていきますが、
エンペ部屋EMCを尽く『北SLV同盟』ギロチンクロスさんに阻止されました。

攻めに時間が掛かっていると、『PPWoF同盟』さんや『Nouvelle Vecteur』さん等
徐々に攻め勢力が増えていき。途中で『北SLV同盟』さんと『トレントFes同盟』さんが
「同じPTに入っていて同盟組んでいるかも」との情報があって転戦しました。

Gv終わった後にくま先生に聞いたところ、『トレントFes同盟』さんのPT名が
「鳥人間コンテスト鳥取県」と付いていただけで同盟は組んでなかったとのこと。


・V1砦攻め:vs ???
次に向かったのはV1砦。向かったとき『PPWoF同盟』さんが3MAP防衛していたので
攻めたら反応あるかなと思いEMC突撃。『PPWoF同盟』さんはV3砦に飛んでいきましたorz

割った後は防衛せずに転戦。転戦後、放棄したV1砦に『トレントFes同盟』さんが
攻めてきて、開幕から何か追いかけられてそうな感じがしたのでC砦方面に移動。


・C3砦攻め:vs『個人R同盟』? 【動画有り】
向かった先はC3砦。『円環の理』さん,『$il suffisait d'aimer』さん,『個人R同盟』さんと
集まっていたところに参戦。『個人R同盟』さんが守っていたところに攻めたんだったかな?

2MAP EMCから突撃して自分も修羅で最前線へ参加。エンペ部屋右側から攻め込み、
『個人R同盟』さんを阿修羅で倒していくと、『円環の理』マスターさんを発見。

EMCされないよう追いかけている間に、味方がエンペを割って攻略。


・C3砦防衛:vs『個人R同盟』『$il suffisait d'aimer』『トレントFes同盟』
割った後は防衛へ。直前まで攻め参加していたため EMC充填すっかり忘れていました。
急いで戻って3MAP EMCしますが、一足遅く『個人R同盟』さんにエンペ部屋でEMCされます。

こちらは排除に成功しますが、『$il suffisait d'aimer』マスターさんが3MAP左上に
見えたので、EMCから攻め込んでくると判断してエンペ部屋中央でEMC防衛。

予想通り攻め込んできましたが撃退。『$il suffisait d'aimer』さんと
『個人R同盟』さんとは最近なかなか遭遇してなかったので、そのまま
戦い続けたかったですが、予感的中というか『トレントFes同盟』さん参戦で落城。


・C2砦攻め:vs『$il suffisait d'aimer』 【動画有り】
C3砦を割られた後はC2砦へ。ここでは『$il suffisait d'aimer』さんと遭遇。
『$il suffisait d'aimer』さんが割って3MAP防衛に入りますが、こちらを
2MAP EMCから雪崩れ込んで突破。そのままエンペ破壊して攻略。


・ラスト:vs『黒葉同盟』 【動画有り】
終盤はL3砦を確保します。『S.S,S.S』さんが攻めてくるのを想定して
防衛していましたが、攻めてきたのは『$il suffisait d'aimer』さん。

確保してから結構攻められていましたが、ほとんどは3MAP遊撃で抑えこみ。
1回ロキが鯖キャンしたところで突入されましたが、地獄歌で拘束して堅守。
(『S.S,S.S』さんも来ましたが、確保優先で他砦に転戦したみたいです。)

『$il suffisait d'aimer』さんが転戦して攻め手が居なくなったところで派兵。
派兵先はV5砦。『黒葉同盟』さんと派兵被りになりましたが、こちらが先に割り。

いつもの流れなら、本城を固めつつ 派兵できる人で守り抜く感じですが
今回の派兵相手は『黒葉同盟』さん。2砦GETには一歩踏み込んだ采配が必要で、
本城を割った後 攻め勢力が居ないことを確認してV5砦に全軍EMC召喚させます。

子守唄などの足止めスキルを駆使して時間ギリで粘れるかと思ったのですが、
現実はそう甘くなく、エンペ左の細道で再EMCを決められて一気に形勢逆転。
『PPWoF同盟』さんも混ざっていたみたいで、59分過ぎ?に落城しました。

派兵失敗で1砦で終わるはずでしたが、EMCが決まる直前 『敵前逃亡』マスターさんが
L3砦に進入してしまったらしく、無人だった本城を59分頃に割られてしまいました。

結果、まさかの宿無し。一歩踏み込んだ采配が裏目に出てしまう結果に。
参加して下さった皆様、宿無しに終わってしまい申し訳ありませんでした。

しかし今回は、同盟の最終確保・派兵のやり方で いつもとは違う一歩踏み込んだ
指揮を執らせていただき良い経験になりました。準備不足だった反省点・
今後の改善点が明確になりましたので、次回へと反映していこうと思います。

今回は大失敗してしまいましたが、全員が楽しく・白熱した戦いができるよう
日々精進していきますので、また奮ってご参加ください。それではまた。ノシ



10月26日は会社のお祭り行事へ参加中

[PR]

  by monk_online | 2012-10-26 01:55 | 攻城戦レポート | Comments(2)

レポート?

2012年10月14日攻城戦レポートと動画をあげるはずが、気が付けば1週間経過していました。
楽しみにしていた方、本当に申し訳ありませんでした。本日10/21分からは、ちゃんとブログ
更新していきたいと思います。がんばるぞー、オーッ!!


さて、ギルメン面々はよく知っていますが、私は『鳥好き』マスターであります。
我が家では色々な鳥を飼っているのですが、10/14~10/21で色々ありました。



a0058124_183888.jpg

まずは上記写真。こちらはホオミドリアカオウロコインコ(頬緑赤尾鱗鸚哥)の雛です。
このインコは南アメリカ生息なのですが、親鳥はペットショップで購入してきました。

鳴き声は「ギャ、ギャー」とかなり大きくて、うるさい!と言われてしまうタイプ。
噛む力は強く UNKも大きいですが、活発で賢い方なので芸を覚えることができます。

親鳥を飼いはじめて1年くらい経ったところで、父親が巣箱に雛が居るのを発見。
荒鳥にすると色々世話が大変なので、雛を巣上げすることにしました。

雛は3羽居ましたが、1羽は幼なすぎたので もう少し親鳥に育成してもらうことに。
巣上げした2羽は1日3-4回エサをあげています。おかげで自分の遊ぶ時間ががg

来週には残り1羽も合流し 3羽同時エサやりになってしまいますが、今の調子なら
この子たちは手の掛からない子になってくれるはず!(かなり無口ですが。)



a0058124_18381629.jpg

続いては上記写真。我が家の鳥が増えてきまして ベランダに鳥篭設置しました。
鳥篭サイズは横60cm×奥行き80cm×高さ60cm。こちらを2つ重ねて置いています。
(鳥篭は、オーダーメイド製作も行なっている櫻井鉄工所 様のを使用。)

雨対策で周りに色々付けて安っぽくなりましたが、鳥の住まいとしては
十分な環境を整えられたかなぁと満足。(強風対策もバッチリ、と思う)



a0058124_18382974.jpg

下はまだ何も入れていませんが、上の鳥篭にはユウギリインコを入れました。
このインコは中央ボリビア~北西アルゼンチン生息。標高1800m~3000mで
見ることができるらしいです。(サザナミインコ属とのこと。)

鳴き声はかなり小さいです。スズメに近いかもしれませんが可愛い声です。
なので、鳴き声でご近所からクレームがくることは まず無いでしょう。

容姿ですが、顔に何か被り物をしているんじゃないかという色合い。
何かのヒーローっぽくて個人的にはカッコイイと感じました。
羽毛はふわふわの柔らかで、触り心地は良かったですね。

UNKは小さめ。お掃除的にも優しい鳥です。但し、性格は臆病な方?
荒鳥の親鳥はすぐ巣箱に逃げ込んでしまいます・・・。



a0058124_18383936.jpg

こちらは、今年の5月6月くらいに繁殖に成功。3羽孵りましたが、
1羽は両足が変な方向に曲がっていて、程なく息を引き取ってしまいました。

残り2羽は、巣立ちした段階で定期的に取り出して遊んでいたことで噛み付くこともなく、
指を出せば乗ってくれるくらいになりました。(雛のエサやりからやれば、もっと馴れるかも?)

セキセイインコを飼うなら自分はユウギリインコを推します。
欠点は、金銭面と性別判定がしにくいこと。若干色合いが違うらしい?


以上、鳥類レポートでした。・・・あれ?


a0058124_18365153.jpg
「犬より猫より、やはり鳥だな」

a0058124_1837954.jpg
「鳥も馴らせば色々な芸が出来ますしね」

a0058124_18365153.jpg
「うむ。その通りだ」

a0058124_1837954.jpg
「欠点はUNKの躾が出来ないことですか」

a0058124_18365153.jpg
「賢い鳥なら、ある程度は躾けられるらしいが」

a0058124_18365153.jpg
「中の人が手の届く金額の鳥では難しいようだ」

a0058124_1837954.jpg
「食用となってしまう鳥類としては」

a0058124_1837954.jpg
「自分の身を守るため、人間耐性10%が必要なのかもしれませんね」

a0058124_18365153.jpg
「どういうことだ・・・」

a0058124_1837954.jpg
「拾ってNPC売りすれば、10zenyの価値はありますよ?」

a0058124_18365153.jpg
「いらんわ!」



攻城戦レポートは次回なのでした。

[PR]

  by monk_online | 2012-10-21 22:00 | RO日記 | Comments(5)

2012年10月07日Gimle鯖 攻城戦レポート(動画有り)

2012年10月7日攻城戦レポートを始めます。今回は引き続き『神話の終焉』を使用。
3連休ということで、最終人数は28名と少なかったですね。おのれリア充めっ!

最近なかなか動画をあげることが出来ませんでしたが、今回は久しぶりに動画UP!
でも、EMC役に専念しているせいか 他の人の動画に比べて見劣り感ががg・・・。


・RO攻城戦動画① (Gimle鯖/2012.10.07)



・RO攻城戦動画② (Gimle鯖/2012.10.07)



・V4砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 開幕~20:11
開幕は『WOAM神曲同盟』さんが防衛するV4砦。(先週も同じだったかもしれません)
しかし、『ロキ魂IS同盟』さんや『トレントFes同盟』さんと攻め被りになります。

激しい平地戦の中、上手くWPを利用して残影で突破していきます。エンペ部屋入口で
EMCを直撃させますが、『ロキ魂IS同盟』さんのEMCも前方で行なわれたみたいで
このEMCでの攻めは不発に終わりました。『ロキ魂IS同盟』さんが乱戦制して割り。


・V4砦攻め:vs『ロキ魂IS同盟』 20:11~20:15
落城後、引き続きV4砦攻め。『ロキ魂IS同盟』さんは3MAP下のところで防衛展開。
EMCを回転させて攻めてみますが、足止めスキル地帯を突破できなくて苦戦。
先に進める感触が得られず、完封されているようだったので転戦します。


・V2砦攻め:vs『円環の理』 20:15~20:24
次に向かったのはV2砦。『円環の理』さんがエンペ部屋防衛をしていました。
『S.S,S.S』さんの姿も見えた気がしましたが、本格参戦した頃には居なくなり。

『円環の理』さんとのタイマン勝負となり、1回目の突撃で防衛の感触を掴み、
さて2回目へ行こうといったところで『ロキ魂IS同盟』さん参戦。少しして
『トレントFes同盟』さんも参戦。開幕V4砦の構図が再びやってきます。

ここでは乱戦を避けて早々に転戦します。


・V3砦攻め:vs『チマ芋同盟』 20:24~20:27
向かった先はV3砦。行くときは『北SLV同盟』さんの旗でしたが
『チマ芋同盟』さんが先に割ったみたいで継続攻め。

『チマ芋同盟』さんは3連休で人数少なかった気がしますがエンペ部屋で防衛。
V2砦に居た『円環の理』さんも参戦してきますが、ここは先にエンペ部屋の
主導権を握ったこちらがエンペ割りに成功します。


・V3砦防衛:vs『円環の理』『チマ芋同盟』『トレントFes同盟』 20:27~20:52
割った後は防衛へ。まずは継続して『円環の理』さんと『チマ芋同盟』さんが攻め。
早々に『円環の理』さんにステイシスされて崩されますが、エンペ部屋入口EMCから
逆に突っ込んで防衛立て直しを図ります。

完全に立て直すまで少し時間掛かりましたが、両攻め勢力でぶつかっている間に
防衛ラインを構築します。・・・が、『WOAM神曲同盟』さんが参戦していて
ノピからの裏EMCを決められます。これにはEMC発動直後に子守唄をかけて無力化。
危ないシーンでしたが排除。その後もう1回裏EMCを取られますが、これも退けます。

『チマ芋同盟』さんに突撃を受けても良い感じに階段で防ぎきりますが、
『トレントFes同盟』さんが参戦して旗復帰地点を押さえられてしまい落城。

全てはマンホールがあかんのや・・・。長時間防衛したので転戦。


・V5砦攻め:vs『Nouvelle_Valeur』 20:54~21:07
V4砦『北SLV同盟』さん防衛,V5砦『Nouvelle_Valeur』さん防衛と
選択肢が2つありましたが、まずはV5砦に行ってみることにします。

『S.S,S.S』さんが先に攻めていたみたいで追加参戦する形になります。
少しして『零崎個人R』同盟さんも参戦。防衛側は3MAP防衛をしていたので、
3MAP ENDの取り合い合戦となります。(『S.S,S.S』さんは封鎖してきた?)

2MAPでは攻め同士で潰し合い、3MAP突撃しても上手く抑えられてて突破できず。
攻め同士で2MAPモタモタしていて、防衛側の逆突撃を受けたりと良いところ無し。

『WOAM神曲同盟』さんも参戦して先が見えない戦いになりそうだったので転戦。


・V4砦攻め:vs『北SLV同盟』(烏人間) 21:07~21:17
V5砦の後、V4砦に行ってみますが こちらもこちらで凄いことになってました。
『北SLV同盟』さんが防衛に対して『トレントFes同盟』さんと『チマ芋同盟』さんが
攻めていました。(『妖怪一つ目アフロが!』さんは平地戦目的?)

上記に自分たちが加わり、さらに『円環の理』さんも加わってエライコッチャ。
自分たちはエンペ部屋への突撃もあまりできず転戦することになりました。


・V5砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』 21:21~21:28
V4砦から再び戻ってV5砦へ。『WOAM神曲同盟』さん防衛になっていました。
『S.S,S.S』さんが攻めていましたが、そのまま追加参戦へ。

『PPWoF同盟』さんも参戦してきていましたが、『S.S,S.S』さんが一足先にエンペ部屋右下EMC。
こちらもエンペ部屋スペースを探しますが、ぐるぐる回ってエンペ部屋右下に落ち着きEMC。
『S.S,S.S』さんの2PC RKさんにStBされて死んでしまいましたが、エンペ割り成功しました。


・ラスト 21:35~22:00
V砦方面の戦いを早めに切り上げ、確保砦をL3砦に決定します。しかし、
どうやら先週から1度も割れてなかったみたいで城主のままでした。

そのまま行くか他の砦に行くか、防衛しつつ転戦先を整理していましたが
ポタ取り・転戦先を指示してないまま皆戻ってしまい防衛どころではなくなり。

ベースポタが各方面に乱発する状況はポタ子さんの負担が大きいので、
ささっとL5砦に転戦先を決定。『敵前逃亡』さんが制圧防衛していましたが、
3MAP EMCから逆制圧。L5砦を拠点にV砦方面に派兵を出すことにします。

V5砦,V4砦の両方とも無人という情報があり、直感を信じてV5砦に
絞ることにしますが、通路に罠が敷かれていたようで無理という報告が。

しかし、前情報から制圧砦では無いはずで、今からポタ再取得で別砦にするよりも
それならば早めに派兵人数を割いてこれに対応するのが良いと判断してV5砦を続行。

ここまでは良かったのですが、上記状況の中で「V4砦無人」報告が依然飛んでおり
自分の指揮にブレが生じます。一時の感情に流され、ポタ準備もできていない
V4砦へ派兵先を強引に変更するという失敗を犯します。

結果、無人だった砦を他勢力が見逃すはずもなく 行った頃には勢力多数。
ポタ取りができてないということもあって派兵は当然失敗。L5砦のみ獲得。
(2砦狙える状況下の中、しくじってしまい申し訳ありません・・・)


a0058124_2351811.png

『神鈴★同盟』 L5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



今週土日は小旅行?Gvは出れるはず。

[PR]

  by monk_online | 2012-10-11 00:01 | 攻城戦レポート | Comments(0)

2012年9月30日Gimle鯖 攻城戦レポート

2012年9月30日攻城戦レポートが仕上がりましたので、動画より先に更新です。今回は、
台風で日本列島えらいこっちゃになっている中、総指揮に任命されていました。

ギルドは『神話の終焉』使用。開幕は台風の影響からか人数が少なく感じましたが、
最終人数は33名になっていました。台風の中、参加してくださり感謝感謝です。


・V4砦攻め:vs『WOAM神曲同盟』
開幕は『WOAM神曲同盟』さんが防衛するV4砦から。攻め被り無しかなと
思いましたが、ちょうど同じタイミングで『ロキ魂IS同盟』さんが参戦。

三つ巴ならまだ攻めれるだろうと攻め続行。『WOAM神曲同盟』さんは
3MAP下の細道で防衛線を張っていて、そちらを正面から攻め込んだり
裏EMCを狙いに行ってみたりしました。

少し経って『Nouvelle_Valeur』さんや『トレントFes同盟』さん等の姿が。
攻め勢力過多となり、舞台はエンペ部屋へと移行します。大混戦の中、
残影で他キャラに重なってエンペ横EMCを試みますが失敗。

『ロキ魂IS同盟』さんは同じ状況の中でエンペ横EMCを決めることに成功。
防衛側は壊滅していて、これは決着がついてしまったかなと転戦しましたが、
勝負はまだついていなかったらしく、防衛側が押し返したみたいです。


・V5砦攻め:vs『北SLV同盟』(烏人間)
V4砦からの転戦先はV5砦。ここでは『北SLV同盟』さんが防衛していました。ここを
攻めることになりますが、『零崎個人R同盟』さんや『S.S,S.S』さんがいました。

『零崎個人R同盟』さんはすぐ転戦し、三つ巴な構図に。攻め続行していましたが、
しばらくして『ロキ魂IS同盟』さんも参戦。またまた勢力集中ががg・・・。

攻め勢力・防衛勢力と戦いつつ、エンペ部屋防衛の隙を伺います。『ロキ魂IS同盟』さんが
2MAP~3MAP ENDを押さえようかというタイミングでエンペ部屋に飛び込んだところ、
防衛が手薄になっていたのでエンペ部屋右下へ裏EMCを狙いに飛び込みます。

・・・が、防衛側のRKさんと影葱さんが裏を警戒していて捕まってしまい失敗。
くまさんとかが釣れてしまい滅多切りにされる中、『ロキ魂IS同盟』さんが
正面から雪崩れ込んで防衛を崩したみたいです。砦落城。

落城後、カウンター攻めしますが 割り放棄だったので割って転戦。


・V2砦攻め:vs『S.S,S.S』
次に向かったのはV2砦。『S.S,S.S』さんが平地戦型の防衛をしていました。
『北SLV同盟』さんと攻め被り、しばらくして『敵前ネコすた同盟』さんも参戦。

3MAPでの平地戦が主でしたが、『北SLV同盟』さんに裏を取られたようで落城。
落城後、放棄された砦を割って防衛に入ることにします。


・V2砦防衛:vs『S.S,S.S』『敵前ネコすた同盟』
防衛戦では『S.S,S.S』さん,『敵前ネコすた同盟』さんが攻め手へ。
こちらはエンペ部屋に布陣し、3MAP荒らしを投入して迎え撃ちます。

『S.S,S.S』さんに何度もエンペ部屋への突撃を受け、そのたびにロキが決壊。
しかし、奥への突破を許さず WP付近で粘り強く抑えることができました。

WPステイシスから防衛が完全に決壊してしまった場面もありましたが、
そこもEMCから攻め殲滅・防衛復旧に成功したりと、先週あたりから
防衛に対する意識が変わったというか、上手くなった気がします。

最終的には落城させられてしまいましたが、これは自分が3MAP通過できず
EMC充填にもたついていたのが大きく、ちゃんと戻れていれば奥EMCという
手立ても打てたのかなぁと反省です。残影移動上手くならねば・・・。


・V2砦攻め:vs『S.S,S.S』
落城後は攻守変わって攻めのターン。『S.S,S.S』さんは3MAP防衛で、
それをこちらが攻め込む形になります。攻め被り無く一騎打ち。

こちらがEMC突撃しては、相手もEMCで防衛ライン立て直しのガチ勝負でした。
何とか防衛を崩せないものかと、『S.S,S.S』さんが3MAP EMCしたところに滑り込み、
召喚されたキャラをカモフラージュにしてEMC発動。思い切って勝負を仕掛けてみました。

一気に押し込む好機でしたが、このタイミングで『トレントFes同盟』さんが参戦。
結果は、両勢力とも吹っ飛ばされて『トレントFes同盟』さんが勝利したというオチでした。


・V5砦攻め:vs『Nouvelle_Valeur』
V3砦・V4砦と偵察し、その後向かったのはV5砦。『Nouvelle_Valeur』さんが
防衛していました。ここでは、『S.S,S.S』さんと攻め被りになります。

防衛が崩れていたみたいで、『S.S,S.S』さんがエンペを叩いていました。
EMCをかけて雪崩れ込もうとしますが、EMCしてすぐエンペが割れましたorz

『S.S,S.S』さんはそのまま防衛に入ったようなので攻め続行します。


・V5砦攻め:vs『Nouvelle_Valeur』
『S.S,S.S』さんは3MAP防衛。『Nouvelle_Valeur』さんが攻めとして継続。
三つ巴な形で戦うことになりますが、徐々に参戦勢力が増えていきます。

『S.S,S.S』防衛に対して、『神鈴★同盟』『Nouvelle_Valeur』『トレントFes同盟』
『Absolute Shadow』『北SLV同盟』と大集結。最初に攻めていたところとしては、
何としてもエンペ割りを成功させて意地を見せたいところでした。

結果、3MAP左上EMCから雪崩れ込んでエンペ割り。格上の勢力もいる中で
目標達成できたのは良かったですね。戦ってた方々、GJです。


・ラスト
V5砦の戦いも終わり、補充してから最終確保に向かいました。確保砦はL3砦。
L3砦は少しだけ様子見が来るくらいで、最後まで大きな攻めはやってきませんでした。

そこで派兵。7/29(日)以降、砦は安定して取得しているものの、複数砦GETが
達成できてなかったので、総指揮官として、そろそろ複数砦GETの成果を挙げねばと。

派兵先はV5砦。派兵のタイミングや中身については、事前に考えておいたので
あとはそれを行動として実行していくだけでした。『だららん』さん等が狙っていた
みたいでしたが、派兵組ががっちりキープして派兵成功。2砦GETとなりました。



a0058124_3335151.png

『神鈴★同盟』 L3,V5砦獲得
参加した皆さん、おつかれさまでした!



時系列などは後日追記

[PR]

  by monk_online | 2012-10-01 03:43 | 攻城戦レポート | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE